スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

栗のなめらかプリン♪

2009.10.10 *Sat
コレ↓アルミで作ったら少々表面に火が入り過ぎたんですが
中は大丈夫でした^^
陶器やグラスで作れば失敗も少なく上手にできます~♪(*^^*)

とっても簡単なので、たまにはレシピアップしてみます♪
2009-10-09 19;58_DSC05665-260


牛乳      230cc
グラニュー糖  40g
生クリーム   100cc
卵黄       4個
渋皮煮の裏ごししたもの40g

1 鍋に牛乳とグラニュー糖を入れ火にかけグラニュー糖を煮溶かす。
2 グラニュー糖が溶けたら生クリームを加える。
3 ボールに卵黄をいれあわ立てないようにすり混ぜる。
4 卵黄に裏ごした栗を加え混ぜ、牛乳を加え混ぜる。
5 ココットに注ぎ表面の泡を取る。
6 蒸し器に並べ強火で40秒~1分・弱火で14分蒸す。

*栗の替わりにインスタントコーヒー大さじ2のコーヒープリンもお勧めです♪
そのときはココットに注ぐときにあみを通してくださいね♪

キャラメルはお好みでどうぞ~♪



先日のおまけの分♪
2009-10-07 13;48_DSC05646 -260

10月も半ばで私の好き~な秋☆
だけど…ほんとはファションがあまり得意ではない季節・・・
あっちの本こっちの本って好きなコーディネートが散らばってるので
コピーして集めてみましたぁ♪
2009-10-09 22;46_DSC05677-280
今日はネックレスの付録のついたBAIRAとVERYを買ってみました。
みなさん。もうブーツはいてますか~?(*^^*)


* バニラエッセンスをとって欲しいって言ってた人誰だったっけ?^^;
 連絡くれれば一緒に注文しま~す♪
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT


kimikoさぁーん( ´∀`)
おひさしぶりです♡

わぁ♪レシピが書いてる♪

私プリン大好きなんで時間が
あるとき是非作ってみますね♪

kimikoさんが伝授してくれたレシピなら
おいしいこと間違いないですね♪
( ´∀`)わくわく

ほんと春と秋って服悩みますよねー
(´-ω-`;)ヾポリポリ

私も好きなコーデ集めてまとめてみようかな♪

なんかそういうのってまとめた後私なら
眺めてニヤニヤしてしまいそうです( ´艸`)笑

あ!今日はひさびさ友達と街に
出かけてランチしてきます♪

今日は旦那に子供頼むので
ゆっくり食事楽しんできまーす♪

2009/10/11(日) 08:41:49 | URL | ♡.REIKO #Wa8vY8KE [Edit
kimikoさん~♪
こんにちは~☆
レシピがアップされているなんて嬉しいです~☆
卵黄4個・・・そして、40gの渋皮煮~濃厚そうで美味しそうだわ~~~私も是非作らせてもらいます~~~♪
キミコさん ファッションにとっても敏感マダムなんですね~その姿勢 見習いたいです~でも、無理ですけど~アハハ~
お家にいるときなんてその辺のお洋服を適当に着ていますが、キミコさんには有り得ない事ですね~・・・
ブーツはやっとこさ箱から出しましたよ~~~♪
2009/10/11(日) 11:59:48 | URL | shima #- [Edit
プリン、とってもおいしそう!!めちゃめちゃ良いCDをみつけたので今度コピーして強引にお渡ししたいと思いますv-392絶対気に入っていただけると思いますv-344寒くなってきて昼間との気温差がすごいので着るもの悩みますね~e-263雑誌…BAIRA私も立ち読みしましたよ~e-266
2009/10/11(日) 12:48:52 | URL | tomoko #- [Edit
キャ~嬉しいです^^
久しぶりぶりのkimiさんレシピのsweetsv-344 あ~~でも渋皮煮の第1団は食べきってしまったわよ・・(><;  また作ろうと思ってスーパーとか見ているんだけど、小ぶりでイマイチなのよね~。  でもコーヒープリンでもOKなんだものね。
早速作ってみるね!
 
2009/10/11(日) 17:34:14 | URL | kirara #FVwNVV2Y [Edit
こんばんわ~
栗のプリン!齧り付きで見入ってしまいました!
いつもながらとっても美味しそう(≧▽≦)
しかもレシピ付きなんて嬉しすぎます♪
渋皮煮、ストックがあるので作ってみま~す^^
マロン系のスィーツ大好きです。

フランボワーズのスィーツも売ってるのみたいに綺麗ですね。美味しそう(*^_^*)

あっ、BAIRAお買いになったんですね。
今月号は私も表紙見て即買いでした♪
この季節は着るものに毎年困ってるわたしです。
何故かしら…?お洋服は買ってるはずなのにいつも
『着る物ないわ~』ってブツブツ言ってるのでした(^_^;)今日は淡路島に行ってきたんですが暑かったですよ。今年はなんとなくショートブーツな気分なので2足購入しましたがまだ履いてないです(^_^;)


2009/10/11(日) 20:36:05 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
うわぁ~プリン大好き!!最近豆乳にはまってて、牛乳のかわりに使ったらダメかな~?? 前記事のお菓子も美味しそうだね~お友達も素敵だわ☆

秋ファッションね。朝晩寒いし、昼暑いし、気候の関係とかでも悩みどころだけど、kimikoはいつもお洒落だと思うよん♪
2009/10/11(日) 21:09:27 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
プリン美味しそうね 今が旬ですものね~
レシピ頂きました 私作らないけどね お友達が
いつもここのブログ楽しみに家に来ると 食い入るように見てるのよ これからもよろしく

ファッション誌を参考にしてるのね センスを磨いてるんだ いつも素敵なのね 納得 女性である事忘れないようにしないとだ!
2009/10/12(月) 08:24:05 | URL | ミチコママ #- [Edit
♡.REIKO さんへ
Reikoさん。PC復活されたんですね♪^^数日現れなくなるのでどうしてるのかな~って思ったりしてるんですよ~^^

プリンお好きなんですね♪
これはクレームブリュレに近い感じのプリンなのでぜひ基本のコーヒーで陶器で作ってみてくださいね~♪


>ほんと春と秋って服悩みますよねー
(´-ω-`;)ヾポリポリ

そうだんですよ・・・特に秋はいっきにボルドー系ばかりが並んで目も飽きてくる上に着る服がなくて困る~んですよね。

REIKOちゃんは綺麗目のコーディネートが多いから何はおるのかな?^^またアップが楽しみ~☆


>私も好きなコーデ集めてまとめてみようかな♪

なんかそういうのってまとめた後私なら
眺めてニヤニヤしてしまいそうです( ´艸`)笑

キャハハ!!ウケル!ウケル!!でもそれワカル!!

REIKOちゃんが作ったらお友達みんな欲しがるんじゃないですか~?^^

ランチ楽しかったかな~?素敵なとこ紹介してくれてあるかな?後でお邪魔させてもらいま~す!!
2009/10/12(月) 19:54:59 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
simaちゃんへ
>レシピがアップされているなんて嬉しいです~☆
卵黄4個・・・そして、40gの渋皮煮~濃厚そうで美味しそうだわ~~~私も是非作らせてもらいます~~~♪

わぁ~!simaちゃんも作ってくれるの~?ありがとう~♪このあと色々ネットでなめらかプリンを検索したら結構生クリの配合が牛乳に比べて多くってクレームブリュレ風のが多かったわ~。最近本気であのsimaちゃんカヌレ食べたいんだけどやっぱり小さい型が欲しい。


>その姿勢 見習いたいです~でも、無理ですけど~アハハ~
お家にいるときなんてその辺のお洋服を適当に着ていますが、キミコさんには有り得ない事ですね~・・・
ブーツはやっとこさ箱から出しましたよ~~~♪

あのね^^あたし。家に帰ってきたら毎日同じ格好みたいなの着てご飯作ってます!!緊急で病院に行った時もあまりのひどい格好に着替えないと出られない家服ですから^^でもsimaちゃんが…って…それはどうしても考えられないわ~~~!!

あ。ブーツ登場してきたんですね!!素敵☆simaちゃんもオサレ編アップしてみて~♪
昨日はユニクロで1000円シャツ買って喜んでました♪
2009/10/12(月) 20:03:43 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomokoさんへ
>プリン、とってもおいしそう!!めちゃめちゃ良いCDをみつけたので今度コピーして強引にお渡ししたいと思います絶対気に入っていただけると思います


え~?なになに?楽しみ~♪(*^^*)ジャンルがなになのかも気になる~~♪^^

>寒くなってきて昼間との気温差がすごいので着るもの悩みますね~雑誌…BAIRA私も立ち読みしましたよ~

ほんとに…暑い日もあれば寒い日は厚手のものを着たいくらい。tomokoさんは今期はワンピですか?^^最近一緒にお出かけしてませんでしたね…冬はほんとに保守的になってしまって…お洒落おしえてくださぁ~い!!
BAIRA。どうぞ家でご覧になってください♪^^
2009/10/12(月) 20:08:05 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kiraraちゃんへ
>久しぶりぶりのkimiさんレシピのsweets あ~~でも渋皮煮の第1団は食べきってしまったわよ・・(><;  また作ろうと思ってスーパーとか見ているんだけど、小ぶりでイマイチなのよね~。  でもコーヒープリンでもOKなんだものね。
早速作ってみるね

kiraraちゃ~ん♪久しぶり~☆
書くの簡単だし^^評判いいしひさびさにアップしてみました♪
コーヒーが基本だから作ってみて~^^でもそのときは陶器か瓶でお願いしますっ(笑)

渋皮煮。kiraraちゃんちすぐなくなっちゃうでしょ~^^やっぱり大きい栗で作るとほっこり美味しいよね~☆kiraraちゃんの栗のお菓子見なくっちゃ!!
いつも見てくれてありがとう~♪(*^^*)
2009/10/12(月) 20:12:25 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
>しかもレシピ付きなんて嬉しすぎます♪
渋皮煮、ストックがあるので作ってみま~す^^
マロン系のスィーツ大好きです。

こんばんわ~^^
書くの少ないし(笑)かいてみました~でもみなさん喜んでくださるので、時々はアップするのもいいかも~って思ってしまいました^^;
渋皮煮があるのなら何でも美味しく大変身出来ちゃうね!やっぱりお菓子好きな方皆さん渋皮煮作ってるんですよね~。我が家もすぐに無くなる派ですが^^

>フランボワーズのスィーツも売ってるのみたいに綺麗ですね。美味しそう(*^_^*)

ありがとうございます。セルクルを作りたくってあえて除けるって感じですけどほんとは^^



>あっ、BAIRAお買いになったんですね。
今月号は私も表紙見て即買いでした♪
この季節は着るものに毎年困ってるわたしです。
何故かしら…?お洋服は買ってるはずなのにいつも
『着る物ないわ~』ってブツブツ言ってるのでした(^_^;)

むふふ^^あの一粒パールネックレスにもかなり惹かれました^^
よかったわ~ぶぶ&かれんさんも皆さんも秋や春は着るものがない・・・ってことが分かって^^コーディネートがなんか難しい季節なんですよね。

>今日は淡路島に行ってきたんですが暑かったですよ。今年はなんとなくショートブーツな気分なので2足購入しましたがまだ履いてないです(^_^;)

連休はお天気だったからいいドライブになってたかな?
お~!!ショートブーツとはオシャレ~~!!2足は色違い?長さ違い?素材違い?
やっぱり~足元から…の2足買い☆ぶぶ&かれんさんにお会いしたいわ~!あれ・兵庫でしたよね?yui。そこです。大学。たぶん。受かれば(笑)前にも言いましたっけ?^^;
2009/10/12(月) 20:22:21 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆mameta☆ へ
>うわぁ~プリン大好き!!最近豆乳にはまってて、牛乳のかわりに使ったらダメかな~?? 前記事のお菓子も美味しそうだね~お友達も素敵だわ☆

そういえばこないだの電車に乗るときも豆乳買ってたよね!私あまり飲まないから分からないけどたぶん大丈夫なんじゃないかな?

そそ、このお友達の旦那さん。たき…とお友達なの。またつながった(笑)



>秋ファッションね。朝晩寒いし、昼暑いし、気候の関係とかでも悩みどころだけど、kimikoはいつもお洒落だと思うよん♪

ヘヘ^^;最近会うときジーンズばっかでダメだよね~;こないだの☆mameta☆マジで綺麗だった!いつもだけど^^写メ明日でも送ろっか?^^
アイーダ。うちも予約注文したよ!DVD戻ってきたし昨夜から愛と青春の宝塚です我が家は^^
2009/10/12(月) 20:29:08 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ミチコママへ
>レシピ頂きました 私作らないけどね お友達が
いつもここのブログ楽しみに家に来ると 食い入るように見てるのよ これからもよろしく

いやん♪ありがとう♪
家に来ると…なのね^^ 素敵なマダムだわ☆^^
紅茶やチョコレートやキャラメルにでもアレンジできるよ~ってお伝えくださ~い☆


>ファッション誌を参考にしてるのね センスを磨いてるんだ いつも素敵なのね 納得 女性である事忘れないようにしないとだ!

雑誌見ると買わなくても結構持ってる服でもコーディネートの幅が広がるの♪記憶も出来なくなって来てるし(笑)
ミチコママ。なんでいつもあんなにオシャレなの?もとミチコママのシルエットコーディネート写して欲しいな~あ、ミチコママのお友達のブログへ飛べば、ミチコママ写ってるんだ!!懐かしいからミチコママの顔がみたい~!!

2009/10/12(月) 20:35:23 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(月) 21:56:01 | | # [Edit
○○さんへ
きゃ~!お返事めっちゃめちゃ遅くなっててしまってすみましぇ~ん!!

> わたしの場合、なんだか年中着る物がない!って騒いでる感じもありますが(ーー;)コーディネートもできないのでワンピースが多いし。お洒落な人とは程遠いですよ(-_-)アハハ

いやん♪(*^^*)ワンピがお好きとはマジオシャレですよ~!!超~お出かけ着感ありますもの♪でも確かにワンピいいですよね~!一回ハマルと何枚かワンピ買ってしまいますよね♪



> 背が低いので、自動的に足も短いので(爆)長いブーツよりショートの方がバランスがいいらしいです。
> 2足は素材&デザイン違いで2足とも無難に黒です^^ファー付きのが1足とリボン付きのが1足であります(^^)

あ!ファーとリボン?!可愛い~♪ほら~っ!やっぱりオシャレだわ~~♪今年ショート丈のスカートにタイツでショートブーツ可愛いな~って思っています♪コーディネート日記アップしてくださ~い!!^^

> お嬢さん、関西方面の大学とは以前お聞きしましたが兵庫だったんですね♪神戸の学校なら私の出身校の可能性もあり!?ってことないですよね…(^^ゞ

あ・男もいるから違うかな?三田です^^今週下見に行く予定にしてるんです♪^^
校内推薦もらったらほぼ大丈夫とか聞いてますが実際は分かりませんからね。昨日も悪質な過給請求メールが来てて、裁判になったら推薦が取り消される…って泣きそうな顔して心配してました(笑)


> こっちに書いちゃいますが新しい日記のチョコでコーティングした栗のケーキ!凄い!
> あんなの作れてしまうんですね(溜息)
> 美しくて美味しそうで写真も素敵です。
>
いつも見てくださってコメントくださってありがとうございます♪(*^^*)
テンパリングしたチョコがピカピカになってそれだけでも喜んでしまいます♪

> 私はぜ~~んぜん作ってません。材料がどんどん溜まって困るわー
> でもまた明日材料が届くんですよね( ̄▽ ̄;
> レシピ本と材料を買うのはどうしても止められませんわ~誰か止めてーーーって感じです(笑)
>
相変わらず、ここでも笑わせてくれる!!^^
私定期的に賞味期限終わってるものが出てきて…
じゃぁあたしが止めてあげる~~♪^^
ぶぶ&かれんさん♪一気にあまり買っちゃだめよ~!


> それにしても…ブルーム起こしてるチョコを平気でお店に出してるなんて…シンジラレマセン

その後見に行きたい気分^^


> ティオちゃん涙流すの、うちの次女の優雅ちゃんと同じです☆うちも欲しいおやつとかおもちゃがなかなか貰えないと大粒の涙さんを流します。
> それじゃもぉ~~~~~めちゃ可愛いんですよねっ(≧▽≦)!!

うきゃきゃ~~~!!なんか優雅さんといつも性格似ているよね~!優雅ちゃんなら涙なくてもいいよ♪いいよ♪ってデレデレになってしまいそう~!
2009/10/17(土) 23:38:55 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析