スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

栗のテリーヌと『のだめカンタービレ』

2010.01.10 *Sun
いただきました!!
Mちゃんママより♪
2010-01-07 20;43_DSC07440

しかも…これは前回私が買って来たのより
さらにグレードアップのパウンドではないですか~~~!!
2010-01-07 20;46_DSC07445
くりのホクホク感とケーキの高級感が
たまりませ~ん!!
家族の誰もが『オイシイ…このケーキ』とお気に入りのケーキです♪


そして今日はショッピングのあと
『のだめカンタービレ』を観て、
ボーリングをして(子供だけ)

釜めしの『えびや』でごはんを食べてきました
盗撮みたいですが、横の部屋からカウンター席を撮りました
100110_195318.jpg


今日は全員かに釜めし
100110_201035 -160


ここの好きなとこは、釜めしも美味しいけど
ほかのお料理もどれも美味しくてオシャレなとこ♪
ebiya2 -400


8時に着いたせいかお客さんも一回り帰って
その間に、次々とお料理が運ばれてくるので
パパも子供たちもさらに喜んでました。
ebiya1 -400


家族も喜ぶプリンケーキ。
2010-01-10 09;43_DSC07533-200
生地がなかなか焼けなかったので長焼きしたため
プリン地にすが入ってないか心配だったけど
全く心配ご無用!
なめらか&スポンジがキャラメルソースを吸ったサバランみたいで
美味しかった~!


そして『のだめ…』の感想

良かったですぅ~
見終わった直後は喋りたくないって言うか
感動…感動…
ヤバいです…

観た人は分かってもらえるかな。
*タクシーの運転手さん・5人ほどの管楽器の人たち・コントラバス?チェロ?のおじさんが
それぞれ自分なりに忙しい中、必死に練習していた場面
泣きました。。。
*あと別所中の奥さんが喜んで拍手してた場面

想像以上に感動しました。。。
スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

のだめ・・・・
こんなに騒がれてる【のだめ】
私、テレビも漫画も映画も、1度も見た事がありませんv-356
この時間何やってたんだろうね~(笑)

上野樹里ちゃんは、【ラストフレンズ】の時にはじめて知って、カッコ良い女の子だな~って思っていたんだけど、
【のだめ】では、全く違うキャラらしいね!
で、実際も【のだめ】の方が本人っぽい?(笑)

今年も美味しそうな画像で始まったね~v-290
我が家の日替わりランチと偉い違いだよ~(爆)

2010/01/11(月) 11:22:32 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
のだめ~!
テレビの時、すごい盛り上がってましたよね♪
私も映画観に行こうかな♪

栗のテリーヌ...テリーヌというからには、すごいしっとり感のイメージです。それにクリエイティブなパッケージ。興味アリアリです。

私もブログ始めようと思います♪出来たらお知らせするので遊びに来て下さいね~♪
2010/01/11(月) 12:55:00 | URL | ガラ #- [Edit
さっき書いたコメント何故か「スパムコメントと判定されました」って投稿できませんでした(ToT)/~~~
『のだめ』観てこられたんですね。
面白くて音楽も映像も感動的でよかったですよね~
早く続きが観たいです。
影響されやすい性格の私はバイオリンもう一度やってみようか…と真剣にお教室探しの最中です。

栗のパウンド!凄い栗の量ですね~食べ応えありそう(≧▽≦)

kimikoさんの『プリンケーキ』もいつもながら美味しそうで☆
プリンケーキってカラメルがスポンジ部分にしみこんで美味しいんですよね♪大好きなケーキです。

あっそうだ。シフォンのレシピ良かったら教えてください!中に入れるお勧めの食材もあれば…
あつかましいお願いですみません(汗)
2010/01/11(月) 13:00:14 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
桃ばぁちゃんへ
や~ん!なんで見てないがん?!
何にも考えんでも入れるドラマやよ!笑えるし!

>上野樹里ちゃんは、【ラストフレンズ】の時にはじめて知って、カッコ良い女の子だな~って思っていたんだけど、
【のだめ】では、全く違うキャラらしいね!

いやいや…ラストフレンズは恐すぎる。。。(笑)


>今年も美味しそうな画像で始まったね~
我が家の日替わりランチと偉い違いだよ~(爆)

桃ばぁんのあのランチ行きたくなる~!これは夜だよ!
きなちゃんと会ったのね!H先生の息子さんTDLにバイトするかもなんだって~。さぁランチいかなきゃ!
2010/01/11(月) 23:47:41 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ガラちゃんへ
映画、私あんまり期待してなかったんだけど
良かった~~!!
ガラちゃんは音楽のプロだからもっと違った面でも楽しめるかもと思うよ~!


>栗のテリーヌ...テリーヌというからには、すごいしっとり感のイメージです。それにクリエイティブなパッケージ。興味アリアリです。

うん!ガラちゃんが手土産にもってこられたらぴったりなお菓子ですよ!美味しいですっ!


>私もブログ始めようと思います♪出来たらお知らせするので遊びに来て下さいね~♪

マジで?!!!!
教えてくださぁ~い!!i-233
2010/01/11(月) 23:51:04 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
きゃ~ごめんなさい~!(泣)二度目なんですね^^;すみましぇん!


>『のだめ』観てこられたんですね。
面白くて音楽も映像も感動的でよかったですよね~
早く続きが観たいです。
影響されやすい性格の私はバイオリンもう一度やってみようか…と真剣にお教室探しの最中です。

わ?!バイオリンしてたんだ?!復活してくださぁい!バイオリンは誰でも弾けるわけじゃいし、見てても聞いててもカッコいいし聞き惚れます!大人のお教室も多いですからぜひ♪

栗…生地より多いんじゃないかい?!^^;って思うくらい美味しい栗がゴロゴロ♪


プリンケーキ。そうそう^^キャラメルソースって悲しいほど浸みこんんでなくなるけど(笑)スポンジ美味しくなるから結果いいんだよね♪(*^^*)


はぁ~いじゃ、お送りしますが、えっと…あっちで送れるんだったけ?
明日には送りますので待っててくださいね♪(*^^*
2010/01/11(月) 23:56:56 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimikoさん~♪
おはようさんです~☆
おお~っとクリはまっていますね~♪これは韓国版のクリを使ったバージョンですか??うふふ~
確かに濃厚で相当美味しいですよね~♪

プリンケーキ♪素が入らないんですか???
いいことを教わりましたです~では次回私も
のんびり火をいれてみますね~嬉しい情報ありがとうです☆☆☆

2010/01/12(火) 09:35:51 | URL | shima #- [Edit
kimikoさんが購入されていた栗のテリーヌよりも
もっとグレードアップだナンテ、もうどれだけ
美味しいんでしょ!
美味しい物を頂くと、ホント、幸せな気分に
なれますよね~。
いつも忙しい忙しいで休日もちっとも家にいない
主人なので、この数年、一緒に外食する事が殆どなかったの。
こういうお写真を拝見していると、たまには主人と外食も
良いかな~と思っちゃったわ。

そしてそして。
パピちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
あどけない可愛さ一杯のパピちゃんだから、
とても7歳になったなんて思えないわ♪
ティオちゃんと仲良くU^ェ^U、これからもマイペで
楽しい日々を過ごしてね~!
2010/01/12(火) 14:27:11 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
simaちゃんこんばんわ~!
これお値段前のより倍近いタイプですよん♪
生地のお酒がかなり大人で美味しかったです~!!

>プリンケーキ♪素が入らないんですか???
いいことを教わりましたです~では次回私も
のんびり火をいれてみますね~嬉しい情報ありがとうです☆☆☆

そうなの。周りは汚気にすが見えてるけど、中身は全く…なめらか~でした!

そしてカヌレが食べたくて型を買おうかずっと迷ってます^^もちろんレシピはsimaちゃんからもらった作り方!!


2010/01/12(火) 23:38:08 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ナオミさんへ
ナオミさ~ん。
ほんとこれ今季はまってしまいました…大阪でこれからまだまだ美味しいのも探しますよ~!!


>いつも忙しい忙しいで休日もちっとも家にいない
主人なので、この数年、一緒に外食する事が殆どなかったの。
こういうお写真を拝見していると、たまには主人と外食も
良いかな~と思っちゃったわ。

そうね♪ママ友はすっごく楽しいけど、パパさんとの食事も気兼ねなく家とは違った会話もできるし、時間があったらおでかけしてみるといいと思うな~♪(*^^*)


>そしてそして。
パピちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
あどけない可愛さ一杯のパピちゃんだから、
とても7歳になったなんて思えないわ♪

毎年ほんとに感激しちゃいます!i-237
ティオが来てから、さみしい思いしてるはずのぱぴだけど、ナオミさんみたいに可愛がってくれる人がいてくれてぱぴも幸せ者です☆今日は久しぶりに2人だけで病院までドライブ出来たし^^
これからもずっと見守ってやってくださ~い♪
2010/01/12(火) 23:44:15 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析