スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

感動のお料理教室☆

2009.07.30 *Thu
以前からずっと習いたいな~って思っていたお料理教室
『プロメテウス』さんへSちゃんと参加してきました!


主にフランス料理を教えてらっしゃる加藤先生のこの日のメニューは
夏の和食☆素晴らしい食材を使ってのまさに…
豪華おもてなしメニューでした!
2009-07-29 13;57_DSC04705-1 -300
以前からお教室のブログを見させてもらっていて
シーンごとの器やテーブルセッティングそして
綺麗なお料理に美味しそうなデザート♪すべてのセンスに
『なんて素敵なの?!』って思っていたのです^^


今日同席させてもらった他の方も温かく話しかけてきてくれて
すぐに緊張もなくなり楽しいレッスンが始まりました。
2009-07-29 11;36_DSC04697 -260


この日の鯵のつみれは、お魚をおろすところから見せていただけました。
2009-07-29 11;33_DSC04695 -260
それにしても素敵な加藤先生☆
大変な準備なはずなのに、レッスン中もずっと穏やかに心配りの行き届いた優しさ…
一緒に行った東京にずっといたSちゃんと二人、
先生の魅力に感激してしまいました



それでは本日習ってきたお品♪ @(^-^)@
*なすの焼き浸し
*きゅうりの粕和え
2009-07-29 13;59_DSC04710 -300
お出しが効いててどちらも親に食べさせてあげたいお味!



*あわびのステーキ 肝ソース
2009-07-29 13;59_DSC04707 -300
殻のはずし方から見せてもらえます。
感動の嵐のあわびステーキでした!ヾ(≧▽≦)ノ


*牛肉のたたき みょうが餡
2009-07-29 13;59_DSC04711 -300
フライパンでソテーのたたきを旬のミョウガでさっぱりといただきます。


*からすみビーフン
2009-07-29 13;59_DSC04706 -300
贅沢にもパウダーと固形からすみをたっぷりと使ってあります。


*新生姜のご飯・鮪漬け
2009-07-29 13;59_DSC04709 -300
生姜がどっさり入った炊き込みご飯に、ごま風味の鮪ヅケを乗せます。


*鯵のつみれ椀
2009-07-29 13;59_DSC04708-300
新しい鯵で作りたてのつみれを作って赤だしで…♪


*杏仁豆腐風わらびもち
2009-07-29 14;36_DSC04714 -300
もっちりとした食感でフルーツとの相性も抜群のデザート♪でしめくくり♪
右奥のは、先生のお心遣いの梅シロップ♪
中には、まるで杏のようにふっくら甘い梅が~


とにかく美味しい~!ヾ(≧▽≦)ノ
デザートもこんなに美味しいものをいただいて…
まるで料亭で出てくるようなお料理の数々に感動…9品ですよ~!
盛り付けも薬味の色々準備されていて、ほんとに綺麗~☆

こうやって素敵なレッスンを受けるとお料理の手順やコツ
先生のキッチンの収納や後片付けの手際よさなんかもすべてが勉強になるんですよね♪
毎日マンネリ化して面倒にも思えてしまう食事の準備も
今日はメチャクチャ影響を受て(単純^^)
食事の準備はなんだか楽しくキッチンも常に綺麗にたもったまま、いい気分で作ることが出来ました。


お料理を習うのって本当に久しぶりで、日々の主婦の日課である食事というものを
なんだかとても新鮮に受け止めることが出来た一日でした。

キッチンが素晴らしいだけじゃなく、こちらもじっくり楽しんでみたい素敵なお庭
ここはほんとに金沢のお教室なんでしょうか?!
2009-07-29 15;18_DSC04717 -260
美味しいお料理・素敵な雰囲気・いつも参加されている方
そしてなにより加藤先生の素敵な魅力に
また機会があれば参加させてもらいたいって思う一日でした♪

スポンサーサイト
COMMENT (24)  EDIT | 

COMMENT

NoTitle
kimikoさん、おはよ~♪
前に話していた教室って、ここだったのね!
めちゃめちゃ素敵!
落ち着いた色使いのキッチンがまたいいね。
素敵な器に盛り付けられたお料理の数々…。
朝から食い入るように見ています。

デザート、すっごく美味しそう!
お腹いっぱいでもスッと入っちゃいそうだね。

お料理教室の帰りって、思わず張り切って食材買い込んじゃうよね(笑)
習うって刺激いっぱいで本当に楽しいね☆
2009/07/30(木) 04:40:09 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
NoTitle
お料理美味しそう♪ お料理は器が大切って感じさせるよね
一つ一つ お料理に工夫されていて 見た目も楽しい
今でも上手なのに 習うのって また 違った意味で必要なんでしょうね 今度そちらに行ったときは 習った成果をよろぴく~☆
2009/07/30(木) 06:09:01 | URL | ミチコママ #- [Edit
NoTitle
凄い~~v-10
ここが、前に聞いたことがある、お料理教室だね!
こんなに沢山のメニュー作るんだ!

お料理も、器もテーブルセッティングもお庭も・・・。
金沢じゃないみたいだね・・・・v-398

お料理が大好きなkimiちゃんだからこそ、
習ってきたことが、毎日の生活でもちゃんと生かせるんだよね!
またまた腕が上がりますね・・・・v-218

私は、今日は一日、汗だくで庭の草取り・・・・。
なんか、住む世界が違いすぎます~v-8(爆)
2009/07/30(木) 07:06:56 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
NoTitle
kimikoさん♪
おはようさんです~これは素晴らしいお教室ですね~・・
私も最近お料理習おうかな~って漠然と思っていたんです・
オサレなお料理もいいのですが、やっぱり和食が1番だな~と思うんです・どのお料理も一手間かけて丁寧に作られているのがよくよくわかります・・9品はすご~い・・素材もね♪豪華だわ~~~♪
デモレッスンですか???
お料理の先生並みのkimikoさんが美味しい~と絶賛されていたお料理私も頂きたいです~♪
さてさて そろそろ梅雨も明けそうですね~
やっとこさ8月・・・もう一息頑張りましょう~オ~♪
2009/07/30(木) 09:45:44 | URL | shima #- [Edit
食いしん坊ママさんへ
>前に話していた教室って、ここだったのね!
めちゃめちゃ素敵!
*そうなの~ずっと行ってみたかったんだけど、昨日はレッスンはもちろん先生の魅力に同じ女性として色々勉強させられる一日でした!

>落ち着いた色使いのキッチンがまたいいね。
素敵な器に盛り付けられたお料理の数々…。
朝から食い入るように見ています。
*そうなの。キッチンあちこち見せてもらって器の使い方とか…今からデパートにでも飛んで行きたいくらいです~!ママも分かるよね~この気持ち(笑)


>デザート、すっごく美味しそう!
お腹いっぱいでもスッと入っちゃいそうだね。
*このデザート絶対ママ好きだよ!!お料理の後のケーキってあんまり食べられないけど、冷たいデザートはおかわりしたいくらいでした♪^^ママも3杯はいくな^^


>お料理教室の帰りって、思わず張り切って食材買い込んじゃうよね(笑)
習うって刺激いっぱいで本当に楽しいね☆
*Yes!!近江町市場でお魚かって下ろすとこからやりたくなりました~!ママもいつもお料理習ってて、帰りはたくさん買い込んでたんだな^^でも家に帰っても刺激があったからパパに話すこともいっぱいで、すべてが楽しかったわ♪
ママ夏休みまだへたばってないよね^^今から一ヶ月ファイトだよ~!!
2009/07/30(木) 10:00:30 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
NoTitle
kimikoさん、おはよ~ございます^^

すご~い(@_@)お洒落なお料理教室ですねー
9品っていうのもまた凄い!!ほんと料亭でいただくお料理みたいですね。金沢にあるんですか?こんな素敵なお教室が近くにあっていいですね♪
わたしは毎日、手抜き料理(料理って言うレベルじゃないかも)
なので尊敬です(^^ゞ

わたしはまだあの「afternoon tea」教室に通ってます♪
先月から3ヶ月は美味しいアイスティの入れ方なので楽しみです。先生のお宅のキッチンとか参考になりますよね~

あからさまにジロジロ見たら悪いかなーって思ってさりげな~く観察してる私です。でもしっかり「せんせー!これどちらで買われたんですか?」とか聞いてるけど(笑)
2009/07/30(木) 10:00:35 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
ミチコママへ
>お料理美味しそう♪ お料理は器が大切って感じさせるよね
一つ一つ お料理に工夫されていて 見た目も楽しい
*私、あんまり和食器って知識がなくって…実家からいつももらう九谷焼・信楽焼きぐらいしかなくって、青のものや伊万里焼とかメチャクチャ欲し~くなってきたの~素敵ね~☆


>今でも上手なのに 習うのって また 違った意味で必要なんでしょうね 
*普段は全く素朴な家庭的ご飯しか作らないから丁寧な作り方やアレンジに、ほんとに釘付けで見入ってしまいました^^よそ様のお宅やキッチンに入らせてもらうって、それだけでもとっても刺激になりますもん♪

>今度そちらに行ったときは 習った成果をよろぴく~☆
*お~!ミチコママには和食が一番かも!!そろそろ遊びに来てよ~~!!もう2年経っちゃうよ~!!
2009/07/30(木) 10:06:22 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
桃ばぁちゃんへ
>凄い~~ ここが、前に聞いたことがある、お料理教室だね!
こんなに沢山のメニュー作るんだ!
*そうそう^^この日は少しいつもより多かったみたいだけど、レシピ見てビックリするほどの品目でそれを落ち着いて進めていかれる先生に感心させられました~


>お料理も、器もテーブルセッティングもお庭も・・・。
金沢じゃないみたいだね・・・・
*ほんと。一緒に行ったお友達も東京でもそうそうないわ!!って言ってたよ~。
でも^^桃ばぁちゃんちこそ、アタシはお店やって欲しいわ~!!(切実な願い☆)桃ばぁんちゃんのあの素敵なお家と雰囲気。それこそ 生徒さんが長く続いてるのが証明してるもん♪


>習ってきたことが、毎日の生活でもちゃんと生かせるんだよね!
*晩御飯は全く活かされてない(笑)昼のママと夜の家族の食べたもの全くコストが違いますが^^;作る時の気分がとっても楽しかったです~

>私は、今日は一日、汗だくで庭の草取り・・・・。
*あのお庭を~!!行きたかった~!!桃ばぁなんも気を遣わんでいいよ^^アタシ、ぱぴとティオと桃とであの素敵なお庭で遊んでいたいわ♪

>なんか、住む世界が違いすぎます~(爆)
サークルKカフェやろ!!何をおっしゃいますやら…アタシの知り合いみ~んな桃ばぁちゃんちをセレブのお宅!!と言っておりますから~~!!アタシもいいふらかしてる~♪^^
2009/07/30(木) 10:19:28 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
simaちゃんへ
>これは素晴らしいお教室ですね~・・
私も最近お料理習おうかな~って漠然と思っていたんです・
オサレなお料理もいいのですが、やっぱり和食が1番だな~と思うんです
*はい~^^お友達と和食だよ~!!行きたいね~!って勇気を出して申し込んでみました♪お料理すべてお家で活躍できそうだしほんと行ってよかったです♪あ、simaちゃん特に和食好きだもんね^^

>どのお料理も一手間かけて丁寧に作られているのがよくよくわかります・・9品はすご~い・・素材もね♪豪華だわ~~~♪
デモレッスンですか???
*あい!先生がデモしてくれます。昨日はいろいろすることが多かったので、生徒さんも手分けしてお手伝いする場面も逢ったんです。素材だけ見ても東京なら2万円以上はしそうなレッスンだと思いました~あ、お値段の話しちゃた~^^;

>お料理の先生並みのkimikoさんが美味しい~と絶賛されていたお料理私も頂きたいです~♪
*アタシは全然(笑)simaちゃん♪単発で大丈夫なので、いつか一緒に参加しない~?^^

>さてさて そろそろ梅雨も明けそうですね~
やっとこさ8月・・・もう一息頑張りましょう~オ~♪
*長すぎる…このジトジト梅雨…家中カビが生えそう
>やっとこさ8月
*…アハハ・・・まだまだ一ヶ月もあるね~。simaちゃんまだストレスたまってないのね^^アタシは朝からPCやってるのに子供たちや犬がぐちゃぐちゃ騒いでてだんだんストレスたまってきてますわ~(笑)
2009/07/30(木) 10:28:59 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
おはようございまぁす!

>すご~い(@_@)お洒落なお料理教室ですねー
9品っていうのもまた凄い!!ほんと料亭でいただくお料理みたいですね。金沢にあるんですか?こんな素敵なお教室が近くにあっていいですね♪
*良かったらぜひ先生のブログもご覧になってくださぁい♪家庭画報に出られたシェフがこられたり秋にもパティシエを招いてのレッスンもするそうです~

>わたしは毎日、手抜き料理(料理って言うレベルじゃないかも) なので尊敬です(^^ゞ
*うそついてもダメよ~^^ぶぶ&かれんさんのお料理・ケーキの腕の良さはアタシが知ってます!!でも毎日は絶対的に手抜きするよね~~!!当然だ!!


>わたしはまだあの「afternoon tea」教室に通ってます♪
先月から3ヶ月は美味しいアイスティの入れ方なので楽しみです。先生のお宅のキッチンとか参考になりますよね~
*いやん。素敵☆夏に特によそのお家でいただく冷たいアイスティーはめちゃめちゃ美味しいですものね!ぶぶ&かれんさんは習ったのをまた上手にアレンジして出してくれそう~!
キッチン♪女の基地ですからね^^とってもとっても羨ましいところがいっぱいでした。

>あからさまにジロジロ見たら悪いかなーって思ってさりげな~く観察してる私です。でもしっかり「せんせー!これどちらで買われたんですか?」とか聞いてるけど(笑)
*アハハ…どなたも同じですな!!聞いて買ったの?!^^昨日も皆さん調理器具や食材を何処で買われたんですか?とか聞いてました♪
ねね。写真撮らせてもらうのもとっても恥ずかしいんだよね^^;
今度のレッスンのレポ・楽しみにしてますねん!
2009/07/30(木) 10:39:43 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
NoTitle

わぁー( ´艸`)
めっちゃ素敵なお料理教室ですね♪

雰囲気もお上品そうやし
習いに来ている方々もみなさんお上品そうで
憧れますー( ´艸`)

そして何よりもお料理が!!!!!
やばいでーす!よよよよだれが!笑

ほんとkimikoさんのお料理の写真みてたら
いつもよだれたれそうになる私。笑

私ワンパターンなお料理しかできなくて
働く前に料理の幅を広げたいんですが
子供が小さいとなかなかで(´・ω・`)
っていいわけですね。笑

私もkimikoさんみたいな料理
上手になれるように頑張りまーす!!!!!

2009/07/30(木) 11:25:53 | URL | ♡.REIKO #Wa8vY8KE [Edit
NoTitle
まぁ・・これがおっしゃっていたお料理教室なんですね。
上手な方がお料理を習うと、ますますセンスアップしますよね。
kimikoさんなら、再現してそのままご家族に食べさせてあげられますね。
本当にうっとり素敵ですぅ。

器、彩り、お味や香りまで伝わってきそう。
素敵な先生とすべてがマッチしてますね~。

近江町が近くにあるから、金沢では
「素材から!!」ってすぐに実践できるのもいいですね~。

夏の体に優しいお料理、是非私も頑張ってみたいです。
(最近はゴーヤチャンプルとニラ豆腐、モロヘイヤばっかりなのぉ~(^_^;)
2009/07/30(木) 12:02:07 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
NoTitle
す・すご~いv-405素敵なキッチンにセッテイング、おいしそうなお料理!!そして素敵な先生…器も和食にぴったりですね~。kimikoさんのお料理の腕もますますグレードアップですね~。金沢とは思えない素敵なお教室ですねv-344まだ最近は涼しいのでキッチンに立つのもなんとか頑張れますね~。私もいろいろ情報を仕入れて毎日の夕食作りがんばりますe-271
2009/07/30(木) 12:28:35 | URL | tomoko #- [Edit
NoTitle
凄~い!(@_@;)
素敵~!(≧∇≦)ノ♪

やっぱりここにお邪魔すると元気が出ちゃう!
私は私なりに・・・で(=笑=)頑張ります!
ありがとう~(≧∇≦)ノ♪
2009/07/30(木) 16:02:04 | URL | ナオミ #- [Edit
NoTitle
加藤先生はあの加藤先生の娘さんだよね? 職種は違えど、その道にたけた才能はDNAだよねぇーきっと。 奥様も会ってみたいわ~素敵なファミリーなんだろうな♪

今日やっとカメラ設置完了しました。早速ね・・・(汗) 今度話す! だからいつでも安心して来てちょ(^^)
2009/07/30(木) 20:41:39 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
♡.REIKOさんへ
>ー( ´艸`)めっちゃ素敵なお料理教室ですね♪
*REIKOさんもお近くですよ~^^
先生はもちろん、ご一緒させてもらった方もとてもセレブ感漂ってました~

>そして何よりもお料理が!!!!!
やばいでーす!よよよよだれが!笑
*キャハハ!じゃぁ~食べたら泣きますよ~!鮑食べたお一人感激して黙り込んじゃいましたから~^^

>ほんとkimikoさんのお料理の写真みてたら
いつもよだれたれそうになる私。笑
*REIKOさんお顔あんなに可愛いのに、コメントいっつも可笑しくってツボにはまってしまいます~!!高校野球の娘に話したら大笑いしてました~!

>私ワンパターンなお料理しかできなくて
働く前に料理の幅を広げたいんですが
子供が小さいとなかなかで(´・ω・`)
っていいわけですね。笑
*お仕事始めるんですね~?わぁ~おしゃれ発揮出来ますね!!
お料理…まだ新婚さんみたいにお若いのにあんなに素敵に毎日作ってるREIKOさん♪私のほうが、自分のその頃を考えると尊敬してしまいますよ~♪

バリうまサラダ作ったかな~^^
2009/07/30(木) 22:56:24 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
佳江さんへ
>まぁ・・これがおっしゃっていたお料理教室なんですね。
上手な方がお料理を習うと、ますますセンスアップしますよね。
*私ったら^^いままでにあちこちでお話してしまってたのね^^;恥ずかしいわ~^^
でもこんな素敵なお教室が近くにあるなんて幸せというかラッキーというか♪なかなかないですよね~こんな雰囲気でお教室されてるとこって♪

>kimikoさんなら、再現してそのままご家族に食べさせてあげられますね。
*今回は和食だったのできっと家でもいくつか作れると思うんですね~♪でも今日もキッチンのお掃除!!平凡主婦が刺激受けて家で掃除に励んでおります^^

>器、彩り、お味や香りまで伝わってきそう。
素敵な先生とすべてがマッチしてますね~。
*佳江さん、とってもオシャレでお料理も上手ですから器もきっと色々揃えられているんでしょうね!いつか帰省されるとき参加されてはいかがですか~^^

>近江町が近くにあるから、金沢では
「素材から!!」ってすぐに実践できるのもいいですね~。
*やっぱり金沢美味しいですか?!確か帰省のときお寿司やさんや和食やさんにいかれてますもんね^^今回近江町市場へは行かれるのかな?

あ、8月今のとこ予定ないのでどちらかご都合いいほうでOKです。まみたんが来れそうなら参加の予定です♪^^

>夏の体に優しいお料理、是非私も頑張ってみたいです。
(最近はゴーヤチャンプルとニラ豆腐、モロヘイヤばっかりなのぉ~(^_^;)
*それすご~~~い!!栄養満点なのばかり~~!!苦味お好きなんですね!!いつか東京オフ実現したいです~♪
2009/07/30(木) 23:10:22 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomokoさんへ
>す・すご~い素敵なキッチンにセッテイング、おいしそうなお料理!!そして素敵な先生…器も和食にぴったりですね~。
*はい~!行って来ました~!すべてが素敵で目が泳いでしまいましたよ~!全員が一緒ではなく、それぞれちょっとずつ違った器が使われて、そんな変化球にも目がウロコ…でした♪

>最近は涼しいのでキッチンに立つのもなんとか頑張れますね~。私もいろいろ情報を仕入れて毎日の夕食作りがんばります
*今日なんかもずいぶんと涼しかったですね。tomokoさんはいつも目にしたお料理とか即実践されて、毎日忙しいのにご家族のために美味しい食事を作ってるの感じます~!
今回は時間が合わなかったけど、いつか一緒に参加してきましょ~♪
2009/07/30(木) 23:17:41 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ナオミさんへ
>凄~い!(@_@;)
素敵~!(≧∇≦)ノ♪
*ナオミさ~ん!お忙しいのにコメントありがとう~です~!

>やっぱりここにお邪魔すると元気が出ちゃう!
私は私なりに・・・で(=笑=)頑張ります!
ありがとう~(≧∇≦)ノ♪
*私、ナオミさんのあのセンタークロスをしいての季節の楽しみ方が大スキなんです~♪先日の水玉ちゃんもみんなに披露したいくらい!!
元気いっぱいでララちゃん走り回ってる写真とってくださいね~♪あ、暑いし、すぐにお家だったっけ(笑)ふふ^^
2009/07/30(木) 23:22:14 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
☆mameta☆へ
*うん♪

> 職種は違えど、その道にたけた才能はDNAだよねぇーきっと。 奥様も会ってみたいわ~素敵なファミリーなんだろうな♪
*上品でほんとうに優しくて、ご家族想いなお宅だと感じました♪

>今日やっとカメラ設置完了しました。早速ね・・・(汗) 今度話す!
*ちょっと~いきなり証拠つかんだ訳やね?!きゃは~!すご~っ!!

 >だからいつでも安心して来てちょ(^^)
じゃ…車で行ってもいいわけだ^^。早くしりた~い!私も夏休みって行っても別に出れそうだし^^いつでもその話聞きに行くわよ~!!
2009/07/30(木) 23:29:42 | URL | kimiko #- [Edit
NoTitle
ステキなお料理教室ですね(^O^)
リゾート風な感じがします♪ 昨日は、秋かと思うくらい涼しかったですが、本当に今年は、夏が来るんでしょうかね?
kidsは、今年も炭のように焼けてるでしょうか?この季節
誰が一番黒いか自慢しあってたような。。。笑

そして明日も花火大会ですよね♪
2009/07/31(金) 10:15:46 | URL | ガラ #- [Edit
ガラちゃんへ
それはもうすべてが本物志向の大人なお教室でした。
お庭の薪が、緑が信州の様ですよね~☆
そういえばガラちゃんのお向かいの薔薇屋敷さんへも一度行ってみたいと思っています。また詳しく教えてくださいね~♪

アハハ~炭でしたね~(笑)それがフロリダから帰ってきたときは、汚いほど黒かったのに2週間もしたら白くなって今年の夏は全く焼けてなく、本人達も黒くないのが不満のようです。

明日も子供たちはそれぞれ楽しみに行くようです。私はわんこと過ごしています^^たまにはメープルとかで夜お茶しませんか~♪
2009/07/31(金) 10:35:38 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
NoTitle
コメントありがとうねー♪
素敵なお料理の写真に、ため息です^^
スゴイな~、芸術だね!

…夏らしくて涼しげなテンプレートに変えようと探して、
結果 kimiちゃんと同じ。。。(汗)
かぶってしまってゴメンねーーーm(_ _)m
2009/08/02(日) 17:47:51 | URL | yukari #- [Edit
yukariちゃんへ
>素敵なお料理の写真に、ため息です^^
スゴイな~、芸術だね!
*昨日ちょうどアワビのステーキ復習してみたんだよ!器が違ってるけどお味は再現出来ました♪
素敵なレッスンでいい刺激もらってまた日々励めるのです♪^^

>…夏らしくて涼しげなテンプレートに変えようと探して、
結果 kimiちゃんと同じ。。。(汗)
かぶってしまってゴメンねーーーm(_ _)m
*そんなのいいよ~!日本中たくさんだよ~^^ありそうであんまり欲しいスキンないよねFC2(笑)
yukariちゃんママ頑張ってるのね!お泊り会楽しいけどママは大変だよね^^ファイト~!!
2009/08/02(日) 23:15:59 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析