
--.--.-- *--
EDIT | 

レストラン・ボンテ(bonte')のガトーショコラ

2009.10.22 *Thu
今日はtomoのママ達と、bonte'(ボンテ)さんに行ってきました♪
自転車で向かった素敵なMマダムに歩いて向かったお友達と私。それからほかに3名
一見素敵なマダムばかりなのに喋ると気さくでおもしろ~い方ばかり^^

そしていただいたお料理は
きのことお肉のキッシュに、シャドークイーン(じゃがいも)のポタージュ
メインはママ友の能登ハイポークを撮らせてもらいました♪
文面00012-400
この豚肉のメインディッシュ初めていただいたんですが
とっても美味しかったんです!
以前違うお店で豚肉を食べてガッカリしたことがあったので^^;
なかなかチョイスすることが出来なったんですが
次回絶対これオーダーさせてもらいます!!

そしてデザートに感激。。。
しっかりした食事の後に一番嬉しい冷たいデザート☆
梨のソースのココナッツブランマンジェ
あと2皿はいただけます(笑)←本気^^


そしてそして帰り際に
1周年記念にご予約いただいた方全員に。。。って
↓ここの超~人気。これだけ買いにいらっしゃる方もある
ガトーショコラをいただきました~!ヾ(≧▽≦)ノ
2009-10-21 19;01_DSC05870 -260
私、これまた初めていただいたんですが
初めて美味しい!って思ったガトーショコラでした(*^^*)
あのしっと~りは。。。な…なに?
ラッピングも可愛いっ!

それにしてもいつも美人で可愛い奥さまとダンディーなご主人さま
いつも楽しいお話ありがとうございます!

って、コンビニで会ったりスーパーで会ったりもしてるんだけどね~(笑)



↓ランチのあと豪邸マダムMさんのお宅にお邪魔したのち
うちで食べてもらったケーキです♪
2009-10-21 19;31_DSC05887-260
甘酸っぱいレモンのタルトと
しっとりスフレタイプの抹茶ロール(渋皮煮入り)
そしてbonte'さんのガトーショコラ

完全に食べすぎですが夜またチョコのアイス食べました♪^^
絶対にコレステロール値高くなってるだろうな~
300は行ってないでください。


それから月曜日はtomokoさんとHちゃんママで新しいMEGUに行ってきました。
前菜のバイキングとメインのパスタでお腹いっぱい。
文面00013a-400
思いも寄らないバジルのパスタでしたが^^;
前菜も色々あって、デザートのロール美味しかったです♪
お店はホテルをイメージしてるのかな?
大人な雰囲気で良かったです♪

オシャレなtomokoさんにいただいたお土産☆
2009-10-19 18;39_DSC05809-260
いつもありがとうございます!
このドライトマトで早くパスタ作ってみた~いです!(*^^*)




ラストはわんこではなくてこんな写真を。。。^^
ある日の、ブログにつけているアクセス解析です。
最近は石焼ビビンバと季節柄バザーのお菓子がめちゃ多いです。
2009-10-21 21;19_DSC05932 -300

普段こんな風に検索で来ていただいてるんですね。
ありがとうございます(*^^*)

桃ばぁ見てるか?

COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
こんな時間にパソコン開くのひっさしぶりなんだけど、一眠りして起きてきたところ、
何となく匂いがして来てみた・・・・。

なんだ~~?(≧∇≦)bこの【桃・ばぁ】って、言う検索は・・・?(爆)
もしかして、【モモバー】とか言う、スナックの検索か?
それとも、床屋さんの検索か?(爆)

お洒落なレストランとかばかりの中に、
笑えるね~~~♪
【マスカルポーネガトーショコラkimiko】って、
kimiちゃんの正式名か?
ニャハハ(*^▽^*)ぴったりだじょ~!
目が覚めてしまった~ε=ε=(*~▽~)
2009/10/22(木) 01:17:04 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
インフル。M中・高はどうかな~と思ってレス見に来たら… 
↑の桃・ばぁちゃんのコメ見て爆笑してしまった!!
スナック【モモバー】も最高だけど、
【マスカルポーネガトーショコラkimiko】って、kimiちゃんの正式名か?
にバカうけ!!!あ~朝からめちゃ笑った☆

bonteさん、スズキのポワレ美味しかったなぁ~♪
MEGU、2ヵ月くらい前に行ったけど新しくなったの??へぇ~~
2009/10/22(木) 07:23:11 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
食べたい。。。
ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気ョ♪
昨夜は流星群を見に行ってて・・・・ちょっとまだ眠い。
でも~おいしそうなにおいを感じたから来ちゃった(*^^)v

わぁ~ガトーショコラもめっちゃおいしいそう♪
しっとりしてたの?最高だね♪


で、この日の総カロリーは????

聞かない方がいい?^m^
まぁ~たまにはkimiたんもたっぷりカロリーとった方がいいよね。(*・ω・)(。。*)ぅん 間違いない。細すぎるものねぇ~。


あ~あと「い~くつ寝るとぉ~・・・・」
って、ヮクd(*^0^*)dヮク だよ(^_-)-☆
2009/10/22(木) 07:47:22 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
金沢マダムにぴったりのお店ね どちらもお料理が豪華で綺麗で美味しそう コレステロール 絶対に上がってるはず やせている人ほど注意しないから
危ないよ 余病が出るからね 美味しいもの食べると幸せになるので 気をつけるのは辛いけどね
写真が綺麗だよね~
2009/10/22(木) 08:55:44 | URL | ミチコママ #- [Edit
ボンテ…おいしそうですね~。私は1年行ってないってことですねv-12MEGUのパスタはいまいちだったけど前菜はおいしかったです!!なのでさっそくうちでジェノベーゼしたいと思いますv-410素敵に写真のせていただいてありがとうございますe-266ホント…kimikoさんの写真素敵ですe-420検索の結果が見れるのですね~。すご~いe-330
2009/10/22(木) 12:15:15 | URL | tomoko #- [Edit
桃BARへv
アハハ!!(∇≦d)おかしいし…桃ばぁ!!

まず一眠りしてきてくれたことが嬉しいぞ
^^
>なんだ~~?(≧∇≦)bこの【桃・ばぁ】って、言う検索は・・・?(爆)
もしかして、【モモバー】とか言う、スナックの検索か?
それとも、床屋さんの検索か?(爆)

スナックは…(汗)アンタ。。。昔っぽいやろ。。。桃ってさ d( ̄  ̄)
しかしやね。ちゃんと桃ばぁって、ぁを小文字にしてあるとこも素敵よね☆きっとファンね♪素敵!!桃ばぁのおかげでうちのアクセスプラスになってんだもん♪
今日はリコちゃんのフルネームで入ってたよ。


>お洒落なレストランとかばかりの中に、
笑えるね~~~♪
【マスカルポーネガトーショコラkimiko】って、
kimiちゃんの正式名か?
ニャハハ(*^▽^*)ぴったりだじょ~!
目が覚めてしまった~ε=ε=(*~▽~)

ボンテさんばっかりの中にあたしもビックリしたわ!『桃ばぁ』すごいな~桃ばぁちゃんは♪♪♪
正式名かって^^ね~ね~マダムkimikoも思い出してしまったわ!!(爆)

あ、日曜日1時ごろに山のほうのカフェになったよ!場所はまみたんとか先週行ってたとこだよ。いけたら来て!!

2009/10/22(木) 12:55:19 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

kimikoさぁーん♡

こんにちは♡

今日もすごくいい天気で
テンションあがります( ´∀`)

ってかどれもおいしそう( ´∀`)
私も行ってみたいんですが、やっぱり
小さい子連れだと大変ですよね?泣

ガトーショコラ私超好きです!!!!!
このガトーショコラkimikoさんが絶賛
するくらいだから相当おいしいんですね♡
私も食べたいー笑

私も最近食欲の秋やからかかなり
食欲やばいんですけど
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こないだ病院で血液検査したら
コレステロール値だけ高かったんです。笑

でも今日は豆腐ドーナツ作ろうかと
たくらんでます( ´艸`)

てかteaカップかわいいですね♡
見ててすごきゅんきゅんしちゃいました♡


2009/10/22(木) 12:55:25 | URL | ♡.REIKO #Wa8vY8KE [Edit
新MEGU素敵~。
大人な雰囲気?わぉー。私にピッタリ。
行かんなん行かんなん。
実は我亭主も行きたがってんだよねー。
一緒するのやだなー。
お客さんにおじさんて居た?
2009/10/22(木) 12:58:42 | URL | Nちん #- [Edit
笑い出したら止まらないmametaへ
インフル。M中・高はどうかな~と思ってレス見に来たら… 
↑の桃・ばぁちゃんのコメ見て爆笑してしまった!!
>スナック【モモバー】も最高だけど、
【マスカルポーネガトーショコラkimiko】って、kimiちゃんの正式名か?
にバカうけ!!!あ~朝からめちゃ笑った☆

ちょっとぉ~ d( ̄  ̄)そうねんて。。。
桃ばぁいっつもこんなことばっかり言って人を笑わせるげんて。。。
前にね、ばぁんちに行った時のブログの写真で、あたしの後姿のセーターに『マダムkimiko』って文字入れてくれたんやけど、桃ばぁのお友達さんそれ見て『kimikoさんって自分のブランド持ってるんですね』って言われた。。。って言ってたり、桃ばぁもおともだちさんもみんな最高ねん!
でもmametaも負けんとおもしろいわ!!聖子ちゃんやしね~v

>bonteさん、スズキのポワレ美味しかったなぁ~♪

そそ!いつも美味しくいただけていいよね!デザートもめちゃくちゃ楽しみだし~

>MEGU、2ヵ月くらい前に行ったけど新しくなったの??へぇ~~
野々市のV10の裏のテナントやったよ。デザートは2階へ移動して食べたよ。
それよりmameta^^教えろぉv
2009/10/22(木) 13:03:53 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
チェリーママへ
>ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気ョ♪
昨夜は流星群を見に行ってて・・・・ちょっとまだ眠い。
でも~おいしそうなにおいを感じたから来ちゃった(*^^)v

わぁ~オリオン座だったっけ?流星群見れた~?!(*^^*)


>わぁ~ガトーショコラもめっちゃおいしいそう♪
しっとりしてたの?最高だね♪

うん!マジで美味しかった!私チョコレートケーキってあんまり食べなくて食後に重いのは苦手なんだけど、Bonteさんのは違う!!しっと~り溶けちゃいそう~日曜日時間あったらここで食べてもいいのにね~☆

>で、この日の総カロリーは????

チェ…チェリーママそれ聞くかい。。。( ̄  ̄;)
夜、ホルモン。唐揚げにして食べた^^;

>まぁ~たまにはkimiたんもたっぷりカロリーとった方がいいよね。(*・ω・)(。。*)ぅん 間違いない。細すぎるものねぇ~。

細くないよ~おなかポニョやし~


>あ~あと「い~くつ寝るとぉ~・・・・」
って、ヮクd(*^0^*)dヮク だよ(^_-)-☆

ほんとめっちゃ楽しみ~☆ねねあたし土曜日朝6時の電車で夜まで兵庫に行って来るから日曜日はきっとお菓子作れないけど、元気なチェリーママとわんちゃんといっぱい遊びたいから!!道中気をつけてきてね!!
2009/10/22(木) 13:11:43 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ミチコママへ
>金沢マダムにぴったりのお店ね どちらもお料理が豪華で綺麗で美味しそう コレステロール 絶対に上がってるはず やせている人ほど注意しないから
危ないよ 余病が出るからね 美味しいもの食べると幸せになるので 気をつけるのは辛いけどね
写真が綺麗だよね~

うん。この日はね。社長婦人が3人?いや…自営の方もいらっしゃるからみなさんすごいマダムの集まりでした。。。


ぎゃ。。。コレステロールから余病があるの?動脈硬化とか?いやん…(泣)今も保険のおば様に検診行ってます?って聞かれた。健康とブログネタのお為にも行ってこようかしら^^

写真ありがとう♪ランチのは携帯だけどほんとに美味しかったよ。早く考えてるマオをカメラに収めたい♪(o^^o)
2009/10/22(木) 13:16:50 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomokoさんへ
>ボンテ…おいしそうですね~。私は1年行ってないってことですね

はい!!ぜひこのポークディッシュ食べてくださぁ~い!!すんごい柔らかくって美味しかったです~♪(*^^*)

>MEGUのパスタはいまいちだったけど前菜はおいしかったです!!なのでさっそくうちでジェノベーゼしたいと思います

あのジェノベーゼはぺペロンチーノですよね~(笑)でも前菜私もおかわりすれば良かったです♪美味しかったですね!

>素敵に写真のせていただいてありがとうございますホント…kimikoさんの写真素敵です

いえいえ。オイルとかがオシャレですから♪週末トマトとモッツァレラのサラダにオイルかけたらめちゃ美味しいかったです!!CDもいいわぁ~@(^-^)@いつもありがとうございます♪

>検索の結果が見れるのですね~。すご~い
アクセスとかはいちいち見ないけど、検索用語はおもしろくていつもみてま~す!tomokoさんもFC2だからつけない?^^
2009/10/22(木) 13:26:33 | URL | kimiko #cb9v.S1Y [Edit
♡.REIKOさんへ
♡.REIKOさん♡ こんばんわ~♪
あの綺麗な姿一回思い出して書いてます♪


今日夕方までバッチリお天気だったね~お散歩とか行ってこれたかな?^^

>テンションあがります( ´∀`)
ふふ^^テンションあがって、巻き巻きで旦那さんにストレスぶつける…(笑)



>ってかどれもおいしそう( ´∀`)
私も行ってみたいんですが、やっぱり
小さい子連れだと大変ですよね?泣

そうね♪どちらのお店も大人なお客さんが多いから、もう少し落ち着いてからか預けれたほうがREIKOちゃんもゆっくり出来るよね~♪



ガトーショコラ本気でしっとりでしたよ~。
配合聞いてもいいですか?って聞きたかったくらいでした♪
機会あったら行ってみて欲しいお店です♪

>私も最近食欲の秋やからかかなり
食欲やばいんですけど
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ブハハ… ヾ(≧▽≦)ノほんといつも可愛いおかしい~!!

>こないだ病院で血液検査したら
コレステロール値だけ高かったんです。笑

おぉっ…マジで?それお揃いお揃い!!^^
いつかコレステロール気にしながらデザートオフカイしましょうか^^

あ、日曜日わんちゃんたくさん集まるんですよ。お時間あったらぷら~っとドライブがてらカフェへどうですか~?^^

>でも今日は豆腐ドーナツ作ろうかと
たくらんでます( ´艸`)

いやん♪可愛いママ☆
たくらむ…って爆笑なんですけど~~~^^

>てかteaカップかわいいですね♡
見ててすごきゅんきゅんしちゃいました♡

ありがとう~yuiにもこういう表現しなさい!って見せてあげたいわ♪v

本日我が家はがりがりくんチョコ派とチェリオ派でした^^
2009/10/23(金) 00:00:45 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
Nちんへ
>新MEGU素敵~。
大人な雰囲気?わぉー。私にピッタリ。

↑大人…v ふふ^^

いい雰囲気やったよ。kちゃんのお兄ちゃんすごいよね。根本はやっぱりホテルのような空間なのかな・・・って思ったよ。


>実は我亭主も行きたがってんだよねー。
一緒するのやだなー。
お客さんにおじさんて居た?

いやん♪(*^^*)パパさんいいじゃな~い♪一緒に行ってみればいいのに~。
この日は男性は見当たらなかったけど、若干お年上な方々が多く目立ってたよ。

日曜日ど~ぉ~?^^お天気良かったらパパと来ない?^^
2009/10/23(金) 00:06:01 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimikoさん、おはよ~♪
ゴージャスな金沢マダム大集合のランチ
ホント羨ましいわ~♪
みんな素敵なママなんだろうね~♪
お洋服やメイク、見てるだけで勉強になりそう♪
お店のガトーショコラ見たら、チョコを使った濃厚なケーキが作りたくなってきたよ☆

マスカルポーネのガトーショコラと言えば
kimikoさんしかいないよね(笑)
これ、ホント美味しいんだわ~♪
これからの季節にぴったりのお菓子だね!
2009/10/23(金) 09:57:26 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
う~~~ん ガトーショコラ食べたーい(*>ω<*)
2009/10/23(金) 13:18:44 | URL | kohaku #- [Edit
食いしん坊ママさんへ
ママ~今日は杉本彩の昔の写真見てて、ママに似てる~って思ってたんだよ~!^^

マダムランチ楽しかったよ~!楽しいトークとビックリスケールな話も飛び交って^^刺激いっぱいでした~!

ガトーショコラ。。。しっとりなめらか美味しかった~!ママのチョコケーキやロールをいただいたときぐらいの感動。。。
ママもきっとすぐに配合考えるよ^^

マスカルポーネね^^美味しいね~。そうそう検索といえば時々『食いしん坊ママ・お菓子』とかあったんだよ~みんな探してるね~待ってるんだよ~!
2009/10/23(金) 22:57:11 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kohakuさんへ
ではbonteさんへ行きましょう~!
今度夜奥ちゃんとデートします。kohakuさんとも夜デートにしますか?^^
2009/10/23(金) 23:05:56 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 01:44:27 | | # [Edit
Re: タイトルなし
○○さ~ん!こんにちわ~!先日も本当に素敵な時間をありがとうございました!
写真…お料理のほうは携帯で申し訳ないのですがお料理が素晴らしいので嬉しいです♪
ケーキですがね・・・超~超~美味しかったです!!どうやって作られるのでしょうか…
いつか機会ありましたら・・・ぜひ。ぜひ。お料理教室を開催していただきたいです!!

私思うんですけど、本当に毎回素晴らしい組み合わせですよね♪ コースの流れからの口に入れたい食感や味覚。デザートのコラボ。とても勉強になって、私なんかこんなとこで色々アップしてるのが恥ずかしくなってしまいます^^;
それから^^やっぱり違ってました!すみません!たしかジャガイモ・・・って載ってたような気がしたのですが書いてしまいました。。。エヘ…

そしてあのメインお料理!!
も~感動のやわらかさと美味しさ!!本気ですぐに食べに行きたい気分です♪また来たか・・・って思われそうですが^^;ぜひまた寄せてくださいね♪

それから、嬉しいお言葉をありがとうございます・・・
これはこちらの方がお礼言うべきなんです。
素晴らしいお料理を提供していただき楽しい時間を過ごさせていただき♪
またほんとにアップもしましたけどたくさんの検索で私の事にもhitとなってたみたいです。でもでも^^皆さんいろんな検索用語で調べてらっしゃるんですね~^^おもしろいですよね♪
金沢石川のみんなが気になるお店☆みんなが何度も足を運びたくなる本当に素敵なお店に出会えて私もとても嬉しいです♪

またご近所買い物で会いましょうね!機会ありましたらどうぞ一度遊びにもいらしてくださいね♪(*^^*) 
2009/10/29(木) 12:45:16 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析