スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

なんて優雅なアフタヌーンティー☆

2006.07.04 *Tue
昨日Salond'Artの原先生のアフタヌーンティーパーティーに
恥ずかしながら、またお菓子を届けに行ってきました。

お部屋どこかな?って会場を探していたらありました!
真っ白と赤と紫陽花のブルーで上品に華やかにコーディネートされて
ここは普段は大きな会議室にもなるであろうホテルの会場
今日は原さんの手で、こんなにも素敵なティーサロンになってました☆

20060704115854.jpg


…こんなラッピングでよかったのかしら(汗)ってちょっと冷や汗だったけど
原さんがぴったり合うようにディスプレイしてくださいました♪

私にとっては、素敵な先生に出会えたことが幸せだし、
そして優雅な時間を自ら習いたいって方がいらっしゃることを見て
人生って自分でどんどんいいほうに持っていけるんだよな~って思いました^^
なんだかまとまらないけど(笑)
色々刺激になってるってことです!(笑)
自分の日記だから気取りません!!(*≧m≦)=3

素敵なサロンの模様をお仕事になったお菓子達にアップしました^^


それから、お菓子を届けてきて、ひと段落着いたら
なんだか急~にリラックスしてまたお菓子を作りたくなって、
2時から一気にロールとスコーンとブッセを焼いて
お礼のお届けものを作っちゃいました^^;
生地2回に生クリ2回でハンドミキサーの羽を何度も洗って…(笑)
羽ぐらい買い足しなよ…

20060704121613.jpg

宅配さんが5時過ぎに取りにきたので、
書き始めたハガキ・一行しかかけなかった!
スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

きゃ~!素敵っ!今日は珍しく時間あるので、カキコしちゃうぞ!
kimikoさん、お届けスィーツお疲れ様。とっても楽しみにしてたよ。こういったお届けものって緊張するけど、その緊張感がいいんだよね~。…私も食べたかったな。
私も今日は朝からフル回転だ~。
なんかね、最近夜が全くだめで…。ワールドカップ寝不足?それとも歳のせい(笑)それとも車の運転かな(3オチビになったから買い換えたのよ。連日超~緊張して運転…)毎日爆睡です。
今朝、大急ぎでホールケーキ1台とロールケーキ2本10時までに仕上げた!…やればできるじゃん!←自画自賛(爆)

イベントに向けて、ママ友達に試食&ランチしました。
今日は雨だよ。夏風邪も流行ってるね。
kimikoさんも体に気をつけてね。私もマイペースで頑張るよ~ん。
2006/07/04(火) 16:19:56 | URL | tomoko #1olHiW.o [Edit
いつみてもすてきねぇ
そういう出会いや感動って 結局は自分の気持ちが仕向けるものなのよ。kimikoさん自信が 呼び寄せてるのよ!
わたしも念力かけて 素敵なものを吸収せねば・・・
まずは kimikoさんのセンスだをよびよこさなければ・・えいっ!
2006/07/04(火) 19:33:59 | URL | ぴんきー #- [Edit
tomoちゃん・もう寝てるね~^^
なになに?朝からホール1台とロール2本??すご~っ…
だってロールって簡単だけど案外クリームや巻きに時間手間がかかるのに~^^
ママのケーキでランチのデザートなんて素敵すぎる~♪もちろんあっという間に完食だったでしょ♪私もせめて隣の県ぐらいだったら絶対イベントに行くのに~ママ・本番に向けて頑張ってね☆
私のほうは焼き菓子なんだけど、こういうときに限ってしたことない失敗とかあって、薔薇もスプーンも焼きなおしして持っていったよ(笑)でも喜んでもらえるってやっぱり励みになるからいい経験をさせてもらってるって思ってるんだ^^
車替えたのね(*^^*)ママ・安全運転だぞ~
そうそう夜やばいよ…あたしもこないだ夜10時ごろ信号待ちで無意識に寝ててブレーキが緩んで進んでたよ…(汗)
お昼ねぐらいするんだよ~ヾ(▽^ヾ) 
tomoちゃんももうすぐでひとつ歳とるんだから~(笑)
2006/07/04(火) 23:17:42 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
セロリモモちゃんおもしろいね~(*^m^*)
家族って似てくるんだよね~納得納得(笑)
え?私が呼び寄せてる?んま~でもそうかも~だってこの先生のブログへお邪魔したのがきっかけだったんだものね^^
ぴんきーちゃん私は雑貨とかの趣味も合うしね~購入時期も一緒だし!(笑)
ちょっと待って…センスって…(゚ー゚;A あたしが教えてもらいたいよ…
ねね^^初めて完璧な例の生地が作れたみたい☆今までのは失敗だったんだ・・・って悟ったよ~^^;
2006/07/04(火) 23:24:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/05(水) 08:54:58 | | # [Edit
相変わらずお菓子作りにせいが出てますね~。
素敵なパーティーまであって・・・そんな生活なんだか憧れちゃうなぁ~。いつか私も・・・な~んてね。
もっぱら食べるの専門の私にはご縁がない話だわ。(^_^;

そうそう。ぱぴちゃんの腰の具合はその後いかが?
我が家もジャンプしまくってるから~(^^;;
ワンコに安静は難しいわよね。でも大切だものね。
私も気お付けなくっちゃ!
2006/07/05(水) 09:17:48 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
Sちゃん・ほんとこのワインに近い赤色が綺麗だったよ!昔は青系ばっかりだったけど、私もここ数年赤系もいいな~って思ってたとこで新鮮だった!
スプーン型ね。そうなんだよね。私も枝の部分のモールドがもっと欲しいんだけどもうみつけられないのよ…(泣)でも今違うタイプのスプーン注文したの^^
あ・やっぱ~^^sちゃん・オッシャレ~だし、すでにウォーマー使ってたのね♪ガブガブ飲むから一杯ずつ席立つの嫌なんでしょ(笑)ウソウソ^^
解除って…(爆)そんなこと言ってたら、今から何十日もの夏休みが来るんだぞ~んじゃ~^^ストレス発散してきてね~ん♪
2006/07/05(水) 22:48:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
見たよ~!第2弾も!!
全部デザインも違ってたじゃ~ん♪一気にネットショップ出せちゃうよ!楽天(笑)
ひとつ作るだけでも全身疲労感に見舞われるのに^^;チェリーママはどうしてあんなに綺麗にできるんだろ~???

は~…ジャンプ。最近また元気に飛びまくる…
ミチコママだったかな?^^;ジャンプしそうになったらすぐに抱っこする!って教えてくれた。チェリーママ出来そう?^^
2006/07/05(水) 22:54:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさんが作られたスィーツが、優雅な世界で輝いていますね♪
あんなに素敵な空間の中央で大役を務めているお菓子たち♪
うふふ♪居心地良さそうよ(*^^)v
そして、とっても誇らしげ♪
そんなお菓子作りができるkimikoさんって、やっぱり凄いわ(*^^)v

私も”素敵”な輪が広がっていくように頑張らなくっちゃ~(*^^)v
2006/07/06(木) 10:09:18 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
わたしなんかより、ナオミさんこそ素敵にいっぱい囲まれてるよ~~!!
でも必ずそこにはナオミさんの努力ってものがあるの、ちゃんと分かってる♪忙しいけど、自分のしたいことへの時間もかけてあんな素敵な環境に整えたり、ついには本にまで☆

原先生の撮ってくださったレクチャー中の写真を見て、私の素朴なお菓子が、あんなに存在をなしてたなんて…ってすっごく嬉しかったの^^ネットの世界だけでもすごいお菓子作る人いっぱいいるのに…近くて縁あって…日々精進しなくては…(お菓子を送ったお友達もいっぱいお菓子の写真を撮ってくれてそれにも感激っ)
ところでそちらの雨の方が心配よ・・・
こないだのうさちゃん見てたら、ララちゃんとの上下関係の現れている写真が見たくなっかよ~!(ソファーの高さだね^^)
2006/07/07(金) 00:18:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析