スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

大切な日

2006.07.23 *Sun
土曜日はPAPAの誕生日。
この日はバタバタするので前日の21日にケーキを食べました^^
何年ぶりかにショートケーキを作ったけど、
これだけケーキを作っていて初めて分かった
T社の生クリームの難しさ…
部屋の中が暑かったせいか、全然綺麗にホイップ出来なくて最悪のナッペ…
この生クリは、いつも材料としてしか使っていなかったので
デコには難しいと初めて気がついたのであります…
絞るどころのレベルではなく…なでつけるだけで精一杯(汗)

20060723010829.jpg


それからこっちはダークチェリーのタルト
ただのってるだけなので、何のタルトにでもなります^^;
20060723010926.jpg



そしてこの日は母の一周忌
実家でお参りをして30人ほどで料亭で会食をしてきました
お寺さんや声をかけてくれた方の話で
何度かウルッと来てしまいました…

この一年ってほんとに早かったな…
たくさんの方に励ましてもらって、今日も元気に過ごしてます☆
お寺さんのお話で
皆さんもお母さんからのバトンを受け取って
一生懸命走り続けてください…と。
うんうん^^ 
最近は頑張り過ぎないって表現がいいように使われてるけど
やっぱり一生懸命っていい言葉だな^^
スポンサーサイト
COMMENT (15)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん、先日はありがと~。
久しぶりにお話も出来て楽しかったよ。
パパさんのお誕生日、おめでとうございます!
シンプルなショートケーキが一番難しいのかもしれないね~。
ふわふわのスポンジとたっぷりクリーム。それから季節のフルーツ。お誕生日に欠かせないのもわかる気がするよ。

お母様の一周忌…あれから一年になるんだね…。
この一年、kimikoさんも本当に本当に頑張ったね!
私は遠くから応援してあげることしかできなかったし、
逆に、いつも一生懸命なkimikoさんに元気をもらっていたように
思うな~。ありがとうね。
2006/07/23(日) 03:12:55 | URL | tomoko #1olHiW.o [Edit
tomoちゃん・ありがとう~!
そしてtomoちゃんもいろいろおめでと続きだったね♪(*^^*)
昔はケーキっていえばショートケーキだったけどね
tomoちゃんはデコがほんと上手!!アイデア拝借したかったわ~♪

そして、去年・あの時も…
こころに残るあたたかい励ましといろいろありがとう…♪
お友達のありがたさを痛感した出来事でもあったわ^^
元気??c(゚.゚*)。。。 嬉しいな^^ 
私はtomoちゃんのこれからに活躍には目が離せなくなっちゃいそうよ!
で、パパのアコギの調子はど~お~?・・・( ̄. ̄;)
まさか年末の衣装は海パンのTシャツ…ではないよね?(笑)「
2006/07/23(日) 23:37:34 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
シンプルなケーキにベリーがいっぱいでとってもおいしそう☆
いちごってまだ手に入るんですね?高級品?(笑)
そろそろ、結婚記念日なので私もケーキを作りたいな^^
いちごは、見かけないかなぁ
・・作ってる時間、あるだろうか(笑)

そして、一周忌でもあるのね。

そうそう、ずいぶん前になってしまって^^;;
三週間くらい前にkimikoさんにメールを送っているけど、届いているかな?届きにくいので念のために聞いてみようと思っているうちに気がついたら三週間・・・お恥ずかしい
2006/07/24(月) 09:06:17 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/24(月) 10:04:23 | | # [Edit
kimiさん、おはよう~♪
そしてパパさんのお誕生日おめでとうございますv-274
 金沢は暑いの~?こっちは気温が低くって過ごしやすいんだけど、夏風邪引いちゃってガラガラ声だよ~!!週末は海に行くっていうのに梅雨明けてくれないかなぁ~。
 ベリーたっぷりのBDケーキ、美味しそうだなぁ~。私も全然作ってないなぁ~~~~(^^;

お母さんの1周忌・・・1年て早いね。いろいろ大変な事も多々あったと思うけど、そばに優しいパパさんや子供達がいて一生懸命みんながママの事支えてくれたんだろうね^^  ママ、これからも頑張るんだぞォv-353
2006/07/24(月) 12:12:18 | URL | kirara #- [Edit
一日遅くなってしまったけれど、パパさんのお誕生日おめでとうございます♪
今年も愛情たっぷりのケーキを作って差し上げたのね。
きれいにホイップ出来なかったのは、きっとkimikoさんが思いを込め過ぎて、クリームが照れちゃったのね(^m^*)
新しい一年も今までにも増してお元気でご活躍なさいますように。

お母様、もう1年が過ぎたのですね・・・
このところ益々輝いているkimikoさんを、きっと暖かくそして誇りに思いながら見守っていて下さる事しょうね。

うんうん、最近は一生懸命になる事をカッコ悪いと思う傾向があるみたいだけれど、頑張った分しか感動も充実感も返って来ないよね。
それが何であれ、やっぱり一生懸命な姿って、回りの者をも元気にしてくれるわ♪
kimikoさんみたいにね(≧∇≦)ノ♪
2006/07/24(月) 16:51:27 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/24(月) 17:58:56 | | # [Edit
あきちゃん・ありがとう^^
コウタくん・あの鮮やかな杏ジャムを食べれるくらいに回復したんだね^^ほっぺもあごもひいたのね(*^^*)良かった!

お~(@⌒ο⌒@)さすがあきちゃん・いちごの存在によく気がつきましたね^^いちご・必要としてたとか?
あきちゃん図星!!これお花やさんとケーキやさんと一緒にやってるお店で、たまたまお花もケーキもかったので、いちご分けてもらえます?ってきいたら快く分けてもらえてのアメリカいちごなの~^^
私はあきちゃんのあのベリーのタルトやお花のクッキー?の可愛さに見入ってた!!あとあのハムは作りたい~!って見てたの^^
あ・メル・入ってないです…ごめんなさい。
パパとのけんかの日の日記とか偉いな~って見てたよ。お引越しに関してはママとして大変なことだらけだろうけど、上手に乗り切ってね☆
2006/07/24(月) 21:16:41 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Yさん・こちらでははじめまして~(*^^*)
もちろん分かりますよ~♪
その前の時からも、とってもいい雰囲気かもし出してましたもの☆

どっちも気に入ってもらえて私もすっごい嬉しいです♪(* ̄▽ ̄*)
それからここも見てくれてたって知ってそっちも嬉しかったです^^ありがとう♪

っていいますか、毎回私のほうが・すご~…って感動しています^^;
また何かの機会にお話できるの楽しみにしてますね~♪
2006/07/24(月) 21:24:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お~!>頑張るんだぞォ…
いいね~♪(* ̄ー ̄)vムフッと笑っちゃったじゃないの^^ありがとう~
ね~海行くんだ~!わぁ~い!kiraraちゃん水着~~~!!
ガラガラ声なの?気をつけてよ~!忙しい夏休みなんだから…
って思ったら、kiraraちゃんはさびしがりやさんだったのね^^
あら・・・意外っ…(*^m^*)

こないだブッセありがとう^^ぺルルがハラッとしてて上手~☆って見てました!!そいからあの四角いクッキーも美味しそうだった~!
こっちではあのティッシュカバーも活躍してるよ~!

2006/07/24(月) 21:36:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさ~ん・ありがとう~思いをこめすぎたのね^^焦りもついでにこめすぎちゃった!
ナオミさんも感じたかもだけど、一年たっていろいろ寂しく感じるようになってきたって感じかも。

一生懸命頑張ったんです!ってあとで聞くと『そうだったんだ~!』って相手も嬉しいしね^^なにより達成感もあるしね^^

あ・そうそう…ここでしかかけないんだけど^^前から言いたかったの~!
ララちゃん・最近なんかのびのびしてるU^皿^Uお顔が多いな~☆って
sちゃんといたときは、なにか楽しんだけど考えてる風で(笑)ナオミさんと二人でいるのがほんと嬉しいんだろうな~って感じてたの~(o^^o)

キャンピングカー現実にしないの?途中までワクワクして読んでたんだよ~^^
2006/07/24(月) 21:48:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Aさん・ありがとうございます~(*^^*)
甘いもの好きなpapaなんで助かってます~^^
Aさんに色の事で褒められると喜んじゃいます~♪いちごが見つからなかった時、お花乗っけよう!って思ってたんですよ^^
私もお盆以降が都合いいです♪また連絡してみてくださいね

そして、もちろん!すでにお友達にはメルで教えてあげたりしてました^^素晴らしい内容ですもん♪Aさんの力ならではですね~☆

イギリスはエジンバラなんです♪ハリーの舞台の学校も行くみたい☆あの庭の写真もとっても綺麗で見入ってましたです♪(o^^o)
2006/07/24(月) 21:59:49 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
>イヒヒ・・ ←コレには爆!爆!やっぱ笑える~!
Sちゃん・明日からのサマースクールおめでとうございます(* ̄m ̄)

ぐぇ?またムースの本?それでなくてもすでにリバイバルだったような…^^;
サードステージに入ったわけですな^^
ちょっとあとでサイト見てこ~~~♪

あ!そっちは19日ですよ~^^今回はお友達親子と4人なんでちょいと無理かも^^
(なんか実態がバレると思うと急に消極的になってきた…(笑))
こっちへの予定はどうですか~?温度計持って待ってますよ~!
2006/07/24(月) 22:08:52 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
凄く遅くなったけど パパさん御誕生日おめでとうございます♪
変わらずkimiちゃんの愛情一杯クリームが溶けるぐらい これからもね・・・
お母様あれから 1年はやいね~ でも 日々頑張ってるkimiちゃんみて 安心してるよ きっと これからも輝いてね!!
一生懸命頑張るのは 好きだけど でもね 頑張らなくても良いよって ちょっと背中をさすってくれる 幸せもいいよ・・・
kimiちゃんには 時々必要だよ!!

バタバタしていて 読み逃げもできなかったけど 久し振りに徘徊して来ましたよ♪
2006/07/25(火) 21:46:00 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママ・ありがとう~!
ミチコママはお友達でもありなぜか頼りたくなる存在でもあり^^
ミチコママも見守ってくれてる…って感じがするよ…(*^^*)
さすってくれても揉んでくれてもなんでもOK!!
でもあたしはミチコママとは夜通し話し込むつもりだよ(笑)
あ・そうそう7日に行くよ^^でもお友達親子も一緒だから時間は難しいかも…
それから見たよ~!可愛いドレス☆それからあの入ってるバックみたいなのも気になるな~^^
明日さらみんちゃんから届くのよん♪^^また見せびらかし(笑)に行くね~☆
2006/07/27(木) 00:20:41 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析