スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

座敷童子

2009.10.06 *Tue
今テレビを見て驚きました。
岩手県の座敷童子が出ると有名な旅館が火事になったと昨日からニュースで流れていたけど、
もしかしてそこって…って思っていたのですが…

たった今のニュースで、背中で流れているTVの言葉に
ん?この言葉聞いた事あるぞ?と思いテレビを振り返ると…

あ・・・陽子先生・・・
私のケーキの先生です♪

確かここの旅館の理事を勤めることになったとかで
陽子先生のアトリエにも一人ついてきたらしいです♪^^


朝からびっくりしましたが

あの旅館が大好きでいつもお話してくれた緑風壮
いつかまた復活されますように・・・☆


今日は午後からお友達にケーキを教えてあげます♪
何を作るのかと言うと^^
フランボワーズのババロアです♪

上手に出来るといいな♪(*^^*)
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ^^
座敷童子?そっち系ってよく知らないんですが何する人?(人って言うのかしら…(^_^;))
最近忙しくてテレビもろくに見てないから…
ネットニュースで興味があるのをチラッと目を通すくらいで。全焼した旅館早く復興されるといいですねー

お友達にケーキ教えてあげるんですね(≧▽≦)!!
わたしも習いた~~い!生徒にして欲しいわぁ。
↓のキャラメルロールもめちゃ綺麗な巻きでしかも切り口が綺麗!
わたし、同じころマロンロール作ったんですが切り口ボロボロ(ーー;)無残な姿でした…しかもスポンジ薄いタイプを作ったら思ってた以上に薄くてまるでお寿司の細巻き( ̄m ̄*)ブブッ
やっぱりロールは厚めがいい私なのでした~
2009/10/06(火) 13:42:28 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
座敷童子 いつも今頃必ず放映するよね 知り合いだったのね 燃えちゃったね びっくりでした
私このての話は信じないけど 何となく可愛くて好きだったな 部屋の中が・・・・また 復活するといいね
ケーキの教室だったのね 教えていただく人は幸せね 先生優しいもの~☆
2009/10/06(火) 21:22:34 | URL | ミチコママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 21:59:54 | | # [Edit
ニュース見た見た!築300年だってね。お気の毒に・・・被害者が出なかったのが幸いだたね。でも火事の前日、写真に座敷堂子が写ったとか。みんなに教えてくれてたのかも・・・どっか行っちゃったのかなぁ。また戻って来てくれるといいね☆
2009/10/06(火) 23:31:14 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
こんばんわ~!なにやらそこの旅館のあるお部屋で座敷童子が出てるらしいです。見れた人は幸せになるとかで2年先まで予約でいっぱいだそうです。



>わたしも習いた~~い!生徒にして欲しいわぁ。
いやん♪ぶぶ&かれんさんあんなに上手なのに~!でも今日も思ったんだけどケーキ作りが好きな人って一緒に作ると色々はなしことがあって楽しんだよね~だからぶぶさんと一緒に作ったら超~盛り上がりでしょ~^^

>わたし、同じころマロンロール作ったんですが切り口ボロボロ(ーー;)無残な姿でした…しかもスポンジ薄いタイプを作ったら思ってた以上に薄くてまるでお寿司の細巻き( ̄m ̄*)ブブッ

キャハハ!もう~相変わらず表現がおもしろすぎるんだから~(爆)ボロボロはなぜかなぁ^^
でも分かる!薄過ぎると海苔巻き状態だよね!わたしもあったあった!!
でもマロンロールってネーミングからして女の人はかぶりつきでしょ^^

>やっぱりロールは厚めがいい私なのでした~
うん^^ならば小さくごっつく焼いてひと巻きタイプのロールが可愛いね♪私もぶぶさんのお菓子食べた~~~い♪

2009/10/07(水) 00:41:56 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ミチコママへ
>座敷童子 いつも今頃必ず放映するよね 知り合いだったのね 燃えちゃったね びっくりでした
私このての話は信じないけど 何となく可愛くて好きだったな 部屋の中が・・・・また 復活するといいね

そうだったんんだ~?!時期ってあったのね。私も出会ったことはないけど怖くはなさそうだからいいね。何よりも復興を願ってる人が日本中にいっぱいなんでしょうね。


>ケーキの教室だったのね 教えていただく人は幸せね 先生優しいもの~☆

ミチコママには突っ込むよ!^^ミチコママもあたしに突っ込むし^^あ、今度チェリーママ来るんだよ!ミチコママも合わせてくる?くる?来る?←しつこいって?^^;来るよね~^^ヒヒ…
2009/10/07(水) 00:45:38 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
鍵コメちゃんへ
○○ちゃん。こないだは楽しかったね~!
会ったこともないのにほんと不思議な関係だよね!でも楽なんだな♪^^

お友達さんのサイトありがとう~!
明日ゆっくり見させてもらうね♪

○○ちゃんも素敵なライフワークに向けますます輝いてね☆
大好きだよ~!
2009/10/07(水) 00:48:51 | URL | kimiko #- [Edit
☆mameta☆へ
そなんだよね。なによりも今は大変だよね。お見舞い申し上げます。
mametaのママはこの手のお話強いもんね。絶対話しでてたでしょ。

ね~ね~今度yuiの面接でお泊り行くとき宝塚も見てくるわ!12月ってどこの組かね|あ~~~!!轟さんの見れんじゃなかった~~???^^
2009/10/07(水) 00:52:36 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析