スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今週忙しかったわけ

2006.07.29 *Sat
昨夜疲れて家に帰ると
目が覚めるような嬉しいお菓子の贈り物☆

20060729100829.jpg


さ~誰からでしょ~^^
もうひとつの日記にアップしたのでぜひ見てね


そして明日いよいよyuiがイギリスへと旅立ちます☆
今回のHSはハリーポッターのモデルにもなった学校のある街エジンバラ

ステイ先のファミリーへ持っていくお土産のひとつに
自分でお菓子も焼きました。

20060729101248.jpg

これはシリコン・取出しが楽でビックリ…

20060729101418.jpg


もうあとはいっぱい向こうの人と交流を持って楽しんできてちょうだい^^

それからきのうのビックニュース☆
tomoが昨日のジュニアの試合で
一位タイ(時間切れのため決勝試合できなくて)になりました!
tomoにとって大好きなテニスの試合での初めての金メダル
家族みんなで褒めてやりました~♪(*^^*)

20060729103849.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

シリコン製の焼型、私も見た見た~e-70
便利なのか~って思って買おうとしたら 横にいた娘が
“お母さん何か作るの?”
って言われてハッとしてやめちゃったケドね^_^;
それにしてもこのお菓子はあちらの家族の人たちも喜ぶよね~。
ほんと美味しそうだモンv-10
むすこさんも1位おめでとう~v-82
いいことずくめだね~♪
2006/07/29(土) 13:11:48 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/29(土) 17:16:31 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/30(日) 09:00:09 | | # [Edit
kimikoさん、おはよう!
久しぶりに、ここに遊びにきました。

yuiちゃん、一杯楽しんできてね。
そして、無事に帰って来てくださいね!

tomo君、凄いわ!
ジュニアの試合って、小松ドームの方かな?
頑張っているのね。
厳しい練習に絶えた成果だね。
これからが楽しみだわ!

2006/07/30(日) 10:09:51 | URL | somarimama #R4ynoTec [Edit
おはよ。
あれ~~yuiちゃん留学?すご~~いって言うよりも、寂しくない?どれだけ行ってるの?

tomo君すごいじゃん、1位って、
そう簡単には取れないよ。よく頑張ったね。
いい事があってよかったね。

お菓子にシリコン????あのシリコン?
2006/07/31(月) 08:18:03 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
お~!えつこさん買おうとしてたのね~♪
これはハッキリ言って便利だったよ~~!
えつこさんちの触らないでいいトイレ~☆の様に~(*^^*)
普通はバター塗って冷やして、粉はたいてってやるんだけど、同じ薔薇のシリコンじゃないヤツって、これだけしても型に生地が引っ付いて後が大変なのだ…
yiは丸一日たった今頃やっとお家でベッドに入れたかな?って時間。遠いね~
そして間に賞を取れてない長男が複雑な心境でいるのです(笑)
えつこさんちのおトイレ・もう~素敵~~~☆(≧∇≦*)
2006/07/31(月) 08:28:41 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
sちゃん・ありがとう~!ヤバそうな試合のとき恐~い顔して『負けるな~負けるな~』って気を送ってたの(笑)
yuiはね、これから毎日の学校への登下校をステイ先から一人でバスに乗らなきゃいけないのに、腕時計忘れて行ったのよ~^^バカでしょ~
あらら…たったの15分!!私は始めて映画館で見たとき、メチャクチャがっかりしたけど、子供が何回も観るから、いまでは大ハマリよ(笑)
お~!水着になってきたのね☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
たまには優しいママも演じないとね…爆・爆・爆…
やだ…読書ってカッコイイ!!(すべて外観からの感想)私は数ページ読むと自然に眠ってしまうのだ…^^;
2006/07/31(月) 08:36:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Rちゃん・暑いね~そっちは夏って感じのところだもん。一度行ってみたいな~☆
Rちゃんにもメルで励ましてもらったり、ほんとにありがとうな一年だったわ(*^^*)
で、…そうなの?無理はダメよ~!何がこの時期しなくてはいけないことかよく考えてね^^あとになって、子供達の短い大切な時に私は…ってならないようにね~でも気分転換も大事だしね^^いつでも電話してね~^^
わたしね^^こないだRちゃんが作ってた白い冷たいデザート食べたくって食べたくって喉から手が出そうだったヘ(≧▽≦ヘ) スーパーでもよくあれ買うのよ~!^^
お互い夏休み飯炊き人に徹しようね~(笑)
2006/07/31(月) 08:45:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
somarimamaさん・お久しぶり~!最近サイト更新されてないから忙しいのかな~って見てたよ~^^
新しい車でどこかにお出かけした~?
yuiも無事に行ったけど、今回はなぜかちょっと寂しい感が強いです~^^35人の軍団で楽しくてたまんない!って笑顔で行きました^^
tomoは以外にも○学年上の子にも勝てたりして頑張ってました^^kenも小学校の時に試合に出してやれなかったのがちょっとかわいそうだったな~って後悔…
8月にトーコちゃん見てくるね!somarimamaとも一回一緒にヅカ行きたいね~☆
2006/07/31(月) 08:52:09 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
そうなのよ~まみたん…今回はなんか寂しくってね~(:_;)
メチャクチャ楽しくってたまんない…って顔して旅立っていった姿見たのにな~
ま2週間だし、すぐだわな^^
tomoね。丸々太ってるのによく頑張ったわ(笑)
しかし毎日テニスの練習や試合も8月は2回・母は疲れずには折られませんわ…
あっちに新しいランのこと書いてあっね!!たぶんあこはカフェ無いよね・・・残念~
でねさらみんちゃんももしかしたら子供連れて…って感じかも^^増えるといいね~☆(o^-^o)
2006/07/31(月) 08:57:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんにちは~♪
梅雨明け宣言も出て暑さも本格的になって来ましたね"^_^"
ちょっと身体を動かしただけで汗だくになってしまいます。
オデブには辛~い季節です。

yuiちゃん今年はスコットランドにステイなのね♪
良いな~。
私も今の時代の若者になりたかったよぉ(=笑=)
得るものが一杯あって、きっとひとまわり大きくなって帰ってる来る事でしょうね(*^^)v

tomo君も凄いわ♪テニスで1位だなんて。
いつも特訓して下さってるパパさん、とっても喜ばれたでしょ?(≧∇≦)ノ♪
それそれに思い出に残る夏休みになりそうですね。
オバちゃんも何か楽しい思い出残さなくっちゃ~ ̄(=笑=) ̄

ぱぴちゃんのワンピ姿、可愛かったわ~♪
あんなに可愛いお洋服を見ちゃうと、また私もチクチクしたくなっちゃうわ(#^.^#)
最近は、お出かけの時にはお洋服を着るのが当たり前みたいになってて、
お店によってはお洋服を着なければ入店出来ないところもあるんだもの。
世の中変わったわ~( ̄m ̄〃)

2006/07/31(月) 17:30:40 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ナオミさんおはよ~!
暑いね~そっちはここよりひどいんだろうな~でもナオミさんとこは綺麗なガーデニングがされてるから癒されそうだな~♪
そうそう^^家事だけでも汗出ちゃうんだよね(笑)掃除機かけたあとはシャワーだよ^^
yuiは今頃なにしてるんだろ…何の目的でいったのか親は二人とも知らないのです^^;

tomoもありがとう~これから頑張って強くなっていって欲しいわ~
で?!何?!お洋服着用じゃないと入れないって、
それすごくない?!!!!!o(@.@)o
でも照れなくてもいいし、かえっていいか~(*^^*)うちもオフの時は必ず着せてくし^^
そうそうナオミさんあんなに可愛いの作ってたんだもん♪夏物か秋物作って~~~!!フリフリでね。o@(^-^)@o。
この前のお花の手前で写ってたララちゃん・とっても愛らしかったわ~~~♥
2006/08/01(火) 08:50:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
yuiちゃんがいなくて 泣いてるかと・・・yuiちゃん 楽しい思い出と成長して帰ってくるわね~♪素敵なパパとママで幸せね♪
良い子に 素敵な女の子に成長していくわね 楽しみだわ♪
tomo君も凄いね~ おめでとう♪皆根性あるね kimiちゃん達の育て方が良いんだね 家は手遅れだけど・・・・

ぱぴちゃんの 可愛い写真久し振りに貼ってくれてありがとうね
女の子らしくなったね~
電話待ってるからね!!
2006/08/02(水) 17:20:16 | URL | ミチコママ #- [Edit
こんにちは~!kimikoさんのおかげでくるみの型ゲットできました~♪報告遅くなってごめんなさーい(汗)
胡桃の型でクッキー作りたいんですが、クッキー生地をあの型に詰めて焼き焼きすればいいのかな?それとも、型とどりだけ
すればいいのかな~?よかったら教えてください!
yuiちゃんハリーポッターの町に行くんですね~!羨ましい~!
でも、寂しいですね~・・・それに心配~。
でも、yuiちゃんにとってはいいことだし、成長して帰ってくるのも楽しみですね♪
2006/08/02(水) 18:16:10 | URL | ちょこ #jgCF.p1s [Edit
泣かないよ~!
到着した直後に旅行会社の社長さんと教頭先生から
『実は今日未明に…』って怪しげなtelがあってね。
なにかと思ったらステイ先が急遽変わった。と。何かと思ったわ^^
一人でバスに乗るのに時計忘れるし、でも元気にやってるみたい☆ありがとう!

ブフッヾ( >▽)ゞ手遅れ…ってありえな~い!!
あんなに順調な新郎さんで羨ましい☆
ミチコママにそんな大きな息子さんがいたとは…でござるじょ~^^
当日はレッスン後、渋谷を少し案内してもらう予定よ^^
その後こっちから一緒に行く友達と合流して羽田へと。
2006/08/02(水) 23:17:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ちょこさん・良かったね~!パパに内緒でしたよね~(*^m^*)
私は、くるみの型に押し込んでそのまま焼いただけだよ~
綺麗につるんと外れたし以外にでっかい大きさなんだよね^^
で、デッカイからなるべくサクサクと固すぎない生地がいいかもですよん
扱うときは、手・切らないように気をつけて…^^

うん・ありがとう^^宮殿にも行くらしいの。くそぉ~~~
私には話さないけど、英語の先生には将来のこと少しずつ話してるらしい。
ゴロゴロする…ってね(笑)

2006/08/02(水) 23:23:52 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析