
--.--.-- *--
EDIT | 

レッスンのケーキ☆

2006.08.08 *Tue
これが昨日習ったアプリコットのケーキ
これ、卵なしのババロアなんですよ~^^不思議~♪
甘酸っぱくって、すっごい美味しいの~~~!!

プライベートレッスンだったので、丸ごとお持ち帰り~♪←これっていいわぁ~(*^^*)
4時半にアトリエを出て10時に帰宅でも大丈夫なように
しっかり梱包して保冷材もたくさん入れてくれました!
今日パパの喜ぶ顔が楽しみ~♪

20060808094247.jpg


こちらは絶対手に入れたかった型で作ったオレンジスティック♪
数ヶ月間も探して欲望が強かっただけに、しばらくは焼きまくると思います(笑)
12本焼けたので6本は同行したお友達にプレゼント^^

20060808094326.jpg


そしてこちらは陽子先生が帰りにくださったお菓子たち…
あ・ここにないけどゴンドラの美味しいフルーツケーキもいただきました!
あ・それから苦悩の(笑)マカロンもしっかり習いましたし^^
いろいろちょこちょこ収納などの観察をしてきましたよ~^^


う~ん美味しい~!これも今度習いたくなっちゃったわ~
20060808094453.jpg


20060808094408.jpg

 
やっぱり好きなケーキを習うのって楽しいな~♪
ちょうどここ数年は子供に手がかかって習うことができなかったけど
今度は私が東京へ向かって陽子さんにいっぱいケーキを習おう~っと

ちなみにココへはTさんという皆さんがよ~く知ってる女優さんも習いに来てるんですよ~♪

私はケーキだけじゃく、陽子さんの話し方や考え方に感銘をうけてるんです♪昔から^^
素敵なことに出会うって、自分も明るくなって自分自身の向上にもつながるし
いつまでも自分も磨きたいしね♪
は~っ…楽しい一日だったな~☆(* ̄▽ ̄*)ノ"
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

はぁぁ・・。
最近何かと疲れている現在の私には この甘い写真だけでも癒されるわぁe-70e-70
東京まで習いに行くなんて・・もうほとんどプロ意識ってやつだよね。
好きなお菓子のために東京へ・・いいな~e-51
2006/08/08(火) 11:06:44 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/08(火) 11:09:51 | | # [Edit
kimikoさん、お帰り~!東京も暑かったのね…。
こっちもすんごい暑い…。
素敵な先生とのお菓子のお勉強、ホント羨ましいな~。
卵なしのババロア~!?どんな味がするんだろう?
爽やかな感じ?夏にぴったりのお菓子だね。
…で、あの型!私もラフト型、すっごくすっごく気になってた!
これ、いいよね。オチビちゃんも握って食べやすいし、バザーにいいかな~と思ってたの。
…で今、見てさらに欲しくなった…。
近所のケーキ屋さん、あの型でフィナンシとか焼いてる~。
kimikoさんもyuiちゃんに負けないくらい素敵な夏の思い出ができたね。
2006/08/08(火) 11:32:19 | URL | tomoko #1olHiW.o [Edit
あん、なんとも充実した夏をお過ごしですこと♪
あこがれの先生のもとでプライベートレッスンだなんて、
ん、もう贅沢過ぎます♪
でも心の贅沢って、自分を大きくしてくれますよね。
スイーツを習う事以外に得るものが沢山あるものね~♪
あ、でもこれは豊かな人間性のkimikoさんなればこそ。

私は自分の為だけに食べ歩いたりしてて、人間が小さい小さい。
私も主人が喜ぶ顔が楽しみ♪って言える人間にならなくっちゃ~(#^.^#)
2006/08/08(火) 20:14:40 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
お疲れの原因はぱぴくんかしら?ヾ(  ̄▽)ゞわんわん…
ふふ^^プロ意識か~☆それカッコいいね~^^
なんだか無性に飛び回りたいの~
長年束縛されてたのが、ぶち切れた感覚よ^^やりすぎは禁物だな^^
ね!お家・超~綺麗~☆今度お邪魔させて~~!!o(>▽<o)
2006/08/08(火) 22:20:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Sちゃん・お帰り~♪今日のも凝ってるケーキだった~?
いつかそっちで落ち合いたいね♪^^東京にする?
卵ないのにこのババロア…理解できなかったわ~でも昔からある作り方のひとつなんだって…簡単なんだよ♪♪(* ̄ー ̄)v

これはね、円柱の様な形に焼きあがるの^^
欲しくなった~?欲しいでしょ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ じゃ買うしかないね~^^
なんだかんだいってもうすぐでお盆だね。優しい保母さんのようなママもあともうひと頑張り(笑)お互い頑張ろう~ね~♪
2006/08/08(火) 22:26:28 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
アハハ…さすがtomoちゃんだ!!(*≧m≦)=3
握って食べられる…か~(爆)…でもホントだね~
これシリコンだから綺麗に抜けてほんと良かったよ!
ママも出品すること多いだろうからあると便利だよ~^^
金沢じゃ、ココア・抹茶・プレーン・フルーツの4展開で売ってま~す♪
で、このババロアは、イタメレみたいな感じだよ♪それよりずっと簡単だけどね^^キッチンエイドが欲しくなる作り方なんだ^^エイド活躍してるかな^^

でねアトリエはママと会ったあの会場のすぐ裏だったのよ~ビックリ^^
はい(* ̄∇ ̄*)お次の旅行は神戸か長崎がいいな~って^^
そっちはこれから台風が心配ね。ほんと気をつけてね^^

2006/08/08(火) 22:34:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
(-L-)ククク…こそがしいとこをついてくるな~ナオミさんv
パパはね^^陽子さんのケーキが昔から好きなの~
だから東京へ行くのも賛成なんだ^^さっきも2切れ食べてたよ~

ナオミさんが人間小さいわけないわ・・・┐(-。ー;)┌しかもいい贅沢感持ってるし♪
ナオミさんの考えって、私勉強になるんだわ~
結構言われたとこを斜めからみたりする冷静さがあるし自分の考えをしっかり持って伝えれるとこがカッコいいもん・・・
でも心が潤うってやっぱいいね!食器を増やそうかな~って見てるときも結構好きなんだ^^は~ナオミさんが作ったみたいな器・・売ってないかな~☆

ララちゃんのお目目どうだったか心配。今からお邪魔しに行くわ~^^
2006/08/08(火) 22:44:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
東京を満喫して 帰ったのね~ とても素敵な美味しそうなスイーっ達 会えなかったのは 残念だったけど充実して過して 帰ったのならいいか・・・絶対に私が会いに行く!!

ぱぱさん 喜んだ~
2006/08/10(木) 23:00:32 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimikoさん、初めまして・・・かもしれませんが、もしかしたら以前お話させていただいた事があったかもしれません。kimikoさんのサイトがお休みされてとても淋しく思っておりましたが、1年程前から再会されていたとは!全くのお間抜けですが、でも偶然にも知る事が出来て本当に良かったです。
只今夏休みで実家や主人の実家におりますが(ちなみに今は主人の実家です^^;)家に戻りましたらこの1年分の更新をじっくり見させてください。
これからの更新されるのもとっても楽しみにしております。そしていろいろとお話させてくださいm(_ _)m
2006/08/13(日) 09:30:31 | URL | Lynne #sGn7tMu. [Edit
ミチコママ・おはよ~遅くなってごめんなさ~い^^;
やっぱり東京は一日じゃ~足らないわ…(ー)
今度ミチコママ時間あったら、お昼前に会えそうだよ♪その前にミチコママが来るんだよ^^
yuiもテロの中無事帰国できました~(*^^*)
2006/08/16(水) 08:25:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Lynne さん・こんにちわ^^
私お名前見たことあるわ~♪お話はしたことないのかな?…
そしてHPもお持ちなんですね♪シュワシュワゼリー美味しそうだった~!
あん時はなぜか急にやめちゃったけど^^;結局また立ち上げてるしね(笑)
でも Lynne さんみたいに、そういってくださる方がいてくれてほんとに嬉しいです!!ありがとう(o^-^o)
今頃はお嫁さん業を頑張ってるのね♪ファイト~♪
カブトムシトークは完全にパパの思惑通り進んでいるようですねん( ̄m ̄* )
2006/08/16(水) 08:35:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析