スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

少しずつ秋めいてきましたね^^

2006.08.28 *Mon
今年の夏休みは完全に子供に振り回されてました…
特に一番時間をさかれたのが男どものテニス
今週は2回早朝からのテニスの試合観戦・私は日焼け…
他にも毎日のようにあるテニスのレッスン

あっと言う間に子供も成長して、こうやってついていくのももうしばらく…
この夏は、お菓子作りもPCもやらないようにしよう~って決めてたので
なかなか上手く過ごせた夏休みでした。
(今日から上二人は学校です♪昨夜遅く遅くまで宿題に終われてました~)

20060828135229.jpg


さてと、ローズティーと冷凍してあったキャラメルナッツのクッキーを焼いたもの。
薔薇って凄いんですね~~~
yuiのお友達ママでとっても素敵なママがいるんだけど、
知り合いの薔薇を作ってる男性から、余ったのであげる。って
薔薇の花束をもらってしばらくお話してたんだって。
そしたら部屋中に薔薇の香りが漂って、
そのうちその男の人に惚れそうになってる自分に気づいた。って…
マリーアントワネットも男性を誘う手段としてやってたように
薔薇の香りはなんとも魅惑的なものなんだよ~って教えてくれた^^

どうですか?^^風呂に1・2滴ローズのアロマオイルをたらしてみた~くなりました?^^

一緒に写ってる秋色の造花♪
雑貨屋さんでそれぞれバラで買ってきてうちで小さく2個作ったんだけど、
作ってみたら出来上がってるのもを買ったほうが安くついたかも…って
しかもセンスなくお花ばっかりかっつめすぎ^^;
20060828135148.jpg


今日のお昼ご飯。去年の夏から何度も作ってる例のカレーリゾット
今日は冷凍の野菜と冷凍のウインナーでますます手抜き^^楽・うまだ~^^

20060828134856.jpg


んじゃ、私の好きなコーナー♪(*^^*)
20060828135324.jpg



あ・コレ↓とっても役に立ってるタイヤつきクーラーbox
ku-ra-.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん、こんにちは~。
少しは涼しくなってきたかな~?でも日中は陽射しも強く、まだまだ大変だね~。
幼稚園、もう2学期始まってるよ。…有り難いです(笑)
運動会の練習も始まり、毎年恒例のママのたちのフォークダンスも(爆)今年も練習行かなきゃなりませんわ…。

薔薇のお話、素敵だね~。いつの時代も薔薇の魅了同じなのね。たまにはお風呂にアロマオイル落とさなきゃね…。
kimikoさんのお気に入りコーナー。
ねねっ、あの奥に見える観葉植物。もしやシュガーパイン?
私、先日お店で見かけて買おうか迷ったんだ~。
緑がお部屋にあると落ち着くよね。

…て言うか、このタイヤ付きクーラー。パパが見たら「おお~っ!」って言いそう。これ買ってキャンプ行くぞ!なんて…(笑)
3オチビちゃんが落ち着いたら、また行きたいな~。
テントも修理に出したしね。
2006/08/29(火) 16:30:37 | URL | tomoko #1olHiW.o [Edit
来たね~マイムマイム♪ヾ(  ̄▽)ゞ
去年は大っきなお腹で頑張ってたけど、今年は隅っこでお寝んねで踊らなきゃだね^^頑張って~!

アロマいいね~でも私の好きなグレープフルーツは焼けどするから1・2滴なんだって…5滴とか入れてた^^;
tomoちゃんお顔のお手入れやってるかな^^大事よね~☆ますます綺麗になってるし~!マジで三浦りさこだよ…
私はこの秋は若く☆マキアージュで張り切ります!!^^

そいからシュガーパイン☆ご名答~☆でもこれ2つ目(笑)
tomoちゃんのあの素敵なキッチンやお部屋にもぜひ飾ってみて♪あのね~うちのヤシ・1枚葉が日焼けで黄色くなってるよ^^;

お~っ!O(≧▽≦)O さすがアウトドア夫婦☆
これ引いてると注目度高いのよ~。普通のピクニックにもいいしなかなかの優れもの☆
tomoちゃんのあのキャンプの豪華朝食が懐かしい~☆
ついでに言うと忘れ物のお○○○も!(*≧m≦)=3
あ・今年は応募したのかしら(((o(^。^")o)))私達の初対面企画~☆
2006/08/29(火) 21:55:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさんこんばんは!ひとみママですよー^^ほーんとようやく涼しい風を感じるようになりましたね^^今年の夏休みは、お子様中心だったんですねー^^たまに、ここに遊びに来てますが、yuiちゃん、イギリスに行ってたんですね^^^ホームステイでも、ハイレベルな所に、チャレンジしてきたんだ^^えらーい!ぼくちゃん達もテニスがんばってるー!!  そうそう、薔薇の香りは、女性の子宮をイメージしていて、女性が最も至福になれる香りらしいですよ^^私もアロマオイル、一時期はまったことが、ありまして、良く焚いてました^^エッセンシャルオイルの効能など、調べたりしてました^^カレーリゾット美味しそうー!!思わずよだれが、ジュルッ!タイヤつきクーラーボックスは、初めて見ました^^便利そうですねー!

2006/08/29(火) 23:51:08 | URL | ひとみママ #- [Edit
ひとみママさん久しぶり~♪おもわぬときにすれ違うんだよね~^^ほんと涼しく思えるようになったね~でもすぐに運動会。私は今それの準備で気が重いです~(笑)
yuiはイギリスにいったけど、何を勉強してきたのか^^;でも来年も行く~!!って喜んでましたよ~。小さい学校だけど文化祭もあるから来たくなったらまた言ってね^^
ひとちゃんも部活で頑張ってたんだろうな~私はひとちゃんみたいに先陣切って歩ける子が羨ましいよ~!いいなぁ~☆
で~?薔薇は子宮なの・・・?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w それはまた意味深な^^
美に敏感なひとちゃんママもやっぱりアロマやってたのね♪マッサージにも関係あるだろうし、今度またお話しよ~よ~♪
今年はいちおyuiもだけど、お受験(笑)だし、大変だけど、自分磨きも続けようね~☆またゆっくり会いたいね~☆
2006/08/31(木) 09:50:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/31(木) 16:05:46 | | # [Edit
Sちゃん・やっと夏休みも終わったね~^^
上二人は早くから始まってたけど、やっぱ全員家から居なくなると掃除もすっきり気持ちいい~♪^^
東北よかったんだね~♪歴史的な名所も多いだろうし私も行ってみたいとこだわ~☆しかし25度だったとは涼しいよ!!朝晩なんか寒かったんじゃない?こっちはようやく朝晩だけ涼しくなったけどまだまだ日焼けが恐~いよ^^
おじいちゃまパワフルだね!!最近は若~い60代の人が多くてビックリだよ~あ・温水洋一・ヌク様がパパより若くてそれにもビックリだったけど~(笑)
テニスね^^この二日間小4のtomoはkentoの学校で中高の先輩と一緒に部活させてもらってたんだ^^;
ね^^sちゃん・いよいよ秋だよ!私は3キロ太っちゃったけどsちゃんはどうなった~?(*^^*)
2006/09/01(金) 12:43:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析