
--.--.-- *--
EDIT | 

石川も凄い雪に…

2010.01.14 *Thu
ぱぴにお祝いとご心配いただき
ありがとうございました♪

昨日病院に行ってレントゲンをとってもらい
鞭打ちのような症状ということで痛み止めと安静でいること言われました。
とくに何もすることはないみたいです。打撲?

ぱぴはお口にベルトをされて
診察が終わると早く帰るぅ~ってドアの前から車ばかり見つめてました(笑)
100113_121605.jpg
家に戻ると一人ぼっちだったティオの悲しい鳴き声が聞こえました




さてさて昨夜から急に降り出した雪ですが
全国的に荒れ模様のお天気だったみたいですね


石川も夕方から降り出したと思ったら
しばらくで地面が真っ白に
2010-01-13 19;09_DSC07653
ティオ今季初雪遊びに超~ハイテンション!


夜7時です
2010-01-13 19;09_DSC07656
ティオ走る!


午後10時
2010-01-13 22;07_DSC07664
ティオ走る!


朝8時凄い積った!
2010-01-14 08;06_DSC07679
ティオ走る!


昨夜から道路は大渋滞

皆さんお気をつけください♪
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

良かったですね~♪
パピちゃん、たいしたことなくて良かったです♪
さて、この雪どーしましょう?っていうくらい降りましたね。積雪量から言えば昔に比べたら多くないけど。今年は”超暖冬”ってニュースも言ってたから心がまえが。。。昨日は、多分金沢市内の方が凄かったと思います。夜、レッスン終わってアルプラザ出た瞬間ビックリしましたもんv-12
kimikoさんちのベランダいいですね~♪ティオちゃん楽しそう♪♪♪ガラは、ヒーターの前で丸くなってますv-16
2010/01/14(木) 09:47:54 | URL | ガラ #- [Edit
ぱぴちゃん…本当になんともなくて良かったですねv-410いつも元気に駆け下りてくるイメージなので~元気がいちばんですね!!積雪35センチですって~e-330雪すかしですねe-263子供たちのバスは大丈夫だったのかな??何も連絡ないところみると行けたみたいですv-398
2010/01/14(木) 10:52:35 | URL | tomoko #- [Edit
kimikoさん、おはようございます。
遅くなりましたが、ぱぴちゃん、お誕生日おめでとうございます。ミントと同じ7歳なんですね。

ところで、びっくりしました。
階段落ちたときの恐怖と痛みがひどかったのね。
でも、骨折などではなかったようで心から安心しました。よかったね~。

あんなに愛らしくて可愛いお顔のぱぴちゃんが噛んで流血って、kimikoさんも本当に心が痛んだことでしょうね。うちのミントはお顔もそれらしいガウガウ犬なんですが、ミチコママをはじめとする犬友の皆さんが優しく接してくれたおかげで、ワンコの集まりにも出かけられるほどになれたのです。今は私の体力が二匹を電車で連れて出るには不十分なので出かけられなくなってしまったので引きこもり犬になってしまっていますが。

ティオちゃん、超ハイテンション!!!
可愛いねーー!!動画撮らなかったの???うふふ。
東京でも雪がうっすら積もったとき、二匹をお庭に出したら同じように走り回っていたの覚えてます。
私たちが子供の頃はこういう雪が普通だったけれど、今はこれだけ降ると「雪かきが~~v-12」とテンション下がるね。

kimikoさんもぱぴちゃんもお大事にね。
そして大雪にも気をつけてくださいね。お見舞い申し上げますv-22
2010/01/14(木) 12:06:36 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
パピ、取りあえず良かったね・・・ホッ!(-。-)
パピやティオの様に、身体が小さくて華奢な子は、
怪我とか気を付けないとね・・・。

もっさんは、身体が大きいので、股関節とか、
体重管理に気を付けています。
後は、しょっちゅう体中触って、
湿疹とかしこりが無いか?触りまくってます4(笑)

ぱぴ、取りあえず、大したことなかったみたいで良かったね・・・。

昨晩からの雪・・・・どうよ~!v-12
我が家も、夜の雪遊びに外に出ました。

雪遊びの仕方も、飼い主に似るんだろうか?v-393
もっさんの悲惨な姿、笑ってやってくださいv-8
2010/01/14(木) 23:21:47 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
ガラちゃんへ
あ~やっぱりそうだったんですね!山より町に降ってたんだ~。でも夜中に雪あかりの景色ってスキー場みたいでワクワクしてきます♪


>kimikoさんちのベランダいいですね~♪ティオちゃん楽しそう♪♪♪ガラは、ヒーターの前で丸くなってます

ティオ・うさぎみたいでしょ♪ガラちゃんはぱぴと同じ(笑)きっと雪の上に置いたら、のっそ~っと振り返って、助けて・・・ってお顔でしょ^^
例の出来たら報告待ってま~す!!
2010/01/15(金) 09:01:58 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomokoさんへ
はい~いつもtomokoさんが来ると、近寄っていってすみません!!i-201

34cmとかいわれてたけど、実際もっと積もってるような気がしませんか?
昨日は少し遅れたみたいだけど、大丈夫だったみたいですね。Aちゃんはふだん自転車だから大変だったね♪^^
2010/01/15(金) 09:06:15 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
佳江さんへ
佳江さんありがとうございます!そっか~ミントちゃんと同じだったんだ!^^

階段は前にも落ちたことあって、今回もずるずる…って感じでそのあとくしゃみしながら上がっていったんであまり気にしてなかっんですが…

>あんなに愛らしくて可愛いお顔のぱぴちゃんが噛んで流血って、kimikoさんも本当に心が痛んだことでしょうね。

ぱぴはものすごい内気だけど、最後には嫌なこと怖いことがあるとガルって唸るし噛もうとするんです(泣)
>うちのミントはお顔もそれらしいガウガウ犬なんですが、ミチコママをはじめとする犬友の皆さんが優しく接してくれたおかげで、ワンコの集まりにも出かけられるほどになれたのです。今は私の体力が二匹を電車で連れて出るには不十分なので出かけられなくなってしまったので引きこもり犬になってしまっていますが。

そうだったんですね。確かに好きな人にはぱぴも行動が違うような気がしてきました。。。ミントちゃんも信頼を実感できて安心できたんですね♪
アハハ・・・ミチコママみたいに今年は2匹バッグに入れていきましょう~!さらには金沢まで!!

ティオ・ほんとだ^^動画がおもしろいね!
そうなんですよね~昔は、夜遊んでる間だけでもこれぐらい積もるの当たり前でしたよね!金沢も年に2日ぐらいしかこんな日ないですよ。


ありがとうございます♪きっと佳江さんのご両親ささんも今頃雪かきしてらっしゃるかも♪

今年もよろしくお願いしま~す!

2010/01/15(金) 09:16:18 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
桃ばぁちゃんへ
桃ばぁ~雪凄かったね~

はい^^うちは腰悪いから、階段登らせたらいけないのに、柵してないから時々下りたりして反省です~


>後は、しょっちゅう体中触って、
湿疹とかしこりが無いか?触りまくってます4(笑)
(笑)←これは意味深だね~^^
でもしこりとかは見てあげないとだよね。うち小さいからすぐ終わる^^

>昨晩からの雪・・・・どうよ~!
我が家も、夜の雪遊びに外に出ました。

雪遊びの仕方も、飼い主に似るんだろうか?
もっさんの悲惨な姿、笑ってやってください

キャハハ!雪遊び更新したんやね^^
うき~っ!楽しみ~~!!また仰向けとか、ホフクとかゴロゴロ転がってんだろ~~~^^
2010/01/15(金) 09:21:51 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimikoさん~♪
パピちゃん~7歳おめでとうデス~~~☆プレゼントはカワイイお洋服ですか??なんでしょう??ウフフ~
そして・打撲で済んでよかったです・・・先生に診てもらわないと心配ですもんね~・・・お大事にです♪
雪~~~寒いですけど、銀世界憧れます~♪
寒いだけの関西・・・早く春になってほしいですね~・・・
2010/01/15(金) 12:12:12 | URL | shima #- [Edit
simaちゃ~んぱぴにありがとう~!
それから寒い中の巡回もお疲れ様でした!

わんこは痛いとこ言えないから、レントゲン撮ってもらわないと心配なんです。

アハハ~銀世界に憧れですか?
娘ちゃんつれてこっちの山でソリー遊びはいかがですか?温泉もあるから楽しめるよ♪(*^^*)
2010/01/15(金) 23:12:17 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析