
--.--.-- *--
EDIT | 

嬉しい誕生日♪&今年のバレンタインチョコ♪

2010.02.13 *Sat
今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました☆

そして我が家には、とっても嬉しいプレゼントが届いてました♪
こちら山口県の『レ・ガトー』のお菓子色々v(≧∇≦)v
2010-02-11 09;10_DSC08464-220
ネット始めてずっと仲良くしてもらってる食いしん坊ママさんと
ママさんのお母さん・スタちゃんからでした♪


5年前『今日の料理大賞』最終選考会にまで残った
食いしん坊ママさんの応援に東京で会って以来のお付き合いです♪
ママ、テレビにしっかり写ってました!てかメインだし!!

そのとき、強く…
私の腕をつかむ人間が…(* ̄m ̄)プッ
それが、スタちゃん。スターバックス大好きなスタバーちゃんでした♪
DSC08462.jpg
ママとスタちゃんから
愛情いっぱいのお手紙も添えてくださり
毎年。本当に優しいお気持ちに頭が下がります・・・


昨日ママさんの所にお礼の電話をさせてもらってると
ママの携帯から、
スタちゃんの大きな声が私のとこまで届き(笑)
スタちゃんのチョコバームの感想を教えてもらい^^早速いただきました!
DSC08465.jpg


まだプレーンしか食べてないのですが、
しっと~り♪外側はサクッとほのかに甘く
もううちの子供たちもバームに群がるように今朝も
朝っぱらから食べて出て行きました♪
2010-02-12 20;59_DSC08536


こっちのくるみと黒糖のサブレは
サクッと香ばしく大好きなクッキータイプ♪
DSC08471.jpg
ニキビなんか気にしてられないウマさです!



そして午後からは、
今度はこんな綺麗なお花いっぱいのアレンジメントが届きました☆
2010-02-12 21;51_DSC08569
きゃ~!私の大好きな色合いのアレンジメント~!O(≧∇≦)O

こちらは名古屋でお教室をしてるMikaさんから♪
Mikaさんとも金沢に旅行にいらしたとき、
東京で陽子先生のケーキ教室も二人で受けてきた間柄♪
2010-02-12 21;55_DSC08572

ママもスタちゃんも、Mikaさんも
普段会ってなくてもこんな風に
心のどこかに思い出しててくれるんだな~って思うと、
ほんとに涙が出そうなくらい嬉しくなってしまいます♪(* ̄∇ ̄*)
2010-02-12 21;43_DSC08562
『ママ・よかったね~こんなおばしゃんになってもお祝いしてもらえて♪』

ママさん。スタちゃん。Mikaさん。
お気持ちほんとに嬉しく感激しています♪
ありがとうございました!@(^-^)@




で、夜、パパからも花束もらいました♪
年々、色気が増してるような気がする色合いですが(笑)
2010-02-12 21;01_DSC08544
今年は一発目の発言で
『これ、いくらしたん?』って聞いてしまいました^^


で、ラスト☆
生誕劇のときに3人の博士が、捧げ物を持って歩くシーンを真似て私のところへやってきたkento
私もすぐにノッて博士の真似して盛り上がってたら…

あら?なんか手にプレゼントらしきものが…
ママの変なノリに戸惑ってたkentoたち3人でしたが
3人からのプレゼントでした!
2010-02-12 22;06_DSC08579

『いらんなら…くれ!』と言われながら、
めちゃめちゃ感激したkimikoでした。


今年の目標は
誰にでも優しく、思いやりの気持ちをもって♪
ほかの人にも喜んでもらう楽しみを楽しみたいと思ってます♪

ではいったん送ります♪
あ、やめて・・・

引き続きバレンタインのチョコの一気にアップしよ♪^^
2010-02-12 17;40_DSC08486-260
今回のチョコはと言いますと^^

* 上左3個が…アールグレイのガルニチュールのトリュフ
         それぞれ、スィート・ミルク・ホワイトのチョコで包みました♪

* 下左3個が…キャラメルのガルニチュールに
さちぶちゃんからもらったリキュールを加えたもの
  左から、粉砂糖・キャラメリゼしたピーカンナッツの砕いたもの・ココア

* 右二つは…HARADAのチョコラスクを砕いてチョコの中に詰め込んだもの



こっちは、大好きなピーカンナッツをキャラメリゼして
ミルクチョコ3回包んで、ラストにココアをまぶしたチョコナッツ♪
2010-02-12 17;41_DSC08494-260


どちらもたくさん出来たので子供たちにも一人すつ箱詰めして渡します♪

みなさんのチョコはどんなかな♪(*^^*)
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

おめでと~!
kimikoさん、お誕生日おめでと~♪
今年もいろいろお話できて嬉しかったわ☆
東京で会ってから、随分月日が流れたけれど
電話ではいつも普通にオシャベリ炸裂するから不思議よね(笑)
スタちゃんを交えての二元中継状態…可笑しかったね。

パパさんやkento君たちからのプレゼント
と~っても素敵☆
パパさん、センスいいわ~♪
みんなからの贈り物に涙ウルウルだったのでは?

チョコも美味しそうだ!
ママも今日はオチビたちとチョコ作りしました…。
お菓子教室でイヤってほどチョコ作った後だけに
今日はキツカッタわ~。
2010/02/14(日) 00:38:20 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
kimikoさん、お誕生日おめでとうございます♪
凄いですね~。
お心の篭ったプレゼントばかりで、こんなにも皆さんに
愛されてるなんて(≧∇≦)ノ♪
『誰にでも優しく、思いやりの気持ちをもって♪
ほかの人にも喜んでもらう楽しみを楽しみたいと思ってます♪』
そんな思いを今年の目標にしちゃうkimikoさんのお人柄あれば
こそね~と、改めて思いました。

今年のチョコも素敵☆
やっぱりkimikoさんは最高!(≧∇≦)ノ♪
2010/02/14(日) 16:47:08 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
食いしん坊ママさんへ
ママ~誕生日にもほんとうにありがとう~☆
ママとスタちゃんの愛(笑)を感じながらいただきました!

うんうん。もう5年が経っちゃったけど、ママとの仲は変わらず居るんだ~♪(*^^*)
ふふ^^なんでこう会ってもないのに話が出来ちゃうんだろうね(笑)
スタちゃんを交えての二元中継状態…可笑しかったね。

アハハ…デカかった!!スタ声(爆)

>みんなからの贈り物に涙ウルウルだったのでは?

うん。さすがに思いもよらなかった子供たちのにはうるっと来た…汗。

あ!ママもやっぱりチョコ作ったんだ~!あのお教室でのチョコの量は確かに凄かったけど。やっぱりおうちのチョコは家族も喜んでくれるしね♪

子供ちゃんたちちゃんと三角ずきんちて頑張ってたのかな♪(*^^*)

あ!!チョコバーム・超~美味しかったよ~!ほんと!!
スタちゃん。舌。超えすぎやろ~~~!!
2010/02/14(日) 23:39:04 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ナオミさんへ
ナオミさぁ~ん!ありがとう~!(*^^*)
ほんとに…歳とってからのほうが、ナオミさんからやお友達からのこういう気持ちのありがたさが身にしみて感じてます♪

>そんな思いを今年の目標にしちゃうkimikoさんのお人柄あれば
こそね~と、改めて思いました。

うん。実感して嬉しかったからみんなにもわけてあげた~い!って思ったの♪^^

>今年のチョコも素敵☆
やっぱりkimikoさんは最高!(≧∇≦)ノ♪

わぁ~!ありがとうございます~☆ケーキは焼かなかったけど、絶対美味しいはず!一点にしちゃいました♪
ナオミさんはどうしたのかな~♪そうだ・・・ティオのしょろしょろだけどお耳毛。結構長くララちゃんみたいに近づいてきたよ♪
2010/02/14(日) 23:44:56 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
誕生日おめでとう~♪
ちょっと遅くなりましたが、
kimiちゃん、お誕生日おめでとう~v-308v-314v-424

ご主人や子供たち、そしてお友達からも、
素敵なプレゼント頂いて、素敵な誕生日になったねv-398

お洒落なママにぴったりのプレゼント、嬉しくて涙でちゃうね!

そして、kimiちゃんの作るバレンタインチョコv-345
完璧すぎて言葉がありませんv-428
我が家なんて、じぃがねぇとばぁにチョコ買ってきてた・・・(爆)
恥ずかしいやら可愛そうやら・・・・v-393
2010/02/15(月) 09:30:37 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
桃ばぁちゃんへ
桃ばぁちゃんどうもありがとう~☆(*^^*)

>ご主人や子供たち、そしてお友達からも、
素敵なプレゼント頂いて、素敵な誕生日になったね

そう…毎日平凡な日々にとっても嬉しすぎる一日だったよ~!3人の博士のあのシーンを真似てわたしんとこに運んできたんだよ(笑)

>我が家なんて、じぃがねぇとばぁにチョコ買ってきてた・・・(爆)
恥ずかしいやら可愛そうやら・・・・

え?!それすご~!!さすがMパパ優しい~!!って自称世帯主桃ばぁ…でしょか^^

ね~そろそろ遊ぼ~♪
2010/02/15(月) 15:07:44 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimikoさん~♪
お誕生日おめでとうございます~~~☆♪☆
今年もなんでしたっけ?あのフレーズ・・あ・ど忘れ・後で思い出したら書きますね☆
たくさんのお祝いと愛情に囲まれて幸せですね~☆
そして、チョコ~~~~お店ですか????
凄い~~~~相変わらずの天才シェフにひっくり返りました・・・
お子ちゃま3人からのプレゼントには本当に嬉しいですよね~でも、そのプレゼントにその場でお返し?が出来る↑のお店チョコがも~~~~凄いです☆あ・思い出しました・はじけた主婦で楽しい1年をです~~~でした♪このフレーズ大好きです♪アハハ~
パパさんからのお花・これまた愛を感じるのでありました~☆
そんなこんなでハッピーハッピーバースデイでした♪
2010/02/16(火) 13:45:39 | URL | shima #gwiiHUkc [Edit
おめでと~~!勝手に18日と勘違いしてた^^;
13と18数字で見たら似てるもん。。。(汗)
なんだかたくさんお祝い頂いたんだね~♪
お友達も、パパも、そして可愛い子供たち^^
しあわせなお誕生日、今年もいっぱいしあわせが
ありますように^-^v
2010/02/16(火) 18:19:14 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
simaちゃんへ
はじけた主婦で楽しい1年を!!
ですか?(笑)
いいね~!!すご~くいい!!^^

はいっ。嬉しい誕生日でした~いつもありがとう~♪(*^^*)
チョコケーキはもうなんか疲れちゃって無理だったんだけど、チョコは美味しかったよ~!
子供のは突然だったからマジ嬉しかった!!

今年はチョコいっぱい作れたので箱もあったから子供にもパパ風にプレゼントしたら結構嬉しそうに食べてた^^

>パパさんからのお花・これまた愛を感じるのでありました~☆
そんなこんなでハッピーハッピーバースデイでした

うんありがと!
simaちゃんのケーキは毎回美しくってセンス良くって☆売ってください!!です♪
2010/02/17(水) 10:03:58 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆mameta☆へ
mametaありがとう~!mametaももうすぐやね~☆24年前あたしらも中央自動車学校へ通ってたね~。yui今日も行ってるよ~!

明日。迎えに来てくれるのね^^いつもありがと!!いっぱいしゃべろ~ね~!!(*^^*)
2010/02/17(水) 10:06:42 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ありがとうございました
昨日は、ランチ楽しかったです。
ありがとうございました!
ひさしぶりにキッズとも会えて嬉しかった~♬ママの誕生日にアクセサリーなんて、みんな大きくなりましたね♬

頂いたナッツ、あまりにも美味しくて、どこのですか?って聞こうと思ったらkimikoさん作だったんですね?

iPhone いかがです?
公衆無線LANの少ない金沢では、やはりパケット通信が便利ですね~♬
2010/02/18(木) 18:57:46 | URL | ガラ #- [Edit
ガラちゃんへ
はい^^こないだはほんとにありがとう~!!
もうね~ガラちゃんの見てたら、欲しくなって欲しくなって…
結局買いに走っちゃってたしね(笑)いろいろ設定もありがと♪

キッズ。大きくなってたでしょ~^^
みんなガラちゃん髪伸びて若~いっていってました~!


なるほど~無料通信はあんまりないんだ^^
まぁ。電話は使うことないだろうし、これからyuiのとこいくときの電車とかナビと楽しめそうだからいいんだ~^^
2010/02/19(金) 11:47:48 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析