
--.--.-- *--
EDIT | 

ティラミス&パッションのババロア

2010.01.22 *Fri
ティラミス今回は1個ずつカップに詰めました♪
2010-01-19 09;41_DSC07848 -220
意外にもtomoもkentoも
『ティラミス食べていいが~ん?』って反応。

男なのに・・・ティラミスって単語知ってたんだ。。。
たぶんコンビニのおかげかな^^


で、下のはプリンケーキと
そのとき余るスポンジを一緒に蒸し焼きして
バナナとカスタードはさんだバナナロール♪
2010-01-15 12;28_DSC07716-200


こっちはパッションフルーツのババロア☆
シンプルにジェノワーズとババロアの段重ねだけです♪
ヨーグルトムース入れる気力はなかった!
2010-01-21 16;23_DSC07911 -220


シリコンで冷凍したけど
どうしても取り出しに端っこがかけちゃう~
みなさん上手に取り出せますか?
一日ぐらい冷凍しなきゃだめなのかな~
2010-01-21 16;27_DSC07938 -220


毎日100回でも一日中でもおもちゃ持ってくるティオです♪
100121_212356.jpg
COMMENT (17)  EDIT | 

COMMENT

めっちゃおいしそ~

今度食べに行ってもい~い?
2010/01/22(金) 13:17:28 | URL | ひよ #- [Edit
こんにちわ^^
スィーツぜ~~んぶ美味しそうだしいつもながら美しいですね(溜息)

ティラミスって男の人にも人気ありますよね。
パッションフルーツのババロア!すごく綺麗(≧▽≦)!!このままお店に出せますね~
シリコンの型ってくっ付かないとかいうけど焼き菓子作ったら取り出すとき必ず焼き色がついた表面が剥がれてしまうんですよね…わたしの場合(@_@)

あっそうだ!頂いたレシピで抹茶シフォン作ってみましたよ~ちゃんと膨らんだし味もめちゃ美味しかったです(≧▽≦)♪粉まぶしたけど栗と小豆が何故か沈んだけど^_^;たぶんドバッ入れて混ぜなかったからだと思いますが…大雑把な性格なもので(苦笑)

でも味は良かった~~ダンナもめちゃ美味しいってバクバク食べてましたよ。ありがとうございました。また後日、UPしますね。

ティオちゃんが咥えてるホットドッグさっき優雅さんがフンガーフンガーと鼻息荒く振り回してましたよ( ̄m ̄;
2010/01/22(金) 13:27:41 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
ひよへ
いらっしゃ~い♪
近いし。いつでもピンポンしてくだしゃい! (v^-^v)
もうすぐで中学生になるね☆
2010/01/22(金) 17:33:37 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
ティラミスは時々お店でも食べてくなりますよね~☆確かに男の人も好きな人多いかも♪

そうそうシリコンの型って意外に使いこむの難しいんですよね~おっしゃるとおり型離れもツルンといったことはほとんどなくボソっとしたり。分かります!

アハハ!シフォンに小豆。ドバットですか?!(笑)でも膨らんでくれてよかったです♪(*^^*)


で?フンガーはやっぱり優雅さんでちたか?!(爆)天真爛漫な優雅さん見てみたいです☆可憐さんもぶぶ&かれんさんもお疲れさまでした♪
2010/01/22(金) 17:39:54 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
美しい~♬
相変わらず美しいスウィーツですね♬
しかも美味しそう!
ティオちゃんのくわえてるのもティラミスかと思いました(笑)
2010/01/22(金) 18:10:18 | URL | ガラ #- [Edit
いつ見てもすばらしいセンスです 美味しそう
いまだにケーキは厳禁だよ 食べたいなぁ~
今は ケーキも和菓子も 進化しているよね
見てるだけで楽しくなる 家族は幸せだね
ティオもおもちゃが 食べ物ってのがいいな
しかし 日々かわいくなるね~
飼い主に似てくる意味が解るよ
2010/01/22(金) 21:38:58 | URL | ミチコママ #- [Edit
ガラちゃんへ
ブログできたぁ~?←しつこいって?(笑)

いつもケーキありがと~!
ティオ。やめるまで遊んで記録調べてみたいけど、きっと一日中でもするよ。こないだ日曜日草庵にいってきたよ!
2010/01/23(土) 10:05:03 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ミチコママへ
うひゃ!飼い主に似て可愛くなってきてる?うきゃ~!褒め殺し~~!!(嬉)

ほんとしつけ&可愛がってもらいに遊びに来て欲しいよ♪
それから…ミチコママがネット上にアップしてないと寂しい。。。クスン。

このケーキtomoと私と二人で食べ尽くした^^
2010/01/23(土) 10:07:42 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimikoさん~♪
  わ~ティラミスの層がきれいですね~カップモカワイイ☆☆☆
そして~~~~私の大好きなパッション♪実は私もムース作ろうと思ってピュレは買ってスタンバイしているんですけど、出番が・・・ウフフ~
シリコンの型だし~分かります・キンキンに凍らしてもやっぱり取り出しにくい型はあるようで(私だけかもですが・・・)角が欠けると凹みますよね~・・・ちょっと緩めてフォークでグサっと出すと先生はいつもされていました・で、私がするとボロ・・・↑はとっても美味しそうで売り物です・・・この画像を見せてもらって作る気マンマンになりました~~~☆♪☆頑張ります~~~???
2010/01/23(土) 19:02:43 | URL | shima #gwiiHUkc [Edit
めっちゃおいしそ~v-10

今度食べに行ってもい~い?v-391

↑ひよのマネ~~ぷぷぷ^m^

でもダイエット中の私には目の毒だ^^;

でもでもご飯は普通に食べてるからいつでも

ランチ行けるぞ♪行きたいお店見つけたし^^

受験??関係ないない!!←開き直り(笑)

2010/01/23(土) 20:09:29 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
simaちゃんへ
simaちゃんいつもありがとう~!
そう。ティラミス作っても写真映えしないしなぁ~って(笑)メディア重視かい!って^^;

あ~ピューレあるのね~うちも実はそうだった^^でね。ティラミスの余った生地があったから、ババロアだけ作ればいいし♪って作ってみたわけ^^simaちゃんも作ってね!

>シリコンの型だし~分かります・キンキンに凍らしてもやっぱり取り出しにくい型はあるようで(私だけかもですが・・・)角が欠けると凹みますよね~


だよね~シリコン焼いても冷やしてもなかなか難しい代物だと思います♪でも小さな貝殻の(定番の)ツヤツヤなの見るとシリコンもいいな~って思うし。

>・・・ちょっと緩めてフォークでグサっと出すと先生はいつもされていました・で、私がするとボロ・・・

アハハ・・・ウケルsimaちゃん♪(爆)

端が欠けてもジュレで覆う(笑)本人ほど他人は失敗気にならないのす!
ってことでどうでしょか^^
待ってるよ~!
2010/01/23(土) 22:27:42 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆mameta☆へ
↑ひよのマネ~~ぷぷぷ^m^

当ったり前じゃん!いいよ~!!
でもあたしら食べるより絶対喋りに夢中になってしまいそうやし^^

>でもダイエット中の私には目の毒だ^^;
でもでもご飯は普通に食べてるからいつでも
ランチ行けるぞ♪行きたいお店見つけたし^^

受験??関係ないない!!←開き直り(笑)

見た見た!↑これ☆
それにまたレスしようかと思ったし^^
じゃ今度はそこのお店にしよ~!いつもmameta美味しいとこ連れてってくれるし嬉しい~!そういえば昔のラ・フォレスタも違うお店になってたね~。またメールしてちょ~☆
2010/01/23(土) 22:32:44 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ティラミス 家のお兄ちゃんもはまってますよ♪
ババロアはやっぱ仕上がりがちがいますねe-265
パウンド型だとまわりがやや溶けるんですよね。
冷凍もできるんですか?
2010/01/25(月) 19:07:42 | URL | kohaku #- [Edit
↑ハートマークまちがえました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2010/01/25(月) 19:09:01 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさんへ
ハート。。。
よくあるんですよ。これ。紛らわしいですよね~^^

お兄ちゃん♪さすが!子供ちゃんにもティラミスならコーヒー味大丈夫なのね~♪^^

ババロアは弱いから、出来たらセルクルで下から押し出すのが一番なんだよね♪

ババロアは冷凍可能だよ!プロも冷凍してると思うよ!
2010/01/26(火) 10:31:21 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27(水) 17:04:49 | | # [Edit
kohakuさんへ
おとといは楽しかったね!私もあんな感じ好きなのでまた一緒にいきましょ!
お兄ちゃんのグルメなお話もまた聞かせてね!

はい!ぜひセルクルで作ってみてね!(*^^*)
2010/01/29(金) 15:21:57 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析