
--.--.-- *--
EDIT | 

マカロン♪また失敗の日々・・・( ̄  ̄;)

2009.11.26 *Thu
マカロン奮闘中です。
kentoが新型インフルエンザにかかり治ってきた頃
今度はtomo。
二人とも39.5ほど熱がでてますが、来週大学の面接のあるyuiが一番心配。
この際、tomoと添い寝でもして、いっぺんにかかって!!って感じです^^

で、先日焼いたマカロンはビロ~ンって広がってしまって次がこれ↓
焼きあがったのをめくると全部中身が落ちてます(泣)
2009-11-25 22;11_DSC06536-170


今までもHPのほうを見てもらうと
いくつかのタイプを焼いてきたのお分かりいただけると思いますが
今作ってみたいのが、まさにこれ↓
2009-11-25 22;14_DSC06540-170

この形・この適度な粒感のある表面・そしてフレンチタイプの作り方
色の出具合もめちゃ可愛い~♪
2009-11-25 22;14_DSC06541-170
パパも見かねて、子供の玩具のマカロン作るヤツ買えば?だって。。。



高熱なtomoからのリクエストに応えたハムパン。
2009-11-25 11;03_DSC06527-170
夜焼いて翌日撮ったので、色々まずそうに写ってます(笑)


そしてこの地物のズワイ。
子供の頃からの魚屋さんに電話して『足取れたの今日ない?』って聞くと
1杯1万2千円の進物用の立派なカニを5千円でどうや?
って言われたのをさらに値切って3杯で1万円にしてもらいました。
2009-11-24 19;00_DSC06522-200
家で食べるカニは足がなくて半額。これに限ります^^
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27(金) 07:28:39 | | # [Edit
先日もありがとう!
おかげで間に合いました(´∀`)

きれいな色のマカロンなのにだめなんですか?
お菓子作りは奥が深いですね。

冬はカニですね。羨ましい(*>ω<*)

病気は困りますね。+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+
2009/11/27(金) 14:15:15 | URL | kohaku #- [Edit
○○ちゃんへ
>中が空洞になってしまうのよくわかります~
嬉しいわ~!って同調しあってどうすんの!!って感じですけど(笑)中身落ちちゃう事あるんですよね~。でもこれ天板2枚にしなければ解決できるんじゃないかとも思うんですけど…
>最近作っていないので、また私も作ってみようかな???と思いました~でも、勇気が・・・
これも分かる^^マカロンって食べるって言うより、作ってみたくなるお菓子のひとつですもんね。

> カニ~確かに足無し・足折れ・ウエルカムですよね~・・・でも、あのニオイが充満するのがちょい厳しい私でした~・・・
アハハ…これも共感(笑)甲殻類ってにおいきついですもんね。うちは3階のベランダに生ごみを置いておいてごみの日に3階のベランダから家の中を通って外へ持っていくのでかなりヤバイです…生ごみのニオイ…

yuiは4日夕方入り5日面接夕方出発です。これから何度も何度も4年間もあるのでお互いがゆっくり出来るときデートしてくださいね~☆
5日は梅田駅周辺でショッピングして帰りま~す☆エールありがとうございま~す!!新聞読みなさい!なんですほんとに…
2009/11/27(金) 23:29:15 | URL | kimiko #- [Edit
kohakuさんへ
あのケーキの写真みてほんと腰抜かしそうになりました。。。しかも好きなケーキばかり本格的なものばかり!!プロです♪kohakuさん♪^^


> きれいな色のマカロンなのにだめなんですか?
> お菓子作りは奥が深いですね。

マカロンはパティシエ100人いたら100通りのマカロンがあるっていわれてるほど、奥が深いです。しかも難しい。。。でもあまり好きなお菓子ではないかもなんですが^^;


> 冬はカニですね。羨ましい(*>ω<*)
もし今我が家で香箱なら・・・20杯ぐらい要りそうなくらいのカニ好き家族です^^


> 病気は困りますね。+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+
ありがとう。もうtomoも治りやっと普通の生活に戻れそうです。。。kohakuさんも気をつけてね☆
2009/11/27(金) 23:34:13 | URL | kimiko #- [Edit
ズワイやぁ~~いいな~いいな~♪
解禁になってまだカニ食べてないわ!
どうせバラバラにするんやもん、
足取れ全然OKやよね~^^

お~tomoもか!yuiちゃんは移ってない?
面接時は大丈夫かな?母!今回は
遊びに行くんじゃないよぉ^m^

そそ、うちのセクハラばあさん。
『モデルさんかと思っておしりなぜたわ』
って笑ってた・・・ゴメン(汗)
2009/11/28(土) 14:43:16 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
マカロン 種類が多くなったよね 作らない私から見ると何が失敗かわからない みんな上手にできてるように思うけどなぁ~

それより お子さんたち大丈夫?yuiちゃんも心配ね 20歳前の子に多いっていうけど本当なのね
かわいそうだけど 早く快方に向かいますように
お大事にしてね 年末 kimiちゃんが倒れないように・・・
2009/11/28(土) 15:12:30 | URL | ミチコママ #- [Edit
マカロンって奥が深いんですね~。追求して完成度を高めていかれるkimikoさんもすばらしいですe-420yuiちゃん元気で面接が受けられるように祈ってますe-415tomokiくんもおだいじにされてください…うちはとうとうAがインフルエンザか~とびっくりしましたが熱も上がることなく風邪でした!!週末…疲れが出ますねe-263kimikoさんも気をつけてくださいね。主婦は元気が一番…私も気をつけますe-271
2009/11/29(日) 00:22:14 | URL | tomoko #- [Edit
☆mameta☆へ
☆mameta~☆
12月に入ったね~!早くDVD来て~!!(笑)
カニ。まだやったのね。神田も回ってる魚屋さんだよ!中川さん^^足どうせ数も分からんし^^

tomoも無事発症後の予備休み期間も終わり今日試合してきたよ!明日新聞みて^^


>面接時は大丈夫かな?母!今回は
遊びに行くんじゃないよぉ^m^

アハハ…面接後のショッピングしか考えてないよ^^なんてね。。。電車で通過するからヅカも寄りたいけど今回ばかりは、学校への感謝の気持ちと責任も負ってるから真剣モードで行ってきます。

>そそ、うちのセクハラばあさん。
『モデルさんかと思っておしりなぜたわ』
お尻。。。☆mameta☆の方が断然悩ましげなさわり心地なのにね~☆いつ会っても高校の時と変わらず話せて好き~♪
2009/11/29(日) 00:26:10 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ミチコママへ
>作らない私から見ると何が失敗かわからない みんな上手にできてるように思うけどなぁ~

ほんとだよね~ふふ^^
その失敗が分からないって感覚も分かるわ~♪いろんなマカロンがあるから色々食べ比べもしてみたい☆


>うん。ありがとう♪
7歳から14歳ぐらいだったっけ?高校一年生がおおいみたいね。ミチコママは大丈夫ね(笑)あたしも全く元気!!
いつもありがとう♪クリスマスを迎えるたびミチコママとリルのこと思い出します☆ほんとにまた逢いたい…マオのマットの話笑ったぞ!!(爆)
2009/11/29(日) 00:31:32 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomokoさんへ
そうなんです。失敗の原因も失敗の仕方もさまざま…ちいさいおもちゃの様なお菓子なのにね。今度食べ比べしてみてくださいね♪

>yuiちゃん元気で面接が受けられるように祈ってますtomokiくんもおだいじにされてください…

はい♪ありがとうございます♪
喋るのがほんとに下手な子供たちで育て方失敗だと反省してますが電車で一緒に行ってきます♪

あらら。普通の風邪だったのですね?!良かった~☆インフルだと回りに気をつかったり出かけられなくなったり家族まで規制があって大変でした。

12月といえばクリスマス会ですね~バレエのクリスマス会☆懐かしいです♪tomokoさんもお気をつけくださいね☆
2009/11/29(日) 00:38:45 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析