
--.--.-- *--
EDIT | 

楽しいケーキレッスン♪

2009.10.07 *Wed
久しぶりにお友達のケーキレッスンしました♪
リクエストは・・・フランボワーズのババロア☆
2009-10-06 16;34_DSC05562-1-260-1
この時期スーパーではイチゴが売ってないんですよね・・・
でも手に入ったものだけで、こんなに素敵にセンス良く仕上げてくれてビックリ~♪
私も可愛さのあまり写真バシャバシャ撮らせてもらいましたぁ♪


もうひとつ焼き菓子は
ダックワーズお好みのお味とベルギーワッフルとチョコのツリーケーキで
どれにする~?って聞くと^^
ツリーのチョコケーキ~!!ってことだったので、
定番チョコケーキになりました♪
2009-10-06 14;48_DSC05530-220 -1


お子ちゃんもナッツ大好きらしいので
今日はピーカンナッツとチョコチップで豪華版にしました♪
2009-10-06 14;51_DSC05534-220
普段からケーキを作りなれてるyukiちゃんだから
手際も良く作業もとても綺麗~☆



頑張ったババロアとラッピングしたチョコケーキを前に大喜びしてくれて♪
モデルさんも快くokしてもらえ♪記念の一枚☆
森尾由美似の美人ママさんです♪(*^^*)
2009-10-06 16;32_DSC05545-220-1


せっかくなので全部アップします^^
これから出番の多いツリー型☆
2009-10-06 16;33_DSC05555-260


ハロウィンのラベルがあったので結んでみました。
基本のラフト型
2009-10-06 16;33_DSC05557-220



そして4時半も回って撮影もひと段落してとこでやっとやっとのティータイム♪
ぶっ続けでしんどかったかな~
2009-10-06 16;42_DSC05574-260 -1
*朝焼いた洋梨のタルト(この洋なしの缶詰なんと5カット1缶1000円!)
 カジマートならではです^^
*先日Sちゃんにいただいたオレンジのパウンドケーキ
*フランボワーズのババロア
*チョコケーキ




お菓子作りも終盤に差しかかり形が見えてくると
みんな興奮してくるんですよね~♪
出来上がりに想像以上に喜んでもらえて私もとっても楽しかったです♪

性格上ケーキ教室って無理だけど^^
こうやって温かい雰囲気のレッスンでお友達も自分も楽しめるこのスタイルが
やっぱり好きだな~って実感した日でした♪


そしてyukiちゃんからいただいたお手製のマリネとサラダ♪
2009-10-06 18;47_DSC05617 -220
いつも子供たちもめっちゃ喜ぶサラダをありがとう~!!
もしかしらアルプラetc…でサラダを買ったことがある貴方・・・?
yukiちゃんのサラダを口にしていたかも知れませんよ~♪(*^^*)


美味しそうなリッツカールトンホテルのブラッドオレンジジュース♪
&チョコ
2009-10-07 01;41_DSC05622 -180

お家に咲いていたという綺麗なお花♪
あん♪こういうのって嬉しい~♪(*^^*)
2009-10-07 08;24_DSC0563-220
たくさんのyukiちゃんの心遣いに…ありがとう♪です(*^^*)




そしてサイト名『Tarte aux poires』洋梨のタルト・・・@(^-^)@
2009-10-06 10;15_DSC05493-260-1
今日はタルトリングのスパッとした立ち上がりも成功できて☆嬉しっ!
もう一回分冷凍してあるから近いうちまたタルト作ります^^
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

可愛いケーキが出来上がったね♪これからケーキ作りの時間が多くなるかな?お子さんたちも大喜びよね 美人で可愛いケーキを出してくれたなら 毎日でもお邪魔したくなるよね 目で楽しませていただきました 素敵な時間ね(^_-)-☆
2009/10/07(水) 06:38:55 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimiko先生~♪
おはようさんです~☆
わお~久し振りのお教室風景に釘付けです~☆
確かにイチゴのない季節のケーキってやっぱり色々考えますよね~でも流石でございます~♪
お友達のセンスもとってもステキ~☆そして、美人さんですね~笑顔も最高です~☆
あれえええええキミコさんツリー型よく登場していました???わ~~~私も欲しくなってしまいますよん~ガビ~ン・・・な~んて・最近全くのケーキモードではないのですが、こんなステキな画像を見せてもらうとやっぱり心ユラユラ~~~笑

そしてそして・4時間半ですか?それは凄いわ~
洋ナシの缶詰・お高いわ~~~~明治屋でも、高いな~と思いながら買うワタシ・・・更に上ですね~何が違うのかな???それにしても、リングの立ち上がりバッチリ~ですね~♪ステキ過ぎます~何回作っても空洞は出来るし、スパっと切れない私・・トホホのホ・・・
2009/10/07(水) 08:39:35 | URL | shima #- [Edit
素敵~(≧∇≦)ノ♪
うわ~(≧∇≦)ノ♪
フランボワーズのババロア、なんて上品なんでしょう♪
それにラッピングを開ける時に、思わず鼻歌が
出ちゃいそうな程可愛い焼き菓子たちですね(≧∇≦)ノ♪
いつもながら、ただただうっとりだわ@(^-^)@

お友達もとってもお綺麗で、素敵なブログが
益々華やかになってますね~(*^-^)b
2009/10/07(水) 14:07:30 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
素敵~♪
素敵な仕上がりですね~♪
どれも美味しそう!!!
私も…ツリーの型持ってるから
使わないと!

洋梨のタルト
私も…食べたくなりました♪♪♪

私も
KKIMIKOさんみたいに
上手になりたいわ~!
2009/10/08(木) 06:38:10 | URL | パンプキン♪ #iJda58io [Edit
ミチコママへ
いつも見てくれてありがとう~!

うんうん^^ほんとはババロア久しぶりでうまく教えてあげれるかな…って思っていたけど失敗もしながら^^;成功できました。でもお家にホールで持って帰れる喜びは分かるからそうしてあげたかったの♪

>これからケーキ作りの時間が多くなるかな?

うん。なんかバザーで材料が有り余ってるから今日も台風で子供たち休校で何か作りたい気分です♪

このママ。美人でスタイルもよくって刺激になります!(笑)そろそろお洒落で美しいミチコママにあわなければいけない季節です!!!台風が近づいてるから気をつけてね☆
2009/10/08(木) 08:56:58 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
simaちゃんへ
>わお~久し振りのお教室風景に釘付けです~☆
確かにイチゴのない季節のケーキってやっぱり色々考えますよね~でも流石でございます~♪
お友達のセンスもとってもステキ~☆そして、美人さんですね~笑顔も最高です~☆

simaちゃんも分かるよね~序盤は進行状況にこっちの方が頭いっぱいにならな~い?^^これからクリスマスに向けてまたイチゴ出てくるけど、でもなくてもこんなに出来てよかったです♪
yuikiちゃん綺麗なのよ~^^もともとはsimaちゃんのとこからこっちに嫁いで来たらしいよ。だからお洋服もお洒落☆

>あれえええええキミコさんツリー型よく登場していました???わ~~~私も欲しくなってしまいますよん~ガビ~ン・・・

さすが!!(爆)あまり登場してまへん!!^^でもお友達レッスンでは100パーセントこれをリクエストされるんです♪
久々に買う?ツリー型^^

>そしてそして・4時間半ですか?それは凄いわ~
↑違う~4時半です~~!!

洋ナシの缶詰明治屋じゃなかったかな~^^それか山梨の缶詰。もしかしたら1200円だったかも^^;100均でも同じ量の缶詰あるのにね…

>リングの立ち上がりバッチリ~ですね~♪ステキ過ぎます~何回作っても空洞は出来るし、スパっと切れない私・・トホホのホ・

ありがとう!空洞できるの?ピケ?それともシュクレを少し練ってみると解消されること?simaちゃん.いつもめちゃくちゃ大成功だよ!全く気にするほどの事じゃないよ~
2009/10/08(木) 09:05:06 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ナオミさんへ
>うわ~(≧∇≦)ノ♪
フランボワーズのババロア、なんて上品なんでしょう♪
それにラッピングを開ける時に、思わず鼻歌が
出ちゃいそうな程可愛い焼き菓子たちですね(≧∇≦)ノ♪
いつもながら、ただただうっとりだわ@(^-^)@

やっぱり真っ赤でジュレがかかってババロアでホールで・・・って言うと豪華だよね~♪
でも飾り付けが大人で素敵だよね~♪
あ~!ナオミさんのデコレーションも見てみたぁ~い☆
焼き菓子はまたたくさん取れてホールと組み合わせるとお持ち帰りも楽しいので毎回組み合わせてるの♪いつもありがとう~♪

>お友達もとってもお綺麗で、素敵なブログが
益々華やかになってますね~(*^-^)b

↑そう!それなんです!!
あ~それ書くの忘れてた~~!!
yuiちゃんのおかげであたしのブログが潤ったわ~♪って書きたかった~!!
そんな話が出来るのも、ブログやってるもの同士^^楽しいわ~♪台風大丈夫だった?ララちゃん風・怖がらなかったかな…
2009/10/08(木) 09:09:52 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
パンプキンさんへ
>素敵な仕上がりですね~♪
どれも美味しそう!!!
私も…ツリーの型持ってるから
使わないと!

あ!ツリー持ってらしたんですね!色々作り始めると可愛い型から、また遠のいちゃうんだけどこうやって見るとこれからの時期可愛いよね~♪抹茶とか可愛いよね~♪パンプキンさんのお菓子見たいみた~い!

>洋梨のタルト
私も…食べたくなりました♪♪♪

これ高かったせいか(笑)肉厚でどんだけでも果汁が(缶詰のシロップ?)がにじみ出てきて結構ジュワ~で当日に食したほうがいい感じでした。

>私も
KKIMIKOさんみたいに
上手になりたいわ~!

いやん♪誰が見てもパンプキンさんの作るケーキの方が素敵ですよ!!最近写真撮るのも同じバージョンばかり・・・パンプキンさんのブログ見て勉強させていただきます!
2009/10/08(木) 09:15:18 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
とってもおいしそうなお菓子…楽しそうなレッスンンですね。いつもkimikoさんのお菓子のセンスには脱帽です!!連休にあるスイーツフェアも楽しみですe-266今日は思ったより大変な雨風でなくてホッとしましたね~v-410うちはテストも終わったのでだらだら~と過ごしてますv-393
2009/10/08(木) 13:38:57 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさんへ
>とってもおいしそうなお菓子…楽しそうなレッスンンですね。いつもkimikoさんのお菓子のセンスには脱帽です!!連休にあるスイーツフェアも楽しみです今日は思ったより大変な雨風でなくてホッとしましたね~うちはテストも終わったのでだらだら~と過ごしてます


tomokoさん♪先日も素敵なお土産をありがとうございます~!!
ドライトマトでパスタか何か作ったら一緒にアップさせてくださいね♪
ケーキはいつも自分で作るのと違う、お友達の素敵な仕上がりが毎回とっても楽しみなんですよ♪

あ~~!!そのスィーツフェア行きたい~!tomokoさん行かれたらアップしてくださいね!
そういえばもうこうちゃん行ってから一年たったんですね♪

2009/10/08(木) 19:18:21 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
おいしそう~~。
kimiたんのお友達って本当に美人さんばっかり!

それにみんなステキなセンスの持ち主ばっかりだわ!
kimiたんがステキだからそういう人ばかりが集まるのかな?

ねね。
ところで、今週の土曜に自衛隊の坂を下りたところにある
犀川べりの延長で新しい公園があるんだけど、
ri2koさんとfumiさんと行くんだけど、
もし時間が合ったらきて~~。11時ごろです。
その後も時間があればカフェへgo!
来れたらきてね。
2009/10/08(木) 21:03:05 | URL | まみ #- [Edit
まみたんへ
>kimiたんのお友達って本当に美人さんばっかり!

それにみんなステキなセンスの持ち主ばっかりだわ!
kimiたんがステキだからそういう人ばかりが集まるのかな?

でしょでしょ~♪ほんとに素敵な美人さんでkentoも大好きなの~♪
そういうまみたんこそまた綺麗でこないだなんかお目目がパッチリしてて、おぉっ?!今日はまた綺麗じゃないの~!!って思ってたんだよ!!


ねね。
ところで、今週の土曜に自衛隊の坂を下りたところにある
犀川べりの延長で新しい公園があるんだけど、
ri2koさんとfumiさんと行くんだけど、
もし時間が合ったらきて~~。11時ごろです。
その後も時間があればカフェへgo!
来れたらきてね。

あ~返事が遅くなってしまってごめんね。明日は津幡で試合だからその時間にはいけない~。それになんだか怖いわ~ティオ…^^;凶暴ティオ^^;今度お菓子持参しないほうがいいね。
じゃ、今度のチェリーママのときの下調べよろしくお願いしますっ!!
2009/10/09(金) 17:48:50 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析