
--.--.-- *--
EDIT | 

マカロン・スランプ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2006.05.18 *Thu
ちょっぴりぶり^^
この数日間・お菓子作ってないわけじゃなくって
猛烈に焼いてました^^;…マカロンにおいては14回…
うまくいかなくなったんです~

粉糖や時間・混ぜ方・温度・色の出具合(ちょっと依頼がありまして鮮やかなピンクとローズ)と
原因が何なのか分からないまま成功したり失敗したり(笑)の3日間を過ごしていました^^

今日も焼いてみたいものもあるので、とりあえず久々の更新だけしとこ~^^

20060518091302.jpg

これピンク♪このあともうちょっと可愛い形のハートが出来たけど底がなくなった~!
uneちゃんの真似して上にパラパラよ^^

20060518091344.jpg

ピンクに飽きたので気分を変えてきみどり色に^^

20060518091434.jpg

こっちは一発でOK!スプーンのサクサクなクッキーとウイークエンド♪


あ!週末はyuiのバレエの発表会でした!!皆頑張って素晴らしい舞台でした!
母の日のだけど、プレゼント・今日の発表会ってことでいい?だって^^
もちろん♪yuiがいないとこんな感動味わえないもんね^^♪それで十分だよ~^^


ではでは、ここ数日退屈で仕方ないぱぴ

20060518092432.jpg

このバッグを見ると喜んでももぐり込んだのに、行ったところは動物病院(笑)

20060518092457.jpg

お医者さん・キライ…
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/18(木) 09:48:18 | | # [Edit
Sちゃんお帰り~♪
今日は初ブログ進出だから絵いっぱい入れちゃう~^^
最初温度高い設定あるけど220は結構高めだよね。うちのオーブンだと2・3分で割れちゃうかも^^でも原因突き止めたかがためすぐまた焼きます(笑)
うわ~スノーボールおめでとうございま~す!!!v-315やっぱこれって根強い人気ですよね^^そっちの方々Sちゃんのお菓子を置いてくれる日がこれから待ち遠しく楽しみになったんではないですか~♪v-340これからも頑張ってね~e-266実は私も今朝仕込んだ生地ってスノーボールなんですよん♪(*^^*)
Yuiのもありがとう~^^下手くそなんですがね~^^;
2006/05/18(木) 18:32:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
なんか何時もお菓子については私には無い世界なので、感心してみてます。
ただ1つ思うのは、色んなお菓子に関する材料こまごましたものの整理ってどんな風にしてるんだろう?って考えてしまうわ。
自分の台所の引き出しには使いさしのゴマやのりやひじきや昆布やいろんなものがごっちゃ(綺麗に入れてもごちゃっ)になってます。
お菓子の事w聞いてもまねは出来ないので。片付け方法なんかを今度教えて!

でね~
ぱぴかわいいよ~バックに入って。
うちのアイぐらいかわいいぞ!プププッ
2006/05/19(金) 08:29:43 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
作らないといいながら、かぼちゃプリン知ってるぞ~♪e-266
キャハハ!乾物類の入ってる引き出しや戸棚はお客さんには絶対見せれないエリアなのだ~!まみたんちもそうなのね~!(ノ∇≦*)良かった~~!!(* ̄m ̄)
お菓子のとこって案外使うもの決まってて…でも汚くなってくるわぁ~
定期的に100均とかにいって整理するケースとかは買ってくるよ!オフのあと100均でも行きたいね~近いし~^^

んまぁ!e-346I LOVEe-266アイちゃんくらい可愛がってくれるの~?!んじゃ今度もっと近づけるよう草食べる練習させとくわ…(*^m^*)
2006/05/19(金) 12:04:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、ありがとう~
kimikoさんのおかげで、やっと意を決してUPしました。
どきどきですv
例の件はいつでもOKです。
先方のご都合に合わせますー

マカロン綺麗じゃないですか!黄緑色のもかわいい!
それにしても14回って、あらためて考えるとすごい回数ですね^^
2006/05/19(金) 14:46:11 | URL | Mika #ap6xNNEE [Edit
v-315Mikaさんおめでとう~☆\(^o^)♪ いえいえ私はなんにも~^^;
Mikaさんは、そうあるべきでしたよ~!ずっと前から~♪^^パパも納得です!!
でね^^あの1品ってアイデアは目からウロコの大発見でしたよ^^さすがです!

で、うちもパパに言ったら、『いいんじゃないの~^^』っていい反応だったよ。じゃちょこちょこ進めていこうか^^またあっちゅう間に時間足らなくなりそうだしね~(笑)
それから、アレも…ありがとう~♪(o^^o)嬉しい~e-266その時マカロン談義出来そうですな^^;
2006/05/19(金) 20:50:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析