スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

北国新聞花火大会2009

2009.07.25 *Sat
ご飯を食べてから『散歩がてら花火でも見に行こうか!』って
10年ぶりぐらいに花火を見に行ってきました。
2009-07-25 20;57_DSC04679 -300a
やっぱり近くで見る花火は格別ですね~♪
ドン!ドン!って身体に響く花火の音と空いっぱいに飛び散る火花
開放感たっぷりの川原に座ってのんびり花火を満喫してたら
出掛けにあったオモシロくない気分も吹っ飛んでしまいました^^

一瞬に何個もの花火が上げられてしまうけど
花火師さんもこの一瞬のために丹精こめて作ってらっしゃるんですよね~
2009-07-25 20;19_DSC04670 -300
あんなにたくさんの人たちに見てもらえて、嬉しい瞬間なんだろうな~
わたしも感動の花火に何度か拍手して楽しんできました♪

皆さん気持ち悪がってた画像を下げるためにも(笑)
今日はコレだけですが更新しまぁす(^○^)/
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

NoTitle
こんにちわっ。
花火の写真綺麗ですね♪

よかったわーこれで目を閉じて下へ思いっきりスクロールしなくてすみます( ̄m ̄;

来週こちらも花火大会ですがわたしが花火の写真撮るとまるで火事の写真みたいになります(笑)
以前、六甲山頂から街の夜景撮ったら街が燃えてました!

2009/07/26(日) 18:42:00 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
> よかったわーこれで目を閉じて下へ思いっきりスクロールしなくてすみます( ̄m ̄;
*、分かる分かる^^ 私もtopでコレは気持ち悪いな…って思ってましたから!


> 来週こちらも花火大会ですがわたしが花火の写真撮るとまるで火事の写真みたいになります(笑)
> 以前、六甲山頂から街の夜景撮ったら街が燃えてました!
*可笑しい~!ぶぶさんはいつも~(笑)
では来週是非!写真撮って来てください!
でも草むらには、虫がいっぱいでした。腕にありか何か歩いていたし、バーンバーンってなるたびカブトムシかなにか飛んでました(笑)
六甲行きたいな~!来年にはもしかしたらそっちにyuiが行ってるかもです。
2009/07/27(月) 08:54:12 | URL | kimiko #- [Edit
NoTitle

kimikoさんも花火
行かれたんですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

どの辺で見てたんですか?♪

私は少し離れたとこから見てたので
下の方で上がる花火はあんま見えなかったんです。泣

でも最後の方の花火は最高にきれかったですね♪

てかkimikoさん写真撮るのお上手( ´艸`)
私も花火何回か撮ってたんですけど
全然綺麗にとれなかったです。泣

何か屋台の食べ物とか食べましたか?♪
私は浴衣で圧迫されててそれどころじゃなかったです。笑
ベビーカステラ食べれなかったのが
少し心残りな感じです…笑

2009/07/27(月) 09:02:22 | URL | ♡.REIKO #Wa8vY8KE [Edit
NoTitle
kimikoさん~♪
おはようさんです~☆
花火10年ぶりですか???パパさんとデートですよね???
相変わらずの仲良しご夫婦さんにニッコリです☆☆☆
テレビでも見れますけど、やっぱり実際肌で感じる花火は圧巻そのものですね・職人さんも緊張の一瞬なんだろうな~・
それにしても、このお仕事も一体いつごろどういう経緯で目指すようになるんでしょうね???手に職がある人ってステキだな~と思う今日この頃です~♪☆♪
我が家も花火を楽しみに出かけたいと思いま~す♪
2009/07/27(月) 11:02:01 | URL | shima #- [Edit
NoTitle
コメント書き込み欄の左の文字が・・・・v-12
全部、文字化けしてるよ~!
って言うか、中国語?

花火見に行ってきたんだ!
    ※TOPの画像変わってて、ホッとしたわ・・v-356
花火はimiちゃんのおうちのベランダから見えるんじゃないの?
うちの2階の窓からでも、
遠くに見えるんだよ~v-221

先代が居たころは、その時間にお散歩に出て、
花火見ながら歩くのが恒例だったんだけど、
今度から、桃太郎と一緒にまた見れそうです。

今週はずっとお天気が悪いみたいで、
ジトジトしてるね・・・・v-390
夏休み中、忙しいだろうけど、またお茶したいね!
2009/07/27(月) 11:58:18 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
♡.REIKO さんへ
> どの辺で見てたんですか?♪
*シャトレーゼ側で、若宮大橋から川原にでてちょっと歩いたとこらへんで見てました。屋台まで行こうかと思ったんだけど、橋の往復疲れるので(笑)やめた~

> 私は少し離れたとこから見てたので
> 下の方で上がる花火はあんま見えなかったんです。泣
* 下から出る火花も綺麗だから来年はAちゃんとまた近くに行くのもいいかもですよ~♪

> でも最後の方の花火は最高にきれかったですね♪
*ね!!ほんと!!仕掛けの後歩き出したから、ちょうどガソリンスタンドのとこでラスト見てました♪

> 全然綺麗にとれなかったです。泣
* ほんと~?残念だったね…あたし、みんな空に向かって携帯写メってる姿撮ったんだけど、それは変だった!みんな写メ頑張ってたね~

> 何か屋台の食べ物とか食べましたか?♪
> 私は浴衣で圧迫されててそれどころじゃなかったです。笑
*ギャハハ!ウケます~!!でも花火の会場に浴衣の女の子が歩いてるのは、やっぱり可愛い
かったです~♪

> ベビーカステラ食べれなかったのが
> 少し心残りな感じです…笑
*分かる!それ!じゃ今週の中日で早めに行ってGet!してきてね!!昔はあの屋台が犀川大橋のもと奥に長く長~く並んで楽しかったんだよ~。今からドンキに行くかもなの^^
2009/07/27(月) 13:52:29 | URL | kimiko #- [Edit
simaちゃんへ
> 花火10年ぶりですか???パパさんとデートですよね???
*それが~パパに近くまで送ってもらって、yuiとtomoと3人で行ってたんです~kentoはデートね^^

> 相変わらずの仲良しご夫婦さんにニッコリです☆☆☆
*アハハ…パパが休みのときはよくスーパーへ一緒に行きますよ~

> テレビでも見れますけど、やっぱり実際肌で感じる花火は圧巻そのものですね・職人さんも緊張の一瞬なんだろうな~・
> それにしても、このお仕事も一体いつごろどういう経緯で目指すようになるんでしょうね???手に職がある人ってステキだな~と思う今日この頃です~♪☆♪
*よくテレビで花火師さんの特集してるよね!毎年コンテスト?みたいなのあるんですよね?!
でもこちらでの花火は機械化されてるだろうしな・・・とか思いながらも書いてみました(笑)
うんうん♪手に職☆これはいいよね!まつげパーマかけてたとき、これって場所も家で出来るし、お菓子みたいにキッチンつかったり食材も扱わないし…いい仕事になるかも~って思ったりもしましたよ~

> 我が家も花火を楽しみに出かけたいと思いま~す♪
*はいっ!子供ちゃんはやっぱり自分のお手手で持って楽しむ花火が一番嬉しそうだよね♪楽しい(笑)大変?^^な夏休みの思い出。いっぱい作ってね~☆
2009/07/27(月) 13:59:49 | URL | kimiko #- [Edit
桃ばぁちゃんへ
> コメント書き込み欄の左の文字が・・・・v-12
> 全部、文字化けしてるよ~!
> って言うか、中国語?
*アハハ!!そうだそうだ!なんだこりゃ?って思った~!
前のスキンはコメント欄が見難くて、変えてみたよ~!

> 花火見に行ってきたんだ!
>     ※TOPの画像変わってて、ホッとしたわ・・v-356
*またまた~キモイのスキな桃ばぁちゃん。うそはいけませんぞ^^

> 花火はimiちゃんのおうちのベランダから見えるんじゃないの?
> うちの2階の窓からでも、
> 遠くに見えるんだよ~v-221
*うん♪毎年ベランダでワンコを抱っこしてみてるよ~!何年か前花火の衝撃でカブトムシがこっちに逃げてきたり、UFOみたいなの見えたり。でもバーベキューはもうしてな~い!桃ばぁちゃんちからも見えてたのね~
>
> 先代が居たころは、その時間にお散歩に出て、
> 花火見ながら歩くのが恒例だったんだけど、
> 今度から、桃太郎と一緒にまた見れそうです。
*今年はちょっと行けなかったけど、来年は桃にも花火見せてあげれるね♪近くまでいくなら一回ジョンにも会わせてみてね!いつも納屋にいるよ~


> 夏休み中、忙しいだろうけど、またお茶したいね!
*行くいく~!!もものあそこも確認しに行かなきゃいけなし(笑)
でもたまには外ランチも行きたいね~!reiちゃん誘っていきましょか!!
来週のケーキ・超~楽しみだわ~
2009/07/27(月) 14:08:03 | URL | kimiko #- [Edit
NoTitle
風が無いと煙がすごくて綺麗な花火見えないんだよねぇ。でも風が有ると風向き次第でうちの前はゴミだらけ・・・花火バァーンって鳴ってそのあとパラパラ~。 車は真っ白だし(--;)

ここ3年は花火の日は避難します。cocoは暴れるし、車は汚れるし。引越ししてご近所さんに挨拶してて、『花火が楽しみ』って言ったら『いいとこ3,4年や』って言われた。今年で丸7年。ホントやったわぁ~(^^;

このトップ素敵♪ モンステラがいい感じ~あああーハワイ行きたい~~!! あっ、パスポート7月で切れてた・・・ははは。
2009/07/28(火) 00:55:30 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
NoTitle
私も花火見たよーぉー。
中央通の親戚の家の前で、
井村屋のあずきバー食べながら・・・♪
2009/07/28(火) 01:32:41 | URL | Nちん #- [Edit
☆mameta☆ へ
>でも風が有ると風向き次第でうちの前はゴミだらけ・・・花火バァーンって鳴ってそのあとパラパラ~。 車は真っ白だし(--;)
*今年は☆mameta☆のお家の方面、煙が全部流れちゃって残念だったね。なんどもyuiとその話してたの。


>ここ3年は花火の日は避難します。cocoは暴れるし、車は汚れるし。引越ししてご近所さんに挨拶してて、『花火が楽しみ』って言ったら『いいとこ3,4年や』って言われた。今年で丸7年。ホントやったわぁ~(^^;
*避難か~あ~そうやった^^もうひとつ別の意味でも避難ってこないだ持ち上がっとってんたね~(笑)そうそううちもバーベキュー数年続いたけど終わってる^^


>このトップ素敵♪ モンステラがいい感じ~あああーハワイ行きたい~~!! あっ、パスポート7月で切れてた・・・ははは。
*もう切れてたじゃん!!(笑)お宅の事情からするといつでも行けるようにいておいたほうがいいんじゃない?^^Mちゃんと二人でハワイの話も面白すぎだったし~!!ラハイナとか歩きたいね~☆お互い子供たちが補充授業やら塾やら部活でいるのかいないのか、なんだかバタバタな夏休みやよね~
2009/07/28(火) 09:20:33 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
Nちんへ
>私も花火見たよーぉー。
中央通の親戚の家の前で、
井村屋のあずきバー食べながら・・・♪

*わぁお!それって近いじゃぁ~ん!!井村屋のあずきバー
ずるい~!あれほんとおいしいよね~^^溶けかかったとこがメチャ美味しい♪
そうそうあの日、まずは玄関からあの窓覗いたんだよ!知ってたぁ?^^
2009/07/28(火) 09:23:25 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
NoTitle
花火…お天気が心配でしたが晴れて良かったですe-266今週末の花火はもっと暑い日になると良いですね~。Mはゆかた着ましたがだんだんおっくうになっていくみたい(もちろん着せるのは母ですが~)でも着た姿を見ると夏らしくって良いですが…学校の補習も終わり本格的に夏休みに突入ですe-330息抜きにお茶でもしましょう~v-410
2009/07/28(火) 12:44:24 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさんへ
>花火…お天気が心配でしたが晴れて良かったです今週末の花火はもっと暑い日になると良いですね~。
*ほんとです。今年はジトジトいつまでも雨が降っていい加減キラっとした晴れ間を見たいですよね~
Mちゃん浴衣似合いそう~!昔あわせ方を間違えて着せたこともあります~^^;
でも花火大会に若い子が浴衣着てるのって可愛いですよね~♪

>学校の補習も終わり本格的に夏休みに突入です息抜きにお茶でもしましょう~
*はい~っ!^^夏休みこそ息抜きが必要なんです~いつでも誘ってくださいね!!
明日K先生のレッスンに行ってきます♪
2009/07/28(火) 23:16:16 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
NoTitle
私もちょーっとだけですが、見ましたよ♪
kimikoさんは、てっきり、お家で花火パーティーかと。。。
近くでみる花火の迫力は、格別ですね(^-^)
2009/07/29(水) 11:17:23 | URL | ガラ #- [Edit
ガラちゃんへ
こんばんわ~!
毎年わんこを抱っこして見るだけ~が続いていたんですが、今年はtomoのお友達親子も行くって寄って行ったので、なんだか急に行ってみたくなったんです^^

花火満喫しましたが屋台の方も気になった~!!
ガラちゃん金沢に来てたんですね!!!
2009/07/30(木) 00:27:59 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析