スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ずっと続くとうれしいな・・・

2009.11.15 *Sun
12年前にパパが英会話を習うため家に来てもらうようになってたクリス♪
日本を離れて4年ぶりかたったけど
『日本に来てるから!』って遊びに来てくれるって嬉しい・・・
2006-06-22 20;14_DSC07264 260
いつもはこんな風におもてなししてたけど
今日は試合もあって
ラフな感じで…ってメープルハウスに行ってきました♪
091114_191832-260.jpg
メープルハウス。。。
あまりにも頻繁に行ってるのでそういえば写真って撮ったことがなかった!!
って今日の食事も撮り忘れてしまう始末。。。

パパも久しぶりの会話に楽しそう♪
一時は家に来てもらう先生が連日それぞれ5人。。。
ちょっと大変な時期もあったけど
やっぱりこういう時間って大切なのかも。。。って思いました。
091114_194227-180 -3
子供たちも小さな頃から大好きだったクリスなのでニコニコ。。。(*^^*)

なんと結婚式場での牧師さんをしてるんですよ~!
いとこの結婚式の写真に牧師さんでいて仰天してしまったことがありました。。。(笑)


このケーキはメープルの新作『りんごのババロアタルト』
2009-11-14 20;38_DSC06369-200
見た目も可愛かったけど、想像以上の美味しさでした♪
可愛いっ♪



それから先日、いつもお世話になってる実家のお姉さんと
Bonte'へ行ってきました。
毎回好みや量など相談に乗っていただけるのでとてもありがたいです♪
bonte20091112 -440
*生ハム?のキッシュ
*金時芋のポタージュ
*能登ハイポークのなんとか…^^;
 超~やわらか~い!!
*洋梨とブランマンジェ

奥のガトーショコラに添えられた生姜のアイスが
生姜の香りたっぷりでめちゃ美味しんです~!

私が行った翌日☆mameta☆も行ったみたい。。。

仕事をしてない普段家で一人の主婦には
ランチやお友達とのお茶の時間って楽しい~♪
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT


kimikoさぁーん( ´艸`)

私もメープル大好きです♪

しかも家から近いのでちょこちょこ
行ったりしまーす♪

てかやっぱkimikoさんきれかわいいです
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

てかJoiasのチェック柄スカート
どんなのか気になります( ´艸`)

でも最近Joias雰囲気かわりましたよね。泣

昔は結構きれいめで好きだったのにぃー

2009/11/15(日) 09:28:32 | URL | ♡.REIKO #Wa8vY8KE [Edit
♡.REIKOさんへ
やっぱりREIKOちゃんもメープル行ってました?(*^^*)私前日にもお友達と待ち合わせにお茶してたんですよ(笑)
11月からピザバイキング始まりますね~☆
おうち近いんですね?ってことはやっぱり私たち近いエリアでウロウロしてるってことですね~^^


私、全然かわゆくないですよ~!しわとの戦いです!^^


>てかJoiasのチェック柄スカート
どんなのか気になります( ´艸`)

これってJYAIROのこと?^^;(爆)分からなくてすすみましぇん!
雰囲気変わったの?綺麗目から若くビビットになったのかな?
これから冬になるとほんと基本黒タートルオンリーになりがちでむちゃくちゃコーディ知りたくなります♪

あの靴もREIKOちゃんらしいなぁ~☆って眺めてました♪いつもオシャレで見てて楽しいよ~☆(*^^*)


2009/11/15(日) 23:27:16 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimikoさん~♪
おはようさんです~☆
えええええ~連日5人の先生のレッスンがあったこともあるんですか???それは凄いです~・・・・
そして、長年のお付き合いが出来る関係もいいな~と思いました♪パパさんは今もお勉強は続けていらっしゃるんですか???多才なパパさんですね~☆

義姉さまとのお食事もいいですね♪
確かに主婦には嬉しいお出かけランチです~~~ウフフ~♪
主婦と言えば、先日偶然2人のママ友に時間差で会ったんです~そしたら、二人ともお仕事始めたの~との報告・・・えええええ~とまたまた焦ってしまいましたが、現状を考えると私にはやっぱり外界で働くのは無理だわ~と思ったのでした・・・
さて~学校へ行ってきま~~~す♪
2009/11/16(月) 08:58:36 | URL | shima #gwiiHUkc [Edit

ピザバイキングはじまるんですね( ´∀`)
じゃあまた近々行かなきゃです♪笑

やっぱり近いですか?笑
私西金沢の駅の近くに住んでます♪

すいません(´・ω・`)
JAIROって書いてたのに
思いっきり勘違いしてました。笑

JAIROもかっこいい系に
なってしまって(´・ω・`)
今年はかっこいい系が流行ってるからですかね?

昨日テレビでみたんですけど
oggiのモデルのヨンアちゃん
めっちゃかわいいですね♪

あ!今月号もちょっとだけ
立ち読みしましたー♪

2009/11/16(月) 09:27:48 | URL | ♡.REIKO #Wa8vY8KE [Edit
simaちゃんへ
おはよ~!
そうなの~毎日。ピアノ・英語・バイオリン・英会話(パパ)サックス(私)に先生が来てくださってたの。楽しいけどなんとなく気ぜわしかったのは確かだったよ。

>そして、長年のお付き合いが出来る関係もいいな~と思いました♪パパさんは今もお勉強は続けていらっしゃるんですか???多才なパパさんですね~☆

そうなの。全部やめてテニスだけになった今こいいう風にお友達じゃなく、家族ぐるみでお付き合いできる人って大切にしたいな~って思ったんです~。
パパ?全く続けてないです^^バイオリンも一番に挫折したのがパパですから(笑)

きゃ~!ママ友さん、いっきにお二人もお勤めされちゃったんですね~!それは凹む気持ち分かります~!
でも現状考えると私もなかなか出られないです…外に出るとストレス発散気分転換。そして自分が仕事してるという自信。いいこといっぱいあるけど…
ふふ^^simaちゃんが働く姿ってちょと想像つかないじょ^^

またお話しようね~☆
朝から疲れさまでした~!
2009/11/16(月) 11:57:15 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
♡.REIKOちゃんへ
REIKOちゃんおはよ~!ってお昼になっちゃった!^^
そうそう。18日から始まるってパンフもらったよ♪
>やっぱり近いですか?笑
私西金沢の駅の近くに住んでます♪


ふふ~ん^^前にね。ドンキのこと書いてあったときにその近くかな?って思ってたんだよ♪
私はそこよりもメープルの方面に寄ったとこ♪いつかお茶しよ~ね~☆


JAIRO。
そうなのね?!^^REIKOちゃんは甘いテイストが多いかな?でもシンプルですご~くオシャレですよね~☆(*^^*)

>oggiのモデルのヨンアちゃん
めっちゃかわいいですね♪

あ!私も見ました!帽子も可愛かったし写真より可愛い感じだったよね~♪
REIKOちゃんもモデルになれるのに~~!!

2009/11/16(月) 12:24:24 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
そう忘れてた!一回kimikoの生のサックス、一回
聞きたいと思ってたんだ~今度リサイタルよろしく^^

パパさん英会話辞めちゃったの?勿体無い~!
今度一緒にやりましょ~!!ってついて行け
ないけど^^;

おっ、Bonteの事書いちゃった?!じゃすぐ更新
しなきゃ(焦)でも写真イマイチだからkimikoの
リンク貼っておこう~あはは♪

で、行きたいお店また見つけた!11月までの
素敵なプラスaがあるから今月中にどう??
2009/11/16(月) 14:06:57 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
最近全然メープル行ってませんがいかがでしたか??でもりんごのババロアタルトはおいしそうですv-410素敵な交流がいつまでも続くのって良いですねv-344kimikoさんファミリーのお人柄だと思いますe-266ボンテもあれ以来訪れてないのでいきた~い。いつもおいしそうなメニューですね。ひとつ近場で気になるお店がオープンしました!!今度行ってきますね。
2009/11/16(月) 16:14:49 | URL | tomoko #- [Edit
☆mameta☆ へ
そう忘れてた!一回kimikoの生のサックス、一回
聞きたいと思ってたんだ~今度リサイタルよろしく^^
アハハ…最初っから下手っぴなまま上達もせず物置に入ってます^^;でもリコーダーが好きだった人なら誰でも吹けるよ~!

パパもあんまり上達してないと思うよ~^^☆mameta☆の方が断然英語喋れると思うよ~!今度あたしの前で話してみてよ~!


Bonteの見たよ!!やっぱ同じような写真撮ってたね!あのリースえ?同じ?って勘違いしちゃったし(笑)でもリース可愛いかったね♪そういえば一緒に行ってないんだよね~。


>で、行きたいお店また見つけた!11月までの
素敵なプラスaがあるから今月中にどう??

お!いいね~!どこだろ^^楽しみ~☆月曜日定休でなければ月曜とかもいいね。
2009/11/16(月) 23:21:26 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomokoさんへ

メープル。お茶にもよく使うんです^^ピザも好き出し子供も喜ぶし…^^
りんごのは、優しい味なのかな?って思ってたら、結構甘ずっぱさが出てて中も3層になってて美味しかったですよ~!

ボンテさん。やっぱいいですね~☆今度はぜひ能登ハイポーク食べてみてくださいね!

新しいお店楽しみです~♪近いんですね?!リサーチお願いしまぁ~す!!
2009/11/16(月) 23:26:47 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
久しぶりに・・・(≧m≦)
今度、姪っこが結婚するので、
色留め袖を着ようと思い、
昔のアルバム出してみてたら、
( ̄。 ̄)σkimiちゃんの独身の頃の写真が・・・!
kimiちゃんは今も全然~??って事もないか?(笑)
でも、本当に貴女は一層綺麗で若いけど、
昔は桃・ばぁも、ちょびっとは若かったなぁ~(爆)
懐かしく、まだ若かりし頃(20年前)を思い出してました~♪

【Bonte'】良く行ってるね~♪
私は、まだ一度も行ったことが無いじょ・・・※※
近いのにね~♪
2009/11/16(月) 23:28:01 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
桃ばぁちゃんへ
お!^^時間差カキコだ^^
いや~~~ん!!昔の写真かい!!
あたしも先日見たよ^^あのデコレーションケーキ作ってた時の…いひひ・・・

桃ばぁもあの時は20代☆ショートパンツにバッシュや可愛い上下のコーディネートがカッコよかったよ~!

Bonte'桃ばぁが…?意外よ^^美味しいよ♪
おとこの人もよく行ってるしMパパと一緒にいってみたらいいかも♪そしたら帰り寄って!!^^

2009/11/16(月) 23:43:35 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
遠くに住んでいても こちらに来たかのでって寄ってくれるなんて嬉しいよね 素敵なお店で美味しい食事のおもてなしに 会話また 素敵な思い出をお互い作りましたね
主婦は 美味しい食事を素敵なお店でいただけるのは 最高のリフレッシュになったりするよね

本当にいつまでも 続いてほしいね~☆
2009/11/17(火) 12:43:05 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママへ
そうなの。ましてや家庭教師ってはじまりだったのにね。大人になってのおつきあい。ミチコママと時と同様☆いつ出会ったとしても素敵なお付き合いは大切にしていきたいよね~☆

そうなの~!感じのいいお店で作ってもらったお料理を食べて・・・何にも後片付けも考えなくていいし、たまにはこんな夜もないとね♪(*^^*)

いまね。太ももの上に2匹のったまま私のGぱん舐めまくってる…
この子たちはなんで生地や壁をなめるんだろ。
2009/11/18(水) 00:07:14 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 23:56:31 | | # [Edit
鍵コメさま
いつも書き込みスミマセン!
私の…とても恥ずかしいです・・・
こちらこそ家に帰ってたくさん入っていて、どひゃ~~!どうしよ~~!!ってビックリしてしまいました・・・
でも子供たちもめちゃくちゃ喜んで『まだ食べていいがん?』って大喜びでした♪

あ、お友達分かっていただけました?^^他にも以前行った友達もアップしてたことありますよ♪
10月・11月・いえいえそんなことありませんがみなさんほんとに嬉しそうに感激してまたお友達と行きたくなるのが分かります!

> これから益々寒くなりますが、お風邪など(インフルエンザも流行ってますので)引かれませんよう、くれぐれもご注意下さい・・・

ありがとうございます。現在kentoが濃厚接触者として休んでいる間に発熱中・・・
たくさんのファンの方々のためにどうぞお体大事にされてくださいね♪

なによりほんとに美味しかったです~~!!夜も行きた~い!!
イベントもしてi-281i-277
2009/11/21(土) 23:57:45 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析