
--.--.-- *--
EDIT | 

カレーがあると楽~!

2006.03.27 *Mon
どのお宅でも定期的にカレーが食卓にのぼると思うけど^^
前回はスープカレーにしたので
昨日はお豆入りのドライカレー・サフランライス添えに…

20060327151021.jpg

うちの子供はパエリヤが好きなのでサフランライスは問題なく好評♪
でも今日白いご飯炊いてる時・サフランというか小学校のプールの臭いがしてました^^;



で・今日のお昼はもちろん余ったカレー^^
そしてさらに余ったカレーでカレーパン・ハムパン・エピ
tomoは好き!って言ってくれたけど、やっぱカレーパンは揚げたほうが美味しいのかも…
20060327150312.jpg




いつ何時作っても間違いなく人気なハムマヨ
明日はあげたい人がいるのでこれだけで30個焼く予定
20060327150346.jpg




こっちは何かの本で見て、お!美味しそう~!!って思った生ハム&ねぎのエピ
20060327150415.jpg

蒸気の入れ遅れと発酵ミスで少し硬くなったけど、お味は美味しかった!

今テーブルコーディネートのお教室に行こうか迷ってま~す♪
そこでは『エレガント』がベースにあるので、少々戸惑っているのです…^^;
でも子供が巣立って何にもすることなくなったとき←こんな考えはダメですね~^^;
ケーキ作りを生かしたい☆とするなら、こういう勉強もきっとプラスにって…
それもそうだけどyui連れて陽子先生のアトリエに日帰りで行きたいな♪
つまり…一人じゃ・東京に行けないのであります…^^;



あ・最近知ったぱぴの行動
ごはんの終わりごろ、何しにリビングに行くのかな~?って
ぱぴ!って呼ぶと、
ビックリして口に入ってたエサを7~8個コロコロ落とした…
へぇ~そんなにためること出来るんだ~
このごろ私たちの様子を伺うために、さりげなく私たちの前や後ろを通り過ぎるぱぴが
とっても可愛いのであります~2年前のほうが、パピヨンっぽい…コレは2年前

20060327233222.jpg

COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

で?
パピたんは、フードを口に含んでリビングへ何しに行ったの?

ちょっと気になりますわ。
2006/03/28(火) 08:25:33 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
好きな場所でごはんをゆっくり食べたくって持っていったんだろうと^^リスみたい^^
2006/03/28(火) 10:14:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あはは・・・
ぱぴちゃん、お口の中にフードを溜め込む芸 ̄(=笑=) ̄が出来るのね。
呼ばれて落とすところがナンとも可愛らしいわ(*≧m≦*)

サフランライスカレー♪
ホントいかにも子供たちが好きそうだよね。
今度我が家でもやってみよっと♪
ちなみに、我が家は例の( ̄m ̄〃)お野菜の素あげが大好評なの♪
ポン酢の種類によって味が全然違ってくるから、また面白い。

テーブルコーディネートの教室なんていいな~♪
しかもエレガントがベースだなんて。
kimikoさんにぴったりだわ♪

ららにお見舞いをありがとう♪
きっと一過性の痛みだと思うわ。でなきゃ泣いちゃう(T_T)
2006/03/28(火) 21:37:04 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
おはよ!
ぱぴちゃん、可愛いね~v-238最近、ナオが『犬が欲しい~~』って言いだしたの。でもね、私・・・見てるのはいいんだけど弱いんだ(^^; でも、結局うちはカズとナオの年が離れているから、一人っ子と一緒で犬を連れて散歩している人を羨ましそうに見ているナオを見てると・・・考えてあげようかなぁ~?って。
 うわぁ~、朝から美味しそうなお豆のカレーに、美味しそうなパンだことv-353kimiさんのハムマヨ・・とっても美味しそうだわ(^m^)
お教室、いいかも~♪私はお料理教室に通おう!と思って問い合わせたら、先生が妊娠中でちょっと見合わせだわv-290
2006/03/29(水) 09:16:33 | URL | kirara #- [Edit
痛み取れたかな?
でなきゃ泣いちゃう(T_T)…大丈夫!でもどんどん悪いこと考えちゃうよね…
私もそうだったけどネットの検索がまた自分を追い込むのも分かるし。
家族の一員だもん^^元気になってもらって守ってあげたいもんね♪
治るよきっと☆良くなりますように☆

野菜の素揚げってほんと美味しいよね~!なすびをしょうが味噌なんかで食べるとヤバイくらい食べちゃう^^;
ナオミさ~んお願い!あの素敵な器に盛り付けて写真撮って~!!

エレガント…^^;これが毎回着てく服からして悩むのであります(笑)もち会話も~!
エサ貯め…これララちゃんがやったら衝撃かも~!!ヾ( >▽)ゞ
2006/03/29(水) 09:40:00 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
進んでる?^^ムフフ…
わんちゃん欲しいのね~^^
わんちゃんは癒されるよ~!たいがいどこのオタクも反対してたパパさんが一番癒されてたり~(笑)

キャッ!パンの名人kiraraちゃんが食べたら、『まだまだだな!』っていうレベルです^^;初心者レベルのパンしか作れないので~

お料理もいいよね!!野菜を豊富に取れそうだし♪でもkiraraちゃん何でも出来ちゃうから私が教わりたいわ~!(*^^*)
昨日見たよ!!も~可愛いんだから~♪
2006/03/29(水) 09:49:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析