スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ラタトューユ?ミネストローネ?

2006.07.12 *Wed
なんだか色が似通ってて分かりづらいね^^;
20060712221313.jpg


ラタトュ-ユ作りたくって、ならばお魚乗せてしまおう~♪
でランチみたいな夜ご飯(笑)

なんか煮込みの方、妙~に美味しく出来ました☆サフランも少し入れてみた^^
これのシャバシャバなのがミネストローネ?

ここ数ヶ月お友達と、よ~くランチに行くんだけど、
今日パスタランチを食べたイタリアンのお店
メチャクチャ愛想の悪い奥さんだった…

ボン!ってお皿は置くし、よくあれでホールに出てるな…って思った。
そのせいか、お客は私達だけ…
お店はオシャレな外観なのに…
あれじゃ次にも行きたいなんて絶対思わないな…

お店って、味だけじゃ~ないよね~
味は特にインパクトなくっても『あ~また行きたいな~』って思うお店もあれば、
今日みたいに二度と行かないだろうお店もある。

いつだったかの新聞のコラムで、外食界はオープン当初が全盛期☆
って書いてあったけど、そう思えば何年もお客さんで賑わってるお店って、
なにかしらお客さんの心をつかむものがあるんだな~って、ことに最近思うのであります~^^
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

そうなんだよね~。

とうとうウィ〇プラスモ閉店。
あそこも結構楽しいと思える空間でわなかったし、ランチも出来なかったもんね。
メープ〇BO〇もあまりおいしいとはいえないし。。。。

今度から何処で皆と落ち合えばいいのか頭を悩ますな~。

kimikoたん土地買ってドックランら&ランチの店つくって!
私頑張って働くし、愛想の良さでは何処の誰にも引けをとらないうちの娘も働くんで!~~~~~
2006/07/13(木) 08:33:00 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
アハハ!!ヾ( >▽)ゞ どこに土地買うお金あるん!!
んでもかなちゃんにやってもらったら、
男性客も増えるやろ~な~(* ̄m ̄)ムフフ…

でもそうやったんや…閉店か~金沢ってドッグカフェないもんね~
こんなに身の回りにはわんちゃん飼ってる家だらけなのに~
平日出れる人がまだまだ少ないのかな。
ほんとや…今度からどこに集まる~?ri2koラン?(*^m^*)
ま・ぱぴは家に遊びに来てもらっても脅えてるからどこでも同じだけど~
2006/07/13(木) 11:06:32 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
未だにそんなお店があるんだぁ・・。
それじゃ繁盛しないよね。
がんばって調理してる人も涙モンだし・・i-241

ラタトュ-ユって確かかなり時間のかかる料理って聞いたような。
私は作ったことないけど でもこれとっても美味しそうv-10
2006/07/13(木) 11:19:26 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
昨日も連絡ありがとね~   当日の受付を頼まれたよ。
観客気分で行くつもりだったから、何着ていこう? あはは。。。

Mちゃんとのランチは残念だったね。 でもほんとあるある!!

うちも先週行ったお店、店員がみんな若くて結構いい感じの店だったのに、お水を無言で置いてかれて・・・ 『はぁ~??』 と思ってたら隣のテーブルを片付けに来たらその人、同じくらいの若いお姉ちゃんの店員と仲良くお喋りしながら楽しそうにやってた。

それでそのテーブルに来たお客にはうち同様、またまた無言でお水出してんだよ。 有り得ん~と思ってキャッシャーで店長らしき人に言ってやろうと思ったらその人はめちゃめちゃ愛想が良かったから、ついついそのまま帰って来たけど。。。

店の雰囲気、味、はもちろん大事だけど、店員の対応によっちゃもう二度と行きたくないと思ってしまうよね。 最悪だぁーーー

今、行きたいお店あるの今度一緒に行こうね♪ ランチしながら店員チェックしよーねぇ!! あはははv-8

2006/07/13(木) 19:57:28 | URL | Hiromi ☆ #- [Edit
えつこさん・今度一緒に行く?(笑)
腹立つ気にもならないくらい呆れかえったわ^^
…でもそうなの。シェフの手元だけ覗けたんだけど、美味しそうに何かソテーしてた…
ホールの人のせいで、美味しいお料理が泣いてるよ…って思ったわ…

ねね^^トラック何台分出た?(*^m^*) うちの実家・納屋2件分は出たな(笑)
これはさっと炒めてあとは煮込むだけ^^簡単一番よ~♪( ̄▽ ̄)
2006/07/13(木) 23:37:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
hiromiたん・こないだはあたし達何回メルしたかね(笑)
日曜日・受付なんだ~☆ うわぉ!頑張って~♪それは洋服悩むね~^^私はお化粧係だからGパンにエプだよ~^^

やん・その女の子スタッフとはおしゃべりしてて、お客さんには無愛想なの?!ありえんね~マックで修行してらっしゃい!!って言ってあげな^^
でもこうやって見ると女の店員が愛想悪いんやね^^確かにランチは私達おばちゃんばっかやしね(¬w¬*)飽き飽きしてんのかもね~
ね~久安のカンパーニュの尾山さんって、メチャクチャ親切やよね~♪

うんうん♪ランチ行こ行こ(o^^o) それから飲み会もやりたいぞ!!(@⌒ο⌒@) Mちゃんも会いたがってたぞ~!
ヅカツアー今からメチャ楽しみにしてるからね~♪
2006/07/13(木) 23:44:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析