スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマスケーキ☆

2009.12.24 *Thu
飾りっ気のないシンプルなクリスマスケーキですが^^
今年はこれと
2009-12-24 17;00_DSC07011 -300


生チョコタルト☆
アールグレイ煮出しています♪
2009-12-24 17;32_DSC07078 -300


午後か三者面談やテニスがあるのでご飯は
パスタにあとはちょこちょっとこだけ・・・
渡り蟹のパスタ♪
2009-12-24 18;23_DSC07109-260

でも先週作ったこっちのほうが美味しそう^^
2009-12-08 13;24_DSC06707-200

わぁ~!
あと一週間後には大みそかなんだ!
先週は雪や嵐みたいなお天気だったけど
今週はお天気も持ち直して来週お正月だとは感じれません。。。





そそ。これおまけ^^
てか最初作ってゴテゴテだな~って一回全部はぎとったバージョン。
2009-12-24 14;28_DSC06947-260

奥に、自分を撮ってくれてると勘違いしてるティオが写ってます♪

大学を目前に、今年ツリー出さんがん。。。
と、
未だサンタさんを信じてるyui。
ツリーがなくても明日の朝、プレゼントが置いてあるって信じてます。。。
スポンサーサイト
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

美味しそう~♪
やはり…kimikoさんにかかると
普通のいちごのケーキも
素敵なクリスマスケーキですね

渡り蟹ののパスタ
食べさせて~♪(笑)
2009/12/25(金) 05:41:13 | URL | パンプキン♪ #wXRX4Xi. [Edit
なんかごちゃごちゃで、シンプルにやり直してしまいました^^

オレンジのショートケーキが懐かしい。。。

渡り蟹のパスタ。蟹を切るのが大変なんですよね!
あのビーフシチューは特別なのでしょうか♪(*^^*)私もビーフシチュー大好きです!

パンプキンさん。お大事になさってくださいね☆
Merry X'masv-255
2009/12/25(金) 10:29:13 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimikoさん、こんにちわ^^
クリスマスケーキ素敵(≧▽≦)!!
やっぱりお作りになられたんですね~
うちは昨日ダンナさんが買って帰ってきました。

デコレーション一度剥がされたんですか(@_@)?
上のも下のもどっちも素敵なのに~~
生チョコタルトも『とろ~り』感が伝わってきてめちゃくちゃ美味しそう♪食べてみた~い☆

来年のクリスマスはkimikoさんにケーキ注文しようかしら!クール宅急便でお願いします(#^.^#)

自分を撮影してくれてると思ってるティオちゃんがこれまためちゃ可愛ゆいんですけど(≧m≦)!!
2009/12/25(金) 12:36:37 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
kimiko様。

おひさしぶりにコメントします!

「渡り蟹パスタ」は、たまに、真似して、

作らせてもらっています^^

見栄えがすごく良いので、大勢の場では、

助かってます。子供達の成長、ほんと早いこと。。

kimikoさんと、お知り合いになれたのも、

子供達がまだ小学生。1年生?2年生?あれ?

とにかく、もうすぐ家を離れるなんて、

実感ないです。。

ケーキ美味しそう!!買わせてほしい(笑)

これからも、ブログ楽しみに拝見していますv-238






2009/12/25(金) 19:37:43 | URL | ひとみママ #- [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
は~い^^この日はみんな待ってるから作りました~!でも今度お店屋さんのでクリスマスもいいかな~☆って思います~♪

パパさん買ってきてくれるんですね!優しい♪このときは俺の出番!!って^^


>デコション一度剥がされたんですか(@_@)?

そうなんです…ナパージュもギラギラして見た目もゴテゴテだったんで許せなくて(笑)そのフルーツも食べたからおなかいっぱいに^^;

生チョコタルト。。。濃厚でございました。。。

>来年のクリスマスはkimikoさんにケーキ注文しようかしら!クール宅急便でお願いします(#^.^#)

あ!それ言うなら、あたしもぶぶ&かれんさんにデザート頼んじゃう~!!まだ冷凍庫に残ってるでしょ^^

>自分を撮影してくれてると思ってるティオちゃんがこれまためちゃ可愛ゆいんですけど(≧m≦)!!

優雅さんもそうでしょ^^昔ぱぴもそんな写真ありました。
ティオ、いま突進してきて椅子の足に激突してました…

ぶぶさんのクリスマスも見に行く~!
2009/12/26(土) 12:45:29 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ひとみママさんへ
わぁ!ひとちゃんママお久しぶり~♪
ナルックスで逢ってもなかなか話すとまではいかないですもんね^^お互い急いでて^^;

「渡り蟹パスタ」作ってるんですか~?わぁ~嬉しい!最近は私も簡単で美味しい方法探すことが楽しくてって感じですが、見栄えは確かにいいですよね!りんごやチェリーのソテーとかもありがとう♪

綺麗なひとちゃんママがおもてなしすると余計に素敵に見えます~☆



>kimikoさんと、お知り合いになれたのも、

子供達がまだ小学生。1年生?2年生?あれ?

とにかく、もうすぐ家を離れるなんて、

実感ないです。。


ほんとですよね~、ひとちゃんママに出会ったのは…
12年前になっちゃうんだ!!i-282
スチュワーデスさんみたいに素敵なママですごく目立ってらっしゃいましたよ~!
ひとちゃんも可愛いし♪
また逢ったら声かけてやってくださいね^^


>ケーキ美味しそう!!買わせてほしい(笑)
これからも、ブログ楽しみに拝見しています

いつもありがとう♪お互いアラフォーで家のこともほかのこともいっぱい楽しみましょうね!

2009/12/26(土) 12:52:00 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
うわ~(≧∇≦)ノ♪
ここって、どう見てもパティシエさんのブログでしょ?
って絶対に思っちゃう。
とても趣味で作られてるケーキだとは思えないセンスだわ。
渡りガニのパスタも美味しそう~♪

今年もkimikoさんのセンス溢れる素敵なサイトに
お邪魔できて、とっても嬉しかったです☆
来年も沢山沢山お話できる事を願いつつ、
今年もありがとうございましたm(__)m

どうぞ良いお年をお迎え下さいね~。
来年も宜しくお願い致します。
2009/12/27(日) 15:39:49 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
kimikoさん~♪
すっかり出遅れてしまいましたが、↑ケーキ凄いです~~~いちごのは15cmですか???きれいに塗れていますよね~~~~赤スグリもカワイイですしね♪そして続いての生チョコタルト~ギョエ~~~チョコラブな私はノックアウトです~☆♪☆美味しそう過ぎです~~~~アールグレイの風味なんですね~
くううう~食べたいです~
渡り蟹のパスタもやっぱり美味しいですよね~ちなみにカニは食べますか???おだしだけですか???私は食べない派なのであります~♪♪

お掃除がまだあと一息なのですが、現実逃避で
こんな時に限ってケーキを焼きたいです☆☆☆
あ・伊勢はいかがでしたか??あんまりだったかな??またお話聞かせてくださいね☆
2009/12/27(日) 22:16:34 | URL | shima #- [Edit
家族揃ってのクリスマス・・・♪
来年はyuiちゃんが居ないから、
家族揃ってのクリスマスは、しばらくお預けかもよ~v-290

我が家も、段々寂しいクリスマスとなり、
今ではこんな生活にもすっかり慣れてしまった・・・(笑)

クリスマスケーキと言えば??
あれは桃・兄の誕生日のケーキだったけど、
kimiちゃんと作ったの、楽しかったわ!
あれからもう、21年になるよ~v-12

kimiちゃんは、結婚前の若いころから、
ほんと!ケーキやお料理上手だったね・・・。

今年もセンスの良いケーキ&お料理で素敵なクリスマスだったねv-10
素敵なクリスマス
2009/12/28(月) 00:04:10 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
めちゃ美味しそう^^家族で過ごすクリスマス
いつまでかなぁ~ずっといてもそれはそれで
困る(笑)特にyuiちゃんも希望と寂しさと
噛みしめてたんじゃない?あっ、ママの方か^^;

うちなんて単身のパパ、娘は塾の冬期講習、
息子はインフルで実家に預けたまま・・・ココと2人?
やったよ~~(爆)ついでに塾は大晦日まで、
来年は元旦から!正月もあったもんじゃない>_<

そうそう、ひよ初日記書いてあったわ。後から見てみてちょ~~^^
2009/12/28(月) 08:20:11 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
ナオミさんへ
ナオミさんおはよ~!
最近ケーキ作ってなくて、アイデアもなかなか浮かばないんですが~^^;

パスタは上手に瓶のバジル入りソースと使って見た目も美味しそうになるようやってます~♪

ここにあとナオミさんの器や素敵なテーブルコーディネートがされれば最高なのにな♪(*^^*)

>今年もkimikoさんのセンス溢れる素敵なサイトに
お邪魔できて、とっても嬉しかったです☆
来年も沢山沢山お話できる事を願いつつ、
今年もありがとうございましたm(__)m

きゃ~こちらこそです♪
私の大切なお友達。ナオミさん。昨日も年賀状に一言書かせてもらってました。←遅いだろ。。。
来年も心がはずむような可愛くって素敵な日記にお邪魔させてくださいね!
たくさんおしゃべり出来て嬉しかった♪来年もずっと仲良くしてくださいね☆


どうぞ良いお年をお迎え下さいね~。
来年も宜しくお願い致します。
2009/12/28(月) 09:02:33 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
simaちゃんへ
>いちごのは15cmですか???きれいに塗れていますよね~~~~赤スグリもカワイイですしね♪

そうです♪なんかね18cmのたぶん誰かに貸してあげてなくなったみたいです。。。毎回18買わなくちゃって思うんだけど15ですませちゃってます^^;

>そして続いての生チョコタルト~ギョエ~~~チョコラブな私はノックアウトです~☆♪

キャハハ!いつもありがとうです~♪
翌日以降がなじんで美味しかったよ。生チョコ簡単でかなかな使えます!!^^

>渡り蟹のパスタもやっぱり美味しいですよね~ちなみにカニは食べますか???おだしだけですか???私は食べない派なのであります~♪♪

すぐ近くのスーパーのお魚が結構良くって、渡り蟹もこの日もすごく美味しかったんです♪でもさばくときかなり怖いですよね~切って売っててくれれば便利なのにっていつも思います。。。

>お掃除がまだあと一息なのですが、現実逃避で
こんな時に限ってケーキを焼きたいです☆☆☆

分かる~!しかも現実逃避ときましたか!(爆)もうだいぶお掃除済んだのね♪でも綺麗にすると満足感もあって気持ちいいもんね♪こんな時に焼くケーキは何か、めっちゃ興味ありますですよ!simaちゃん。今年一年ありがとねん♪

遠出は三重のテニスでした♪寒くて風が冷たくて凍ってました♪^^
2009/12/28(月) 09:10:19 | URL | kimiko #3iNke5qM [Edit
桃ばぁちゃんへ
>来年はyuiちゃんが居ないから、
家族揃ってのクリスマスは、しばらくお預けかもよ~

あ、ほんとだ…絶対ホームシックになるよyui。
桃ばぁんちはほんとに今パパ地と二人っきりの生活だもんね。うちもそうなったら…う~ん。どうして過ごしてるかな~^^;


>クリスマスケーキと言えば??
あれは桃・兄の誕生日のケーキだったけど、
kimiちゃんと作ったの、楽しかったわ!
あれからもう、21年になるよ~

マ・マジですか?!(汗)
21年ってすごいっ…でもあのときも楽しかった~
おにいちゃん超~可愛い男の子だったし青春やったね~お互い^^

あたし、今でも桃ばぁが診療室でカレー温めてたのやみんなにピザトースト作ってきてくれたの覚えてるわ!
あのときから、お世辞抜きで、桃ばぁのこと主婦の鏡って思って憧れてた!!

人間用のサンタと知って、笑いが出たけど(笑)
ほんと来年一緒に写真撮ろう~!なんかこんかこんな風にネットでまた近しくなって…縁を感じるわ♪今年一年ありがとう~♪
2009/12/28(月) 09:17:00 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆mameta☆へ
>特にyuiちゃんも希望と寂しさと
噛みしめてたんじゃない?あっ、ママの方か^^;

それが全く!!(笑)近くならないと実感わかないんだろうな~


>うちなんて単身のパパ、娘は塾の冬期講習、
息子はインフルで実家に預けたまま・・・ココと2人?

え?実家に?そうやったん?!そっかMちゃん正念場やったもんね。mametaは大丈夫やったん?またメールするね^^

ね~ほんと私立どうするん?
Mちゃんも来年は高校生なんやね☆あたしらが一番楽しかった時代を娘が今過ごしてるんやね。。。その頃の母親は・・・おばさん年齢やとおもってた^^;

mametaもMちゃんももうひと頑張り!体調に気をつけて送り出すまでがママの仕事だじょ!

ひよのね!了解!!
2009/12/28(月) 09:23:22 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ご無沙汰 PCを大掃除中に落としてデーターが消えたのよ 修復してやっと戻ってきたよ
年賀状は 寒中見舞いになりそう

ケーキ美味しそうね~ yuiちゃん 素敵なサンタさんが来たかな?毎日あわただしいね 来年は今以上に忙しくなるね頑張って
ティオのしぐさは 本当にマオと同じ 再会させたいよ・・・・

もう こちらには来れないかも お世話になりました 来年もよろしくね~☆
2009/12/28(月) 18:55:37 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママへ
うへぇ~!!そうだったんだ~!!てっきりお掃除に専念してんだと思ってた♪yuiに報告したらびっくりしてた…マジで?!(汗)って^^

>年賀状は 寒中見舞いになりそう
はい^^了解!私もゆうべ書いてたよん♪


yuiにもありがと♪さっきパソコン買いに行ってたよ~♪うちは現金でした(笑)

>ティオのしぐさは 本当にマオと同じ 再会させたいよ・・・・

でしょでしょ^^本気でお留守番できない可愛いマオと遊ばせたいの~!!ミチコママんちにあずけたい☆

>お世話になりました 来年もよろしくね~☆

うん。今年も一年たくさんお話ありがと♪素敵な新年を迎えてね☆


きゃ~今お邪魔したらコメ閉じてたのね。
ミチコママ。ほんとに素敵なママ☆来年も仲良くしていてね☆(*^^*)
2009/12/28(月) 23:50:58 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimikoさん、こんにちは♪
今年も終わっちゃうね~。
年賀状も無事終わりましたわ(笑)
毎年遅くなる上に、枚数は増えるばかり…。

kimikoさんのクリスマスケーキ、めちゃめちゃ美味しそう!
渡り蟹のパスタも最高だね~♪
yuiちゃんにとっては家族みんなで過ごす最後のクリスマスかな?
沢山の素敵な思い出と一緒に、来年は大きく羽ばたく年になるんだろうね~♪
kimikoさん、泣いちゃうだろうな~。

関西はママとっても思い出いっぱい大好きなところだから、来年は是非ともオフ会したいのであります☆

今年もいろいろお話出来たし、お菓子も沢山焼いたね。
来年もお互い元気に楽しく、マイペースで頑張りましょ。
楽しい年末年始過ごしてね。
ご家族のみなさんにも宜しくね☆
2009/12/30(水) 12:59:14 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
きみちゃん こんにちは!
珍しくコメントしてます。
年末の挨拶よぉ~♪
キャンピングカーを懐かしく見てたよ。いっぱい活躍してたもんね。
我が家もいつかはキャンピングカー買うのが夢なんだ☆頑張らなきゃ!!
キャンピングカーもだけど、yuiちゃんが大学生なんて…きみちゃんと出会いってもうずいぶん経つんだね。びっくり!!
なんだか毎年うす~く(笑)おつきあいありがとう。なぜか、そんな薄いお付き合いでも、ふと℡できたりするのは…なんだろうね!!
また来年も薄い(笑)お付き合いよろしくね☆

今更だけど、リンクさせてもらってます♪
来年もよろしくね!
2009/12/31(木) 14:17:53 | URL | junco #tQ725RIE [Edit
食いしん坊ママへ
>年賀状も無事終わりましたわ(笑)
毎年遅くなる上に、枚数は増えるばかり…。

ママ忙しい12月もう終わるね♪年賀状同じだ!(笑)私も昨夜出してきたよ!


>yuiちゃんにとっては家族みんなで過ごす最後のクリスマスかな?
kimikoさん、泣いちゃうだろうな~。

そうなんだよね~でも全く実感なかったんだよ。ネットのお友達ママがね。息子の部屋から帰るバスの中で一人泣いた…って。それは考えただけでも泣けてきちゃう~

はい~!!絶対ぜったい関西オフしようね!ママからまたネッ友さんに声かけてね~!楽しそうだな~☆

下のコメのjuknoちゃんもだけど^^昔みたいに書き込みとかはないけどお互い心が通じてるって感があるよね♪(*^^*)
ママのお菓子の数に比べると全くと言っていいほど焼いてないけど、たぶん来年はyuiに送るためにママのお菓子便を思い起こして焼く機会が増えそうかも♪

ママもパパさんもおこちゃんたちもスタちゃんも、皆さん来年もますます良い年になりますように~☆ママ、一年間ありがとでした。来年もよろしくね♪@(^-^)@

2009/12/31(木) 21:33:54 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
juncoちゃんへ
>珍しくコメントしてます。
年末の挨拶よぉ~♪

ほんとだよぉ~! d( ̄  ̄)…笑…

>我が家もいつかはキャンピングカー買うのが夢なんだ☆頑張らなきゃ!!

そうそう。あのころは晩御飯毎日撮ってたような気がする~juncoちゃんの晩御飯も見るのほんと楽しみだった!キャンピングカーもありがとう♪
いつか買うことになったらkちゃんと一緒に北陸まで来てね!道の駅もあるぞ^^


>キャンピングカーもだけど、yuiちゃんが大学生なんて…きみちゃんと出会いってもうずいぶん経つんだね。びっくり!!

そうだよ~yuiが中学一年になって毎日お弁当持って行くからお弁当撮ってたんだもん。もう6年だよ!
てか…
↓コレ…めちゃウケなんですけど~~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

>なんだか毎年うす~く(笑)おつきあいありがとう。
でもほんとやよね(爆)
でもtelだと近所の友達かい!って感じでしょ(笑)

>今更だけど、リンクさせてもらってます♪
来年もよろしくね!

うきゃ!ありがとです~~!!今から速効更新したします!
junちゃん素敵なお店これからも頑張ってね!
来年もずっと仲良くしてね♪
junちゃんも関西おいで!(*^^*)
2009/12/31(木) 21:44:06 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析