スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

秋の気配を感じる8月下旬

2009.08.26 *Wed
朝晩ずいぶんと涼しくなり朝方寒くて目覚めることが増えました^^
夜は窓を開けると秋の虫の鳴く声も聞こえてきます♪

何にも変わったこともないので^^
ブログの更新もスローペースとなっていますがプチ近況をアップしまぁす!
↓横川にある『ラ・フォレスタ』でママ友ランチ♪
090825_113609-260.jpg

生ハムとトマトのゴルゴンゾーラパスタをチョイスしました。
090825_120157-240.jpg
同じテニスチームだけつながりのママ3人が
2年前の合宿のお供で3人一部屋に3泊したとき
ママ同士のお泊りって楽しい~♪お気楽~☆って新発見しました!
そういえば母もよく温泉に行ってたりしてたなぁ~♪
女の人って喋ってると飽きないし^^お友達と遠出も楽しみたい年齢になって来たのかな♪


そして、そろそろ材料の準備などしなければいけないバザーのお菓子
スプーンクッキーのチョコの部分から毎年作り始めます♪
と言っても、バザーは9月12日でまだまだです^^練習練習♪
2009-08-24 22;57_DSC04778-240

はぁ・・・またやってしまいました(泣)チョコに水滴が…
テンパリングの温度管理は完璧だと思うんだけど、
暑い部屋でついついテンパリング後冷蔵庫へ…
その後ゆっくり室温に戻さないといけないのについつい^^;
この部屋で夏にチョコを作るのは不可能なのね。
後日コーティング用チョコをプラスしてイライラせず簡単に挑みたいと思ってます♪

こちらはカスタードと生クリをサンドした紅茶のシフォン。
イルプルのより我が家では、ふわんふわんのレシピの方がウケがいいで~す♪
2009-08-26 09;38_DSC04790-240
ほんとはこのシフォンやチーズケーキ・ダックワーズとか出したいけど
9月初旬のバザーではクリーム系や要冷蔵は×
何か問題起きたら学校責任にもなっちゃうしね^^;我慢がまん・・・



そしてわんこ
↓これすっごい可愛くて嬉しかった一枚☆
だって、3階に上がってきたら、2匹してこんなにくっついてる~!

いつもあっち向いて、それぞれのぷーさんのカドラーに寝てるわんこを
わざと顔を近づけるようにクルッてまわして顔を接近させると
必ずどっちかが半回転して背中を向けちゃうのに。。。^^
090824_094307 -260

これはママの洗い物が終盤に差し掛かったときに終わるのを待ってるポーズ☆
090823_213024-260.jpg
顔はあっち向いててもお耳はママの音をじっと監視してるんですよー。
スポンサーサイト
COMMENT (24)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ~
一番下のお写真のティオちゃんの足がめちゃ可愛いです(≧▽≦)♪冷たくて気持ちいいのかな~
2パピが並んで寝てると私も凄く嬉しくていつもカメラを向けてしまいます^^
うちは結構くっついて寝てるんですけど、でも何度見ても微笑ましてくて。

バザーのお菓子またUPしてくださいね。毎年楽しみに見させていただいてます♪
紅茶のシフォン、美味しそう(^_-)-☆ラッピングも素敵ですね~食べたい…(ーー;)
2009/08/26(水) 22:08:31 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
書き込みしようと思ったらメール来たーーー!以心伝心?頑張ってバザーのお仕事こなしてください♪そしてその後は・・・楽しみだね~あはは(^-^)

このお店前に行った?よね。確か、カニのパスタで前日夜、カニの食べ放題に行って『これでもかっー』ってなったの覚えてる・・・でも美味しいからまた行きたいお店の一つだよん☆

2ぱぴ。可愛い~~! けど、よく見たらティオの前髪?お花みたいになってる!!ぷぷぷ♪
2009/08/27(木) 00:06:44 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
おはよう~☆こちらも朝晩涼しくなって お散歩も気持ちがいいよ~☆子供が大ききなってくると お友達仲間もそれぞれだけど 話題も満載で楽しいよね~ これからはこんな付き合いを大切に 日々楽しみたいよね
いよいよバザーの準備ね いつも思う試食に kimiちゃんのお家のキッチンにへばりついていたいと(笑)楽しんでね~

ママを待ってるティオの姿可愛いね~ 気持ちがいいんだね
一緒にくっついて寝てる姿めちゃ可愛い こんな姿何時までもみていたいよね 癒されるでしょう♪
2009/08/27(木) 06:38:56 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimikoさん♪
おはようさん~☆
そうですね~女性同士だと共感できることがやっぱり多くておしゃべりも尽きないんですよね・・・不思議だわ~・・・でも、何かの共通点かきっかけがないとなかなかお泊りまでは緊張しちゃいそうです~・・・

おお~バザー準備ですか???涼しい今年でもクリーム系は厳禁なんですね・確かに責任がありますもんね・・・それにしても、大量に作られるのに
テンパリングまでされるとは・恐れ入りました~・
またまたたくさんのアップ楽しみにしています~
そうそう、私ね、バザー未経験なんです~・・・
なので楽しそうだな~と憧れてしまいます・
パピティオちゃん お耳はしっかりママに向いてるなんて~カワイイ~~~~♪
2009/08/27(木) 08:16:38 | URL | shima #- [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
>一番下のお写真のティオちゃんの足がめちゃ可愛いです(≧▽≦)♪冷たくて気持ちいいのかな~
2パピが並んで寝てると私も凄く嬉しくていつもカメラを向けてしまいます^^

おはよ~!そうなんです~!この足がワンちゃん飼ってる人にはたまんないんですよね~!特にぱぴはあんまりしなかったから余計にリラックス感が見えて可愛いんですよ~
おなかひんやりですかね~^^
ぶぶ&かれんさんがカメラを向ける様子思わず考えちゃいます^^2わんちゃんの…き・緊張感が~~~(笑)うそうそ…


>バザーのお菓子またUPしてくださいね。毎年楽しみに見させていただいてます♪
紅茶のシフォン、美味しそう(^_-)-☆ラッピングも素敵ですね~食べたい…(ーー;)

ありがとうございます!
今年はあんまり気合がはいってないんですけど、なんとかなるでしょ~^^
家ではやっぱりこういうお菓子が一番!私的には今、ぶぶさんの冷たいデザートが食べたい。ぶぶさんのパパネタ見に行こう~!
2009/08/27(木) 10:01:23 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆mameta☆ へ
>書き込みしようと思ったらメール来たーーー!以心伝心?頑張ってバザーのお仕事こなしてください♪そしてその後は・・・楽しみだね~あはは(^-^)

ほんま。めっちゃうれしいんですけど~~!!行きたい行きたい!って思っていたから。電車の中から盛り上がろう~~!!yuiに言ったら、ブツブツ言ってたわ(笑)Mちゃんもでしょ^^バザーよかったら遊びに来てね~チケットあるから~


>このお店前に行った?よね。確か、カニのパスタで前日夜、カニの食べ放題に行って『これでもかっー』ってなったの覚えてる・・・でも美味しいからまた行きたいお店の一つだよん☆

そうそう!あんときのこと覚えているよ!でも他にもう一人誰かいたような気がするんだけど二人だったかな?部屋の片付け済んだ?手伝いに行くよ!


>2ぱぴ。可愛い~~! けど、よく見たらティオの前髪?お花みたいになってる!!ぷぷぷ♪

アアハ!よく気づいてくれました!このカッコいい髪型がまた好きなのよ~!!cocoちゃんとかもっと載せないの?mametaも出没させよ!!^^
2009/08/27(木) 10:06:46 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ミチコママへ
>おはよう~☆こちらも朝晩涼しくなって お散歩も気持ちがいいよ~☆
すっかり秋だよね!そうなるとミチコママのとこへ行きたくなる~♪^^

>子供が大ききなってくると お友達仲間もそれぞれだけど 話題も満載で楽しいよね~

うん。子供の話題はもともと二の次のあたしだけど(笑)やっぱりなにかしら共通点があるからこそ盛り上がれるんだよね!

>これからはこんな付き合いを大切に 日々楽しみたいよね
そう。女は喋る生き物(笑)日々元気で居るために楽しい時間を大事にしなちゃね!家事にお給料はないんだから!(また言ってるし^^)


>いよいよバザーの準備ね いつも思う試食に kimiちゃんのお家のキッチンにへばりついていたいと(笑)楽しんでね~
来てよ!でもこのときのキッチンは見せられないほど物が散乱してると思います^^



>ママを待ってるティオの姿可愛いね~ 気持ちがいいんだね
一緒にくっついて寝てる姿めちゃ可愛い こんな姿何時までもみていたいよね 癒されるでしょう

あのね~ミチコママのとこの4姉妹ちゃんがおいかぶさるように(笑)なってるあの社写真がめちゃくちゃ羨ましかったの~!お尻向けて目だけチロン♪ってこっち伺ってるのも可愛いよね~。
でもマオの行動には負けるぅ…^^
2009/08/27(木) 10:12:39 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
simaちゃんへ
>そうですね~女性同士だと共感できることがやっぱり多くておしゃべりも尽きないんですよね・・・不思議だわ~・・・

うんうん。でも中には気づかれしちゃうお付き合いってのもあるのも事実だよね~。最近はないけど^^おばさんなので^^;

>でも、何かの共通点かきっかけがないとなかなかお泊りまでは緊張しちゃいそうです~・・・
そう。。。はじめはお泊りするまで絶対苦痛だろう…って思ってたの^^でも3日も泊まればなんか楽しくって♪身の回りのことは家族全員分じゃなくて自分のことだけでいいからね。



>おお~バザー準備ですか???涼しい今年でもクリーム系は厳禁なんですね・確かに責任がありますもんね・・・

そうなんですよ~限定ってことでチーズケーキとか出したいんですけどね。パパがやめとけ…って。こないだもお昼にお寿司を買っていった人がPM6時になって、マグロが黒ずんでる!って苦情言いに来て払い戻ししてたおばちゃんいましたから。

>それにしても、大量に作られるのに
テンパリングまでされるとは・恐れ入りました~・
覚えてるかな?つくちゃんとか。に比べると全然な量なんだけどね^^;コーティング用チョコは美味しくないから普通で作りたいんだけど、どうにも無理なので^^楽します!!

simaちゃんもバザーだしてみたら♪翌年リクエストが必ず来るよ~!!私も食べたい!あのカヌレとか!!あ、←いいね^^入れよかな^^
2009/08/27(木) 10:19:42 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
もう夏も終わってますね(笑)
クーラー壊れて、買いかえたのに1日しか使ってません(笑)

ママ友ランチ楽しそうですね♪
そのレストラン、まだ行ったことがないのですが、パスタ美味しそう!今度行ってみます(^O^)
秋といえば焼き菓子が食べたくなります。
りんご系、かぼちゃ系もいいですね~♪
kimikoさんの「スプーン」めちゃかわいくて、美味しかったですよ♪楽しみにしてらっしゃる方もたくさんいるのではないですかo(*^▽^*)o~♪
しかしチョコレートの扱いって本当にむずかしいですね。
もうすぐ夏休みも終わり...また忙しくなりますね!

2009/08/27(木) 11:13:13 | URL | ガラ #- [Edit
ラ・フォレスタはお手頃でとってもおいしいお店ですよね~。私も大好きです!!先日、ゴルゴンゾーラ入りのパンを食べたらとってもおいしかったですe-266そのパスタもおいしそ~。バザーのお菓子作りもいろいろ配慮があって…たくさん作られるのにそうゆう配慮もあるkimikoさんのお菓子だからきっと人気なのですね!!がんばってくださいe-271
2009/08/27(木) 12:52:53 | URL | tomoko #- [Edit
ガラちゃんへ
>もう夏も終わってますね(笑)
クーラー壊れて、買いかえたのに1日しか使ってません(笑)

あらま~もったいない!でもtomoのクーラーも壊れた…って言っていたの、このまま今年は買い換えず秋突入です^^


>そのレストラン、まだ行ったことがないのですが、パスタ美味しそう!今度行ってみます(^O^)
ぜひどうぞ^^前に言ったときよりパスタ・美味しかったような気がします^^どこも相変わらず主婦ばかり…

>秋といえば焼き菓子が食べたくなります。
りんご系、かぼちゃ系もいいですね~♪
いいね~おいも系。りんごも季節だし。ガラちゃん季節感あるね~お菓子のチョイスとか♪あ!!メープルのケーキ(タルト)変わったね!!またお茶しなきゃ!

チョコははっきり言って苦手です。。。
チョコの型を持って、サンニコラかジャポネに走りたくなります^^;

>もうすぐ夏休みも終わり...また忙しくなりますね!
昼間は学校が始まったほうが楽(笑)でもお弁当って問題がね~^^日航事件は大変でしたね・・・


2009/08/27(木) 23:06:48 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomokoさんへ
>ラ・フォレスタはお手頃でとってもおいしいお店ですよね~。私も大好きです!!先日、ゴルゴンゾーラ入りのパンを食べたらとってもおいしかったですそのパスタもおいしそ~。

久しぶりに行きましたが、パスタ美味しかったです。ゴルゴンゾーラ入りパン?臭みはないんですね?^^;美味しいパンを出してくれるランチも行きたいですね~

バザーのお菓子は、作れるだけでいいですよ!って規制ががないから、無理せずできる分だけでいいのでストレスがたまらなくて楽しいんです。yuiにもkentoにもMちゃん来れるかも知れないんだって~って伝えておきました!
Mちゃん。男の子に声をかけられないかみんなで監視しとかなきゃ^^
2009/08/27(木) 23:13:09 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
今週に入ってから一気に秋?と思っていたのに、
また暑くなっちゃって、未だに長~い夏休みを
堪能中のわたくしです(*≧m≦*)

そんなグータラな私と全然違って、ホントに
前向きなkinikoさん。
バザーの為のお菓子を練習なさってるなんて。
本当は練習なんかしなくても充分な腕前なのに、
出来るだけ完璧な物を出したいと思われてる
ところがkimikoさんの素晴らしさなんですよね~♪
だから皆に好かれちゃうし、尊敬されるんですよねっ!(*^-^)b

ティオちゃんのアンヨ(@_@;)
関節が柔らかいのね~。
我が家のららには絶対に出来ませ~んf^^;
2009/08/28(金) 21:14:23 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
こんばんは~。

横川にこんな素敵なオシャレなお店があったんですね~。全然知らなかったわ。
次回、行ってみようかな(*^_^*)

ママ友とのオシャベリって本当に尽きないのよね。
子供たちが大きくなってきて、ますますお友達との時間の大切さが身にしみます♪

バザーのお菓子作りの練習が始まったのですね。
kimikoさんのお菓子って、一度食べたら忘れられないお味。皆さん毎年楽しみに待っていらっしゃるでしょうね~。私も買いに行きたいくらいですぅ。

二匹が仲良くしてくれてると、思わず笑顔になっちゃって癒されますよね~。パチリと撮りたくなるのわかります。ティオちゃんののびのびと寝てる姿、マロンもよくやりますが、やたら胴が長く見えるから笑えますよね☆彡かわいすぎ~!!
2009/08/28(金) 23:57:57 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
忙しいと思い・・・
夏休みの終盤、
いつも学校の文化祭のスイーツ作りで忙しいんだよね・・・。

だから、コメント遠慮しようと思ったんだけど、
ランチ食べに行く余裕があってよかったよ!

もう少し涼しい季節なら、チョコもOKなのに♪
今回も入れてあと6回か・・・・。
頭が下がります・・・・※※※

頑張って~~☆
2009/08/29(土) 07:29:24 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
毎度のコトながら、お菓子はすばらしい!し、ティオの万歳スタイルもすばらしい!

レアとおなじだね!

毎年恒例のバザーのお菓子、1度は買いに行きたいと思いながら行けずにいるんだよね==。

12日みんなで集まってその足でkimiたんのお菓子買いにいこっか!
2009/08/29(土) 16:34:47 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
ナオミさんへ
>未だに長~い夏休みを堪能中のわたくしです(*≧m≦*)
うふ^^夏休みなんですね♪可愛い♪こっちもお天気ではあるんだけど、なんとなく空が高く秋の空気感じます~。


>そんなグータラな私と全然違って、ホントに
前向きなkinikoさん。
バザーの為のお菓子を練習なさってるなんて。
本当は練習なんかしなくても充分な腕前なのに、
出来るだけ完璧な物を出したいと思われてる
ところがkimikoさんの素晴らしさなんですよね~♪
いやん♪ナオミさんのブログを何度そのままここに貼り付けたかったことか!!あのいつも素敵にお家を飾られてる感覚は私が見習うべきことなんです~!でも練習のこと。そうなんです。分かってもらえてすっごく嬉しいです♪ありがと~♪

>ティオちゃんのアンヨ(@_@;)
関節が柔らかいのね~。
我が家のららには絶対に出来ませ~んf^^;

あ、そうなんだ?!どうりでぱぴもしないはずだ…
てかララちゃんのこの姿は想像したくありませんぞ~(笑)でもやってたらとてもゴージャスな形そう♪(*^^*)
2009/08/29(土) 22:52:01 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
佳江さんへ
>横川にこんな素敵なオシャレなお店があったんですね~。全然知らなかったわ。

そう^^横川の交差点からすぐだから分かりやすいよ!最近フレンチやイタリアンのお店リニュや色々オープンもしてるからぜひ行ってみてね。


>ママ友とのオシャベリって本当に尽きないのよね。
子供たちが大きくなってきて、ますますお友達との時間の大切さが身にしみます♪

そう。もともと佳江さんとだって全くの初対面
だったのにね^^そして子供が手がかからなくなって、結婚と同時に失いそうだった自分の時間やお友達の大切さに気がついたりもするんですよね~

>バザーのお菓子作りの練習が始まったのですね。
まだ何もしてはいないのですが、大丈夫かな^^;ネットですこし勉強してから取り組まなくちゃです^^

>ティオちゃんののびのびと寝てる姿、マロンもよくやりますが、やたら胴が長く見えるから笑えますよね☆彡かわいすぎ~!!
キャハハ!いいとこついてくれますにゃ^^この胴長…脚、短すぎやろ…ですよね~。
マロちんのさんぽ。今年は見られなかったけど、必死に私から遠ざかろうとしてる姿がたまらなく可愛いかったです♪
2009/08/29(土) 23:00:17 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
桃ばぁちゃんへ
>だから、コメント遠慮しようと思ったんだけど、
ランチ食べに行く余裕があってよかったよ!

まだ始めてないよ~!来週から作るけど無理はしない風にしてるから大丈夫!ありがとね♪気遣ってくれて♪


>もう少し涼しい季節なら、チョコもOKなのに♪
今回も入れてあと6回か・・・・。
頭が下がります・・・・※※※

ぎゃっ・・・その数字は恐怖~ぅ…そういえば桃ばぁちゃんてあの学校での保護者としての先輩だったんだ!
そうそう。まみたんたちと今度外で会うんだけど、ぜひ桃ばぁちゃんも~!って熱いコールがかかってるから時間があったら桃と来て~!メガネも持ってきてん♪

頑張って~~☆
あい~^^ 桃ばぁお手製のピザトースト焼いて来て!!
2009/08/29(土) 23:05:38 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
まみたんへ
>毎度のコトながら、お菓子はすばらしい!し、ティオの万歳スタイルもすばらしい!

ありがと^^まみたん♪
ふふ~^^まみたん。このポーズ好きでしょ~♪
ほんと何かとレアちゃんとかぶっちゃって^^あたしも嬉しっ!でも目の大きさがかなり違うんだな~^^


>毎年恒例のバザーのお菓子、1度は買いに行きたいと思いながら行けずにいるんだよね==。
当日は私は出たことないけど、ずっと昔からお菓子コーナーはすぐ売れちゃうんだって。

>12日みんなで集まってその足でkimiたんのお菓子買いにいこっか!
きゃはは!
日にち…さっきもありがと!すっかり忘れてたよ~桃ばぁちゃんも来て欲しいね~ふうみんちゃんは来れるかな?メンバー。まみたんよろしくお願いしまぁ~す!あ、☆mameta☆にも聞いてみようかな^^

2009/08/29(土) 23:12:45 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
うん
kimiたん知ってる人沢山誘ってきて~~~。

2009/08/30(日) 11:29:35 | URL | まみ #- [Edit
まみたんへ
うん!聞いてみる!☆いまのとこmameta☆が来てくれるかも~!
2009/08/31(月) 11:18:01 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 21:59:10 | | # [Edit
鍵コメさんへ
あ~い!了解で~す!忙しそうな連休になりそうね!

そっちのオフ。本格的で楽しそうね!
こちらはいつのメンバーにダックス・トイプードル・子供って感じになりそうです~。
小さい子ばかりだけど、てぃおは○○が来てくれたら喜ぶわ~!!
お時間あればぷら~っとお顔だけでも見たいにゃ~
2009/09/03(木) 08:58:09 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析