スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

シェ・ポーズでママ友ディナー♪

2009.10.31 *Sat
以前一緒に育成委員をしてたご近所ママと食事をしてきました。

前から行ってみたかったんだけど
なかなか縁のなかったこちらをリクエストされのたで即決~!(*^^*)
久しぶりのお喋りもお料理も楽しみに行ってきました。

sye1-440.jpg
フレンチレストラン 『シェ・ポーズ』 (金沢市窪)

お友達は何度も通っているらしく
聞けばロベールデュマにいらしたご主人らしく
デュマのお話などもさせてもらいました。


お料理は、全てとっても美味しかったです♪
メニューを見て一番楽しみにしてたのがニョッキ!
ソースもニョッキも大満足~☆
2皿目の前菜が出てきて
いかの中にえびか何か色々の詰め物・梅貝のグリルに美味しいジュレ…
この繊細さにも感激しちゃいました。
デザートは、お豆と栗系?のムースに2種類のソースがかかってこちらも感動・・・

今度はランチも行ってみよ♪

そしてyuiより一学年上の男の子を持つ素敵なママ友♪
『もう息子は東京の大学から就職もずっと帰ってこないと思うわ…』って…

いつかはうちの息子達もそうなるとは思っていたけど
あと2年後にはkentoがそうなるの~?!来年にはyuiがいなくなるし・・・
『これ、長男です♪』とかって言ってられるのももう2年なんだ…

『私の子供』って連れて歩けるのももうちょっと。。。

スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

五箇山には 足腰が動く間に一度は訪れたいと思う場所なのよ 昨年誘われたけど 日にちが合わずに断念したんだよね 高速飛ばすと近いんだね
いいよね パパさんとちょっとドライブでこんな巣t期ナ場所に・・・・

ママさんたちとちょっとおしゃれして ゴージャスなデイナーなんていいなぁ~ 楽しい会話に 美味しい食事は心も幸せにしてくれるよね

子供たちが巣立つのは早いよ その後もね 今のうちに たくさん子供との思い出作ってね!!
2009/10/31(土) 13:33:48 | URL | ミチコママ #- [Edit

kimikoさんのガトーショコラ
超食べたい( ´艸`)

最近甘いもの食べまくってて体重のったら
2キロ増…汗
まさに食欲の秋です!!!!!笑

yuiちゃん来年県外に
行っちゃうんですか?(´;ω;`)

私も何年か後には離れてしまうのかな?って
思うと、考えただけで寂しいです。笑
まだまだ先の話しやのに。笑



2009/10/31(土) 20:46:26 | URL | ♡.REIKO #Wa8vY8KE [Edit
シェポーズ美味しいよね~もうちょっとお店大きいともっといいけど^^;
昨日行ったお店、めちゃお気に入りになったよ~♪
今度行こうね~粧順さんのお人形もとっても素敵に飾られたてたよ^^
前記事。パパと仲良くっていいな~!五箇山いいな~!!
考えたら随分行ってない・・・多分大昔にNちんと仲良しの
た○さんと行ったきりだわ~(笑)
2009/11/01(日) 18:10:54 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
ミチコママへ
>五箇山には 足腰が動く間に一度は訪れたいと思う場所なのよ 昨年誘われたけど 日にちが合わずに断念したんだよね 高速飛ばすと近いんだね
いいよね パパさんとちょっとドライブでこんな巣t期ナ場所に・・・・

今日お昼間ちょうど白川郷テレビでやってたの。やっぱり綺麗だったよ。ミチコママもぜひ行ってみてね!そのときはやっぱり画像の中にわんちゃんがいて欲しいな☆(*^^*)



>ママさんたちとちょっとおしゃれして ゴージャスなデイナーなんていいなぁ~ 楽しい会話に 美味しい食事は心も幸せにしてくれるよね

お互い子供も同じような年齢で話が合うからママとしての考えとかも似てたりして楽しい♪オシャレしてきてるママを見てまた刺激にもなるし♪

>子供たちが巣立つのは早いよ その後もね 今のうちに たくさん子供との思い出作ってね!!

ぎゃっ…真実味のある言葉だなぁ~^^今でもご飯が終わればだれもダイニングにはいないしいるのはパパとママだけ~。kentoは東京に行く。って言ってるのでそのときはよろしくね!2年後ざんす^^
2009/11/01(日) 22:53:56 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
♡.REIKOさんへ
>kimikoさんのガトーショコラ
超食べたい( ´艸`)

最近甘いもの食べまくってて体重のったら
2キロ増…汗
まさに食欲の秋です!!!!!笑

いいよ~♪ガトショコだったらすぐ出来ちゃうからいつでもREIKOちゃんにプレゼントするよ~♪^^

でも2キロってショックな数字かも~(笑)恋の悩みはもう終わった・・・ってことですね♪(*^^*)ふふ~^^

>yuiちゃん来年県外に
行っちゃうんですか?(´;ω;`)

そう~たぶん~♪それもREIKOちゃんの地元近く→兵庫ですけどぉ
もし行ったら若い子が楽しいスポット教えてくださいね♪

>私も何年か後には離れてしまうのかな?って
思うと、考えただけで寂しいです。笑
まだまだ先の話しやのに。笑

↑アハハ…出た!関西弁!おもしろ~い^^
寂しさを分割するためにそろそろもう一人いかがですか?^^なんちゃって^^
今月のoggiも立ち読みしてね♪なかなか良かったよ。

2009/11/01(日) 23:05:13 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆mameta☆
>シェポーズ美味しいよね~もうちょっとお店大きいともっといいけど^^;

うん。期待してた以上だったかも♪でもメインの途中でお腹いっぱいになった~。

>昨日行ったお店、めちゃお気に入りになったよ~♪
今度行こうね~粧順さんのお人形もとっても素敵に飾られたてたよ^^

それがどこのお店なんだろか…ビックリつながりやったね~じゃ今度Nちんも一緒にそこに行こ!

>前記事。パパと仲良くっていいな~!五箇山いいな~!!

アハハ…暇だしね家にいても…^^でもmametaも好きやろ~こういうとこ♪

>考えたら随分行ってない・・・多分大昔にNちんと仲良しの
た○さんと行ったきりだわ~(笑)

ギャハハ~!!それって懐かしい頃の話やね~☆そうや…たまにはそんな話ももっとしよ~!プレリュードにMR2☆はぁ…楽しかったバブルな頃やね~☆
2009/11/01(日) 23:14:55 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析