
--.--.-- *--
EDIT | 

金沢カレーとトマト鍋(TVの影響大!)

2009.10.01 *Thu
告知してあった金沢カレー作りました。
誰も待ってなかったでしょうが(笑)
2009-09-27 18;16_DSC05428 -260
テレビではキャラメルを入れる・・・と言ってたので
キャラメルと、あめ色にいためたたまねぎも入れてみました。


結果。
甘くなった。色が濃くなった。
でも全然違がってました・・・

テレビを見た方々へ
キャラメルを入れれば『金沢カレー』になるとは思わないでくださいね~^^
そんなくらいならチャンピョンカレーやアルバやゴーゴーカレーetc・・・へ行ってください♪
ただカレーにキャベツを食べてたら・・・
ターバンやインディアンカレーを思い出しました♪

ローカルネタで失礼シマシタ。。。




そして今朝のテレビで放送してた『トマト鍋』
また作ってしまいました^^

それがぁ~
美味しいんですよ~~~!!
2009-10-01 18;16_DSC05461-260
これはテレビでやってた基本の具材♪ウインナー多すぎますが^^;
ウインナーよりお肉が大人気でした。


↓我が家風にアレンジしたものですが

トマトを湯剥きして角切りにしてお鍋へ入れる
ベーコンと下のガーリックオリーブ油・チキンコンソメが調味料。
そこへ一口大に切った鶏もも肉・ウインナー・キャベツを火加減とともに入れるだけ。
クレイジーソルト・塩コショウで味を整えます♪


ラストはご飯ととろけるチーズでトマトリゾットを楽しんでおしまい。
2009-10-01 18;25_DSC05468 -260
パエリヤのトマト版鍋と言う感じかな♪
結構好きな感じでまた作りそう♪


イタリアンや洋食には家で大活躍のオイル♪
常に3本ぐらいストックしてあります♪^^
2009-10-01 18;39_DSC05470 -100
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

美味しそう~♪
金沢カレー♪
そういえば…テレビで見たような…。

トマト鍋
我が家でも
やってみます~v-238
2009/10/02(金) 06:38:27 | URL | パンプキン♪ #iJda58io [Edit
パンプキンさんへ
こっちにもカキコありがとうございます~!

金沢カレー。。。。
そうそう日曜朝の番組でやってたんです♪

去年流行ったカレー鍋は一回しか作らなかったけど
トマト鍋は栄養満点だしこの冬かならず作ります♪
パンプキンさんも作ってみてね♪
2009/10/02(金) 22:26:55 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析