
--.--.-- *--
EDIT | 

リレンザをチョイス☆

2009.11.23 *Mon
kentoがとうとうかかってしまいました。。。
本人はさほど辛くないようですが
38度台・39度台・39度台と3日連続解熱剤を投与しても熱が続いてます。


kentoは高熱になるとちょっと貧血を伴うことがおおく
幻覚じゃないけど目の前が真っ白になったり天井が回る。。。とか言うので
我が家はリレンザにしました♪
リレンザの器具。おもしろい^^

木曜日学級閉鎖になってから今週の水曜までは休まなくてはいけなくなって
このまま兄弟二人に移ったら…
いったいいつまで子供たちは休みになるんだろ~

まっ・40代50代はかからないらしいから
微妙なアラフォーの私はかからないでしょ~

てか去年ento食中毒みたいなのになったとき
一日で5キロも痩せた…
毎日どんだけ食べてんだ…って感じ^^


わんこはインフルエンザも関係なく
リビングにkentoがいるのでお布団の上でくつろいでます♪
2009-11-22 09;57_DSC06475-260
写真撮影のためにパンをえさにポーズとらせています♪

舌チョロ・ティオ
2009-11-22 09;57_DSC06473-220

ぱぴもお目目キラキラでパンを取ろうとしてます。
2009-11-22 09;59_DSC06481-200

必死のティオ
2009-11-22 09;59_DSC06485-200

ティオの形可愛い~!
2009-11-22 10;00_DSC06491-260

ぱぴは重いけど^^;
ティオは軽くてくにゃ~ってしてるので
次々と誰かに抱っこされ続け、いつも自由がないのです。
2009-11-22 10;00_DSC06493-200

オレンジのゼリーとか(写真つまらないのでなしです^^)
ココナッツフレバーのワッフルとか焼いてました。
2009-11-23 21;52_DSC06518-200

COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

kento君、やっぱり新型だったんだ。。。^^;
他の皆さんは大丈夫?
私はもちろん(年だから?:爆)感染なしですよ~^^v
帯締め半年くらいは待ってね!
それくらい後なら、何種類かからチョイスできるだろうしね~♪
kimikoさんも感染しないように、お大事にして下さいな^^!
2009/11/24(火) 07:31:56 | URL | テトラママ #- [Edit
テトちゃんママへ
ほんとすみませんでした~~~!!
あの朝37度2分って言ってきて、テトちゃんママが来た直後37度8分に上がって焦ってしまいました・・・
私は全く無関係の元気と意外にも二人の子供たちにも移ってはいないようです。

帯締め^^着物好きなので嬉しいわ~♪

でもほんと気を遣わないでくださいね^^作品見せていただいてるだけで、素敵だな~って思ってますから♪
2009/11/24(火) 12:13:42 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimikoさん~
あらま~とうとうかかってしまいましたか??でも、ワクチンを打つよりさっさとかかって免疫をつけたほうがいいような?気がしていたんですけど、
お熱が続くとしんどいですね~・・・
え・40-50代はかからないんですか???
知らなかったです~・・・
1日・5キロ減・・・羨ましいすぎです~~~笑
お大事にです~☆♪☆
2009/11/24(火) 12:28:29 | URL | shima #- [Edit
kento~!大丈夫なん?我が家はリレンザにしました♪ってなんで♪マーク?(爆)
最近T中は少し納まって来たよ。やっぱりグルグル回ってるんだね。
で、40,50代はかからないんじゃなくて、かかっても重症化しないらしいよ。
だから兄弟たちももちろん、親も気を付けないとだよ~~(@_@;)
のんきなkimiko。以前スズメバチを珍しいセミと勘違いして至近距離で
写真撮ってたこと思い出したわ・・・(汗汗)
2009/11/24(火) 21:08:54 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
少し前までは大騒ぎだった新型のインフルも、
最近では学生はかかるのが当たり前みたいな
感じになってしまいましたよね。
集団生活をしているので避けては通れないのでしょうが、
できれば軽~く過ぎ去って欲しいですよね。
kento君、早く元気になってね!

今日はいつもとは違った表情のぱぴちゃんとティオちゃん♪
必死におねだりしてる姿が可愛い~(≧∇≦)ノ♪
2009/11/24(火) 21:26:50 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
simaちゃん
>ワクチンを打つよりさっさとかかって免疫をつけたほうがいいような?気がしていたんですけど、

そうなのよ~最初に濃厚接触者扱いで追い返されてから学級閉鎖も含めて、さらに3人が次々かかり濃厚接触者扱いになって、どんだけ休めばいいの?!って感じです。。。来週面接があるyuiにはtomoも熱が出たので、一緒にいて移ってしまえば?って言ってます(笑)

☆mameta☆いわく 重症にはならない…だったようなのでやっぱり油断大敵!!

>1日・5キロ減・・・羨ましいすぎです~~~笑

お前は馬か!!でよ^^熱が下がったとたん2人分食べてますよ^^
ありがとう☆来週そちらにいきま~す!!
2009/11/25(水) 09:34:33 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆mameta☆
>kento~!大丈夫なん?我が家はリレンザにしました♪ってなんで♪マーク?(爆)

♪。元気だったしね~^^yuiにはタミフル挑戦してみるか?って話してるよ^^
でもこのインフルエンザ、結構熱がしつこいんだね。身体もだるそう・・・


なんだ…40,50代はかからないんじゃなくて、かかっても重症化しないらしいよ。
全くマスクもせずにいたからこれみてからマスクしてるよ!mametaの旦那様のように単純でしょ(笑)れいこってreikoちゃん?^^

>のんきなkimiko。以前スズメバチを珍しいセミと勘違いして至近距離で
写真撮ってたこと思い出したわ・・・(汗汗)

それより掃除機捨てたり、学校にtelして家に入れないって騒いでるmametaの方が上手だよ!(爆)っこんなに正反対の性格なのにABとOだもんね^^なんかいいよね♪こないだアピタでお母さんにあったよ!なんも変わってなくて綺麗だった☆ミニスカはいて写メやろやっぱ・・・
2009/11
2009/11/25(水) 09:42:04 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ナオミさんへ
そう。。。最初に日本に来たときからそう思ってたんだ~。大人も実際かかった人って若い人が多いし。
でもすごいね~kentoの彼女がかかって濃厚接触者として8人ほど返されたらその中から数人でたの。


>kento君、早く元気になってね!

ありがとう(*^^*)今はtomokiが寝込んでます^^;いつまで子供が家にいるのか・・・って感じです^^;でもリレンザ飲ませてるからいちお目が離せません^^


>必死におねだりしてる姿が可愛い~(≧∇≦)ノ

ぱぴは落ちたものを撮りに来る速さが凄いんです^^あとりんごとか柿とか梨とか包丁を入れた週間どこからでも走ってくるんです^^ららちゃんもだよね^^
恐竜さんとのララちゃんほんとにかわいいかった~~!!
2009/11/25(水) 09:47:59 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kennto君、tomoki君おだいじにされてくださいね。うちはいまのところ大丈夫です!!日曜日まで学級閉鎖になったMちゃんはルンルンですがこれって冬休みに行かなきゃいけないってことですよねe-330そのほうがいやじゃないのかな~??テストの日ものびたようですv-39340代はやっぱりかかりにくいのかな??友達も子供はインフルエンザになったけど自分は大丈夫だったって…でも油断はだめですね。kimikoさんもお気をつけて…v-410
2009/11/25(水) 15:11:11 | URL | tomoko #- [Edit
こんばんわ。
実はわたしも月曜の晩に発症し火曜に病院に行ったら新型にかかってました(-_-メ)
周りの人たちに流行りものには絶対に飛びつくから気をつけなよ~って言われてたけどやっぱり飛びついてしいました(^_^;)この体質なんとかならないかしら・・・
タミフルが効いて今は熱も下がって久々のメールチェックリビングに出てきたらkimikoさんが更新されてたので思わず遊びにきてしまいました(^_^;)
2パピがここのとこ相手全然してやれずあまりに可哀想なのでいまフラフラになりながら2パピとボール遊びしたところです。

ご子息さまも大丈夫ですか??看病するほうも大変ですのでkimkoさんもお疲れがでませんようにお気をつけて。。。

ワッフル美味しそう^^月曜から何も食べてないので(お腹も空かないし)齧り付きです^w^
2009/11/25(水) 22:42:59 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
tomokoさんへ
kennto君、tomoki君おだいじにされてくださいね。うちはいまのところ大丈夫です!!日曜日まで学級閉鎖になったMちゃんはルンルンですがこれって冬休みに行かなきゃいけないってことですよねそのほうがいやじゃないのかな~??
ありがとうございます!熱がなかなか引かなくてちょとかわいそうな日々が続いてます。
そうそうこんなにどこの学校も長期間の学級閉鎖にしたって冬休み返上って絶対なるよね!って話してました。

あ、お友達さんもママは大丈夫だったんですね!実際あまり子供のパパやママさんがかかったって聞かないですもんね。もっと若いパパママが危険なのかな?

昨日はスーパーでまた会いましたね~あのジャケットはもしかして例のですね?すごくお似合いでした!いつもほんとオシャレ~☆
2009/11/25(水) 23:43:55 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
うわ・・・大丈夫ですか?(汗)いつも大変なときにかきこいただいて恐縮です^^でも嬉しっ!

>流行りものには絶対に飛びつくから気をつけなよ~って
そうなんですか?あ、でもぜんそくの人はかかりやすいんですよね。ほんと大事にしてくださいね☆

タミフルの方がやっぱり多そうですね。リレンザって効いてるのか?熱がほんと長引いてますよ。。。

>久々のメールチェックリビングに出てきたらkimikoさんが更新されてたので思わず遊びにきてしまいました(^_^;)

か・感激です!!

>2パピがここのとこ相手全然してやれずあまりに可哀想なのでいまフラフラになりながら2パピとボール遊びしたところです。

可笑しいけど笑っちゃいけない文なんだよね?^^;わんちゃん人間さんがひどそうでもお構いなしに突進してくるもんね。私も早く脱走優雅さんと可憐さんと戯れてみた~いです♪(*^^*)


お気遣いもありがとうございます。頭がずっと痛いけどPCやってますので大丈夫です^^

ぶぶ&かれんこそ冷凍庫から美味しいデザート出してきて栄養つけて早く治ってくださいね☆
お大事に・・・☆
2009/11/25(水) 23:52:16 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析