スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ガトーは簡単・美味しい♪

2006.08.02 *Wed
パパに引き続き私まで一日に何度もお菓子のある引き出しを開けては
何もなくてガッカリを繰り返しています^^ ←ほとんど病気^^;
で、昨日は、ちょっとぶりにガトーショコラの登場☆
お菓子は買ってなくともケーキの材料はだいたい揃ってるのです~^^

これはお得意のマスカルポーネ入りガトーショコラ
これは以前のHPの時から人気だったしねパパも子供達も大~い好き♪
あ・でも今はレシピの問い合わせはしてませんのでごめんなさい…
20060801122026.jpg


そしてただいま、kentoは部活やテニス・塾で忙しく
yuiも居ないので、日中はtomoといることが多く
家のテーブルでの卓球の相手や子供達の送り迎えに勤しんでるんだけど
yui一人がいないだけで、なんか新鮮で(笑)
夜何食べたい?とか、今は子供との時間がとっても楽しいです♪


我が家の4番目の子供…ぱぴ
本人はたぶん一番上の子供だと思ってると思う…
イケナイ・イケナイ…
20060802224745.jpg

自分でシャンプーしたはいいけど、爪と手先の毛が切れないよ~!
伸びきってます…毛…

卓球の落ちた球を拾って届けに来てくれるんだけど
後半はたいがい返してくれなくなってくる…
20060802224828.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

毎日暑いね~。夏バテしてないかな?
yuiちゃんが出発してお家の中が少し寂しくなったかしら?
素敵な思い出、た~くさんつくって帰ってきてくれるといいね。
tomo君、テニス頑張ってるね~!ホント、おめでとう!

美味しいんだよね~、このショコラ…私も何度作ったことか…。
チョコだ~いすき…ほとんど病気です(笑)冷蔵庫に甘いもの
入ってないと不安になります(笑)
今、朝食用の食パン仕込んでま~す。
この暑さでもオチビたちの体力と食欲、低下することなさそうです…。親が先にバテそうよ~。
パピちゃんと一緒にまったりとした時間を過ごしたいよ~。
いつも可愛いね!
2006/08/03(木) 03:17:07 | URL | tomoko #1olHiW.o [Edit
おいおい!!kimiko!
yuiちゃんがいなくって新鮮?
これってどういう意味にとったいらいいのかな~??

3人いや!3人と1匹のお母さんともなると、愛情も1/4になるんだね、だけど今は、tomo君日中は1/2で何時もの倍味わってるのね。  ラッキー!!

で、パピの事頑張ってシャンプーしたんだ!
お~~悪戦苦闘のシーンを見てみたかったな~。
ちゃんとお知りも絞った?
ピュッとすばらしくいいにおいのあれ!でた?

爪もおやつを用意してだましだましやるのだ!
レアは爪きりがとても嫌いだけど、最近前足はっぱっぱ~~っと切るので、

え?もう終わったの?って顔してますわ。
もちろんおやつでごまかしてね。

2006/08/03(木) 08:19:52 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
tomoちゃん・夏休みのママ・頑張ってる~?^^
こっちも梅雨明けしたら子供の頃の夏休み☆って感じでギラギラしてるよ~!
tomoもありがとう♪最初で最後にならなきゃいいけど(笑)
yuiは連絡ないから、何をしてるのかわからないけど仲良しがいるから心配してないよ~

それからこのガトー作ってくれてたの~?うわぁ~ありがとう~(*^^*)
ルミさんのガトーもうちでは同じくらい作ってるけどね^^

ママも4人で頑張ってるね☆待ってるファンがいっぱいだもんね^^
共通の特技を生かしたサークルのような企画☆
ほんとに素敵☆見てるほうも楽しませてもらってるよ~♪d(@^∇゚)/ファイトッ♪

PSちょ・ちょっと…朝食のパンって…
読み返したらこの時間\( ~∇~)/ エーーーッ!! 焼きたて羨ましい~☆
2006/08/03(木) 08:52:34 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ニャハハ…( ̄m ̄〃) これは誰か合宿とかで居ない時必ず起こる現象なのだ~^^;
風邪を引いた子供がいると、急に子供に優しくなって母親業に自己満足しちゃう感覚みたいな…(笑)

そ!それ!オチリ・何度もトライしたのよ~!だけど出なかった~( ̄_ ̄|||)
ぱぴも早く…って感じで、待ってたのにね…
おまけに一回塗れてるのに洗面台から飛び降りて、マジで足・腰が心配だったよ…
爪きりしに行こうかな^^まみたんとこ^^
レアちゃんは、メチャクチャお利口だよ!!こないだだって、すっごいお利口でお着替えさせてくれてたもん♪ぱぴは唸るでしょ^^;
レアちゃん・治って良かった。もう耳食べないねきっと。
サティーの裏のとこはお店に入ると、すごい臭いが気になった…
2006/08/03(木) 09:00:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiさん、こんにちは~。tomo君、テニス凄いね~おめでとうv-353家はね、私に似てスポーツダメなんだv-292カズはいちよテニス部には入っているんだけど、幽霊部員かぁ~???今年の夏はバイトに精を入れているようで(笑) なもんで、結局ナオと私でダラダラしておりますぅ。でもナオが遊びに行っちゃうと一人ぼっちで、これまた寂しいのよねv-409
 yuiちゃん、楽しんでるかなぁ~。でも仲良しさんが一緒だったら心強いねv-344カズもね、来年の2月かな?1ヵ月イギリス語学研修だって。学校行事のようなものなんだけど、その間にパリとかも行くらしいわ・・・私も学生に混じって行っちゃおうかなぁ!!
 マスカル・・デコするだけで全然イメージが変わるね!私も作ってるよんv-353
2006/08/03(木) 15:48:51 | URL | kirara #- [Edit
バイトは将来のためにもほんといいよね!!頑張って~!
あらら…kiraraちゃん・寂しいの?あたしで良かったらいつでも話し相手するよ~(*^^*)でもお暇なおかげで美味しいそうなシューが出来てたね☆
で?一ヶ月イギリス行くの?すご~~!!英語が得意な学校なのかな?カズくんカッコイイ~☆
あっちは風景だけでも素晴らしいからほんと母が行ってみたいくらいだよね~^^;
ちなみにお土産のひとつに扇子を入れました^^前回はゆかた(しまむらで安いのね^^)

kiraraちゃん作ってくれてるもんねコレ…今回生クリをちょっと多めにしてみたよ^^
で、こないだの伊豆楽しそう~って思ってたら、今度はキャンプなのね。
素晴らしいわ~v-47怪我しないように気をつけていくんだよ~!
2006/08/03(木) 22:13:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
やっぱり、メール届いてなかったのね^^;;ごめんね~
ここにカキコに来ればよかったのに~
ガトーショコラ美味しそう☆私の腕前では無理だったけど~爆

HPのtopの写真好き~♪
そうそう、引越し予定日が決ってなんとか今月中に引越しできそう~暑いんだよね^^;引越し先。
ギリギリまでここにいようかしら~(笑)
2006/08/05(土) 21:42:57 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
メール不便で最悪だわ~ごめんね~^^;
あきちゃん・プールに連れて行ってあげたり、よいママ頑張ってるね♪
思い出いっぱいつくってあげてるのかな~って見てたよ^^
それから二人で過ごせたけんかになりそうだったヾ(  ̄▽)ゞ
結婚記念日もおめでとう~ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

ん?向こうって暑いんだっけ???今のとこは避暑地だもんね^^今年もそっち方面かにキャンプにいくよ~!アブがマジで恐怖だけど~^^;

そしてアマレット…あれ勉強になった!あきちゃんってすごいよね!なんか基礎から何でも知ってるって感じがしてるいつも^^
お腹も重くなってきただろうけど、身体だいじにね☆(*^^*)
2006/08/06(日) 07:00:48 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析