スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ぱぴ7歳に☆

2010.01.12 *Tue
今日はぱぴの7歳のお誕生日☆
いつもぱぴの誕生日を覚えててくれるナオミさん♪
…ありがとう♪(*^^*)

ところが今日は、私が2階にいる時に
ドドドドド…って音がして
ぱぴが階段から落ちました。

でもそのあとすぐ上がっていたようで
そのあと見に行くと
階段の板に血がついてました。

あわててぱぴの身体を調べたけど
血の跡もないし舐めた後の濡れた部分もない…???

その後も普通にしてたので気にせずにいたけど
夕方心配になって病院へとむかったけどおやすみで
とりあえず家に戻ってきて、

夜もう一回調べようとぱぴを触ると
すごく嫌がって

2回目…

ぱぴに噛まれました。。。
親指から血が出て、
違うところがうっ血してしまいました。

家族を噛むって最悪…
でもこんな風に育てたのは私

それから痛かったんだ…

痛くなくてもここ最近は
ブラシでとくのも何をするのもかみつこうとしてたけど…

しつけの大切さを痛感しました。
他人様にこんなことをしたら大変です。

とにもかくにも明日病院へ連れて行ってきます。

7歳でもまだまだ元気なぱぴ♪
2010-01-11 15;57_DSC07556


内気で時々こんな風に
怯えを吠えたりで表現してしまうぱぴだけど
2010-01-11 16;00_DSC07562


私たちにとっては大事な大事な家族です♪
2010-01-11 18;53_DSC07570


わんちゃんの折り返し地点にきたぱぴですが
これからもよろしくです!!
2010-01-12 21;56_DSC07637-200




スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

お誕生日おめでとう~♪
パピちゃん、お誕生日おめでとう~v(*^◇^*)v
サイトでお誕生日の確認をしたのに何故間違えた?と
思ったら・・・( ̄m ̄〃)ブブブ。未だ2009年だと
勘違いしてました~(^^ゞ
相変らずドジですね~^m^

で、で、パピちゃんもkimikoさんも大丈夫ですか?
階段から落ちちゃっうなんて、まるでららみたい^m^
それにしてもkimikoさんの指から血が出ちゃう程
噛んじゃったなんて、
あの可愛いお顔からは想像できないわ。
余程痛かったのかしら。
でもね~。
一年くらい前から、ららもブラッシングしてる時に、
ウー!と言ったりするようになったの。
ワンコも年を取ってくると人間同様頑固になると聞いていたけれど、
やっぱりそうなのね( ̄m ̄〃)

パピちゃん、この一年もティオちゃんと仲良く、楽しい楽しい毎日を過ごしてね~♪
7歳、おめでとう~v(*^◇^*)v
2010/01/12(火) 23:07:51 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
パピちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
7歳の一年が健康で楽しい日々でありますように。。。

で…パピちゃんもkimikoさんも大丈夫ですか??
うちの可憐さんも年々怒りっぽくそして我侭に拍車がかかってきてます(汗)
あっでも私には怒ることはないですが。主人にはよくガルルって怒ってます。この前は本気噛みされたってショック受けてました・・・

でも考えてみたら人間だって機嫌の悪いときはイライラするしワンちゃんたちだってそういうあるのが当たり前なのかなって^_^;

明日病院行かれてなんともないと安心できますね♪
2010/01/12(火) 23:45:49 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
ナオミさんへ
いつも覚えててくれてありがとう~!i-237

アハハ・・・2009年!
私も今平成何年なのか分からなくなります。主婦は曜日だけ分かってればいいような(笑)

うんうん^^ブラッシングの話は、ララちゃんのこと頭に浮かびながら書いてたの。嫌なのかやっぱり関節痛いのかな~って思ったり。

でも一瞬だけど狂犬病打ったよね?って心配になったりしたの。ほんと私でよかったけど直さないとおけないことでした…

今日はぱぴばっかりに声をかけてたから、ティオがしょんぼりしちゃって(笑)また2匹のおもしろネタ書くので、ぱぴの親戚ララちゃん♪今年もよろしくお願いしま~す!
2010/01/12(火) 23:50:23 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ぱぴ7歳おめでと~~^^ってことはうちは6歳半やね。半年違いやから!
もう1わん増えるかもだよん!!今、良い子いないかお探し中~♪

で、体大丈夫?脱臼とかしてるんじゃない?階段勢いよく上ったりしてるし。。。
心配だね(T-T)ティオに押され気味の『わたちも入れて…』のお顔が大好きだよ!
なんともなければいいね^^

前記事。えびや美味しそう~ランチで釜飯しか食べたことないし、久しく行ってないわ。
あ~kimikoと行った以来かも^^;
2010/01/13(水) 08:45:22 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
はぁ~い!ありがとうございます~♪
最近避妊以来太ったのと、動きがデブちゃんぽくなってるのとで、歳を感じるんだけど元気いっぱいです!

>で…パピちゃんもkimikoさんも大丈夫ですか??
うちの可憐さんも年々怒りっぽくそして我侭に拍車がかかってきてます(汗)

ね~やっぱり自我が強くなるんですね?!人間には触る時・ティオにもよく怒ったりすること多くなった気がします。

うわ?!だんなさんに本気で噛みついた?
うふ^^それはだんなさんショックですね^^しかもぶぶ&かれんさんにはしないってとこが…(笑)

そうっそう。わんちゃんだって嫌なんだよね。
でもそうなるとだんなさん何をしたのか気になりますね~(笑)

うちはパパがたたくから怖くてすぐパソコンの下にもぐって、さらにパパに唸るので、パパはそれ以上におこって最悪なことになります…
明日病院行かれてなんともないと安心できますね♪
2010/01/13(水) 09:38:42 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆mameta☆へ
わぁお?!増えるかもなんや~!!
や~ん!話聞かしてや♪

ぱぴは腰悪い子なんだけど、どうも見てると今回手か肩みたいなとこ痛がる。。。でも今日はだいぶ動いてるよ。

>心配だね(T-T)ティオに押され気味の『わたちも入れて…』のお顔が大好きだよ!
なんともなければいいね^^

そう。いつも暴走するティオの隙をねらってるけど、ペットボトルのキャップの時だけはぱぴが強い^^
『えびや』は書こうかと思ったんだけど、mametaが教えてくれたお店やもんね♪
珍しくパパも気にいっとるお店ねん♪ありがとね!!
今年もたくさんランチしよ~ね!Mちゃん頑張れ!
2010/01/13(水) 09:43:45 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
1日出遅れてごめんね
パピちゃん 7歳のお誕生日おめでとう♪
これからも 元気に楽しい思い出をいっぱい作って素敵な 7歳を・・・・☆

パピちゃん お医者さんに行ったのかな?痛かったんだね 何でもないことはないと思うけど 足と腰が悪かったんだよね たしか?階段はあまり上らせてはいけないよ kimiちゃんは大丈夫?痛みを全身で表現したんだね パピちゃんだけではないらしい
痛いと噛むのは 何でもないこと祈っています
美味しいケーキで パピちゃん快復してね
2010/01/13(水) 15:43:40 | URL | ミチコママ #- [Edit
遅くなったけど、ぱぴちゃん7歳のお誕生日おめでとう~o(*^▽^*)o~♪
そっか~、7歳は折り返し地点なんだね。
でも、ちっさくて可愛いから全然7歳にはみえないよ。
これからもずっと元気で過ごしていってね☆

あ、でも階段から落ちちゃったなんて心配・・・
触ると噛むって事はどこかがやっぱり痛いんだろか?(v_v;)
何でもないといいね!
2010/01/13(水) 21:32:01 | URL | fumi #Cyv/ppKg [Edit
ミチコママへ
ミチコママ。ありがとう~♪
リルちゃんと誕生日近かったんだね~^^

病院に行ってレントゲン撮ってきたよ。今回は首だった。注射打ってお薬のむよ。

そうなんだよね~ぱぴは腰悪いから階段はよくないんだけど、たまに降りてくるんだって。。。この日もなんで落ちたかわからない^^;

お医者さんでは、先生にくちのとこベルトしてもらってた^^;
しばらく安静です…
ありがと♪また知らないこといろいろ教えてね!
明日雪のなかのティオアップするね^^
2010/01/13(水) 23:00:39 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
fumiさんへ
fumiさ~んありがとう~♪
最近白い毛もいっぱい出てきたし、動きをみても歳とってんだな~って感じるの。
でもママにしっぽ振るのは赤ちゃんときから一緒だよ~!

調べてもらったらやっぱり昨日噛まれた時に触った腕~首だった。

かわいそうでもあり、やっぱ噛むんだな…ってことも痛感。しつけって大事だなって反省でした。
まみたんが今度ドッグカフェにいくとか行ってたよ!時間合えば行きたいね!

あ、でも階段から落ちちゃったなんて心配・・・
触ると噛むって事はどこかがやっぱり痛いんだろか?(v_v;)
何でもないといいね!

2010/01/13(水) 23:05:04 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
パピちゃんおめでとう♬
もう七歳なんですね~。立派なレディーになりましたね~e-265
そしてkimikoさん大丈夫ですか?
私も去年ガラに唇の横噛まれて穴があきました。私も痛いよりビックリした方が大きくて、ガラも噛んだ瞬間"ヤバイ!"って感じで離れたんですが、たまたま犬歯?長い歯が突き刺さって流血でした。母に犬も動物なんだから正当防衛。嫌がってるのをわかってて顔出したアンタが悪いって言われました。パピちゃんも、よっぽど痛かったんですよ。しっかりしつけのいきとどいたパピちゃんです。しかしパピちゃんも心配ですね。ガラも一度ありましたが、打撲かも。お二人ともお大事に
2010/01/14(木) 00:23:28 | URL | ガラ #- [Edit
遅れましたが、ぱぴちゃん 7才おめでとうi-189
ちなみにmaoと2日違いだわ!^^
階段から落ちた・・・のとこ、ドキドキしながら続きよんだよ~(T-T)
なんともなければいいね(祈)
ここが痛いとか喋ってくれたらいいのにーー!と思うよね?^^;
ぱぴちゃんの具合、また教えてね☆
2010/01/14(木) 00:37:33 | URL | yukari #- [Edit
ガラちゃんありがとう~!あのまんまのぱぴに凶暴化が加わった感じでしょうか^^

>私も去年ガラに唇の横噛まれて穴があきました。私も痛いよりビックリした方が大きくて、ガラも噛んだ瞬間"ヤバイ!"って感じで離れたんですが、たまたま犬歯?長い歯が突き刺さって流血でした。

ぎょえ~!!そこの部分って痛いってもんじゃないでしょ~~?!痛かったでしょ~でも確かにガラちゃんもワンちゃんのガラちゃん自身もお互いヤバって感じだったんでしょうね^^

>母に犬も動物なんだから正当防衛。嫌がってるのをわかってて顔出したアンタが悪いって言われました。

そうなんですよね。いつもぱぴを怒りまくるパパも痛いアんだって…と言ってました。
でもほんとは餌食べてるわんこにわざと手を出しても怒らせないしつけしないとおけないんですよね。ティオは怒らないけどぱぴはうなります^^;

またガラちゃん見せてくださいね♪雪も今朝はすごいでしょ?ガラちゃんありがとう♪
2010/01/14(木) 09:16:20 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
yukariちゃんへ
yukariちゃんおはよ~雪凄いね。。。

ぱぴにありがとう!わぁmaoちゃんもおめでとう~!!

>階段から落ちた・・・のとこ、ドキドキしながら続きよんだよ~(T-T)
なんともなければいいね(祈)
ここが痛いとか喋ってくれたらいいのにーー!と思うよね?^^;
ぱぴちゃんの具合、また教えてね☆

あん。ありがとう…
痛いって言えないから、血がついてるとこないか、毛が舐めて濡れてるとこないか探したよ~
でも今日も吠えたり走ったり薬のおかげで痛そうではないよ♪でも診察も1万円。
今年もいっぱいオフしようね!
2010/01/14(木) 09:21:06 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析