スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今年もよろしくお願いします(*^^*)

2006.01.02 *Mon
金沢では何年に一度か?!ってくらい素晴らしいお天気の元日で新年が明けました
何度気持ちいい日だね~って言ったことか…(*^^*)
今年はじいちゃんと兄ちゃん・今度一緒になる奥さんと、あと甥っ子が来て
一緒に食事をすることになってて前日は一日中キッチンに立ってました^^
数年ぶりに作ったお正月のテーブルをCookingのParty sceneにアップしたので
よかったら見てくださいね♪
20060103014831.jpg


子供達はお年玉がもらえるので、朝からワクワク…
もらうものもらって食べたら、ゲームや自分の部屋に行ったりと
あとは大人の時間☆
この日は、夕方みんな帰ったあといったん片付けて、
もう一度綺麗にセッティングし直して
今度はパパの両親に来てもらって一緒に食事しました!
だけど…この余りに余ったおせち・どうすんだ~?!

そして今日はパンが食べたくって写真は撮らなかったけど朝スコーン焼いて食べました^^
お買い初めのあとパパの実家でお呼ばれして
3度目のおせち料理です☆お雑煮が一番美味しいかった!!
朝焼いたクッキーです。
見るほどのものでもないですがいちおアップしました^^;
20060102230839.jpg


何年かぶりに自宅にいた年末年始
今年は年賀状も書かなくていいし、みんな夜更かししてゴロゴロしてるし^^
2日から更新してしまった^^;

では退屈ぱぴ
写真撮るくらいなら…遊んでちょうだい…
20060103000147.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん、今年もよろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ
素敵なお正月の写真で楽しませてもらいました☆
テーブルセンターかわいい^^
やっぱり、kimikoさんの写真好きだな~
っと新年早々、愛の告白をして消えていきます~ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...(笑)
2006/01/03(火) 20:33:20 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/03(火) 21:59:08 | | # [Edit
kimiさん、素敵なテーブルセッティングに美味しそうなお料理v-344私もちょっと今年はkimiさん見習って、お料理頑張ろうかな~!って・・今年は初めて黒豆煮てみたら、うずら豆みたいな色になっちゃうし(^^;
恥ずかしくて画像up出来なかったわ~。
 でもさ、お父さんにお兄さん夫婦と・・・お食事、良かったわ。どうしたかな~?って気になってたんだ。
 では今年も宜しくね~v-222
2006/01/03(火) 23:26:15 | URL | kirara #- [Edit
あれっ!旅行に行っていないんだ!
てっきりスキーかと思っていました。

あらためて、今年もよろしくね。

kimikoさんは偉いね、心が広い人。

私なんか、姉の顔を見るのもイヤなのに。
元旦実家へは、姉のいない時間に行きました。
私がいつまでも怒っていると、年老いた両親が可哀想なんだけど・・・。姉の言動が許せない私です。もう少し時間がかかりそうです。i-260

お節は、全部食べましたか?
我が家は和食と中華のオードブルだったののですが、
本日やっと、無くなりました。

ぱぴちゃんのぎっくり腰はよくなりましたか?
おだいじにね。




2006/01/04(水) 00:12:57 | URL | somarimama #R4ynoTec [Edit
おめでとうさんです。

今年もよろしくね。

新年から、kimikoたんちのおせちってどんなんだろうね~なんて旦那と話していたんだよ~。まだおせちコーナー見てきてないけど、後で見てこよっと、

やっぱ休み中は1度もPCに触らなかったわ。
あ~これで本当にいいのか~。

ま~そんな私ですがよろしくね。
で、11月号のペットディズにはいっぱい知ってる子が載っていたわ。
見ていて楽しかった。
2006/01/04(水) 07:56:22 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
kimikoさん、今年も宜しくお願いします。
年末年始の賑やかで楽しそうな様子、とってもよく伝わってきました。
お料理もさすがだわ~。タコ、美味しそう!パパ、これ絶対好きだよ。
お母様のお味をきっちりと受け継いだ煮物、ものすごく美味しそう!

我が家もの~んびり家族で年末年始を過ごしたよ。
オチビと一緒におせち料理を作ったり、夜更かしして遊んだり…。
パパは今日からお仕事。
ママも通常ダイヤで頑張りま~す!
またメールも送るねっ。
2006/01/04(水) 07:58:33 | URL | tomoko #1olHiW.o [Edit
やっぱり素敵~♪
今年最初の感動をありがとうです(≧∇≦)ノ♪
黒と白の組み合わせの中央に持ってきたテーブルセンター♪
配色のバランスがすっごく良いわね~(@_@;)
もしかして帯なのかしら・・・う~ん、感動だわ。
まるで高級料亭みたいなおもてなしだね。
お嫁さん、さぞかしびっくりなさったでしょうね(=^m^=)

数年前までは、私も”和”を意識した部屋作りをしていたんだけれど
今の感じに変えてみたの。
kimikoさんの素敵なセッティング拝見してたら、また和が恋しくなっちゃった・・・
あ、たこ、早速まねしちゃおっと♪
主人たこ大好きなの。

で、我が家の今年のお正月は・・・
それはもう笑えるくらいゴロゴロダラダラ。
せめてららを連れて初詣にくらいは行こうかなと思っていたんだけれど、結局毎日ゴロゴロ。
長い人生の中で( ̄m ̄〃)こんなにダラダラしたお正月は初めてだったので、かなりストレスを発散する事ができました。
やっぱりたまにはナンにもせずナンにも考えず、ボーとする時間も必要ですね(#^.^#)

年の初めに色んな思いはあるけれど、やっぱり何よりみんなの元気が一番♪
今年もどうぞ宜しくお願いしま~すm(__)m
2006/01/04(水) 18:50:46 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
あきちゃん・見てたよ~!
おせち・彩り綺麗で☆豪華版で、うわぁ~!って見入ってたのよ~♪
やっぱお重に詰めてあると一段と華やかでいいね~e-420
アハハ…型・私も一緒なこと考えた^^;
愛の告白?\(*T▽T*)/キャ~嬉しい~!
私もいっつも優しく気遣ってくれる、あきちゃん大好き~☆
今年もまたよろしくお願いしま~す!(*^^*)
2006/01/04(水) 23:44:06 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
v-290○○ちゃん・ウ~ン…(~ヘ~;)ちょ~っと考えても分からない^^;
でも、ごあいさつありがとう~☆
いろいろ見てくれてありがとうございます~
ヤダ☆(*▼▼)失敗談ですかい?^^;私も○○ちゃんの聞きたいわ
☆^^
あれ?ダメだ…^^;やっぱ誰か分からないと書けないよ~
でも今年もまた仲良くしてくださいね♪(*^^*)


2006/01/04(水) 23:57:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ま…ご謙遜してる…kiraraちゃん(*^^*)kiraraちゃんが失敗するはずな~い!!
あの綺麗なピンク色のヨーグルトケーキe-239マジ食べたくなったよ~!
アレは、前に私が作らせてもらった美味し~かったケーキみたいなのかな~☆
おせち・なかなか楽しかったよ♪^^でも基本に大きく外れてるけどね~(笑)

ご心配いただいて…^^;とりあえずこんな感じでお正月過ごせました^^
が~?!これからまたどうなっていくのかヽ( ̄▽ ̄)ノ頼りにしてますぞ~!^^
2006/01/05(木) 00:07:54 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
somarimamaさん・風邪治りました~?あの電話した日は大変だったんですね…
いえいえ…心広くはないのだけど^^;じいちゃんが
『今年しかkimikoのとこ行けんやろうし行く』って言ってくれたので(*^^*)
実家は母屋なのでね^^でも楽しかったよ♪ほんとに^^
somarimamaさんの気持ちよ~く分かります~!今度まったり語りましょうね~♪

それからあのオードブル☆見ました!中華なのに色々入ってるんですね☆
こっちはあんまり食べたいってのがなかったんですよ・・・

旅行といえば、宝塚ですねv-353☆いいな~☆年末の録画出来ました?
いつでもレンタルお持ちしますからね~☆
2006/01/05(木) 00:23:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
え~?ほんと~?11月いっぱい出てたっけ~?^^;今度会うとき持ってきて~!!
まみたん・新しいPC触らないで何してたの!!ヾ(  ̄▽)ゞ
あのぱぴが寄ってった優しいパパさんと仲良くご飯食べてたのね^^夫婦水入らずで~^^
EYEちゃんのくせは分かってたけど、レアちゃんのも今度書いてね☆

うん!うん!決めよ☆どこかの土曜日でしょ~^^
こなだのぱぴくんにも連絡入れるよ^^
そろそそ大人数オフも体験したいわ☆e-346
2006/01/05(木) 00:30:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomoちゃん・今日から普通生活になってたのね☆今年もパパさん忙しいもんね☆
いえいえ…tomoちゃんとこ豪華品数でのおせちだったでしょ~
前のあのキャンプの朝食でv-281度肝抜かれましたからねん♪(*^^*)
アハハ…そういえば。パパさんタコ好きだったよね^^○タコもね~^^

あ~そうだ!お正月の間にゆず茶にして、それからゆずゼリーにして
あのゆずマーマレードぜ~んぶ食べたちゃった!!
ほんと酸味がなんとも最高だったよ!

( >▽)ゞなにやらあちこちのご家庭で夜虫が続出してたよう^^Hちゃん達もだったのか^^
我が家も連日10時起きだった^^;明朝が危険すぎる~!
2006/01/05(木) 00:41:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
キャー((▽\*)いつも細かいトコまで見てくれてありがとう~♪
センターひとつ選ぶのも、そう言ってもらえると嬉しいわ~☆
なんか兄ちゃんがね、ちょ~っとビビッてた(笑)
そうだったの~?ナオミさんとこ和の雰囲気の時もあったとは…
その頃の写真はないの~?
ナオミさんとこは部屋自体すごいけどそこに加えるセンスがいいのよね☆

ねね^^v-16ビアダル…って笑った!!ヾ(>▽<)ゞ
はかりのせいにしてるしさ(爆)
でもナオミさんちもそうだったように、我が家もほんとなんか今年はゴロゴロだった^^
我が家は、起きるの遅いから完全2食の正月スタイルにしてたんだ^^

あ・それからララちゃん・ほんとよかったね☆てかお着物すっごい似合ってた☆
ぱぴも今週もう一度経過知りたいから、行って来るね☆
2006/01/05(木) 00:55:20 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おはよう
昨日家の旦那が、kimikoたんの御正月の写真やら何やらを見てうんうんほ~~とかいってましたわ、

私よりもだんなのほうが、料理にことで、話が合いそうだ、って感じたわ。うんうん。

今旦那が気になっているのでは”くれーじーそると”らしいわ。。。(笑)
2006/01/05(木) 08:20:01 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
うわぉ!パパさん・料理に興味があるの~?!すご~い!!
これはがんがんキッチンに立ってもらって、美味しいのいっぱい作ってもらうのだ!!
しかも~クレイジーソルトに目をつけるとは~~~☆やる~!!
でもあれ、初めて食べた時、初めての味でオエ~ッ!!ってなったぞ^^
まずはチキンにまぶしてカリカリに焼き付けてみるあたりからどうぞ~^^
でさ~銀はどうなっただ?^^v-40
2006/01/05(木) 22:43:37 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析