
--.--.-- *--
EDIT | 

バザーのお菓子 2009

2009.09.12 *Sat
今年も^^
ぷら~っと初めて買ってくださる子供ちゃんやママ達。
毎年『また食べたいから、早くから並んで買うわ!』待ってくださる方のため^^
頑張りました~!

もちろん。なにより子供達3人が『学校大好き!』って可愛がってくださってる先生方への
私に出来る精一杯の感謝の気持ちでもあります♪


毎度のお菓子で見飽きてるでしょうが^^;アップさせていただきます♪



ギズモちゃんクッキー
2009-09-10 16;27_DSC04851-220
今年は去年みんなが『可愛い~!』って触りまくり
前日の段階で目ん玉がころころ落ちて非常にストレスが溜まった教訓を生かし
お目目が逆さにしても振っても落ちないようにしました♪
今日『ギズモって何?』って言われました~皆さん知ってますよね~?



いわゆるスノーボール
2009-09-10 16;42_DSC04941-220
くるみ・隠し材料^^を入れたサクッと甘~い口どけいいクッキー
焼いたら広がった。。。



定番スプーンクッキー
2009-09-10 16;34_DSC048842-220
何度もテンパリングに失敗したので
スミマセンがコーティングチョコのみのチョコです(泣)
なのでチョコの部分のお味はかなり落ちます。。。
ナッツパウダーいろいろとチョコも入ってます。



これがほんとにラッピングまで手間・暇のかかる3色コロコロクッキー
2009-09-10 16;43_DSC04952-220
でもまん丸に焼きあがるし、目にも可愛いし
来年もやっぱり頑張らないといけないか^^



チョコチップ・チョコレートバー
2009-09-10 16;28_DSC04858-220
今回お砂糖と卵の分量を間違えて半分ぐらいにしてしまったけど
そのほうがチョコに近くなって美味しかった♪




栗の甘露煮入り・抹茶フィナンシェ
2009-09-10 16;40_DSC04922-220
フィナンシェって楽~!。。。バザーに最適だわ♪
久々に可愛い形の型を増やしてみたくなりました^^



いちじくのキャラメルパウンド
2009-09-10 16;37_DSC04900-220
一枚ずつスライスしたらイチジクの入っていないのがありました^^;
イチジク入ってないんですけど…って苦情が来ませんように。。。



オレンジのパウンド
2009-09-10 16;38_DSC04914-220
シンプルながらやっぱり大好きな柑橘系パウンドケーキ




バラのウィークエンド
2009-09-10 17;50_DSC04960-220
珍しく一発で文句なしの仕上がり☆
私も食べたい!



中身が見えないのでラッピング前のバラちゃんを♪
2009-09-10 17;06_DSC04955-220
テカッて見えますが、アイシングはパリッと乾燥しています。



ラストdayには
栗の渋皮煮入り・抹茶シフォン
2009-09-11 13;11_DSC04963-220
みなさんお抹茶は好きだろうと思い、
シフォンは今回抹茶のみで2台分にしました。
試食は型に付いた茶色い部分のみ。




かりっとした表面でバニラビーンズも入った深みのあるお味の
ベルギーワッフル♪
2009-09-11 13;12_DSC04981-220
ふふ~ん♪^^
この袋がまたお菓子をグレードアップさせてくれるわぁ~^^



納品前の全貌
2009-09-11 14;12_DSC04984 -260
『重ねてあります!!』『重なって詰めてあります!!』(笑)

1日2~3種類を作る無理のないペースで疲れることもなくまだまだ焼きたい気分。
約200点ですが収めてきました。



なんか大量に材料仕入れたのに、意外にも材料を使わなくっても形になるもんだなぁ~って。
あとフォナンシェは楽!!←これは来年の自分への記憶として記載しておきます(笑)
そしてクッキーがやっぱり手間ひまかかるということ(笑)
クッキーが終わった開始2日目の時点で、気持ちは60パーセント完成って安心感が漂ってました。
今度は久々に生菓子を作らないと。。。です♪

。。。終了!(v^-^v)♪

COMMENT (22)  EDIT | 

COMMENT

凄い!凄い!
楽しみにしていましたよ~♪
そろそろ
アップされる頃だと…!

綺麗だし…美味しそうだし…。
私も並んで購入したいわぁ~!
ええ…イチジク入っていなくても
クレーム出しません(笑)

200点ですか…
かかった時間どんだけ~って
言いたいのですが…
売れるのはあっとゆー間
なのでしょうね

お菓子が焼きやすい
季節になりましたね!
私も…楽しく焼いていこうと
思います♪
2009/09/12(土) 06:37:25 | URL | パンプキン♪ #iJda58io [Edit
お疲れ様~☆
愛がいっぱい詰まったお菓子の数々 並んでも買いたくなる気持ちわかりますよ お子さんも先生方も嬉しいね 美味しいお菓子は 優しくにも幸せにもなるものね きっとみんな心から感謝してると思うよ 可愛い 素敵なラッピング kimiちゃんらしいね 近かったら並びたいよ 私(^_-)-☆
2009/09/12(土) 07:12:25 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimikoさん~♪
ぎょええええ~圧巻でございます~毎年数が増えていませんか???凄い集中力と気力ですよね~
クッキーの袋詰め・・・数個でもあ~早く終われ~と思うのにこんなにたくさん~しかも家事も平行してですもんね~バター何本消費しました??
毎回ラッピングの袋もセンス抜群です~お店開いてくださいませ~ぜ~~~んぶ買いたいものばかりです~☆☆☆
バザーね↑のお菓子を目指している方多いですよね~♪
あ~~~素晴らしいわ♪目の保養な朝でした~♪
お疲れ様~~~
2009/09/12(土) 08:39:08 | URL | shima #- [Edit
圧巻!!
毎度見ても溜息が出ます^^!
kimikoさんってホントは専業主婦じゃなくてお菓子屋さんじゃないの?って感じですww
ずぼら主婦の私にはkimikoさんには後光が差して見えますよ♪

kimikoさんの忙しいのが一段落したらでいいので、今度こそシルバー体験させて下さいませ^^
デザインはとっくに出来てるんだけどね~^^;

2009/09/12(土) 08:56:15 | URL | テトラママ #- [Edit

きゃーーー( ´艸`)

すごい!!!!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

すごすぎます!!!!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

もう見ててうっとりしちゃいました♪

私も並んででも買いたいですぅー
食べれる方がうらやましいな(´;ω;`)
せめて香りだけでも…笑

kimikoさんお疲れ様です♪

2009/09/12(土) 11:23:39 | URL | ♡.REIKO #Wa8vY8KE [Edit
お疲れさまでした~。
毎年恒例のバザーのお菓子たち。
何度拝見しても素晴らしくて、感動ですぅ(≧∇≦)ノ♪
丁寧にラッピングされた作品のひとつひとつに、
kimikoさんのお菓子に対する熱い思いと、
購入される方への細やかな配慮がたっぷり詰まっていて、
いつもながら本当に尊敬しちゃいます。
皆さんもそれを感じられるからこそ、早くから並んで
購入して下さるんでしょうね♪

こんな素敵な人がママだなんて、子供さんたち
本当に幸せね~(*^-^)b

2009/09/12(土) 11:35:56 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
お疲れ様
kimiさん、お疲れ様~!
久々に大量のkimiさんの焼き菓子みたわ^^
 私も近かったら、早々行って並んじゃう♪

ラッピングも素敵~☆
同じ袋があってちょっと嬉しかったり♪
2009/09/12(土) 12:02:17 | URL | kirara #FVwNVV2Y [Edit
昔、双子ってよく言われたけど・・・全然別物ですわ。マジで一般人?いやいや人間??ホントにホントに改めて尊敬する~~♪kimikoと友達で良かった!大好き!!(照)
昨日は忙しいのにごめんね。でもまた楽しみが増えたよん(^^) 今週も楽しみだ~晴れますように☆
2009/09/12(土) 13:15:01 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
わぁ~~すごーい(≧▽≦)!!
どれもみな美味しそうです♪
それにラッピングがまた素敵~~☆
バザーのお菓子のUPまだかな~~なんてここ何日かずっと楽しみに待ってました^^

完全にお店ができますね~200点って凄いし。
近かったら私もバザーに行って買い占めるのに残念(ToT)/~~~

クッキーって時間も手間もかかりますよね~
食べるの好きだけど自分では滅多に作らない系統のお菓子です。
デザート系か生菓子が楽なのでいつもそればっかです。焼き菓子、kimikoさんみたいに上手に作れるようになりたいです…無理だけど(^_^;)
2009/09/12(土) 15:46:06 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
kimikoさん、お疲れ様でした!!Mは残念ながら急に行けなくなってしまったんですe-263kimikoさんのお菓子GETしてくるように頼んだのに~e-327でもきっとあっという間の完売だったことでしょうe-266いつ見てもkimikoサンのお菓子はラッピングまで素敵ですe-420文化祭はとっても燃える行事らしくAもMも終わってしまって寂しいようです!!少しお時間できましたらまたおしゃべりしましょうね~e-415
2009/09/13(日) 00:00:32 | URL | tomoko #- [Edit
パンプキンさんへ
お返事遅くなってすみませんでした~!
出張続きでお忙しいのに、アップ待っててくださって感激です~ヾ(≧▽≦)ノ

>ええ…イチジク入っていなくても
クレーム出しません(笑)

キャハハ!
ほんとに絶対はいってないだろ。。。っていうのありました^^;来年はもと入れなきゃだめですね^^


>200点ですか…
かかった時間どんだけ~って

そこなのよ!(笑)たったこれだけなんだけど
時間と労力ですよね~あと後片付けのあとに食事の準備…
でもまったく嫌じゃなく一年に一回楽しまさせてもらってるのは私のほうなんですよ~^^


>お菓子が焼きやすい
季節になりましたね!
私も…楽しく焼いていこうと
思います♪
あのアーモンドが入ったしっとりロールが気になります♪これから栗の季節☆また美味しいお菓子で楽しまさせてくださいね♪

はい!パンプキンさんの作るお菓子は綺麗で大人なケーキでいつもうっとり♪
2009/09/13(日) 09:22:56 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆文化祭☆
昨日が文化祭だったんだねv-290
沢山のお菓子、本当にご苦労様でしたv-436
どれも、プロ顔負けの素敵なお菓子&ラッピングv-10
あっと言う間に完売だったでしょう♪

そういえば、桃・ねぇが通っていた4年半(中途半端だなぁ~v-411)の間でも、私、バザーには一度行った事ないから、どんな風なのか見たこと無いわ・・・v-12
本人達はとっても楽しそうだったけどね!

kimiちゃんちの子供たち3人とも楽しんでいただろうねv-218
私がバザーで燃えた?のは、子供の幼稚園時代♪
手作りがはやり始めた頃だったので、何を作っても売れた、良い時代でした~v-221

これで大きな仕事もひとつ終わり、
kimiちゃんも少しゆっくり出来るかな?

私も来週は、ちょっと忙しいけど、
10月半ば過ぎたら暇?になると思うので。
またゆっくりv-273v-274しようね!
2009/09/13(日) 09:26:54 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
ミチコママへ
>お疲れ様~☆

ありがとう~!ミチコママ♪

>愛がいっぱい詰まったお菓子の数々 並んでも買いたくなる気持ちわかりますよ

うん。いつも買ってくれる人が『きゃっ!・おっ!』 って思ってくれるような可愛い形や中身を考えながら作ってます♪

>お子さんも先生方も嬉しいね 美味しいお菓子は 優しくにも幸せにもなるものね きっとみんな心から感謝してると思うよ

ありがとう♪お礼にってこっそりパウンド一本いただきました。あとお手紙ももらうと温かくって嬉しいの。

>可愛い 素敵なラッピング kimiちゃんらしいね

yuiお金出して自分で食べたかったギズモとか何個か買ってたi-278

>近かったら並びたいよ 私(^_-)-☆
ありがち♪ミチコママは並べる派なのかな~^^私は根っからの金沢人なので、長い列は避けて通ります(笑)もちろん東京を歩くことも考えてはいません^^なので、去年はとっても歩いたのです!(笑)マオがいて良かった^^
2009/09/13(日) 09:35:58 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
simaちゃんへ
>ぎょええええ~圧巻でございます~毎年数が増えていませんか???

キャハハ!あたしも思った!(笑)でもそんなに増えてもいないし全く大変ではないんですよ。

>凄い集中力と気力ですよね~
作る一週間は晩御飯は、どんぶり!とか単品+@メニューに徹して焼いております♪


>クッキーの袋詰め・・・数個でもあ~早く終われ~と思うのにこんなにたくさん~しかも家事も平行してですもんね~バター何本消費しました??

そうそう。この3色コロコロクッキーって長細い袋だから入れにくいのと粉砂糖がつくと汚いから一回袋に入れてそれを、もう一回入れなおしてるから面倒なの。粉も一回焼いてるし。
でも今回シフォンを包むタイプじゃなく入れるだけにしたらめっちゃ楽だった!

バターは、クッキーに最初使ったけど、フィナンシェとかってあんまり使わないし、発酵バター5本ぐらいかな~。

>毎回ラッピングの袋もセンス抜群です~お店開いてくださいませ~ぜ~~~んぶ買いたいものばかりです~☆☆☆

ラッピングの袋。さまさまですわ~~~!!(*^^*)お菓子が美味しそうに見える^^
私、simaちゃんのラッピング大好きよ~!いつもお洒落だし、今度まねさせて!

また日帰りですが今度梅田劇場へ行ってきぁーす♪
2009/09/13(日) 09:46:01 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
テトラママさんへ
>圧巻!!
毎度見ても溜息が出ます^^!

わぉ!褒めてくださってありがとうございます~♪

>kimikoさんってホントは専業主婦じゃなくてお菓子屋さんじゃないの?って感じですww
ずぼら主婦の私にはkimikoさんには後光が差して見えますよ♪

アハハ。。。後光…^^なにをおっしゃいますか。私は仕事も出来ない、まったりな主婦。テトママはお仕事バリバリこなすスーパーウーマン☆
が^^学校での仕事時間帯を知ってちょっと安心^^


>kimikoさんの忙しいのが一段落したらでいいので、今度こそシルバー体験させて下さいませ^^
デザインはとっくに出来てるんだけどね~^^;

あ~ん。やるやる~~!!
シルバーあたしも作りたいな~って思っていたの。近いからいつでも大丈夫だよ!だんなさんが気になればお昼一回帰ってもOKだし^^

いつでも連絡してくださ~い♪
2009/09/13(日) 09:51:43 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
♡.REIKO さんへ
>きゃーーー( ´艸`)

すごい!!!!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

。。。ふふ^^♡.REIKO さんの文面すぐに分かっちゃう~♪
可愛いし~~(*^^*)

>私も並んででも買いたいですぅー
食べれる方がうらやましいな(´;ω;`)
せめて香りだけでも…笑


お子ちゃんがゲームコーナーで遊べるそうになったらぜひパパしゃんと3人で遊びに来てくださいね♪ダンスとかもステージでやってますよ♪

あ、♡.REIKO さんのその後。。。気になるな~^^どうなったのかしら~♪

>kimikoさんお疲れ様です♪

ありがと!昨日秋スカートget!しました^^
2009/09/13(日) 09:56:33 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ナオミさんへ
>丁寧にラッピングされた作品のひとつひとつに、
kimikoさんのお菓子に対する熱い思いと、
購入される方への細やかな配慮がたっぷり詰まっていて、

ありがとう~!ナオミさん♪
私の中ではラッピングもとても大きな部分を占めてるのでお菓子によって色々あれこれ考えてるのがまた楽しいんです~♪あとお目目が転がらないようにとかね~


>早くから並んで 購入して下さるんでしょうね♪

昨日は早くに見に行ったら、まだあまり人が会場に入っていなくって並ぶってほどの列の光景は見れませんでした。。。でも他の方の作ったお菓子も美味しそうだった~~!!

うちの3キッズも、やきとり・クレープ・ストラックアウト・とそれぞれ頑張っていたようでいい思い出になったかな♪なんて思っています。

ララちゃんの固まったあの姿が今も頭に浮かぶ~~(笑)
そうだ…ナオミさんの作品ってバザーじゃ価値が違うからオープンハウスみたいなのしたら凄い人が押し寄せてくるよ!絶対!行きたい!
2009/09/13(日) 10:04:29 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kiraraちゃんへ
>kimiさん、お疲れ様~!
久々に大量のkimiさんの焼き菓子みたわ^^
私も近かったら、早々行って並んじゃう♪

kiraraちゃん。ありがとう~!
ほんと笑えるくらい久しぶりでしょ~^^もうクリスマスと、バレンタインデーと誕生日・バザーの月しか作ってないかもです^^


>ラッピングも素敵~☆
同じ袋があってちょっと嬉しかったり♪

わぁ~い!あの袋ね~☆私もkiraraちゃんと一緒で嬉しい~!
それにしてもkiraraちゃん。あの美味しそうなパンの数々…
ハード系もスナック系もうちの子供たちは絶対kiraraちゃんがママだと自慢です!
2009/09/13(日) 10:10:18 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆mameta☆ へ
>昔、双子ってよく言われたけど・・・全然別物ですわ。

キャハハ…ほんと言われたよね~
ってか☆mameta☆モテ過ぎやったけど♪
なんせあたしの兄ちゃんが朝から間違えて☆mameta☆に話しかけてたほどやもんね~

>マジで一般人?いやいや人間??ホントにホントに改めて尊敬する~~♪kimikoと友達で良かった!大好き!!(照)

マジ?!なんかすんごい嬉しいんやけどぉ~
ちょっとラブメールみたいで(爆)ホントホント^^ここでも『。。。てか。。。』ねんけど
☆maemat☆の英会話力にあたしはいつも尊敬の意を示しておりますのよ!あと掃除パワー(笑)

>昨日は忙しいのにごめんね。でもまた楽しみが増えたよん(^^) 今週も楽しみだ~晴れますように☆

いえいえこっちこそ勘違いばっかでごめん~!年末に向けてまたヅカモードやね~。どっちもOBだけど^^いつもチケット探してもらって感謝してます~!ありがとう~☆
2009/09/13(日) 10:22:11 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
>ラッピングがまた素敵~~☆
バザーのお菓子のUPまだかな~~なんてここ何日かずっと楽しみに待ってました^^


ぶぶ&かれんさん。いつもありがとう~!(*^^*)
お菓子作って楽しむぶぶ&かれんさんもやっぱりラッピングに目が行っちゃうよね~♪袋とシールの確保はなにより最初に購入していきましたから(笑)

>完全にお店ができますね~200点って凄いし。
近かったら私もバザーに行って買い占めるのに残念(ToT)/~~~

イチジクのパウンドね。そのままだと6点なんだけどカットそたもんだからそれで36点(笑)
ぶぶ&かれんにはこれだけよくしてもらっているんだもん。私の方から焼かせていただきますわん♪てかぶぶさんあんなに美味しいの作られるし、一緒に作りたい!!

>クッキーって時間も手間もかかりますよね~
食べるの好きだけど自分では滅多に作らない系統のお菓子です。

ほんとなぜにこれが初心者向けなのが不明です、今回実は一番生地みたいな綺麗なのが少なくてボロボロ肌のギズモが多いんです^^;


>デザート系か生菓子が楽なのでいつもそればっかです。焼き菓子、kimikoさんみたいに上手に作れるようになりたいです…無理だけど(^_^;)

やっぱ男性うけや万人に愛されるのはデザートや生菓子系だと思いますよ~でも焼き菓子はなんだか楽しくたまに作りた~くなりますよね。ぜひダックワーズ焼いてください♪^^
2009/09/13(日) 10:34:10 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomokoさんへ
>kimikoさん、お疲れ様でした!!

ありがとうございます!

>Mは残念ながら急に行けなくなってしまったんですkimikoさんのお菓子GETしてくるように頼んだのに~

そうだったんですね。可愛いMちゃんが来たらみんな視線が一気にMちゃんに向かってたと思いますよ♪
あベルくんのお家のT君が来てたんじゃないかな?ってyuiが言ってました♪

>きっとあっという間の完売だったことでしょう

はい♪朝一緒に通ってるMちゃんママがラスト一個をお買い上げくださって一番に完売になったらしいです感謝~♪

>文化祭はとっても燃える行事らしくAもMも終わってしまって寂しいようです!!

ですよね~男の子達も出店で頑張ったりカッコいい姿をチェックしておきました(笑)yui.そういえばティンカーベルの衣装がいる~って言って、以前作った緑のお衣装着てダンスしてたみたいです。

>少しお時間できましたらまたおしゃべりしましょうね~

はぁ~い秋トークしましょう~!!ランチ行きましょう~☆
2009/09/13(日) 10:39:17 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
桃ばぁちゃんへ
>昨日が文化祭だったんだね
沢山のお菓子、本当にご苦労様でした

あん。ありがと~!
いえいえ皆さん美味しそうなクッキーやバターケーキを焼いて来てて一口いただいたらとっても美味しかったです~♪

>そういえば、桃・ねぇが通っていた4年半(中途半端だなぁ~)の間でも、私、バザーには一度行った事ないから、どんな風なのか見たこと無いわ・・・
本人達はとっても楽しそうだったけどね!

ヴェ?!マジで?!あんなに幼稚園小学校と保護者として大・大・大活躍してたのに~~桃ばぁいないと始まらなかったくらいなのに~!!
でもKちゃんは学校生活エンジョイしてたね!

>kimiちゃんちの子供たち3人とも楽しんでいただろうね

はい^^kentoも焼き鳥やでyuiはクレープ屋で、tomoはゲームコーナーで頑張ってました!

>私がバザーで燃えた?のは、子供の幼稚園時代♪
手作りがはやり始めた頃だったので、何を作っても売れた、良い時代でした~

ね~ね~今でも出してくれたらいち早くお客さんが集まって即効完売なのに~!でも桃ばぁの作品はバザー向けではないわ…素敵なところで展示すべき作品です。


>私も来週は、ちょっと忙しいけど、
10月半ば過ぎたら暇?になると思うので。
またゆっくりしようね!

そうやね。お教室の追い込みだもんね。頑張ってね!10月半ば過ぎやね♪了解!!
そしたら開放感に解き放たれてめっちゃ遊びましょう~~!!
e-346待ってろよ~~~!!
2009/09/13(日) 11:06:50 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析