スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ル・クールの塩シフォン♪

2009.08.06 *Thu
桃ばぁちゃんがコレを買ってきてきれました~!
富山で超人気!金沢からも買いにたくさん行くという『ル・クール』さん。
2009-08-05 20;40_DSC04748 -300
私は初めてだったのですが
カステラを食べてるかの様なリッチなロール生地に
さっぱり美味しいクリーム♪
ロールっていろんなタイプがあって楽しっ♪(*^^*)
ひさびさに美味しくロールケーキいただきました~♪

それからこの塩シフォンも有名なんだって♪
2009-08-05 20;34_DSC04740 -300
米粉のシフォン。ゲランドのお塩がちょっぴり効いてて美味しっ!
プレーンなシフォンってあんまり作ったことなかったけど
今度真似て作ってみよ~
生クリ軽めで美味しい半分は食べれるかも^^
そういえばサンクスにこんな感じの新しいデザートあったなぁ~
こういうの好きなのよね~♪


そうそう『桃ばぁちゃんて、ほんとにおばあちゃんなん?』ってたまに聞かれますが(笑)
全く!おばあちゃんではありません!
身体を張って自分を落としいれても人を笑わせるとこはおばさんですが(笑)
実はとても素敵なママさんなので~す♪

あと食いしん坊ママさん^^もハンドルネームからちょっぴり年配に思われがちだったけど
実はとっても若くて素敵なママ☆

思えばネット友さんって、ハンドルネームは面白いのに
実は超~超~超~美人さんって多いですよね~~~!!
みなさんご存知のてんきち母ちゃんもビックリな美人さん☆
すごいわ~みんな☆


夏休みに入り朝から晩までバラバラにある3人の送り迎えや
休み中も続くお弁当にお昼帰宅するパパのご飯
そして外壁の修理のため大工さんが来てるし、試合だったり
そして買い物に晩御飯
掃除機をかけれないことがあったり、
メークする時間さえ午後になるほど毎日忙しいです…
家事で一日終わり…
お給料のない家事はいたわってくれる言葉で補えるんだけど…
この忙しさの給料っていくらになる?って聞きたいぞ~(笑)
一人でのんびり出来るのは夜のこの時間だけなのね~
まぁでも子供の世話は楽しいんですけどね♪
来週にはお盆・あと3週間(笑)



スポンサーサイト
COMMENT (21)  EDIT | 

COMMENT

NoTitle
今は ロールケーキいろんなのが出ているよね
こちらでも 並んでも買うってお店も多いよ 今はまだ食べれないので ケーキの話は 避けているけれどね・・・・
美味しいケーケー頂くと 作りたくなるkimiちゃん流石だ

ハンドルネームって面白いよね でも 表で待ち合わせて
名前ならいいけれど ハンドルネームで呼ぶのを躊躇するときが多いのよね  やはり名前覚えていないとだめだなぁ~
って思うことが多い

夏休み忙しいけど頑張れ 忙しい時期が懐かしくなると
それはそれで 寂しいじょう~☆
2009/08/07(金) 08:56:34 | URL | ミチコママ #- [Edit
NoTitle
kimikoさん~♪
ロールに塩シフォン♪いいですね~夏でもスイーツはないと寂しいですもんね~♪☆♪
お料理でもゲランドのお塩使われていますか??
私は使っていないんですけど、お味違うみたいですね~・・
このシフォンね真ん中にクリームって筒にブニュ~ってなってるんですか??私もこれやりたいです~♪周りに塗りたくるより簡単かつカワイイ~かもです♪
主婦の忙しさは体感している私達にしか分からないですよね・でも、私なんて一人・しかも超手抜きなので、キミコさんには全く頭が上がりません~毎日のご主人のお昼も凄いな~と思いますしね~♪スーパー主婦だな~と感心してしまいます・・でもね、最後の子供の世話は楽しいんですけどね・・の一行・キミコさんの優しさが溢れているな~とこれまたやっぱり私の憧れのマダムなのでした~☆☆☆
あ・ちなみに主婦の年収ですけど、大分前に日経に出ていたんですけど確か300万ぐらいでしたよ~♪どうですか??笑
2009/08/07(金) 10:13:03 | URL | shima #- [Edit
NoTitle
桃ばぁちゃんって、お友達のおばぁちゃんなんですか?
って聞きましたi-229 名前のイメージって、オモシロイですね。ハンドルネームってわかってても、どっかで勝手にイメージされるんですね。ミチコママさんじゃないけど、私もブログコミュニケーションがメインになってるお友達には、「ガラさん」って呼ばれることがありますi-179

遅くなりましたが、先日は、楽しい時間ありがとうございました。kimikoさんとお話してると楽しくて、時間の経過をすっかり忘れてしまいますi-237しかも、おみやげまで頂いてしまって恐縮です!クッキーやみつきになりますね♪
ウチの母なんか、おいしくてもったいないから、食べないでおこう♪って言ってました。笑
本当に忙しそうでいらっしゃいますが、また時間があったら
ぜひ遊んでくださーい!
2009/08/07(金) 10:34:43 | URL | ガラ #- [Edit
先日、お話の中に出てたショッピングサイトです♪
暇があったら、のぞいてみてくださーい♪

http://www.buyma.com/
2009/08/07(金) 11:59:06 | URL | ガラ #- [Edit
NoTitle
おいしそうなロールケーキv-410米粉のシフォンケーキもとってもおいしそうです!!米粉のパンも大好きなのでどんなお味なのか気になる~v-344夏休みもあと3週間なんですね~。後半は学校も始まるのであっという間ですね~。しばしの我慢e-330
2009/08/07(金) 13:07:10 | URL | tomoko #- [Edit
♪シンプル♪
シンプルなロールケーキ&シフォンでしょ?v-290
私は、お菓子作りの事は全くわからないんだけど、
シンプルな物ほど素材の良さが解るのかな?

素人糸のの私が、ケーキ屋さん選ぶ時、最終的には、
クリームとスポンジの美味しいお店に行きます。
ご近所では、☆O☆O☆Aのスポンジが一番好き~v-10
タルトは、か☆との、ブルーベリータルトv-218

富山県のこちらのケーキ、色々なのが有るけんだど、
今までに食べたものではずれは無かったよ~v-221
塩シフォンのあの塩加減が実に美味しいと思いますv-218
kimiちゃんならすぐに、参考に作れちゃうよねv-8
作ったら、是非味見させて~~v-438

ハンドルネーム、8年間も”Rose”っなんて、
洒落たネームにしてたため、
逆に、とっても恥ずかしかったんで・・・・・v-8
桃太郎を育てるのは、やっぱり婆ぁじゃないと可笑しいっしょ~!v-218v-290

>身体を張って自分を落としいれても人を笑わせるとこはおばさんですが・・・

って、貴女~~~v-398
それはkimiちゃんも同じのはずなんだけど、
何故かしら、貴女はその辺のところがblogじゃ伝わって来ないのよね~v-361
2009/08/07(金) 19:00:50 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
ミチコママへ
>今は ロールケーキいろんなのが出ているよね
こちらでも 並んでも買うってお店も多いよ 今はまだ食べれないので ケーキの話は 避けているけれどね・・・・
*やっぱり東京は並ぶの普通なのかな~あの美味しいバームクーヘンも通販はなくって、直接並んで買いに行くしかないんだよね。 ミチコママは食べれなくてもいっぱい写真撮ってくれるから毎回楽しみなの♪

>美味しいケーケー頂くと 作りたくなるkimiちゃん流石だ
*うひゃ!ありがと!^^

>ハンドルネームって面白いよね でも 表で待ち合わせて
名前ならいいけれど ハンドルネームで呼ぶのを躊躇するときが多いのよね  やはり名前覚えていないとだめだなぁ~
って思うことが多い
*分かるわ~^^オフ会なんかすると大変だよね^^店員さんや周りの人に『なんだ?この集まりは・・・』って。とくにわんちゃんなしのミチコママたちマダムオンリーのときなんかね(笑)


>夏休み忙しいけど頑張れ 忙しい時期が懐かしくなると
それはそれで 寂しいじょう~☆
*うん!それも思う~!子供が居なくなったら暇になってボケそうかも~そうならないように自分の時間も持っていたいね☆そのころもちゃんと相手してね^^
2009/08/07(金) 23:36:20 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
simaちゃんへ
>ロールに塩シフォン♪いいですね~夏でもスイーツはないと寂しいですもんね~♪☆♪
*はい~^^季節よって食べたいものもあったりなんだけど食後に間食にと甘いものはないと生きていけないです~^^

>お料理でもゲランドのお塩使われていますか??
私は使っていないんですけど、お味違うみたいですね~・・
*わたしも使ってないですよ~伯方の塩です^^普通(笑)


>このシフォンね真ん中にクリームって筒にブニュ~ってなってるんですか??私もこれやりたいです~♪周りに塗りたくるより簡単かつカワイイ~かもです♪
*うんうん^^simaちゃんのあのバナナシフォンにクリーム入れてプレゼントされたらイチコロですよ♪結構入らなさそうでたっぷりでした。

>主婦の忙しさは体感している私達にしか分からないですよね・
*うん。これでご飯美味しいね。とか言ってもらえないと、何のためにやってるの?ってなるよね。

>でも、私なんて一人・しかも超手抜きなので、キミコさんには全く頭が上がりません~毎日のご主人のお昼も凄いな~と思いますしね~♪スーパー主婦だな~と感心してしまいます・・でもね、最後の子供の世話は楽しいんですけどね・・の一行・キミコさんの優しさが溢れているな~とこれまたやっぱり私の憧れのマダムなのでした~☆☆☆
*おほほ~っ。こうやって褒めてもらって自分をセーブさせてもらってるんだわ私^^;おんな友達はやっぱり最高よね~!!ありがと~!!


>あ・ちなみに主婦の年収ですけど、大分前に日経に出ていたんですけど確か300万ぐらいでしたよ~♪どうですか??
*イケテル数字!!^^16年やってるからエット…家建つじゃん!!現金でください!!

posted by shima
2009/08/07(金) 23:44:08 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ガラちゃんへ
>桃ばぁちゃんって、お友達のおばぁちゃんなんですか?
って聞きました 
*ふふ~^^ガラちゃんだけじゃなかったからご心配なく~桃ばぁインパクトあり過ぎなんですね(爆)

>名前のイメージって、オモシロイですね。ハンドルネームってわかってても、どっかで勝手にイメージされるんですね。ミチコママさんじゃないけど、私もブログコミュニケーションがメインになってるお友達には、「ガラさん」って呼ばれることがあります
*そうそう。勝手に名前でイメージ作っちゃってね^^でも結構な方と写真交換したけどほんとみなさん美人で驚きました!!
『ガラちゃん』って飛び交うとちょっと確かに何?って思われそうですね~でも私の学生のころのあだ名は笑えますよ~いえないけど^^

>遅くなりましたが、先日は、楽しい時間ありがとうございました。kimikoさんとお話してると楽しくて、時間の経過をすっかり忘れてしまいます
*ほんとに楽しかったですね!メープルで閉店時間までって初めてでした^^でもまだ話足らなかったんですけど~(笑)

>しかも、おみやげまで頂いてしまって恐縮です!クッキーやみつきになりますね♪
ウチの母なんか、おいしくてもったいないから、食べないでおこう♪って言ってました。笑
*アレ、大失態でしたわ^^;大好きな店長さんにも申し訳なかったですもん^^;
でもお母様喜んでくださってよかった~!

>本当に忙しそうでいらっしゃいますが、また時間があったら
ぜひ遊んでくださーい!
*はぁ~いあの日、あの時間がわたしの楽しみな時間だったの~またぜひお茶しましょう~ね~☆

それからアドレスもありがとう~!週末見れないので月曜日見せてもらいますねん!
2009/08/07(金) 23:51:06 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomokoさんへ
>おいしそうなロールケーキ米粉のシフォンケーキもとってもおいしそうです!!米粉のパンも大好きなのでどんなお味なのか気になる~
*ふんわ~りしてて女の人きっとみなさん好きなお味だと思いますよロールもリッチで先日某金沢のたべたのより数倍美味しかったです。

>夏休みもあと3週間なんですね~。後半は学校も始まるのであっという間ですね~。しばしの我慢
*このバタバタが終わったら絶対にショッピングとランチとしましょうね!去年辻口さんとこにいったのからもう一年近く経つんですね~早い~コスメのお話もしなくっちゃね!!
2009/08/07(金) 23:55:48 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
桃ばぁちゃんへ
桃ばぁありがとう~!いままでに味わったことのないケーキだったよ~!しっとりふんわり美味しかった~~~♪


>素人糸のの私が、ケーキ屋さん選ぶ時、最終的には、
クリームとスポンジの美味しいお店に行きます。
ご近所では、☆O☆O☆Aのスポンジが一番好き~
タルトは、か☆との、ブルーベリータルト

*いやん!☆O☆O☆A←これ暗号か!?分から~ん!!
タルトはワカル!!私もそのタルト好き!

>富山県のこちらのケーキ、色々なのが有るけんだど、
今までに食べたものではずれは無かったよ~
塩シフォンのあの塩加減が実に美味しいと思います
kimiちゃんならすぐに、参考に作れちゃうよね
作ったら、是非味見させて~~
*他にも色々あるんだ~?!食べてみた~い♪あの塩シフォンてお塩が入ってるとコクが出ると思わない?キャラメルぐらいのコクを感じたよ~♪いつものシフォンにお塩入れるだけじゃ~あの味にはならないかも。



>ハンドルネーム、8年間も”Rose”っなんて、
洒落たネームにしてたため、
*これ、ウケル!!(笑)結構イメージだったんだけどな♪

>逆に、とっても恥ずかしかったんで・・・・・
桃太郎を育てるのは、やっぱり婆ぁじゃないと可笑しいっしょ~! ママを通り越してばぁちゃんだったし、ビックリしたわ~ほんと…

>身体を張って自分を落としいれても人を笑わせるとこはおばさんですが・・・って、貴女~~~
それはkimiちゃんも同じのはずなんだけど、 何故かしら、
→『貴女はその辺のところがblogじゃ伝わって来ないのよね~』
ココ↑ここいいね~(笑)私はここではいたっていい人を頑張ってます^^会えば、なんと親しみやすい人(普通の人)なんだと…がっかりされますわ^^;
あのメガネかけて待ってた姿は…私には出来ないすご技でした!桃は桃ばぁのおもちゃにされて喜んでますな^^つかめないなら何か考えて行きますからね~!!^^

2009/08/08(土) 00:09:40 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
NoTitle
こんにちわ♪
ロールもシフォンもめちゃ美味しそう(≧▽≦)!!

シフォンはプレーンばかり焼いてるんですが真ん中の穴にクリームを入れるのは思いつかなかったです。
いつもカットして一切れづつ中にクリームを絞り入れてたんですがこの真ん中に入れるのっていいですね!
持ち運びやすいし手間も省けそう。

ハンドルネーム・・・わたしのもかなり変なので皆に由来を聞かれます(笑)
この前、会うはずがないと思ってるような場所でパピ友さんのご主人に(仕事で来てたらしい)『ぶぶさぁぁぁん!!』って後ろから声かけられて『?????空耳?』と思ってしまったわたし(笑)
振り返ったらスーツ姿にネクタイの(いつもは当然スーツじゃないので)パピ友さんが!でも彼を認識するのに5秒以上かかりましたよ( ̄m ̄;

それからお互い駆け寄り「どうしたんですか~~?」なんて話してたら近くの路上に座り込んで喋ってた高校生の男子くんたちがぽか~~んとして見てました(苦笑)
そりゃそうですよねー「ぶぶさん!」「○○パパさん!」って呼び合ってたら。
2009/08/08(土) 15:38:21 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
>シフォンはプレーンばかり焼いてるんですが真ん中の穴にクリームを入れるのは思いつかなかったです。
*あれ?結構そう言われる方多いんですね!これ楽で量もちょうどいい具合でしたよ^^

>いつもカットして一切れづつ中にクリームを絞り入れてたんですが
それはプレゼントにもいいじゃないですか^^私もクリームを挟んだりするの好きですよん♪

>ハンドルネーム・・・わたしのもかなり変なので皆に由来を聞かれます(笑)
*アハハ…私もなんで『ぶぶさんなの?』って不思議に思っていたんです^^

>『ぶぶさぁぁぁん!!』でしたか!(爆)振り向かないわけにも行きませんからね^^

そうですよねー不思議がられますよね「ぶぶさん!」「○○パパさん!」って呼び合ってたら。
○○にはわんちゃんの名前が入る訳ですね?^^
こんどハンドルネームランキングでもしましょうか(笑)
2009/08/08(土) 23:57:16 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 00:24:34 | | # [Edit
相変わらずですね。
kimiたんは本当に忙しいね。
ってかやっぱ根がまじめなんだよ。
もっと私みたいにごまかすことや、いいんだよ~~~って思える人になったら、、、楽だけど、大変か?!

私もなんか公私共に忙しいですわ。
19日もやっぱりちょっとむりっぽいわ
なんてったって、ぎっくりで、3日も休んでしまったから。。。。
又の機会に忘れずにこえかけてください!
2009/08/09(日) 10:39:20 | URL | まみ #- [Edit
鍵コメさんへ
ハハハ…その由来笑えちゃうかも~てかそのまんまですね~(笑)

確かにね。HPの名前もハンドルネームも適当に瞬時に決めてしまったけど、いまだともっとじっくり考えてからにすると思うな~
鍵コメさんも変えてみる?なんとかかんとなか・・・妻。とかで^^
まったく別の人やってみたら面白いかも~お試しに私のとこでやってもいいですよ^^


その方のお名前もめっちゃ気になるなぁ~^^
でも鍵コメさんのお名前普通に呼ぶとき長いんだけど、みなさんなんて呼ぶのかな~^^
2009/08/09(日) 23:59:51 | URL | kimiko #- [Edit
まみたんへ
>kimiたんは本当に忙しいね。
ってかやっぱ根がまじめなんだよ。
もっと私みたいにごまかすことや、いいんだよ~~~って思える人になったら、、、楽だけど、大変か?!

*やっぱそっか~^^;でもパパは私がどんなにしても当たり前だ・・・って思っちゃうみたい。手抜きすきすき!^^今度色々教えて~!



>私もなんか公私共に忙しいですわ。
19日もやっぱりちょっとむりっぽいわ
なんてったって、ぎっくりで、3日も休んでしまったから。。。。
又の機会に忘れずにこえかけてください!
*ありゃりゃ大丈夫?ストレスたまってたんじゃない?
今回は18日になったの。でもきっと無理なのね。了解よ!こないだは楽しかったからまたプチオフ計画お願いしまぁす!
2009/08/10(月) 00:05:51 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(火) 08:48:02 | | # [Edit
NoTitle
夏休みに入ってから一段とお忙しそうな毎日ですね。
でもなんでもテキパキとソツなくこなしちゃうkimikoさだから、
忙しさでさえも、かっこよく見えちゃうのよね(*^-^)b

↓のkimikoさんの瞳、素敵~(≧∇≦)ノ♪
美人さんなのがよ~く分かるわ。
どうせ汗で流れちゃうから・・・と出かける予定がない日は
ノーメイクの私(;^_^A
だから老けちゃうのよね~~(>_<。)~

お盆休みは何処かにお出かけなさるのかしら?
楽しい休日をお過ごし下さいね~☆



2009/08/12(水) 10:01:00 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
鍵コメさんへ
ずいぶんとお返事が遅くなってすみません!!
あ、呼び名^^そなだったんですね♪
あ、そうそう…知ってる~~!^^

あの方の…キャハハ~!ちょと人前だと最初慣れないといいにくいかもですね~^^
でも慣れって怖いですよね~なれちゃうとおもしろいのでも普通に大きな声で会話してしまえる自分がいるし^^

連休どこか行ってるのかな~また遊びに行かせてもらいまぁ~す!
2009/08/15(土) 00:11:00 | URL | kimiko #- [Edit
ナオミさんへ
> 夏休みに入ってから一段とお忙しそうな毎日ですね。
> でもなんでもテキパキとソツなくこなしちゃうkimikoさだから、
> 忙しさでさえも、かっこよく見えちゃうのよね(*^-^)b

今年の夏休みはなんだかバタバタしてて…
家の中はテキパキはできてなくて^^;掃除機が出したままとか凄いことになってます~


> ↓のkimikoさんの瞳、素敵~(≧∇≦)ノ♪
> 美人さんなのがよ~く分かるわ。

きゃっ!優しい言葉をありがとう~!まつげボソボソですよね~(笑)


> どうせ汗で流れちゃうから・・・と出かける予定がない日は
> ノーメイクの私(;^_^A
> だから老けちゃうのよね~~(>_<。)~

ほんとは、メークしないほうがいいんですよね!!ナオミさん絶対美人さんだもの♪
メークなしで出掛けるって方が素敵ですよ~!
でもナオミさんはオシャレだからそういいながらいろいろチェックしてるはず♪^^

> お盆休みは何処かにお出かけなさるのかしら?
> 楽しい休日をお過ごし下さいね~☆
去年から部活とかあるので近場で日帰りコースです♪ララちゃんの暑いけど^^しっかりお出かけしてるの楽しみに待ってるね!でも室内が多いかな^^暑がりさんだから…ララちゃん^^
2009/08/15(土) 00:23:10 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析