
--.--.-- *--
EDIT | 

ナニこれ…ふわ♪うま~い!!^^

2006.03.29 *Wed
おもしろ~いほど綺麗に焼ける超簡単ロール生地!!
昨日電話で話したぴんきーちゃんに教えてもらいました!
これ、うそ~?!って配合^^作り方なのにすんごい艶のある綺麗な生地で
巻きやすいし、なんてったって美味しい~!!←今試しに食べて感動~^^
昨夜10時半から作りました^^今日みんなで食べるのがマジで^^すんごい楽しみ~♪
20060329103053.jpg

ありがと!ぴんきーちゃん(*^^*)・・・たぶん今日も焼きますぞ^^;


それから、おとといと昨日それぞれ60~70個のパンを焼きました~!
パンって子供達も喜ぶし朝も食べれるしやっぱいいわぁ~
昨日は、おとといのエピをロール地でふんわり♪家庭用に焼いて
20060328141517.jpg

甘いほうはキャラメル風味のメロンパンと生地が余ったのでチョコチップパン
油断して焦がし気味^^;
20060328141540.jpg

tomoのお友達のお家に少しずつおすそわけしてきました^^
20060328141610.jpg


今kentの中学校の制服とかばんが届きました。
こないだまで半ズボンはいてたのに大人っぽくなったわ^^
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

パンが焼けるって
パンを焼けるっていいな~・

どーも、出来ない。
ん?やる気がない?
わかんないけど、
機会があったら、ご指導願いたいもんだわ。。^_^;

パン好きだしね・・・我が家は。
2006/03/29(水) 12:55:08 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
あ!そうだった!
まみたんちパン好きだった~!だったらよけいにお持ちできないわ~まだまだだもん~^^;
まみたんと一緒に作るの~?!キャハ~おもしろそ~
パパに年間出張予定聞いとかなきゃ~^^
今日新しいアートクレイの商品パンフが来たぞ^^
2006/03/29(水) 20:33:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
さすがだわぁ~
早速作ってくださったのね(^-)
私も 作りまくってるよぉ でもこんな風にきれいに巻き巻きできないにゃ でもあの材料でこれ?っ手感じで目からうろこよね 今度は おいしいフィリングを発見しましょうね!
パンもおいしそう!!これでパンが苦手だなんていってたら
全国のパンを焼く人たちから ブーイングの嵐だよ!!

先日は突然失礼しました!
2006/03/30(木) 21:31:27 | URL | ぴんきー #- [Edit
ご迷惑をお掛けしました~
ふわんふわんのロールに視線が釘付けです~♪
パンもとってもおいしそう☆画面に手を伸ばしてしまいそう。(笑)

メールありがとう!こちらからもメールしたけど、kimikoさんのところに届かないことがあるので確認のカキコしちゃいました☆今回は大丈夫かな?
2006/03/30(木) 22:26:19 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
おっ!
パンフ見た~~い。
それに銀も注文した~~い。

なに作るのか?ん~~。わかんないけど、銀が欲しいの

注文すると聞こえかけて!

パンね。会社の友達がパン焼き器もっていて、1度焼いた奴食べたの。
やっぱ焼きたてっていいよね~。
買いに行くと運がよくないと焼き立てにもめぐり合えないし。それめがけて出かけるほどの情熱もないし。

パパに年間スケジュールきいといて!
kimiko先生にパンスクール開いてもらわなキャン!
2006/03/31(金) 08:19:14 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
ぴんきーちゃん
これパパも美味しい!って言ってた~!ふっわふわだしあの分量であの作り方でこの厚み…
簡単だしすぐ出来ちゃうとこも魅力だよね…
ありがと~~~♪
ね~あの可愛い可愛いバッグまた見たよ!!
生徒さんにも教えて~!って言われなかった~?冬バージョンも頑張ってよ~(^○^)
2006/03/31(金) 09:11:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あきちゃ~ん
やっぱ届いてませんでした…ほんとにいつもごめんなさい…m(*- -*)m

なにをなにを…あきちゃんのケーキ・いっつもデコすっごい綺麗で、凝ったのとか作ってるの知ってるもんね~(*^^*)
でもこのロール生地はほんとに簡単でふわふわなの♪^^
私ね・ささみのアレ・大好きなのよ~!!
2006/03/31(金) 09:17:33 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん
いつでも持ってくよ!なんだったらポストに入れておいてもいいし~^^
材料ないとできないしね^^;結構簡単に出来る型とかもあっておもしろいよ!

焼きたてパン食べたらハマるよね~んじゃ土曜日とかパン&銀でやろうか~!
出張をワクワク楽しみに待ってる妻よ^^
ね~EYEちゃん凄いんだけど~~~~~!!\( ~∇~)/ 
2006/03/31(金) 09:23:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まじで!
マジでレッスン頼みますよ~~~。
2006/03/31(金) 12:47:32 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
アハハ
食べて銀削って…で?ワンちゃんも会わせたいしね~♪^^
今日Mステで久々にGLAY見た!
2006/04/01(土) 01:01:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
え?
し・しらなかった・・・・
ファン失格↓

見たかった。。。。
パン何時出来る?
2006/04/03(月) 12:55:44 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
違うし大丈夫!
特番だったから昔のシーンが流れてただけだよ!ワンレンだった…^^イヒヒ…
週末だけなんだよね?
4月に1回会えるかも~日が分かればメ携帯メルするね!
2006/04/03(月) 15:29:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析