
--.--.-- *--
EDIT | 

黄色のマカロンってやっぱ可愛いい♪^^

2006.07.07 *Fri
今までいくつか行ったパティシエのセミナーで
必ずといっていいほど出るパッション系の黄色いババロア☆
だいたいこれが一番好きなケーキになるんだけど^^

20060707174254.jpg


昨夜食べた台湾マンゴーがメチャクチャ美味しくって
今夜また家族が『切って…』って食べたがる前に
お菓子につかってしまえ~ってババロアにしてしまった…

ちょうどスティックチーズケーキにしようと
寝かせてあったチーズケーキがあったので生地の手間を省いて…^^
ちょっとケーキが重かったけど…(笑)

四角いセルクルでもやってみたよ~
どっちもデコレーションはシンプルに…

20060707174720.jpg


今日は予定してた周りに貼り付けるホワイトチョコのデコが上手くいかなくって
替わりに作った黄色のマカロンが大成功!
買ってきました!純粉糖☆
この前電話でuneちゃんも言ってたけど、
前はいつもの粉糖で上手くできてたのに…不思議・マカロンって…
ケーキギャラリーのババロアにアップしました。

ぱぴたん
DSC07564-200.jpg

お耳の飾り毛がショロショロとけなげに伸びてきてます♪
毎日お顔よりも耳毛ばっかり見てしまいます^^
COMMENT (9)  EDIT | 

COMMENT

ババロアね~♪私も好きよ~♪地球の引力に逆らっていない私には目の毒よ(涙)最近友達も お菓子作りにはまってるわ
この年になると 時間を上手に使ってる人を見ると 自分も頑張らなければって思うよ 何の趣味もなく何となく日々が過ぎていくってむなしいよね・・・なんて 物思う年頃ざんす(爆)
ぱぴちゃん 耳毛伸びてきた?
2006/07/07(金) 18:22:59 | URL | ミチコママ #- [Edit
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ… いっつもおっかしいね~ミヾ(∇≦
ミチコママ・どうしたの?ミチコママ・何にもないわけないじゃん♪私はミチコママのガーデニングやなにより、お友達いっぱいでミチコママの人柄が大好きなんだ!お金・テーブルに入れるとこもね~^^人にそんな風に思われるって憧れ~☆
…しかし一体この一年でどれだけ地面に向かって引き下がっているか見ものだな…
今年も素敵なカフェでオフがいいな~♪
あ・そうそう…わんちゃん・もう良くなったかな…おだいじにね…
2006/07/08(土) 00:02:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさぁ~ん おはようございますぅ~~♪
ババロアの写真!とっても美味しそうですね!
マンゴーもぉ~いいなッ! 今のケーキはお洒落ですよね~☆
私は自慢ではないけどぉ~ケーキは作った事がないのですよぉ~(^^;)
作れる人って、尊敬しちゃうな!

いやぁ~ぱぴちゃん 可愛い
お耳の毛がめちゃ、ユニークですね!
こんな風に伸びるのですね。
リンク、ありがとう(⌒~⌒)v
2006/07/08(土) 09:03:20 | URL | riko #ZQHR2uUw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/08(土) 11:18:22 | | # [Edit
ケーキ^^金沢ではまだまだカットした三角形のが主流なんですよ~(笑)
マンゴーは中の種の周りはかぶりつきで歯に筋が残りながら食べてます~^^

ぱぴ・rikoさんに撮ってもらいたいわ~♪ユニークなんですね~ヾ(@>▽<@)ノ下の方の日記のゴスロリぱぴ・良かったら見てね♪^^;rikoさんのカメラ術ほんとに撮ってるとこみたいです!!我が家の800万画素のカメラ、普通にしか撮る仕事してなくて泣いてます…(笑)
リンクすでに数ヶ月にしてあって、失礼しました~♪(*^^*)これからもよろしくお願いしま~す♪
2006/07/08(土) 15:49:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
スッキリいいですくゎ~?^^ 私デコのセンスないも~~~ん!(爆)
そうそうこのケーキのメインは気分的にマカロンです~(笑)なんてったって14回リベンジでしたからね^^

ねねsちゃんの習ったそのケーキ・凄くない???ヘ(゚¬゚)ノ~
5~6層だよ~~~!パティシエのムースってたら、ほんと複雑だよね~習っただけでお蔵いりだよ~^^
そうそうパッションのあの酸味がなんとも美味じ~^^sちゃん色々エンジョイしてるね♪でももう夏休みはそこまで来てるじょ~(*^^*)
2006/07/08(土) 15:56:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/09(日) 10:06:12 | | # [Edit
aさん・おはよ~!ババロアってたま~に食べたくなるんですよね♪見た目も色的にも可愛いしね^^
で、詳細をお聞かせ願えますか?^^たぶん大丈夫かと思うんだけど、メルでお返事しますねん♪(*^^*)
aさん、今朝は暑くないですか~?!私、もう朝から息苦しくって(笑)絶えられないです~^^;
今日のブログ・綺麗でうわゎ~って見てました!!
2006/07/10(月) 09:07:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/11(火) 11:55:59 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析