
--.--.-- *--
EDIT | 

キャラメルカスタードのロールケーキ♪

2009.10.01 *Thu
キャラメルクリーム消費期間☆(*^^*)
2009-09-25 11;50_DSC05355-260

生地が厚く焼き上がりクリームと生地がちょっと馴染まなかった・・・
もう少し薄く焼いて、生地とクリームが一体化したようなロールにしたかったんだけどな♪
でもこれだけ作っても今まで最高!と呼べる出来は2回ぐらいしかないんです^^;
今度はもう少し生地の泡をつぶしてロール焼くとき生地を広げよう~
2009-09-25 12;01_DSC05374 -260
こちらお土産用



これシンプルマドレーヌ
2009-09-30 19;57_DSC05439 -260
何年ぶりにシェル型で焼いただろ~^^



そしてお友達Sちゃんからいっつも美味しいお菓子をいただくんだけど
今日は歐林洞 のオレンジケーキをいただきました♪
前にもチョコのかかった美味しい栗のお菓子と
バラのお花の入ったローズパウンドケーキもご馳走してもらって感動したお店のです☆
2009-10-01 15;57_DSC05451 -260

洋酒も効いててしっと~り、めっちゃ美味しいパウンドでした♪
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

流石~♪
レベルの高さを感じますv-10

美味しそうに出来てるし
充分に美味しいものだと思いますが…。
イメージした品と
違うのですね~!

OKを出せる
ロールケーキ
是非是非
更新してくださいね~!
2009/10/02(金) 06:33:55 | URL | パンプキン♪ #iJda58io [Edit
kimikoさん~♪
おはようさんです~4つ全部楽しく読ませてもらいました~が・コメはこちらで~☆
トマト鍋~コレ最後のリゾットが食べたいです~~~以前ね、イタリアン鍋?なるものが我が家で流行ったんですけど、(3回ぐらいで終了)そんな感じかな~と想像してみました~♪またしてみよう~キャラメル入りのカレーも面白いですね??♪

そして・・この巻きのきれいなロール♪
生地の厚み分かります~私はこのくらいの厚さ好きすきですよ~クリームもおいしそうですし、更にスーパーキレイなカット面後きれいにラッピングされている辺りが流石でございます~☆☆☆
マドレーヌ・・・私の苦手なマドレーヌがこんなにおいしそうだなんて~~~~♪
最後のオレンジのケーキ私も買ってみたいです♪

2009/10/02(金) 08:15:42 | URL | shima #- [Edit
パンプキンさんへ
アハハ~写真見ると美味しそうに見えますね~(笑)
&今回は最近流行ってるのかな?粉砂糖をふってみました♪



>イメージした品と
違うのですね~!

そうなんです~このロールはリファーヌロールみたいに生地とクリームが一体化したようなのが私の中では高得点のとき^^
今回はカステラロールみたいでした。型大きいの買えばいいんですよね。

では完成度の高いとき、自慢気に(笑)アップさせていただきます♪^^
2009/10/02(金) 22:15:59 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
simaちゃんへ
simaちゃんこんばんわ~!

>トマト鍋~コレ最後のリゾットが食べたいです~~~以前ね、イタリアン鍋?なるものが我が家で流行ったんですけど、(3回ぐらいで終了)そんな感じかな~と想像してみました~♪またしてみよう~キャラメル入りのカレーも面白いですね??♪

お~!まさにそれですよ!ザ・イタリアン鍋☆そっちのネーミングの方がお洒落だし~^^
完全にオリーブオイルとクレイジーソルト&チキンコンソメで我が家の味になってましたけど^^;また作るお鍋になりました♪リゾットがやっぱ一番人気!イタリアントマト6個と普通の1個入ってるんですよ^^去年流行ったカレー鍋は一回っきり・・・




>そして・・この巻きのきれいなロール♪
生地の厚み分かります~私はこのくらいの厚さ好きすきですよ~クリームもおいしそうですし、更にスーパーキレイなカット面後きれいにラッピングされている辺りが流石でございます~☆☆☆

コヤマロールみたいでした!^^
クリームの部分だけ包丁でひとなでしてスパッとさせました。


>マドレーヌ・・・私の苦手なマドレーヌがこんなにおいしそうだなんて~~~~♪

またまた~^^プロなのに!!


>最後のオレンジのケーキ私も買ってみたいです♪

これかなりお酒効いてますよ!ローズパウンドは盛り上がるし、あと一口チョコがけマロンケーキみたいなの超!美味しかったです♪
2009/10/02(金) 22:23:06 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03(土) 13:56:39 | | # [Edit
はじめましてさんへ
色々見てくださってありがとうございます♪

妹さんがパンでお姉さんがお菓子っていいですね♪
美味しいお菓子が焼きあがったら
可愛くラッピングしてお友達にプレゼントしてあげたらきっと喜ばれますよ♪
頑張ってくださいね~♪

ラッピングは^^色々お店あると思いますが
私は大体はここで買っています♪
http://powder-snow.net/
http://www.cotta.jp/shopping.php
2009/10/04(日) 09:33:34 | URL | kimiko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 14:27:23 | | # [Edit
鍵コメさんへ
> 2回目の登場です(笑)
↑ツボです♪(笑)^^

早速ご覧になったんですね♪
ラッピングもいろんな目で見られていたのですね♪素敵です♪
買いたいモードが冷めないうちに届きますよ~♪

せっかくお菓子を作るのなら最後のラッピングまでかわいくしてあげましょ♪

いつか姉妹さんでネットなどでパンとお菓子のお店出せるんじゃないかな♪
気持ちがあるうちに何か作りましょ~♪(*^^*)

遊びにきてくれてありがとう♪

2009/10/04(日) 23:52:16 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析