スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

いよいよ夏休み到来・ママは忙しい~

2009.07.18 *Sat
混ぜるだけのチーズケーキを抹茶味に♪
渋皮煮をごろんと入れてみました。
2009-07-16 14;17_DSC04588 -260

ママ友とのお茶うけに持っていきました。
2009-07-16 14;38_DSC04616 -260
そして今年も学校へのバザーのお菓子を頼まれました。
出来る範囲…ってことなので、
お世話になってる先生方学校への感謝の気持ちをこめて
楽しく作らせていただきます(*^^*)
8月後半はキッチンにこもります(笑)

tomoの演劇コーンクールを観たあとママさん4人で行った所は
久しぶりの『シェヌー』
090717_121911 -260
写真は携帯で撮ったコレ一枚だけですが
中でもフォアグラのこの一皿がとても美味しかったです♪
tomoの中学入学によりまた素敵なママ友が増えたことも嬉しい~っ♪


今年の梅雨は長雨の様な気がするんだけど…
一階の和室も除湿機が止まると湿度が70%に跳ね上がり
ジメジメしっとり…そして髪の毛もまとまらず嫌な時期ですぅ
そんな中yuiが気づいた夕空☆
2009-07-15 19;31_DSC04570 -260
こういう景色を見ると子供の頃の夕方を思い出し
今は亡き母を思い出します。もうすぐ母の命日。
もう一度逢って話したい…


そして雷がすごかった夜、ワンワン吼えるので見に行くと
カドラーの真横の窓は
雷が鳴るたび青白く光り、家中振動が伝わるくらいゴロゴロ!!って…
今まで怖がることのなかったぱぴまでPCの下の狭い隙間に逃げて、
入れないティオが一人リビングでブルブル震えていました^^
どんだけでも抱きしめてあげちゃうよ~♪ほんとに可愛いなぁ~♪
090717_180110 220

階段を下りれるぱぴは一人で何回も2回へ降りてきてました。
090717_202523 -260
ずるいぞ~^^ぱぴ


スポンサーサイト
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT


抹茶チーズケーキ
おいしそうですね( ´艸`)
って言っても私チーズが苦手で。泣
でも抹茶は大好きなんです♪

最近はミスドの抹茶シリーズにはまってます♪

ほんと雨嫌ですよね…泣

kimikoさん黄色の半袖の方なんですね
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってか超ほそーい!!!!!
すごく綺麗オーラがすごく漂ってます
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

2009/07/19(日) 09:05:42 | URL | ♡.REIKO #Wa8vY8KE [Edit
kimikoさん♪
うわ~~~おいしそうなチーズケーキです☆
渋皮煮が均一に入っている辺りがやはり素晴らしいです~♪ラッピングもオサレです~~~♪食べたいな~~~・・ムフフ☆☆☆
オオ~トモ君舞台に出られたんですか???どうでしたか???その後のお楽しみランチもいいですね~お友達の輪が益々広がって楽しそうだわ~~~♪
恐怖の夏休み・・・とうとう始まってしまいました~
この不要な3連休6月とかに回して欲しいと思う私でした~・・・

↓キミコさんすぐ見つけちゃいました~♪
ステキマダムさんです~~ウフフ♪
何故故そんなにスレンダ-維持が可能なんですか・???是非是非ご伝授を~♪
2009/07/19(日) 11:43:16 | URL | shima #- [Edit
夏休みが始まるね ママは忙しいけど でも旅行計画バッチリかな?お友達との食事は楽しいよね
子供のこと いろんなお話満載で楽しいでしょうね
子供が縁のお付き合いいつまでも続くわよ~
今会うと懐かしい 思い出話ばかり 内容は変わっていくけどね
バザーのお菓子つくり頑張ってね 子供も誇りに思ってるよ すばらしいものね

雷怖いんだね こちらでも多いよ 最近ユイが一番怖がるかな・・・・これからの季節雷も暑さも嫌だよね

楽しい夏休みをね・・・・
2009/07/19(日) 20:29:32 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimikoさん、こんばんわ^^
抹茶のチーズケーキ、綺麗だし美味しそう(≧▽≦)
渋皮煮がまたいい感じ♪なるほどなるほど~真似っこして作ってみようかしら(^o^)
こんなの食べられるお友達が羨ましいです(ーー;)

雷と雨、今こちら凄いですよ。さっき停電しました。
うちの可憐さんはさっきからもうビクビクでテレビ台の下のわずかな隙間に無理矢理ねじ込んで入ってます( ̄m ̄;
対照的に優雅さんはクロワッサンの型のおもちゃを振り回して遊んでます^_^;ハハ違いすぎ~
2009/07/19(日) 21:20:44 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
雷・・・
パピもティオも雷怖いんだね!
ちっちゃいから当然だよね・・・・。
うちのでっかいワンコも、何事が起こったか!
っと、走り回ってワンワン吠えてました。

パピは階段上り下りできて、ティオは出来ないんだ!
そんな時は、一緒に寝てあげないの~?
私は、すぐに下に降りて側で寝るぞ・・・・。
過保護すぎるかな?(汗)

『シェヌー』・・・いいなぁ~!
今年はまだ行ってないよ・・・※※※
最近、良いところに沢山行ってるね♥
寺井(フィッシュランド)近辺でランチの良い所知らない?
今週のリンパマッサージ、金沢はいっぱいで入れなくて、寺井まで行くことになりました・・・。
ドライブがてらにお友達と行くんだけど・・・。
2009/07/19(日) 21:55:00 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
♡.REIKO さんへ
> 最近はミスドの抹茶シリーズにはまってます♪
ミスドいいですよね~昨日も抹茶のフレンチクルーラー&抹茶チョコファッジ飲みました!
ミスドのグッズも可愛いしね♪

> kimikoさん黄色の半袖の方なんですね
そう…足短くてたくましいアレです(笑)
REIKOさんはモデルさんなの?!(*^^*)お洋服もどれも似合っててお顔も可愛い~!!
あのボーダーの絶対似合いそうです~♪
先日美容院にいったのでしっかりCanCanも見てきましたよ~♪
2009/07/19(日) 22:26:39 | URL | kimiko #- [Edit
simaちゃんへ
なんだかね~最近作るものって言えば同じものばかり…^^;簡単!美味しい!これしか作ってない~!ケーキのサイトを検索したら皆さん凄腕さんで圧倒されてしまいます~
なんでも渋皮in(笑)これで美味しく変身です^^

> 恐怖の夏休み・・・とうとう始まってしまいました~
> この不要な3連休6月とかに回して欲しいと思う私でした~・・・
キャハハ!!ね!↑コレ、めっちゃ可笑しいんですけど~~~!!
不要って爆笑です~!週末って主婦には休む暇なし状態なんですよね~夏休みは永遠にそれが続くってわけで…(笑)
>
> ↓キミコさんすぐ見つけちゃいました~♪
ありがとうです~♪黄色大スキカラーなんです^^;
今ね~yuiが大学進路でsimaちゃんとこ方面考えてるので、来年にはそちらで会えるかも知れないんですよ~!そうなったら色々教えてくださいね~☆
2009/07/19(日) 22:35:14 | URL | kimiko #- [Edit
ミチコママへ
高校に子供が入ると部活やテニスの試合でここ数年は旅行も行ってないの~でも今はそういう時期だからそれがまた楽しいの~♪

> 子供が縁のお付き合いいつまでも続くわよ~
ね~そうだよね!子供が3人いたおかげでそれぞれママ友さんが出来て楽しい!
このママさんたちは、子供は中1だけど人生経験はとても豊富で素敵なママさんばかり、あんまり子供の話ばっかしないとこがまた私に合ってる♪(笑)そういえばミチコママと似てる!!

かみなりは一番しっかりしてそうなユイちゃんがダメだったんだ~^^4姉妹ちゃんいるとそれぞれ役割分担みたいなのが出来てて、安心だね♪
こないだのミチコママのレスを読んでぱぴのこと考え直しました。さすがです・・・ミチコママ。
ありがとう~~~!!
2009/07/19(日) 22:42:32 | URL | kimiko #- [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
> 渋皮煮がまたいい感じ♪なるほどなるほど~真似っこして作ってみようかしら(^o^)
はい~!作ってくださぁ~い!
渋皮煮が入ってるだけでグレードアップですからね^^でもバザーには渋皮もったいないかな~なんて考え中です~^^

> 雷と雨、今こちら凄いですよ。さっき停電しました。
うわっ…停電ですか?!大丈夫ですか^^;

> うちの可憐さんはさっきからもうビクビクでテレビ台の下のわずかな隙間に無理矢理ねじ込んで入ってます( ̄m ̄;
なんでそんな狭いとこを好むんでしょうね~う可憐さん音も怖いんだね~うちはパパが怒鳴り始めると自ら狭いとこに入っていきます。

> 対照的に優雅さんはクロワッサンの型のおもちゃを振り回して遊んでます^_^;ハハ違いすぎ~
キャハハ!ほんとに正反対なんですね~(笑)あのオモチャを凄い振り回すときってなんかあると思いません?しかし・・・なぜ雷のときに…^^
2009/07/19(日) 22:49:38 | URL | kimiko #- [Edit
桃ばぁちゃんへ
> うちのでっかいワンコも、何事が起こったか!
> っと、走り回ってワンワン吠えてました。
そうそう^^桃の状況を知りたかったのよ~^^
ぱぴは昔全く大丈夫だったからちょっとビックリしちゃったわ。

> そんな時は、一緒に寝てあげないの~?
> 私は、すぐに下に降りて側で寝るぞ・・・・。
> 過保護すぎるかな?(汗)
あ、やっぱ~~~^^うちはそれやるとパパに何か言われちゃいそう^^
でも一緒にいてあげたかった~
桃ばぁちゃんはわんちゃんにもとても優しいんだな~って思うよ。DちゃんやKちゃんとの接し方も見て勉強しておけば良かった!!
>
> 『シェヌー』・・・いいなぁ~!
> 今年はまだ行ってないよ・・・※※※
> 最近、良いところに沢山行ってるね♥
私はシェヌー好きだよ。うんうん♪今度はね。桃ばぁちゃんちの近くの定食屋さんにいくよ!○○○やさん^^

> 寺井(フィッシュランド)近辺でランチの良い所知らない?
> 今週のリンパマッサージ、金沢はいっぱいで入れなくて、寺井まで行くことになりました・・・。
> ドライブがてらにお友達と行くんだけど・・・。
リンパマッサージ寺井にもあったのね?!そっち方面全く知らないです~かろうじてオルソかな^^;桃ばぁちゃんもランチアップして!!ルンバ・・・買わなくて良かったわ^^ありがとう~!
2009/07/19(日) 22:57:46 | URL | kimiko #- [Edit
たしかに今年の梅雨は、長いかもしれませんねー。
朝、晩が涼しいのは、ずいぶん助かりますが。。。

お母様、亡くなられたのは、この時期でしたね。
あっという間に時間って経ちますね。ついこの間、父の13回忌が終わりました。びっくりです。
お母様、ついこの前のような気がする「クリスマスパーティー」で陽気にしていらっしゃったのが、とても印象的です。

そして、いよいよ夏休み突入ですね♪
ハバナイスバケーション!
2009/07/20(月) 10:52:26 | URL | ガラ #- [Edit
お抹茶の…とってもおいしそうですね~。今年もバザーのお菓子作り、がんばってください。アップされるのが楽しみです!!早く梅雨明けしてほしいですね~。kimikoさんとの楽しいおしゃべりで気持ちが少しでも紛れるのなら…いつでも待機してますので…
2009/07/20(月) 13:34:56 | URL | tomoko #- [Edit
ガラちゃんへ
>ついこの間、父の13回忌が終わりました。びっくりです。
ほんとね…ガラちゃんのお父様はそんなに経ってしまっていたのね。お母さんを支えてあげてるガラちゃんの優しさも今とても感じれます♪

>お母様、ついこの前のような気がする「クリスマスパーティー」で陽気にしていらっしゃったのが、とても印象的です。
ふふ~^^楽しかったね~あの頃。また10年後の再パーティーを企画したらまた全く違った趣になってそれもおもしろいかもですね~♪企画といえばガラちゃんです!!

>そして、いよいよ夏休み突入ですね♪
ハバナイスバケーション!
きゃは~!これが大変なんだな!まずは全校生徒補充授業があるのでまだまだお弁当です!
2009/07/20(月) 23:05:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさんへ
>お抹茶の…とってもおいしそうですね~。今年もバザーのお菓子作り、がんばってください。アップされるのが楽しみです!!
はい^^ありがとうございます~!一週間ほどこもりますが途中で気分転換にお茶してくださぁ~い!ってメルしたらお願いしまぁす♪^^

今日はまたあそこで会いましたね♪発表会に向けて始まったのかしら^^そろそろ例のお店。Hちゃんママと計画しましょうね!
2009/07/20(月) 23:12:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoママ。 いつも笑顔だったよね。 いつも『また遊びにおいで』って玄関まで見送ってくれたよね。 結婚しちゃうともうお友達の実家には行く事なくなるんだけど、居心地の良いおうちだった。 思い出すと懐かしさで胸がキュンとなるわ・・・ 他の記事より目に付いちゃって・・・湿っぽくなってゴメン(--;) 
2009/07/20(月) 23:47:24 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
☆mameta☆ へ
うんうん。ありがとう~(*^^*)yuiの今の年齢の時は☆mameta☆毎日のようにうちに来てカラオケしたりしてたもんね~。母さんも兄ちゃんももじゃは近くに感じてたよ~!
おとといアピタでお母さんみたよ^^ちょうど隣にいたyuiが『こないだyuiも見た!』って言ってた^^☆mameta☆も大事にしてあげてね!うちのミストも見に来てねん。一緒か^^
2009/07/21(火) 09:16:43 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
抹茶のチーズケーキ、しっとりとしていて
と~っても美味しそう~(≧∇≦)ノ♪

そしてそして、今年もまたバザーの季節が
遣ってきたんですね~。
皆さん、さぞかし楽しみになさっている事でしょうね。
暑い時期なので大変でしょうけれど、心待ちに
されている方々の為にも、頑張って下さいね~。
私はUPを心待ちにしていま~す(≧∇≦)ノ♪

雷、相当凄かったんですね。
ぱぴちゃんもティオちゃんも恐かったね~~(>_<。)~
今までに一度もカミナリに反応した事のない
ららですが、先日初めてワン!と吠えて家の中を
走り回ってました(=笑=)
年を取った所為かしら?( ̄m ̄〃)
2009/07/22(水) 16:17:11 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ナオミさんへ
ありがとう~!
そうなんです。バザー9月頭なので毎年悩むんですよ…チョコは溶けるし焼き菓子も乾燥気味のものじゃないとベトベトするし…などなど。でも頑張りまっす!

ほ~~!ララちゃん全く無反応だったんですね~!きっとナオミさんが落ち着いて普通にしてたからなんでしょうね♪でも変わった?!^^ぱぴと一緒だ!ララちゃん威嚇?!^^ナオミさんのおうち広~いからいっぱい走れちゃう~♪でもやっぱりプーさんなんだよね~^^
2009/07/22(水) 22:34:33 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析