
--.--.-- *--
EDIT | 

汗…

2006.06.20 *Tue
クッキーが食べたくて作ってみたナッツのクッキー
これがなかなかイケル♪よかったらクッキーにアップしたのでどうぞ♪

20060620093313.jpg



調子づいたので^^これも焼いてお世話になった方へお届けに… 

20060620094340.jpg

当面この3種類は定番になるでしょ~(笑)←バカの一つ覚えってヤツです…


昨夜は、夏場向きに『ひじきとオクラのとろとろサラダ』を作りました。
ひじきは炒めてもよし!というゴマだれドレッシングとしょうがでさっと炒めて
オクラとにんじんはレンジでチン☆
あとはきゅうりや水菜・お好みのものをいれ
しょうゆ中華ドレッシングで和えました。
20060620094647.jpg



なんとなくママ達・チガウ…って感じながらも
ピンポ~ンには、変わらず勇ましく吼えるぱぴ

20060620100219.jpg


皆さん・思春期の男の子・臭くないですか~~~?!ヾ( >▽)ゞ
うちね~急にkento汗臭~くなって、もう~耐えらんない!!
特にポリエステル系か、脱水したらほぼ乾いてる素材みたいな服がスゴイ…
洗濯物干す部屋や一緒に洗った私の同じ素材のジャージまで臭う…Σ(T▽T;)
レノアももうダメかも…
ただ糊付けのためのキーピングに浸すと、かなり臭いも消える!!
もう~これからkentoのものは、全部キーピングだ~~~!!

Hさ~ん・携帯もPCもあのアドレスには送れませんんでした…

COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(火) 10:45:24 | | # [Edit
お!4分前にON!してくれたのね^^私ったら何時間PC徘徊してるのかしら^^; 
それ・あるよ~!もちろんですよ~!(0ノ*)
でもsちゃんの旦那様はいい香り♪って感じよ~!ヾ(  ̄▽)ゞ

我が家は、洗濯物をたたんだ子供達にとうとう
『パパの下着って洗ってもパパのってすぐ分かる…』と言われ

『ママの枕はシャンプーの匂いがする』…じゃ・パパのは?(汗)
『パパのは微妙…(子供も汗)』『パパのにおいがする…』といわれ自覚したようです。
テレビでもやってたことあるけど『おやじ臭』ってかなりレベル高いんだってね^^;
かわいそうだけどね…

sちゃんは一緒に寝てるの?これは大きな問題だよね・・・(笑)
そ!その通り☆
子供の時の匂いは、汗のにおいも可愛いのであります♪(*^^*)
2006/06/20(火) 10:58:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
なんか分からんがとっても私にとって体にどくな食べ物だ。
あ~~いかんいかん!
水飲んでも太るんだから、画像も見ないようにしなきゃ。

で息子。くっせ=====っ!!マジでくさい、
男の匂い?それともただの汗と垢と砂の混じったにおい?
とにかく部屋までくさい。
カーテン洗ってもダメだった。

洗濯物は必ずワイドハイターとレノアです!!

お互い苦労しますな~。
2006/06/20(火) 12:43:30 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
こんばんは~v-280kimiさん、確かに臭いんだ!!でもカズは中学の頃、汗の匂いとか敏感になって朝から『シュー、シュー』スプレーやらいろんな物くっつけてたv-353それがまたいい香りで~思わず『ふら~~~』っとしちゃいそうだったわん。
 旦那はね・・・かなり厳しいわv-405油っぽいしね~。レノアも使ったよ~^^最近はフローラルだわ。
2006/06/20(火) 21:51:29 | URL | kirara #- [Edit
全然細いのに~~~!!腕だってほちょ~いかったのに~~~!!
まぁ~いいv今度パン・30個お持ち帰りさせちゃうから…^^

あ・やっぱ~年齢的にも来てる時期だよね…彼 ̄m ̄
しかしカーテンまで臭うから洗うって、まみたんの根性が凄いわ(爆)
臭いは、やっぱ汗だな…
テニスする時に、例の素材を着るから下着にも臭いが移って、
昨日はtomoの下着に失神しそうになった…オェ~ッ┛)"0"(┗

ワイドハイターか!ヨシャ~買ってくるわ!!
昨日は付け置きで結構いい香りよ~^^
2006/06/21(水) 08:49:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ブブブ~!(o>▽<)o 
kiraraちゃんも油っこいだなんて~~~!!(爆)
この年齢層の家族を持つ家族は、青年の汗とオヤジ臭とか交じり合って、そうとう危険な臭いの中で格闘してんだね~ ̄m ̄

シューシュー買った!買った!この日記書いた日に(笑)
でもそのいい匂いのやつって気になる~~!!
フローラルも使ってる~!(*^^*)
ファブリーズはもちろん♪お部屋のシャワーってスプレーも必需品よ♪
それでね^^こないだのキャンプの模様☆なんかすっごい嬉しくってワクワクしてみてたよ~!!o(*^▽^*)o~♪
2006/06/21(水) 08:56:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナッツクッキー美味しそう~!お花のあの型も可愛いし~。
お菓子セット貰われた方がうらやましいです~。
ところでお聞きしたいことがあるんですけれども・・・
クッキーのコーナーにくるみのクッキーがありますが
あの型はどこで買われたんですか?
どこを探しても見つからなくて~(汗)
良かったら教えてください。
2006/06/21(水) 15:28:23 | URL | ちょこ #jgCF.p1s [Edit
ドライメッシュシャツですよね・・・v-356
我が家もだんご達の汗臭さには 「助けて~!」です
お年頃(!?)16才の1号の靴下だけは絶対に素手では触れない
バスケだから泥とか付いていないだけ まだマシ?

対策(爆)としては 。。。
 バケツに濃いめの漂白剤(酸素系)を溶いておき 洗濯物はそこに投入させる
 洗濯前に一回脱水してから改めて洗剤・漂白剤とともに洗濯
 仕上げ剤は何日かおきに変えてます(レノアとかフローラル)
 何となく汗臭さと共にしみついて別な臭いになってそうで(爆)

通常は2回の洗濯で足りてるけど これからはもう1回増えるかなぁ(;-_-) =3
♂達のものと 自分のものはできるだけ分けて洗いたいしね
kimikoさん宅もこれからますます・・・ですわよぉ^_^;
2006/06/22(木) 08:00:02 | URL | yuridango #nieEO.IM [Edit
もっとすごい話し、 yuridango さんの”素手でもてない”って言うのも本当に良く分かる、
昨日ソファーに座っていたら、なんかくさくって、座布団の上に息子が足置いていたからくさいのかな?って思っていたの、

そしたらそには彼の靴下がキチンとそろえて脱いでおいてあったのです、、、、

くっさーーーー

あら~みなさま!お下品なお話になっちゃっこめんあそばせ~~~~
2006/06/22(木) 08:16:11 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
ちょこさんこんにちわ~!クッキーありがとう~!くるみの型可愛いでしょ~!私もこれ相当探しました…
私はMikaさんって方から分けていただいたんですが、そのあとになんと見つけました!!decora shopさんで売ってました。ttp://www.decora-shop.com/product-list/6です、他の型は全般的に割り高ですがね…(笑)ゴルフ・頑張ってくださいね☆
2006/06/22(木) 08:52:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
また~!こんな時に書く~!!ヾ( >▽)ゞ
そ・そんな~∑(゚∇゚|||)靴下って素手で持てないのね…(爆)割り箸で持つ?
あのズックで蒸れた異常な匂いは相当危険だもんね…
うちもこれからが怖いわ~

そうや!それ分かるわ!時折替える!!
なんかレノアの匂いさえ物質変化して妙に混ざり合って臭う感じに思えるときあるし…
やっぱ漂白剤なんやね☆
干した後に香りが失せ・臭みが風で漂って、もう一回洗うってこと増えてきたもん…
あ・そうだ・・・先月号ぐらいのドラムマガジンに山科(こうぞう先生関係の)先生出てたの知ってる?彼女うちのこの先生なの。せいやくん、ますますカッコいいわ~!!
2006/06/22(木) 09:09:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
\( ~∇~)/これまた存在がないのに、靴下のみから臭ってくる状況。
嫌だね~~~(爆)揃えるくらいなら脱衣場に~~!!でもかごの外にね~^^
当の子供達もまさかこんなとこでネタにされてるとは思ってもいないだろうし(笑)

知り合いの高校の息子さんは、お友達の家に行ったときあまりの臭さにそこのお母さんから
『に・臭うから…玄関で靴下脱いで足お風呂場で洗っておいで…』といわれたらしいよ^^;
さっき携帯にオフの事でメルしたよ^^
2006/06/22(木) 09:14:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22(木) 13:39:16 | | # [Edit
売ってるお店教えてくれてありがと~!
おかげで見つけることが出来ました~♪
旦那さんに内緒でこそっと買っちゃいます(笑)
2006/06/23(金) 11:30:01 | URL | ちょこ #jgCF.p1s [Edit
Hさん・今携帯に送ってみました。届くといいけど^^
ダメだったら月曜日話そうね。わんちゃん大きくなったかな?
楽しみ~♪e-346
2006/06/23(金) 15:36:20 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
アハハ・・・内緒なのね^^
でも形可愛いいから、きっとパパさんにも見せたくなっちゃうよ♪
うまく焼けるといいね~♪
2006/06/23(金) 15:38:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
確かに年頃の男の子は匂いがきつくなるね。
ただ息子は運動部ではないのでちょっとは救われてるかも?
それにしてもキーピングがいいとは知らなかった。
我が家はもっぱらレノアよ~。
でも今度試してみよう~。

そうそう。この場を借りてまみさんへ。
娘さんゴスロリしてたの?
やめたきっかけなんてあったら聞かせて欲しいな。m(_ _"m)ペコリ我が家の娘ははまり始めたところだから当分辞めそうにないけどね(*≧m≦*)プププw
2006/06/23(金) 15:43:31 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
チェリーママ~おっは~!
息子さん・ニオイ・大丈夫なのね羨ましい~☆うちは小学校のtomoまで急に臭~くなってきたよ…
一番はワイドハイターのようだよ~今の時期最悪だもんね^^

見たよ!おねえちゃん!すっごい可愛いかったじゃん♪♪
もうやめさせちゃうの~?!わんちゃんとペアでよかったのに~^^
まみたんは週末はPC見ないだろうから、しばしお待ちを~(*^^*)
それからキャンちゃん・おめでとう~☆そっち蒸し暑いでしょ…^^ファイト!!
2006/06/24(土) 10:00:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析