スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

りんごのタルト♪と ピンクの手袋☆ピンクのボディミルク♪

2009.12.01 *Tue
珠洲のもぎたてりんごをたくさんもらったので
季節感たっぷりのりんごのタルトを焼きました♪
2009-12-01 07;33_DSC06564 -210

まずは能登の白ワインとレモン汁・お砂糖で透明なきつね色のりんごのジャムを作って
美味しいアーモンドクリームとタルト生地。
上にはみずみずしいりんごを並べてアプリコットジャム♪
甘酸っぱい♪大~い好きなタルトです♪
2009-12-01 07;44_DSC06570 -210

歩道の落ち葉集めをしてる営業マンさんを見てて秋だな~って思ってたら
いつの間にか今日から12月なんですね!
年賀状もまた年末にならないと作らなさそうだし^^
(ね~食いしん坊ママさん♪^^)
12月はyuiの面接で関西行き。テニスの合宿の引率。観劇。と
子供達のまたしても学校閉鎖。によりなんとなく気ぜわしくしています。
ちなみにyuiは全く元気なのに濃厚接触者扱いと学校閉鎖で
ほぼ2週間学校へ行けません(笑)


土曜日の夜tomoのクラスのママさん達で日航中華で食事会があったんだけど
いつも仲良くしてるママ友3人さん揃って綺麗にカラーリングしてきてました♪
女の人は、お洋服も楽しみたいし、ブーツやコートもコスメも楽しみたい♪
そして髪がツヤツヤ綺麗だと気持ちいいもんね~
年末までに美容院に行けばいいや。。。って思ってたけど
綺麗にしてるママさん見たら、すぐにでも美容院に行きたくなって
電話したら休みでした。。。
そうなるとますます気になる~~~


いつものMちゃんママから可愛いすぎる手袋いただきました♪
洗い物のときやガーデニングのときに使える~。でもyuiにです^^
2009-12-01 16;08_DSC06588-200
金沢にももっとこんな可愛い雑貨を扱うお店増えて欲しいなぁ♪

ではピンク繋がりで冬に欠かせないボディーミルクも♪
2009-12-01 17;28_DSC06608-200
左のボディーミルクが特におすすめ☆
お肌がもちもちず~っと潤ってるんですよ♪
エステのとこに売っててもう何本もリピートしてます♪ないと不安~~~
右は香りが大好きなフェラガモ~♪こちらも何本も買ってる~


Mちゃんママからのリクエストに応えて
クッキーのレシピ作ってました♪
2009-12-01 17;48_DSC06617 -240
6年前は一生PCなんて触ることないだろう…って思ってたのに^^
HP作ってから目まぐるしい上達(笑)
やっぱ人間なんでもやってみると楽しいものだよね~♪

今はスーパーで流れる♪数の子ボ~リポリ♪にはまってますが^^


密閉された布団の中で息苦しくないのか?って思うほど
シーツを舐めるティオともぐるだけのぱぴ
2009-12-01 16;06_DSC06585 -210
あと何枚撮ったら、おやつもらえる。。。
スポンサーサイト
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

わ~♪美味しそうなりんごのタルト。
あま~い香りがパソから漂って来ちゃう。
ホントに、もう12月になっちゃいましたね。
気持ちばかりが急いちゃって、でも全然行動が
伴わない私です。
kimikoさんの12月は一段と忙しそうですね。
ご無理をして風邪などひかれませんように。

ピンクの手袋、可愛い~(≧∇≦)ノ♪
手袋をはめると楽しい気分になっちゃって、
アレコレ仕事が捗りそうね☆

ぱぴちゃんもティオちゃんも、真剣なお目目が
可愛い~v(*^◇^*)v
これから益々お布団が楽しくなるね☆
2009/12/01(火) 17:39:24 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
美味しそう~だけどダイエッターの私には
目の毒~~!でもめちゃ美味しそう♪
yuiちゃん。兄弟が発症したから?2週間って
長くない??冬休みはあるのかな^^;

うんうん。確かにお友達がお洒落さんだと
こっちも刺激になるよね~私のお友達も
お洒落で綺麗な人が多い。で、みんな何故か
揃って細い。だからダイエット決意したんだ。
もちろんあなたも入ってますけど^^

ボディミルクいいね~今のは24時間潤うって
いいながらいいとこ半日。今度買って来て!
2009/12/01(火) 20:12:57 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
りんごのタルト美味しそうだわ♪今は どこのお店に行っても季節感があって お店の特徴を生かすようになってるよね って思うよ 
雑貨屋さんも かわいいものが売ってるお店多くなったよね わんこキャリーに入れると一緒に見れるのよ 存在忘れて楽しむけど・・・・
yuiちゃん元気でよかった 12月は忙しいのね
体調崩さないようにね
カメラ目線のぱぴちゃんもティオもかわゆい♪
2009/12/01(火) 21:40:18 | URL | ミチコママ #- [Edit
ナオミさんへ
ナオミさ~ん。ありがとう♪
このタルト、甘酸っぱく。しっかりしたお味なんですよ~♪
>ホントに、もう12月になっちゃいましたね。
気持ちばかりが急いちゃって、でも全然行動が
伴わない私です。
そういえばナオミさんはいつも仕事に追われる日々だよね。たまにはゆったりと出来たりしてますか?ララちゃんとの時間が癒しの時間になってるね~☆(*^^*)
>kimikoさんの12月は一段と忙しそうですね。
ご無理をして風邪などひかれませんように。
ありがとうございます♪このくらい予定があったほうがボケなくていいかもです^^でも年々物忘れが多くなってるような気がします~^^;



ピンクの手袋、可愛い~(≧∇≦)ノ♪
でしょ♪でしょ~♪大阪で買ってきてくださったみたいなの。他に黒とかもあるんだって♪毎年話題になってるけど冬越しのパンジーとかビオラ植えたのかな?

>ぱぴちゃんもティオちゃんも、真剣なお目目が
可愛い~v(*^◇^*)v
これから益々お布団が楽しくなるね☆
はい♪次に私が発する『じゃおやつにしよっか♪』だけのために必死になってる。。。目。。。でございます^^
ララちゃんの遠くを見つめる目。可愛いからうちもどっちかして欲し~~~!
2009/12/01(火) 23:35:20 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆mameta☆ へ
> 美味しそう~だけどダイエッターの私には
目の毒~~!でもめちゃ美味しそう♪

ひひv誘惑したろぉ~♪

yuiは、kentoとtomokiの濃厚接触者で一週間休んだあと、昨日登校したら今度は学校閉鎖。。。このあとインフルになったら最悪じゃん。。。って(笑)

>私のお友達もお洒落で綺麗な人が多い。
そう!mametaのお友達みんな美人ばっか!!ってでもあまり実際会ってないかな?でもそれ分かる♪mametaの昔のあの細いウエストはみんなの憧れの的だったよ。目標の体重になったらあたしが痩せました!コンテストと例の結婚式(笑)手伝ってあげる!てか痩せたらシルエット出しなさい!

>ボディミルク了解!(*^^*)今度うち来た時一回つけてみて考えて♪
今頃巻くだけダイエットしてんのかな~^^あたしは常にボディースーツつけてんよ^^;
2009/12/01(火) 23:43:18 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ミチコママへ
>今は どこのお店に行っても季節感があって お店の特徴を生かすようになってるよね って思うよ

はぁ~東京に行きたい。。。☆ケーキ毎日見てるミチコママセレクトのお店にぜひ連れて行ってね~☆

>雑貨屋さんも かわいいものが売ってるお店多くなったよね 
ナチュラル系が好きだけど、こちらはニューヨーク風雑貨やさんが目立ってるかな。

>わんこキャリーに入れると一緒に見れるのよ 存在忘れて楽しむけど・・・・

ミチコママはほんといつもマナーちゃんとしてるよね~♪今でも赤ちゃんのときもらったあのキャリーバッグ出してくるとティオ気持ちよさ気に舐め舐めしてます^^

金曜日yuiと関西に行ってきます♪

>カメラ目線のぱぴちゃんもティオもかわゆい♪
ふふ~^^ママの言うことは真面目に聞くのでカメラポーズも何でもやります♪
2009/12/01(火) 23:54:08 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
りんごのタルトおいしそうですe-266私も最近よくりんごジャム、電子レンジで作ってますv-392Mはやっぱり冬休みも登校です!!少しN高はインフルエンザが落ち着いたよう…yuiちゃん、かからない事を祈るのみですね~。ボディクリーム…私の愛用の598円のとは大違いですねe-330フェラガモの香りはkimikoさんにぴったりですv-410
2009/12/02(水) 12:56:30 | URL | tomoko #- [Edit
kimikoさん、こんにちわ。
またまた美味しそうなお写真から始って(≧▽≦)!!昔はタルト系苦手だったけど今では大好物です^^神戸に美味しいタルト専門店ありますよ~
機会があれば是非行ってみてくださいね~
ちなみにうちの近所にもすごく私好みのタルト&紅茶専門店ができました♪

髪やファッションに気をくばる素敵なお友達ばかりなんですね~やっぱり違うわ^^
ボディミルクも写真からでもいい香りが漂ってきそう♪
わたしはしっとり系が苦手でサッパリ系ばかりなので顔も性格も心もかさついてます( ̄m ̄*

ちなみに今日も病院に行ってきたんですが虚弱体質のようなので元気が出る薬をお出ししますので様子みてくださいって…
体は弱いけど気は強いって皆に言われるのも自分でも最近納得です( ̄▽ ̄;アハハ

kimikoさんのブログで癒されます♪
元気貰ってま~す^^

2009/12/02(水) 18:54:20 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
おひさしぶりです
タルトめちゃめちゃ美味しそうです♫
最近は教室のイベント続きでおつかれモードですが、なんとか元気にしています。
12月は、お忙しそうですが、時間があったらお茶してくださーい♫

yuiちゃん、いよいよ大学決まるんですね。
good luck!
2009/12/02(水) 22:36:19 | URL | ガラ #- [Edit
tomokoさんへ
>おはようございます♪
わぁ~レンジで作れるんですか~?それっていいですよね~☆今度私も試してみます♪
そうそうインフルエンザ、避けてても結局かかるんなら流行ってるときに学校も予防せすぎず…でも良かったんじゃないか?と(笑)

>ボディクリーム…私の愛用の598円のとは大違いですねフェラガモの香りはkimikoさんにぴったりです

このミルク2680円だったかでそんな飛び切り高くはなくって保湿効果があるから手放せないんです♪フェラガモは…はい♪お気に入りです♪でもtomokoさんおすすめのベビードールのミルクも時々使ってますよ~♪
2009/12/03(木) 10:49:19 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
>昔はタルト系苦手だったけど今では大好物です^^
あ~それなんとなく分かりますわ~^^味覚って変わってくるんですよね~♪
いやん♪>神戸に美味しいタルト専門店ありますよ~ おしえてくださぁ~~~い!!明日兵庫に向かいますがまた次回以降に時間があれば散策してみたいのでよろしくお願いしますね♪

>ちなみにうちの近所にもすごく私好みのタルト&紅茶専門店ができました♪
紅茶ってゆったりいただくとほんと優雅~って思えるしケーキに会うし。ではそこで優雅さんかれんさんともにお会いできる日を待ってます♪^^

>わたしはしっとり系が苦手でサッパリ系ばかりなので顔も性格も心もかさついてます( ̄m ̄*

爆笑!!またまた~!!知ってるんだから~!チェリーママが言ってたよ♪すっごく素敵でしかも優しい人だよ♪って♪
ちなみに私は超乾燥肌なのに毎日クリームを手足につけてたらここ数年つるつる♪

>体は弱いけど気は強いって皆に言われるのも自分でも最近納得です( ̄▽ ̄;アハハ

アハハ…この
パターンってあまりなくないですか?(笑)ぶぶ&かれんさんの日記…癒しはわんちゃんから♪そして夫婦ネタは、笑いたいときピッタリです♪

以前疲れてぐったりしてたらパパが『死にそうなくらい疲れた身体へ…』ってドリンク買って来てくれました^^;
2009/12/03(木) 10:57:24 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ガラちゃんへ
めちゃめちゃ美味しそうです♫
最近は教室のイベント続きでおつかれモードですが、なんとか元気にしています。
12月は、お忙しそうですが、時間があったらお茶してくださーい♫

わぁ~ガラちゃん元気にしてました~?ずっとどうしてるかな~?って思ってたんですよ♪もちろんクリスがきたときも♪
もしかしてゴスペル今年もあるんですか?そうじゃなくてもイベント多そうですもんね^^ちゃんと更新してくださいね♪^^

はい♪もちろんです♪いつでもお茶にランチに誘ってくださいね!12月は忙しそうだけど、夜の前みたいなのは出やすいかもです♪

yuiにもありがとうです♪それもそうだけどやっとやっと…2級取れました^^;準2から何年たった?(笑)
2009/12/03(木) 11:00:58 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimikoさん、こんにちは~♪
もう12月だね~。あ~、またまた年賀状のこと考えなきゃなりませんな~。
…年々遅くなってる我が家(爆)
この週末、家族でイルミネーションを見に行く予定だったんだけど(もちろん年賀状用の写真の為…笑)
ぬわ~んと…ついに…我が家にも…新型インフル!
とうとう長女が罹っちゃった。
学校に連絡したら、長女のクラス…明日から学級閉鎖だって~!
kimikoさんとこはもう大丈夫かな?
yuiちゃんの面接も無事終わりますように…☆

リンゴのタルト、と~っても美味しそう!
ママもお菓子焼きたいけど
今週は看病で忙しくなりそう…。

ピンクの手袋可愛いね~♪
洗い物も楽しくなりそうだね☆




2009/12/03(木) 12:07:02 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
kimikoさん~♪
こんにちは~
わ~めちゃくちゃ美味しそうなリンゴのタルト~この並べ方~私がすると、ぐちゃぐちゃになります~・オホホ~
カラーリング・・・私はブラックラブな人なので、もう何年もカラーはしていないのですが、今年になって白髪が数本~これには本当に大ショック・・・というわけで次回の美容院ではカラーしようと思っています・・・
で、なになに?フェラガモのクリームをご愛用ですか???
ワハハ~さすがキミコさんだわ♪クリームの存在さえ知らない私であります~今度お会いする時に是非付けてきてくださいね~♪
今回は本当お会いできずに残念でした~懲りずにまた次回声をかけてくださいね~すっ飛んでいきま~す♪♪
2009/12/03(木) 18:10:37 | URL | shima #- [Edit
食いしん坊ママさんへ
アハハ~こないだママも書いてくれてよね~年賀状(笑)いつお昔は11月には作ってたときもあったんだよ~♪
年々遅くって確か…(爆)今回はお正月に作るんですか?^^なんてね~^^

>この週末、家族でイルミネーションを見に行く予定だったんだけど(もちろん年賀状用の写真の為…笑)
ぬわ~んと…ついに…我が家にも…新型インフル!
とうとう長女が罹っちゃった。

あちゃちゃ~!!来ましたか?!
kentoに限っては濃厚接触者扱い&学級閉鎖の期間にすっぽりかかってました^^
小さい子は熱が上がって大変だからほんとに身体を冷やしてあげて解熱剤で頭痛とかも取ってあげてね☆ほんとにお大事にね☆

>yuiちゃんの面接も無事終わりますように…☆
yuiにもありがとう~☆明日ホテルに泊まってあさって行ってくるね!4年あるから絶対に会おうね☆

>ママもお菓子焼きたいけど
今週は看病で忙しくなりそう…。
タルトはいつものイルプルです♪^^
そうなの。家にいるから何か作れるかな?って思うけどひどそうだし汗もかいたりすぐ熱も上がるし・・・ママもマスクしてみんなも気をつけてね☆ちゃんと寝なきゃだめだよ。

>ピンクの手袋可愛いね~♪
洗い物も楽しくなりそうだね☆
yuiが袋から出してある…って怒ってました^^
2009/12/03(木) 23:12:07 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
simaちゃんへ
>わ~めちゃくちゃ美味しそうなリンゴのタルト~この並べ方~私がすると、ぐちゃぐちゃになります~・オホホ~
いつもめちゃくちゃ綺麗だよ~simaちゃん♪でも分かる^^りんごの並べ方…

そうそうさっきsimaちゃんの日記見てて、あのロールに心奪われお土産にいいかも?って検索したら・・・いち・・・1万円以上じゃないですか~~~!!ビックリした~(笑)

>黒髪はとっても日本人のお顔にあってて素敵だと思うよ~まして美人なsimaちゃんだもの♪ところがあたしが染めないと・・・もう年をとった艶のない黒色でふけて見えるんですよ~(笑)てか白髪・・・ある年一気に増えるよ!私は去年。今年。。。もうがっくりどここじゃないんだよね。。

>で、なになに?フェラガモのクリームをご愛用ですか???
ワハハ~さすがキミコさんだわ♪クリームの存在さえ知らない私であります~今度お会いする時に是非付けてきてくださいね~♪

了解ですわん♪この香水もすきなのよ~でもネットで半額で買ったことあるんだけど、やっぱ古いんだね~の匂いが違っててツンと来た…デューティーフリーで買ったマスカラもカラカラだったことがあったわ。

>今回は本当お会いできずに残念でした~懲りずにまた次回声をかけてくださいね~すっ飛んでいきま~す♪♪

もちろん♪まずはしっかり大学に腰をすえてからゆっくり会いましょう~☆いっぱい美味しいとこ教えてね~☆
2009/12/03(木) 23:20:34 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 07:33:57 | | # [Edit
Re: タイトルなし
おはよ~!アハハ…恐ろしい金額ね~パケ放題に加入してないのね。それはやめたほうがいいよ♪普通にPCで見れるから暇だったら覗いてね~☆

アウトレット?マジで?!超~楽しみ!!
それから新聞にもルミナリエ出てました♪ほんと素敵☆一回行ってみたいんです♪素敵なイルミネーション見てきて感動をまたアップしてね☆

そしてそしてパウンドね~
アレほんと驚きてかビビッてしまいました・・・ようは栗の金額の違いなんですよね?生地だけ一回食べてみて、自分で美味しい渋皮煮を入れても美味しいかもだよね。○○ちゃんの渋皮煮ほんと美味しそうだった~!

ではでは家を片付けていってきます!ありがとね♪
2009/12/04(金) 09:18:04 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析