
--.--.-- *--
EDIT | 

ゆうべのごはんとケーキ♪

2006.04.01 *Sat
昨日はクリスがごはん食べに来るので美味しいパンを用意したくて
お気に入りのパン屋さんTA-NEさんへ…
20060401014507.jpg

やっぱりアタシの作ったのは素人もの^^; 職人さんのは綺麗で美味しいな~♪
他にも数枚アップで撮ったのを『☆もうひとつの日記』に載せました!

で^^食事の内容といえば菜食主義の彼には毎度毎度同じになりつつあるメニューで^^;

DSC05571-200.jpg

海老・野菜たっぷりのトマトソース系パスタと、ボンゴレパスタ

DSC05568-200.jpg

鯛がいなくて鮭のソテー・きのこクリームソースがけにTA-NEさんのパンetc…

デザートは、パパッと出来ちゃうリファーヌのトライフルロール♪
リファーヌにすると、この前のぴんきーちゃんレシピでも厚みが半分に^^でもふわふわ~♪
20060401095537.jpg


そうそう、この前作った栗原はるみさんの小あじの南蛮漬け
20060331234539.jpg

酸っぱいの苦手な家族のために一回さ~っと沸騰さたら、あっさり美味しかった!
だけどパパはこのお料理自体がダメみたい~^^美味しいのにね~^^
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

はぁぁ・・いつ来てもここは美味しそうなものが一杯i-277
今の私には目の毒ですよ・・。
えっ、トライフルロールがパパッと出来ちゃうの?
いいなぁi-233
おやっ、パパさん好き嫌いがあったのね ^m^
美味しそうなのにぃ~i-179
2006/04/01(土) 22:20:04 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
ネタ切れ(笑)
あれ・ウケました~!^^
えつこさんもたまにご飯とか載せてみるとおもしろいかもだよ~!うちは献立お見せできないから単品で写すのよ~^^
そ!トライフルもロールも作り始めて30分で焼き終わってるし、一時間あれば巻いて冷蔵庫で眠ってるよ^^実は今も~
えつこさんちは好き嫌いないの?うちのパパは基本的にお魚嫌い…ネタ切れだと言うことで食べ物日記やってみて~!
2006/04/02(日) 15:34:00 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、おはよ。
おお~!これがお気に入りのパン屋さんのめちゃウマパンたちね!リュスティック、ママも食べてみた~い!
昔はフワフワ柔らかいパンが好きだったけど、
最近はハード系が大好き~!
噛むほどに味わい深いというか、パンの美味しさがストレートに感じられるよね。リュスティクって作るの難しいのかな?

相変わらずお菓子もお料理も美味しそう!
うちのパパも南蛮漬け、苦手なの~!男の人ってお魚嫌い多いのかな?
2006/04/03(月) 05:42:50 | URL | tomoko #1olHiW.o [Edit
美味しそう~~
おはようございまぁーす♪
しかし、何時も凄いですよね!
見ていても、プロ並みですぞ!
南蛮漬け 私も大好きですよぉ~
殿方って~すっぱいの苦手ですよね!
2006/04/03(月) 09:21:05 | URL | riko #ZQHR2uUw [Edit
ママ^^
おっぱい出てる~?!^^今も毎日焼いてる~?^^
もちろんママも金沢に来てくれたらMikaさんと同じルートで雑貨屋さんまで案内いたしますからねっ!
リュスティックでしょ~私もこれ作りたいのよ~!今日ねポポンちゃんとこに行くのに別のパン屋さんでさつまいもの入ったリュスティック買ったんだけど、これも美味しいかったの!
ママのおうちの持ち寄りパーティーの写真大好きなんだ~!またたまには美味しいの見せてね☆あ・ぐらさんが作ってるよ!^^
2006/04/03(月) 15:17:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
殿方は酸味がダメなのね~
どうして男の人って酸っぱいの苦手なんでしょ~!あと混ぜご飯より白いご飯だとか~^^
なんかrikoさんから南蛮漬け…という響きが慣れませ~ん!(笑)いうならば横文字でマリネ☆^^
橋や以前の橋のフォトを見て、こないだから遠目の風景撮ってみたいんですよ~!
2006/04/03(月) 15:22:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/04(火) 11:07:32 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析