スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

懐かしむ…は歳をとったせいか^^

2009.07.03 *Fri
☆mameta☆ のお家に行くのに焼いたプレーンチーズケーキ
間違って焼き面剥がれたのでゆず茶のジャムを塗ったのが
なかなか美味しかった♪
2009-07-02 07;38_DSC04493 -240
もう少し小さいペーパーが可愛いいんだけどシール貼ってみました。
このシールの茶色バージョンも可愛いんです♪

チョコ入りマドレーヌ♪
ワッフル型で焼いてみたらチョコが溶けて
生地が型に引っ付いて失敗したのでラフト型で焼きました。
一緒にお邪魔したのは可愛いリッキーと koitaroちゃん。
2009-07-02 07;41_DSC04499 -240
☆mameta☆のお家はオシャレにアロマやフレグランスがたくさん置かれてあって
中には私も使ってたことのあるフレグランスがあって久々につけさせてもらいました♪
『うひゃ~!甦る~~!!若かったあの頃☆海!!』
香りや音楽ってほんとに脳を甦らせますよね~♪
サザン・聖子ちゃん・明菜とか懐かしいなぁ~
ちなみに海とは…papaがウィンドサーフィンやってた頃で~す♪(*^^*)

この日☆mamata☆はcocoちゃんの毛が落ちてるのを見ながら…我慢して
帰り際一回だけ掃除機かけてました(笑)
『いいよ~何回でもかけて~^^』
koitaroちゃんはこの時間、自宅になんと…泥棒未遂事件があったとか…
小さいリッキーとkoitaro二人が居る時って言うのも怖いし…
無事で良かったけど、ほんとに気をつけてちょうだいっ…

私の実家は何度か泥棒に入られたんですが一番怖かったのは
泥棒・仏壇のある座敷を物色中
私はその座敷(仏壇)の真横のローカで寝ていたことです。
完全1メートル以内にいました。



この間みんな出かけるとき間違ってトイレに入ったのかどうなのか…
4時間半もトイレに閉じ込められてたティオ…
2009-07-03 09;37_DSC04508 -240
ティオは泣きそうで、ぱぴもドアの向こうに閉じ込められてるティオがいて…
困ってたでしょう…


こうやって比べるとほんとすごい身体のぱぴ
避妊する前はティオとほとんど変わらない体重だったのに~
ティオ避妊するか悩む~
2009-07-03 09;35_DSC04504 -260
スポンサーサイト
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

ティオ 4時間もトイレにいたの?可愛そうに暑かったでしょうね 昔の子はよくトイレにいたけれど・・・・
ぱぴちゃん太った?ダイエット用に切り替えれば おやつもなしで かなり違うわよ 避妊手術してもきちんとケアしていれば大丈夫よん

お友達の所に手作りのケーキもって行くのっていいよね 最近特に思うよ 買って持っていくより 気持ちがこめられていいわ~ 昔を思い出すのは 私なんていつもよ懐かしいではなくて 後悔が先だけど・・・
いいお友達に恵まれて幸せだね これもkimiちゃんの人柄でしょうね・・・・
2009/07/03(金) 17:13:30 | URL | ミチコママ #- [Edit
サザン・聖子ちゃん・明菜・・・
ミーハーkoitaroは、
マッチの大ファンでしたぁ♪
2009/07/03(金) 19:16:29 | URL | Nちん #- [Edit
トイレに・・・・?
なんでまたトイレに・・・・(汗)
ティオもパピも不安だったらろうね・・・。
でも、ドアの向こうにお互いが居るの解ってるから、
大丈夫だったんだね♥

パピは避妊してから大きくなったんだ!
WAVEもそうだったな・・・。
体重はMAXより少なかったけど、
去勢してから太りやすくなってたわ・・・。

桃太郎も今月末に去勢予定♪
性格も変わるかな・・・女好きから・・・・?(爆)

こんどkimiちゃんに抱っこして貰うときは、
滑り止めの○○が無くなってるからね~~(大爆笑)
2009/07/03(金) 20:11:43 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
2回連続記事にして頂いて恐縮です(^^;)

せっかく楽しい時間を過ごしたのにkoiちゃん大変っだたね。 でもkimikoも実家被害にあってたんだぁ。それも一度じゃないってびっくり・・・ で、こんな時に非常識かもだけど、なんであなたはローカに寝てたの?? 思わず吹いてしまったわ。 そのローカって自分の部屋の前じゃない??あたしの記憶が正しければ・・・

ぱぴ&ティオ。 今度うちのcocoにおまえは犬だって教えてやってください。 ホント昨日来た2人も犬飼ってて、その匂いで遠巻きに見てたわ(--;)
2009/07/03(金) 22:04:30 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
ミチコママへ
うん。帰ってきてビックリしたよ~可哀想で可哀想で…なんともいえない声で鳴いてたの~

> ぱぴちゃん太った?ダイエット用に切り替えれば おやつもなしで かなり違うわよ 避妊手術してもきちんとケアしていれば大丈夫よん
やっぱダイエット用に変えなきゃいけないのね。ミチコママのおうちやアイちゃんたちも太ってないし髪の毛も長いし!!ティオも小さいうちにしてあげたいの。

> お友達の所に手作りのケーキもって行くのっていいよね 最近特に思うよ 買って持っていくより 気持ちがこめられていいわ~ 昔を思い出すのは 私なんていつもよ懐かしいではなくて 後悔が先だけど・・・
アハハ・・・ミチコママはここぞ!って時にやるから!!もう十分今までに愛情注いでるよ♪でも作ってくれたお菓子でも買ったのでも気持ちが温かいよね♪何もなくてもお友達はいいもんんだよね♪
子供の頃からの仲間って、何か癒されるものがあるんだよね~大人になってまた良かったな~この人と友達で…とか思う♪
しかし…やっぱ思うのはミチコママの写真の枚数!!見てて楽しいよ~♪だけど…FC2何回もアップするのちょっと面倒だよね(笑)
2009/07/03(金) 23:27:40 | URL | kimiko #- [Edit
Nちんへ
お~~!スニーカーぶる~す♪
今度会うときは懐メロをBGMにしよ~♪
今晩はだんなさま帰って来てるよね?^^
今度もリッキー泣かす!!i-278

2009/07/03(金) 23:33:22 | URL | kimiko #- [Edit
桃ばぁちゃんへ
それが・・・なぜか分からないのだ~開いてるトイレに入ったとこを誰かに閉められたのか、でも完全に閉まってないから出れたのに^^;
うんうん。お互い気配は感じてたはずだから少しは安心なんだけど、ぱぴが2階まで呼びにきたよ^^

> パピは避妊してから大きくなったんだ!
> WAVEもそうだったな・・・。
あ、やっぱ~?先生にもなすびみたいなパピヨンは避妊手術した子です。とか言われた~でもダイエット食とかにすればいいんやね。ほんとご飯の量なんかかえって少ないくらいなのにね~

> 桃太郎も今月末に去勢予定♪
> 性格も変わるかな・・・女好きから・・・・?(爆)
何に変わるんじゃい!(爆)
ソラちゃんちの前でも立ち止まってたやつ、爆笑やったわ!!ついに来たか!って^^

> こんどkimiちゃんに抱っこして貰うときは、
> 滑り止めの○○が無くなってるからね~~(大爆笑)
↑いや~ん!分からな~い!!
って、こないだつかんだブツですかい?ぷぷ^^
まぁいいや♪毎回抱っこするからね~♥
2009/07/03(金) 23:41:33 | URL | kimiko #- [Edit
☆mameta☆ へ
> 2回連続記事にして頂いて恐縮です(^^;)
ぜ~んぜん!!(*^^*)ここの載せるのに、あのカフェのようなお家とささみくわえたcocoちゃん撮っておけばよかった~!って後悔よ!

koitaroビックリした~!ちょっとのんびりしてたりするから心配になってきたよ。あたしらいつでもスタンばってであげよ♪^^

>なんであなたはローカに寝てたの?? 思わず吹いてしまったわ。 そのローカって自分の部屋の前じゃない??あたしの記憶が正しければ・・・
↑キャハハ!その通り!正確には自分の部屋とローカにまたがって寝てました。なぜか茶の間~ローカとか^^;若い頃変だったんです^^懐かしいの言ってあげよっか?ブルーハワイ☆カンパリソーダー^^

うんうん^^cocoちゃんのあの上目使いメチャ可愛いわ~♪自分のお家だから堂々とすればいいんだよ~。あ、mametaとMがいるからか(笑)
Mちゃんの爆ウケ大会見てる貴女の笑い転げてる姿が目に浮かぶ~^^
2009/07/03(金) 23:50:26 | URL | kimiko #- [Edit
ティオちゃん、びっくりでしたねー!!!
無事で良かった♪ 最近、ガラが、いきなり足の具合が悪くなって、病院に行ったら、グルコサミンが出されました。なんか年なんですね(笑)薬飲んで、もう元気いっぱい!白内障防止の目薬も使ってるし、老犬なんですねぇ。相変わらず機敏にオモチャとお母さんに反応するんですが(笑)知り合いのワンちゃん(女の子)は、同じ年で避妊してないコなんですが、老化が進んで置物のように動きません。そんなん考えると避妊した方がいいかなーとか。。。迷うとこですね。
2009/07/06(月) 08:06:37 | URL | ガラ #- [Edit
ガラちゃんへ
お?!コラーゲンとか油脂が足らなくなってきたのかな?人間と一緒だね…実家のジョンもじいちゃんの間接の薬飲んでるの。
でもガラちゃんいつまでも可愛いいもの~!!赤ちゃんが出来てちょっとすねてみたりそんなガラちゃんもたまらないよね~^^
避妊考えてるの?年齢的にもう病気になる率が少ないのならあえてする必要もないかもですよね。今週yui2次受けるんだって(知らんかったわ~)大丈夫かね^^; 
2009/07/06(月) 11:31:00 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
チーズケーキもマドレーヌもとってもおいしそう…kimikoさんのお菓子はいつもラッピングまで素敵です!!どろぼう…怖いですね~。二重サッシだからって安心してられませんね。うちの姉も勝手口を壊されてやられてます…住宅街の昼間って意外と静かで人通りもないくらいひっそりしてますから~。自宅にいる私たちも気をつけましょうね~。
2009/07/06(月) 12:56:59 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさんへ
チーズケーキは永遠ですからね♪ありがとうございま~す^^
そうそう油断大敵!昼間が怖いんです。鍵は当たり前のことですもんね。昨日片町のUCCの前でyuiと話してたら、『ここ前にAちゃんとMちゃんと来た~♪』って言ってました^^
雑誌ありますよ~♪
2009/07/06(月) 15:59:02 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
お久し振り~(#^.^#)
思いっきりご無沙汰してました~(#^.^#)
その間に沢山更新されてて、楽しく拝見させて頂きました☆
やっぱりここにお邪魔すると元気が出ちゃうわ(≧∇≦)ノ♪

懐かしいって思い・・・最近良く感じるようになりました。
友人と年を取ったのよね~って、つい先日も話したばかりなの。
学生時代の友人とランチをしながら、まさか出会ったあの頃に
更年期のこととか、親の老後について話をする時が来るなんて
想像すらしなかったよね~って( ̄m ̄〃)

ちなみに・・・わたくし聖子ちゃんカットしてました~(=笑=)

ティオちゃん、おトイレに4時間半も閉じ込め状態に
なってたなんて、さぞかし不安だった事でしょうね。
真夏じゃなくて良かったですよね。
で・・・避妊手術しちゃうの?
こんなに可愛いティオちゃんだから、ベビーをと勝手に
思っちゃうけれど(=笑=)、でも大変だものね・・・・?

2009/07/06(月) 16:04:25 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
アイも!
アイもレアもお風呂上りから3日は、おデブですよ。

パピそんなに太ったの?
ありゃりゃ~~~。

kimiたんのお菓子は見ているだけで本当においしい。って感じるよ。

で、平日は無理っす!!
土曜にでも田上のカフェへ行きません?
たぶんワンコオッケイみたいなんだけど、、、
2009/07/06(月) 20:55:50 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
ナオミさんへ
ありがとう♪
>更年期のこととか、親の老後について話をする時が来るなんて 想像すらしなかったよね~って( ̄m ̄〃)
アハハ~!ほんとです~!お決まりの思い出話が終わったら終盤は↑この話題になって終わるんですよね~なぜか^^;
聖子ちゃんカットだったんですね?!それは間違いなくオシャレ学生さんです!!!しかも可愛い人であります♪キャッ

ティオ…そう。私もまず暑かったんじゃないかなって心配になってすぐに冷たいお水にかえて飲ませました。ブリーダーさんのとこにあのままいたら今頃出産してたんだろうな^^でもこのまま可愛いbabyちゃんも可愛いし♪産ませないなら病気のこと優先で避妊しちゃう…

のんびりでも楽しみにしてるね♪
2009/07/06(月) 23:51:00 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
まみたんへ
お風呂上りから3日?ん?分からんぞ?^^;

ぱぴ。顔なしの太ったときバージョン^^;

11日ね。たぶん大丈夫だと思う~田上にそんなとこあるのね。いいね~^^テトちゃんママもOK?
2009/07/06(月) 23:53:16 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
お友達と楽しいティータイムだったんですね。

泥棒は恐すぎます (´ー`A;) アセアセ
顔あわせなくて良かったですね。

今日 雨ひどいね(´・ω・`)ショボンヌ
晴れ間わみつけておつかいいかなくっちゃ
2009/07/09(木) 10:57:04 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさんへ
はい。泥棒見つけたら心臓飛び出そうなくらいドキドキしてしまうと思います。実家はよく入られそうになったりしてました。屋根から侵入者があったり。
今日の雨はひどかったですね。
今晴れてるから今のうちかも。

ナルの某スタッフさん話だすと長くなるね。時間がないときは参るよね^^:
2009/07/09(木) 14:56:03 | URL | kimiko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 11:01:28 | | # [Edit
鍵コメさんへ
(笑)たぶんそうだと思います(笑)
先日梅・・・の時のです^^

そうそう…かなり立ち入った上、ご親戚のあの方のこととか結構喋ってくるんですよね。あたしよそ様のご家庭はまったく興味ございませんの性格なので熱く語られても…って感じなんですよね~

あの場でだんなの職種を何度も口にされ、ちょっとヤメテ…って思いましたよ。
2009/07/10(金) 13:56:52 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析