
--.--.-- *--
EDIT | 

ハートのレモンタルトレット♥

2006.06.07 *Wed
土曜日曜と『あんなに作ったお菓子なんもないの?』と
冷蔵庫物色しまくるパパ(笑)
子供みたいでおもしろかったので、
月曜日冷凍したシュクレでレモンタルト作りました^^
先週のハートのいちごのタルトを作った時から
『絶対作ろう!』と思ってたハートちゃん♪

20060605163926.jpg


なんせプチタルトなんでメレンゲもたっぷり余ってしまった…
なのでメレンゲちゃん。
これ外に出しておいたらしけってしまった・・・( ̄_ ̄ i)

20060607103537.jpg


ケーキギャラリーのタルトにアップしました^^
それからリンクのページにも更新がありま~す♪

昨日ぱぴの散歩をしながら
エンドウ豆を収穫してるご近所さんを呼び止めてしまった…( ̄m ̄* )
案の定(笑)取れたてのをもらえて速攻ゆでたら
メチャンコ美味しい~~~!!O(≧▽≦)O
昔実家でも畑を作っててその時のえんどう豆の味がした!!(超!感動…)

なので、お礼にカスタードロールとTarte aux poiresを焼きました^^
タルトは敷き詰めて冷凍してあったので缶詰載せて焼くだけ~♪
ラクラク~♪( ̄▽ ̄)

20060607102839.jpg


ロールは焼いたの半分こ^^ 我が家も食べたいもん♪(*^^*)

20060607102944.jpg


今日ぱぴの洋服届くかな~待ち遠しいよ~♪
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

かわぃぃ~おチリ・・じゃなくて ハートのタルト♪
アイディアが すごいよねぇ~」とんいかく かわいいのひとことだわぁ あっ もちろんkimikoちゃんのスィーツは
おいしいしね(^-)
2006/06/07(水) 21:38:09 | URL | ぴんきー #- [Edit
アハ!o(>▽<o) 知ってたのね!!参った!!!(*≧m≦)
ハートはダックワーズやマカロンと一緒だけどね~^^;
それよりお父さん大丈夫かしら…お大事にね☆
ふふ~ん^^このロールの生地はぴんきーちゃんのよ~!
半分じゃ足らない!って怒ってた(笑) ・・・年齢あてクイズ~(笑)
2006/06/07(水) 23:46:05 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あらぁ~ Kimikoさんなにかおっしゃってるわぁ
わたしは永遠25歳よ!
それより シルバーシートゆずらないでねぇ(爆)
パピちゃんかわいい!
かもを気にしているのはモモもいっしょよぉ
こないだなんておっかけすぎて 田んぼの手前の即効に
じゃぽぉ~んでした(^^;;
2006/06/08(木) 08:13:03 | URL | ぴんきー #- [Edit
ブハッ!(ノ∇≦*)
サバも、一回り以上はいけませんでぇ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
シルバーシートなんて譲りませんよ~^^
あんなのモデルの様な美しいぴんきー様を…☆

ま、お会いする時には、大きな声で『ぴんきーさん』を連呼いたしますから(笑)
ね~モモたんたら…なんかぴんきーちゃんに似てるね(* ̄m ̄)
…行動
2006/06/08(木) 16:55:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
も・・・も・・・モデルぅ~???ありえねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2006/06/08(木) 18:10:05 | URL | ぴんきー #- [Edit
んじゃ、グラビアアイドル~~~~~!!( ̄∀ ̄*)
2006/06/08(木) 18:24:42 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
だめだこりゃ~
2006/06/09(金) 20:27:40 | URL | ぴんきー #- [Edit
〃≧▽≦〃ま~あたしらお年寄りは、パワーだけはあるよね~
ぴんきー時代って、ディオールのNo475時代?!(*^m^*)
2006/06/10(土) 09:37:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析