
--.--.-- *--
EDIT | 

紅葉のドライブ…五箇山(白川郷)

2009.10.30 *Fri
気持ちのいい秋の午後。
お仕事午前で終わるパパと五箇山までドライブしてきました。

高速を使えば1時間弱でこの日本の風景に出会えます☆
紅葉の時期でもあり世界遺産なだけあって、
この時期平日でもバスが続々と来ていました。

相倉集落・菅沼集落とありますが本日は白川郷にしてみました♪
2009-10-29 15;02_DSC06236-260

紅葉の色合いにぴったりな合掌造りでなんとも癒される時間でした。
2009-10-29 15;40_DSC06247-260


道路沿いはお土産やさんが立ち並んでますが
やっぱり合掌造りのあるルートが人が多かったかな。
2009-10-29 15;19_DSC06244-260

流れている川の水も澄んでて鯉や虹鱒?が放たれてました。
2009-10-29 14;58_DSC06232-260
歩いていると、おしょうゆの焦げたいい匂いが♪
五平餅としょうゆのみたらしだんご・ほう葉みそなど買い込んで
3時間のドライブも終了~。
行きも帰りもパパの運転の横で寝てました^^

わんこたちも連れてくればよかったかも~^^

冬の相倉の模様はこちらです・・・冬の五箇山




こちら↓先日チェリーママからいただいた
お手間入りのエッジングを施した小物入れ☆

お昼間にもう一度撮りたくてパシャパシャ撮りました♪
肉球のくもりガラスのような部分は結構深く削られているんですよ♪
その中に細かなイニシャルが浮き上がってて…
蝶々のラインも細く大変な作業♪
これから何を入れよっかな(*^^*) ワイングラスとかにもしたら綺麗だろうな~☆
2009-10-28 16;23_DSC06208-197 2009-10-28 16;25_DSC06214-255




では最近作ったデザート♪
ラストの渋皮煮を入れたなめらかプリン♪
2009-10-23 11;34_DSC05983-197

先週の事なのに
誰に焼いたのか(お二方なのに…)只今思い出せないガトーショコラ
ヤバイです…
2009-10-25 10;59_DSC06019-197

これは超~万人ウケ。と言いますか
たぶん私の作るお菓子で一番人気のチーズケーキ♪
2009-10-27 09;14_DSC06195-197
先日の12台連続焼き以来
ケーキ焼くことが全く苦にならなくなりました。
一台ずつ焼くのが損に感じてきたので、一回で2台・3台焼いてます♪


昨夜、ぷら~っとのつもりで
最近ナルックスから消えうせたパルスィートを買いに薬局へ行きました。
そこで、CMに出過ぎの真矢みき宣伝の『セグレタ』シャンプーと集中トリートメント。
おコメ10㌔に。リキッドファンで^^などあれこれ入れてレジへいくと1万5千円・・・
最近の薬局は何でもありすぎて金額も高~くなってしまいます。。。


今日はご近所ママと夜デート♪
携帯ですが、またレポして参りまぁ~す♪



チェリーママが撮ってくれた一枚☆
名称未設定 -260
みなさんうちの子達をと~っても可愛く撮ってくれてアップしてくれて
ほんとにいつもありがとう♪yukariちゃん。お仕置きも…可愛いかった♪
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

コメント1番や♪
こんな時、ぜーったい邪魔しないから
私とリッキー、車のトランクに押し込んでおくんなまし。
2009/10/30(金) 14:51:33 | URL | Nちん #- [Edit
Nちんへ
>コメント1番や♪

サンキュ~♪
Nちんもやっと更新したな?^^

>こんな時、ぜーったい邪魔しないから
私とリッキー、車のトランクに押し込んでおくんなまし。

アハハ…トランクに…怖いでしょ(爆)
でも近いから一緒に行ってみたいね~!もう少ししたら母親達が観光バスめぐりしてたみたいなこと一緒にやろ~!

体調戻った?まだ無理は身体にひびくよ…大事にしてちょ♪また遊ぼ♪
2009/10/30(金) 18:00:21 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
こんばんわ。
チェリーママさんたちとのオフ会楽しそうでしたね~
先週末からまた風邪→喘息で倒れててパソなかなか開かなかったので今頃コメントです(汗)

1時間のところにこんなに素敵な場所があっていいですねー羨ましい(ーー;)まだ行ったことないので一度は行ってみたい所です。雪の季節もいいかな~

チーズケーキ美味しそうですね。これはスフレタイプですか?
私、いつもベイクドタイプかニューヨークチーズケーキのどちらかしか作らないんですが、先日の優雅さんのお誕生日にスフレタイプを作ってみました。
出来栄えは微妙でしたが(笑)優雅さんはガッツリ食べてくれたのでホッとしました。

ガトショコもプリンもどれも美味しそう!!
今、体調不良で食欲ないけどコチラに伺うと食べたくなります(^w^)

ドラッグストアって普通のスーパーでのお買い物よりいつもビックリするほど高くなりますよね~
でもフラッと行って1万5千円ってすごい!

2009/10/30(金) 23:41:04 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
> こんばんわ。
> チェリーママさんたちとのオフ会楽しそうでしたね~
> 先週末からまた風邪→喘息で倒れててパソなかなか開かなかったので今頃コメントです(汗)
>

わぁ~大丈夫ですか~~?そんなしんどいのに来てくれておまけにコメントまでしてもらって・・・
えっと・・・感激です…ありがとう♪

チェリーママとね。ぶぶ&かれんちゃんのお話してたんですよ。すっごいお利口さんなのよ~~~!!って大絶賛してました!うちのティオには絶対会わせられません!
いや…やっぱ会いたい…^^;


> 1時間のところにこんなに素敵な場所があっていいですねー羨ましい(ーー;)まだ行ったことないので一度は行ってみたい所です。雪の季節もいいかな~

チェリーパパが雪中キャンプも出来るな~♪とヘリツアーと計画立ててましたよ^^

> チーズケーキ美味しそうですね。これはスフレタイプですか?
> 私、いつもベイクドタイプかニューヨークチーズケーキのどちらかしか作らないんですが、先日の優雅さんのお誕生日にスフレタイプを作ってみました。

わぉ!優雅さんママのチーズケーキでお祝いだなんて素敵なバースディ過ごしてたんですね!!あたちのおかげで可憐も食べれんだよ~って顔してなかったですか~?^^
このケーキはニューヨークタイプです~。湯煎焼きで1時間焼きこんでます。サワークリームもた~っぷり♪スフレも私好きですよ~!チーズケーキってなんであんなに美味しいんでしょう♪1ホールぐらいいけますわ^^

> ガトショコもプリンもどれも美味しそう!!
> 今、体調不良で食欲ないけどコチラに伺うと食べたくなります(^w^)


いつもホントにありがとうです♪(*^^*)
食欲ないの?ゼリーとかもダメですか?喘息だと風邪と合併すると大変でしょうからくれぐれも栄養つけて予防して、今回もこれからも気をつけてね☆


> ドラッグストアって普通のスーパーでのお買い物よりいつもビックリするほど高くなりますよね~
> でもフラッと行って1万5千円ってすごい!

リキッドファンデ4000円がなければ1万ちょっと(笑)
こちらではカジマートってとこが普通のスーパーよりはるか高く売っててそこ行くと毎回珍しいものもかったりすぐに一万円が飛んで行っちゃいます。。。



ぶぶ&かれんさん。無理せずほんとお大事にされてくださいね☆
2009/10/31(土) 10:57:41 | URL | kimiko #- [Edit
五箇山…紅葉で素敵でしょうねv-34ずいぶん昔に行った記憶が~。お菓子もとってもおいしそうですe-266リキッドファンデは何を買われたのですか??私もドラッグストア…大好きです!!先日も注目のダウニーの次って言われてるものクンクン臭いかいできました!!東京で四季の“アイーダ”がロングランです。観た~いe-266
2009/10/31(土) 11:12:32 | URL | tomoko #- [Edit
茅葺の屋根っていいよね~。
見てるだけで癒されるものね~。

白川郷・・・おお昔に行ったきりだわ(^^ゞ
まだ上の子が1歳未満???位の時かな?
ここでお写真見てまた今度行ってみよう~と思ったわ♪


で、\(◎o◎)/!
なんと私の作った瓶が素敵に見えます~^_^;
写真撮るのうますぎだね。kimiたんは。


ちなみに~ガトーショコラはまるまる私のお腹の中だよ~んv(*'-^*)bぶいっ♪

今度はチーズケーキでよろしくぅ(^o^)/
なんちゃってね。


そうそう。
息子君。
いつかそばにいなくなったとしても、自慢の息子に変わりないから大丈夫よ(*^^)v
2009/10/31(土) 19:03:14 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
tomokoさんへ
>五箇山…紅葉で素敵でしょうね ずいぶん昔に行った記憶が~。

紅葉の時期の五箇山は最高でした!寒すぎず昔々に行ったような気持ちになれます。金沢から近いのもいいですよね~♪

>リキッドファンデは何を買われたのですか??私もドラッグストア…大好きです!!先日も注目のダウニーの次って言われてるものクンクン臭いかいできました!!

何々~?ダウニーの次の~?気になる~^^
リキッドファンでは、クレドポー派なんですが高すぎるのでマキアージュの普通色(色重視にしました)を買ってみました。なかなかいい感じです♪
あのジャケットの結果またお話しましょ♪(*^^*)


>東京で四季の“アイーダ”がロングランです。観た~い
四季のアイーダですか?どんなだか後で調べてみますね~!でも本場のタイプですね?!
トーコちゃんのもあったら、絶対行きます~♪(*^^*)

2009/11/01(日) 22:48:23 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
チェリーママへ
>茅葺の屋根っていいよね~。
見てるだけで癒されるものね~。
白川郷・・・おお昔に行ったきりだわ(^^ゞ
まだ上の子が1歳未満???位の時かな?
ここでお写真見てまた今度行ってみよう~と思ったわ♪

わ~!行かれたことあったのね!!じゃ~20年以上前ってことでよろしいでしょうか(笑)^^
これこそほんとに癒される…って表現がぴったりの場所だよね。どこのおうちも玄関から道路も綺麗にされてました。
ねね。今日はパパさんあそこに行ったんだよね?午後から雨だったんだけど午前中に行けたのかな~☆


>で、\(◎o◎)/!
なんと私の作った瓶が素敵に見えます~^_^;
写真撮るのうますぎだね。kimiたんは。

いやん♪^^あの数日なんだかバタバタしてて、もういちどちゃんと素敵なエッジングの作品を太陽光で撮りたかったの。だって嬉しかったんだもん♪(*^^*)
裁縫といい、エッジングといい。なんて素敵な女性なのかしら♪パパさん自慢の奥さんだね~!



>ちなみに~ガトーショコラはまるまる私のお腹の中だよ~んv(*'-^*)bぶいっ♪

アハハ!あのあと思い出した!!本気で記憶力の悪くなったの感じたよ~きっと前日早朝に大阪向かい遅くに戻って、翌日曜日も、また早朝5時半おきでその辺の記憶が薄れていたんだわ^^;

>今度はチーズケーキでよろしくぅ(^o^)/
OK!いいよ~ん♪
帰り道つまみながらいけるものもいいかもね♪
あたりめでも焼いてお持ちしよっか?^^


>そうそう。
息子君。
いつかそばにいなくなったとしても、自慢の息子に変わりないから大丈夫よ(*^^)v

そうだよね。なんか手元にいないと息子って呼べないような気がするの~。
その前に3人ともいなくなったら…どうする…
しゃ・・・喋ることがないっ…(笑)



2009/11/01(日) 22:57:22 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析