スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ベロベロ攻撃

2006.03.24 *Fri
前に作ったくるみの型のクッキー
ちょっとクッキー地・チョコ・共に固めだったので、
もう少~しソフトな食感にしたくてレシピを検索して再度焼いてみました。

サクサク軽いタイプでそこまでは良かったんだけど
なぜか今回チョコが型から綺麗に取り出せずに焦りモードへ突入…
半分捨てちゃいたい…とかって気になったけど、クッキーもチョコも美味しいんだからと
チョコをはさんだタイプのクッキーに変更して子供達のおやつになりました♪
20060322170311.jpg


こっちは抹茶味のマフィン・ホワイトチョコ入り生地の真ん中にクリチ入り♪
これがなかなかお味のほう評判いいのであります(*^^*)
今朝も朝から食べる~!って子が一人^^
ちょっと重めの配合なので、今度はもう少し軽めの配合で作り直してみま~す♪
20060323121457.jpg


それからレモン味が爽やかなフィナンシェ(アイシングがけ&プレーン)
抹茶のもだけど、久しぶりのバターケーキ…
今日のは見えないようにしてあるけど裏は空洞あり^^;おへそもなしの失敗作!!
20060324093114.jpg

3つともアップしたのでお時間ある人は、ケーキギャラリーをどうぞ~♪


う~ん…トイストーリー2見た人いるかな~?
うちのぱぴは、家族全員でお出かけして帰宅しても私しか探さないのです^^;
たいがい私も子供たちのベッドの中やカーテンのとことかに隠れるんだけど^^;
そのスピードはあの映画そのもの、ベロベロ攻撃も激しいです…

たまに私がお昼いないとき、パパがごはんを食べに帰ってきても
ゲージから出ることすらなく、ひたすらパパを監視してるだけらしい…
そこへ私が帰ってくると、出てやるか…とゲージから出てきてパパに愛想振るうらしい…
20060324093555.jpg

我が家・パパを立ててるつもりなんだけどな~

20060324100437.jpg

毛づくろい♪
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

おはようございますぅ~~♪
手作りでクッキー素敵ー♪
私お菓子は作った事がないのですぅ~(T_T)
だから、尊敬しちゃうなッ!
抹茶のクッキーがいいなぁー(⌒~⌒)
ワンちゃんもぉ~可愛いーー!!
毛づくろいの姿が又愛くるしいですねッ!
2006/03/26(日) 08:56:47 | URL | riko #ZQHR2uUw [Edit
いっしょかも?
う・うまそ~~。
好き嫌いがないことに感謝する。。。じゃなく好き嫌いがないことにむかつく。
なぜならそれが原因で、何でも食べちゃう。。

あ~~。kimiちゃんはおいしいものいっぱい作っているのに、食べてないの?ちょっと不思議・・・。

アイもレアも、家族全員で帰ってきたときは私のところへまっしぐら。ほか3名はお愛想程度の歓迎ですよ。

やっぱ、ご飯くれるからかな?
休みの日の日中に”レア~~”って呼ぶと、ハウスに入って出てこなくなるのは、爪切りやパッドの毛を切ったりするから。
あいつはなんか貰える時だけだな!
2006/03/26(日) 15:45:27 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
も!(≧▽≦) もしかして!
あのrikoさんですね!!びっくりです~いつも素晴らしい写真に感動させられてます~♪
お菓子は食べるのも作るの楽しくってやめられないんです~^^;
抹茶味は私も大~いすき!!rikoさ~ん♪パンやお菓子もアップしてくださ~い!!だって…モスに呆然となりましたもん^^ふふ^^ぜひぜひ手作りで~(*^^*)
飼い主っていい表情ばっかり載せたくなるんだけど意外とこういのがウケいいんですよね~^^
またrikoさんとこで勉強させていただきま~す!
2006/03/26(日) 22:06:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ヾ(>▽<)oキャハハ
…ムカツクって…まみたんおかしいな~^^ 食べてるよ^^毎日甘いもの欠かさない^^;

いや~~ん!良かった~!!(ノ∇≦*) まみたんちも母が影のご主人様だったのね~(笑)
しかもレアちゃんの予測行動は当たってるだけに笑える~♪(* ̄m ̄)可愛い~♪
そういえばオフでもおやつの時にはいつの間にそ~っと近くに来てるね~v
嫌なことするのに呼ぶときも、まずは来たらとりあえず喜ぶことしてあげると来るらしいよ~^^
今日はいいともでやってたペットのマッサージ・覚えたよ!
2006/03/26(日) 22:10:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おひさしぶりっ♪
相変わらずステキな写真ばかりで、もうメロメロよ(*≧m≦*)
主人もプロの写真家みたいだって、いつも驚いてるもん。

一年で一番忙しい時期もナンとか無事に終わりました。
さあ遊ぶぞ~と言いたいけれど、仕事以外にもやる事が
山積"^_^"トホホ。

ぱぴちゃん、kimikoママさんが大好きなのね。
パパさんたちがヤキモチ焼いちゃんじゃない?( ̄m ̄〃)
でも自分に一番好き好きしてくれてると、やっぱり嬉しいですよね。
うちのららは、どっちを主人だと思ってるかなぁ・・・

2006/03/26(日) 23:47:10 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ウソォ~! w(゚ロ゚;w パパさんが~?!
前もパパさんも見てくれた…って。嬉しいやら穴ボコにはいりたいやら…ありがとう!
わたしこそ昨日桜シリーズ・にウヘェ~!!この撮り方!!って参ってきたのよ~!


ナオミさん締めの追い込みひと段落したのね。
気分も晴れやかになったと勝手に想像してるよ~!!o(*^▽^*)o~♪
我が家パパを立ててるはずなんだけど、知らずしらずのうちに家族を威圧してるのかしら・・・アタシ…( ̄▽ ̄)
ララちゃんちはね~(* ̄m ̄)う~ん…ご主人は『ララ…』
うそうそ…^^
うちも今度舌出してる写真撮る~~!!可愛いも~~~ん♪
2006/03/27(月) 09:24:06 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析