
--.--.-- *--
EDIT | 

シルバーアクセ作ったよ♪

2009.11.21 *Sat
テトちゃんママがシルバー作りに来ました~♪
作ったのはテトちゃんのハーネスにつける迷子札

これは成型して乾燥させたものをヤスリかけてるところです♪
2009-11-21 12;39_DSC06396-200

出来上がったのはこちら~
可愛い~~
初めてで結構色々やったのにこんなに可愛く出来ちゃいました!
2009-11-21 14;03_DSC06405 -240
肉球を一個ずつ作ってプレートにのせて名前をスタンプして
裏にも電話番号を彫りました。

名前のついた肉球の部分の乾燥が十分でなかったからか空気が入ったのか…
焼いたら盛り上がってしまったり、
念蜜に順序を考えてなかった私のミスで
いくつかの失敗が出来てしまったのがほんと申し訳なかったです…

ところがです。
テトちゃんママ、おうちに帰ってから自分でいぶして
さらに名前のところをペンで書き(笑)
こんなカッコよく仕上げてたのです!!(勝手にコピぺしてきたtetomama.jpg
スゴッ!!

久しぶりにシルバー作りして楽しかったな♪
そしてテトちゃんママから超~美味しいお手製お漬物をいただきました♪
北陸の冬に欠かせないかぶら寿司に大根寿司
大好きなきゅうりのかす漬け
他にもパパさんが作られてる里芋もたくさんいただきました~!
揚げ出しにしていただきます♪(*^^*)
2009-11-21 15;26_DSC06437 -240



で^^私もこれを機会に作ってみたもの^^
2009-11-21 15;06_DSC06413-200
型に粘土を埋め込んで乾燥したら表面を綺麗に処理するだけで
申し訳ないくらい簡単に出来ちゃうモールド使用♪
これは作ったと言えるんだろか^^;


お茶の時にと思って朝焼いた紅茶のシフォンです♪
2009-11-21 11;21_DSC06393 -200
子供たちはむしって食べます^^
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

今日はお世話掛けて、ホントにありがとうです^^!
ブログに写真載せたんだけど、なんか結果オーライ♪って感じの仕上がりになりましたよ^^v
いずれ機会があったら、再チャレンジします!!
(*^^*ゞ
その時はまたお世話になりますが、よろしくね~♪
パパさんには、もっとちゃんとご挨拶しなきゃいけなかったのにごめんなさいね^^;
どうかよろしくお伝え下さい!
2009/11/21(土) 20:52:33 | URL | テトラママ #- [Edit
テトラママへ
テトちゃんママ~!スゴイ仕上がりでビックリしました~!
あのままでもスゴイ可愛かったのにちゃんと六一〇ハップで燻せたのね~!しかもペンとは…^^
やっぱ濃い色の燻したほうが風合いいいよね♪カッコいいわ~☆
なんかわんこがしつこかったけど^^;よかったらまたいつでも焼きに来てください♪
それからかぶら寿司もきゅうりのもマジ美味しかったです!!ご飯前に食べ過ぎた・・・ってくらいです^^
パパも『アレ?帰ったの?…てかkentoの熱移ってないか大丈夫かな?』って心配してました。。。ほんとスミマセンでした。。。
2009/11/22(日) 00:20:34 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
テトちゃんママ初めてとは思えない~
お上手!手先が器用なんだね^^
あたしの初めての時は・・・(爆)

かぶら寿司も美味しそう♪手作りなんて
信じられない!たまに食べたくなって
買うけど、一切100円くらいするんだよね(汗)
個人的には大根寿司の方が好きかな~
かぶらは甘みあって美味しいけど、大根の
カリッと感が好き~~v^-^v
2009/11/22(日) 08:52:52 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
シルバー久しぶりに作られたんですね~。わんちゃんのもkimikoさんのキーチャームもとっても素敵ですe-420お友達…初めて作られてご自分でアレンジされるなんてすごいです!!最近は私も手作り熱が再加熱してきましたe-266あんまりあせらずにゆっくりがんばりますe-271
2009/11/22(日) 13:43:01 | URL | tomoko #- [Edit
kimikoさん~♪
こんばんは~わ~~~
今度はシルバーレッスンですか??多才だな~とうっとり眺めてしまいました~☆
この肉球のシルバーかわいいですね~☆皆さんワンワンラブなご様子が本当によくよくうかがえます~~~☆
kimikoさんのシルバーを見せてもらうのも久し振り??もしかして、お初?そんな事はないですよね??ウフフ~型に入れるだけでも、こんなにオサレなものが出来上がるんですね~ステキであります~☆
そして・かぶら寿司~大大大スキです~ウフフ~
2009/11/22(日) 18:02:58 | URL | shima #- [Edit
☆mameta☆へ
テトちゃんママはもともと手が器用だから今は組紐とかされてるんだよ~!
でも☆mameta☆が初めて来たときの作品も凄かった~!あのときも掲示板で反響があったよ!見せて!とか^^ぐるぐるも可愛いかったよね!


かぶら寿司を作る人はすごいと思うわ~!大根寿司。歯ごたえがあって私も好き~!手前のきゅうりの粕漬けがまた美味しかった!!
☆mameta☆のレスにかいてあった夜忘年会☆行く行く~~!!企画して~!夜めったに出れないから是非実現させて!!
2009/11/23(月) 14:13:36 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomokoさんへ
そう^^ご自分でイメージされた絵をかいてきてくれてたのでスムーズに行きました。
このキーチャーム。ほんと簡単すぎて作った感がないんです。だって既製品と変わらないしね(笑)

お~?!手作り熱ですか?^^tomokoさんはなんでもちゃちゃっとされてほんと関心しちゃいます!また作品見せてくださいね♪
2009/11/23(月) 14:16:43 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
simaちゃんへ
わんちゃん飼ってる人は、やっぱり肉球プレート可愛くって興味持ってしまうんです♪^^テトママさんのは立体的でリアル肉球で可愛いでしょ~^^

そっか~ブログにしてからシルバーってアップほとんどしてないもんね。てかずっと作ってなかったし^^

作り方も忘れそうにでした~!
そうそう昨夜初レシピでマカロン作ったら、びろびろに広がって悲惨なことになりました~simaちゃんはフレンチタイプなの?イタリアンタイプなの~?

>そして・かぶら寿司~大大大スキです~ウフフ~
あれ?simaちゃんとこでも食べるのね。てっきり北陸だけの名産かと思ってた~!

2009/11/23(月) 14:22:43 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
シルバーの手作り 久しぶりなのかな?
以前作品に感動したのよ テトちゃんのママさん
上手ね~ とても素敵にアレンジできてる
器用な人の周りには器用な人が集まるんだね
って私不器用だけど みんな器用だった(笑)
作品を作っていると なぜか幸せ気分になるよね~
2009/11/23(月) 16:39:53 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママへ
> シルバーの手作り 久しぶりなのかな?
> 以前作品に感動したのよ テトちゃんのママさん
> 上手ね~ とても素敵にアレンジできてる
> 器用な人の周りには器用な人が集まるんだね
> って私不器用だけど みんな器用だった(笑)
> 作品を作っていると なぜか幸せ気分になるよね~

ミチコママこんばんわ~☆
シルバーもなんでも根つめちゃってやらないと全くしなくなるけど、久々にしたらおもしろかった!
テトちゃんママ。PCも専門だし、今はくみ紐をされてて、帯締め予約(口約束だけど^^)したちゃたんだ~♪^^
このプレート可愛いでしょ~♪センスいいよね~^^

ミチコママ。ほんとに器用だもん♪私は知ってる♪(*^^*)さらに交渉上手!
あのパッチワークまたアップしてよ~♪
でも何かに夢中になるっていいよね。最近スカッシュに誘われたけどできるかな^^;運動苦手だけど運動も必要だよね?(笑)ミチコママについて歩くだけで汗かくくらいミチコママ普段歩いてるね♪
2009/11/24(火) 00:02:40 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析