スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

素敵なサロン☆

2006.06.04 *Sun
土曜日はドキドキ^^それは素敵な一日となりました♪
私の作ったお菓子をお届けに伺ったのがここ
ヨーロピアンフラワーサロン『ローズジャルダン』の朝倉さんのサロン
もう~素敵なお部屋でしょ~♪(*T▽T*)

20060604180702.jpg


さかのぼること約2週間前に
テーブルコーディネートサロン『サロンドアール』の原さん
からお話をいただいたのが始まりでした^^

素敵なサロンのオープニングパーティーのお菓子ということで
主催者の朝倉さん、紹介してくださった原さん、
そしてサロンにいらしゃるお客様が喜んでいただけるよう
誠心誠意(笑)一身で心をこめて作らせてもらいました^^

と自分の話はおいておいて(笑)とにかく一歩足を踏み込んだとたん
優雅で夢の様なサロンに、イキイキと輝いたお二人の素敵な先生と
お手伝いをされていた方が数人いらして、
私もオープンまでの約2時間お邪魔になりながら(笑)
エレガントに完成されていくサロンの様子を見させていただきました!

そこにいらっしゃってた方々もどなたも優しく素敵な方ばかり…
と~ってもいい気分の一日でした^^

その模様をHPにアップしたので、どうぞみてくださいね(*^^*)
『お仕事になったお菓子たち』 でアップしました。
です^^


この日はkentoとtomokiのテニスの試合
二人とも頑張って勝ったり、負けて泣いたり(笑)これからも頑張ってね~♪
ママとyuiは夜はバレエのママ達とお食事でした~!
楽しい一日でした!!(o^^o)
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

朝倉先生のHPからお邪魔しました。
昨日パーティーのお手伝いをさせて頂いた者です(*^ ^*)。

作っていただいたスウィーツはどれもこれも美味しくて大感激でした。
今日はお土産に頂いたバラの形のケーキを頂きました♪
とっても美味しかったです☆
素敵なスウィーツをありがとうございました。

HPも拝見させていただきましたが、スウィーツもお料理もとても
美味しそうなものばかり!!
レッスンをされる事があったら是非参加させて頂きたいと思います。

2006/06/04(日) 20:34:24 | URL | ueda #- [Edit
あの~異次元なんですけど・・e-263
でもすごいね~。異次元のなかにkimikoさんの作ったお菓子たちが・・。あの中にこないだもらったのが写ってて
“チョコクッキーじゃなくてスノーボールだったのかぁ・・。”
と納得した私。
あのスプーンの形をしたクッキーも美味しそうe-266
2006/06/04(日) 23:49:48 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
ううぇああ~~~。

あっちもこっちもみんな見せてもらったよ。

はっきり言いますが!私の知らない世界です!はい!
全く・・・・・!

kimikoさんのお菓子もそうだけど、あのバラも知らないわ。
みたことないし、、、、

違う世界の方たちのすばらしいひと時を垣間見せていただいて、
ほ・ほんの少しだけエレガントな気分?

kimikoさんとしりあえてよかった~~ってつくづく思っちゃったわ。

下心なしで、これからもよろしくね、。
又こんなすばらしいこと見せてね!
2006/06/05(月) 08:27:17 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
うきゃぁ~(≧∇≦)ノ♪
凄いんですけどぉ~?
朝から大興奮してしまったわ(*^m^*)
ナンテ洗練された世界なんでしょう。

サイトの方も拝見させて頂きました♪
・・・・・
・・・・・
あまり極めすぎていて言葉が出ないわ。
お掃除が済んだら、冷静になってもう一度ゆっくり見なくっちゃ!(=^m^=)
2006/06/05(月) 08:47:08 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
uedaさん・こんにちわ~♪あのとき一緒に夢の時間を楽しんでた方ですね^^
先生方もそこにいらした方も皆さん優しくって、私 ド・緊張してましたからホントに助かりました(笑)
それにしても素晴らしいパーティーで楽しかったですね♪(*^^*)

いつもアレンジメントを習われていらっやるんですね。
ご自分でお花を飾ることが出来るって素敵だな~☆って改めて羨ましく感じました。

お菓子もありがとうございます(*^^*)今年は東京の先生にもまた習いに行ってお教室のノウハウも学んでこようと思ってますのでまたその時は、ぜひいらしてくださいね♪
2006/06/05(月) 11:22:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
えつこさ~ん・元気になりました~?
ぱぴくんが寂しい気持ちをも癒してくれますね(*^^*)

そうなの…いつものぱぴを連れてる私と正反対の世界だったんだけど(笑)
こういう優雅な時間に憧れてたのは事実~(*^^*)
もっと金沢の人に知ってもらいたいわ~
スノーボール…今回はちょっとへらべったくなってしまったんだけどお味はやっぱり好きな感じに出来ました^^
簡単だからお嬢ちゃんに作ってあげれるよ~!
2006/06/05(月) 11:29:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
下心なしね…(爆) まみたんは下心ないない!!
ネット上のまみと実際のまみたんと微妙にずれてるとこがまたいい!!(*^m^*)

私も、ネットでお二人のHP知ってから、この方達って金沢に住んでらっしゃるの?ここは金沢なの?ってずっと思ってた。
けどお邪魔して再びそう思った^^
先生方ほんとに親切で親しみやすくて遠いんだけど近く感じられる素敵な方…
あの薔薇は牡丹?って思うほど大きく存在感ある薔薇だったよ!

あ・・・私はまみたんと知り合えて嬉しかった~♪ってず~っと前から思ってたよ~!
だっておもしろいもん♪v  
2006/06/05(月) 11:38:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん・こういうスタイルお好きですよね♪(^ー^* )
ほんとに豪邸の一室のようでした!
同じ四角い部屋に壁紙やカーテン・床・チェアーやチェスト
そしてテーブルクロスにお花で、また今度は違った表情になるんでしょうね♪
ナオミさん金沢にいらしたときには絶対ここですね(*^^*)
そしてテーブルコーディネートにお花に、また興味あるでしょ~^^
電話して盛り上がらないと!!^^
ね^^ららちゃんのお顔すっごい可愛いかった~!!ソレちゃん見てるのも超かわいい!
2006/06/05(月) 11:46:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/05(月) 19:51:30 | | # [Edit
sちゃんおはよ~♪凄いでしょ~!
そう!それ!ホテルのロビーのお花☆まさにそれ!
お水も色がつけられてて初めて見ました!
そしてコーディネートにうっとり~♪(*^^*)sちゃんもきっと好きだな~って思ったよ~!
(ё_ё)で?秋なの?!(*T▽T*)きゃ~♪楽しみだな~♪単独?ファミリー?二人でランチもいいね~♥
昨日はなに習ったのかな?あのネットのパン教室続いてますか~?^^朝からはちみつバターで高カロリーでした~(笑)
2006/06/06(火) 08:35:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
テニスでは、お会いできなくて残念でしたわ!
楽しいお話ができると思っていたのに・・・。

YASUKOは1試合もしないで
ヘスト8に入りました。
なんちゃってベスト8です。

kento君とtomoki君に会えて
成長にびっくりでした。
ついでにご主人にも会えて
富士山の話を少しだけ
聞きました。
今度ゆっくり聞きたいです。

kimiko さんかテニスコートからいなくなった
理由はパーティーのお菓子搬入だったのですね!

そのあともお食事会とは凄い
スケジュールですね。

レストランオオタはいつ誘えばいいかなぁ~♪











2006/06/06(火) 16:47:25 | URL | somarimama #R4ynoTec [Edit
先ほどはお電話ありがとうヾ(〃^∇^)ノ
早速検索して見つけた~~♪
先日の新聞に載っていたサロン・・・私みたよ!
サロネーゼって、ずいぶん前に聞いた言葉だと思ったんけど、
金沢にきたのは最近なのかな?(;^◇^;)ゝ
まさかこちらお手伝いを貴女がしていたなんて!すごいよ~!
kimikoの作るお菓子はプロだもんね!
素敵な空間に美味しいお料理とスィーツ・・・・。
それはそれは夢のようなところだね~\(@^o^)/
私の知っている方もたぶん参加されていたと思うわ・・・・。
それに比べ我が家は・・・・(;¬_¬)
(/≧◇≦\)見なかったことに・・・・しよう!
また私からも連絡するね!
2006/06/06(火) 21:41:42 | URL | いちご@ #PVWK8hBo [Edit
somarimamaさん・結局2時頃には我が家^^帰ることになって(笑)残念!
会えなかったね~( ̄▽ ̄)

Yちゃん・もし試合あって、それで勝ってたら
ほんとにベスト8だったんですよ~!(*^^*)
yちゃんす~っごい可愛いくってお姉ちゃんらしくなってて
私も探してたんだけど、初め分からなかったですよ^^

今度一緒にご飯食べる時はテニスの話と自転車の話で盛り上がりそうですねヾ(>▽<)ゞ
私は昼でも夜でもいつでもOKですわ^^パパもなら週末ですね♪

あ・今日久しぶりにアメージーングティー・注文しました!
2006/06/06(火) 22:48:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
いちごちゃんは相変わらず忙しいのね…明日行こうかな~って電話したのに~^^
パソコンぶっ飛ぶと保管してあるものすべて無くなっちゃうから、ほんと大変だったでしょ~
毎度電話が長くなってしまうね^^
なにかとつながりあるもんだからしかたないか…( ̄▽ ̄)
で?そうなの?あの場にお友達がいらしてたんだ~やっぱいちごちゃんってばお顔が広~い!!
あたしはたまたま凄い方に声をかけてもらったただの凡人です^^
…てか、いちごちゃんのサイト『サロン』のとこに載せてあんだけど…( ̄m ̄* )
しかし、さっきのKちゃんもいっしょに短期留学…の話は
ウケたぞ~~!!(爆)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
2006/06/06(火) 22:59:34 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析