スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

最近は地元ランチ・ネタばかりよん♪

2009.06.27 *Sat
今日は☆mameta☆ちゃんリクエストの
沖縄料理の『美ら島の葉菜』へ行ってきました!
090626_114039 -260
まず出会ってビックリしたのは
今日のトップスが二人してボーダーだったこと!!
高校の時は、よく似てるって言われていたけど
(☆mameta☆の方が断然美人ですけど^^)
しょっぱなから『マジで~!』って笑いながらの合流でした~♪


自分の家の部屋のリフォームとかしたくなる気分なアジアンな店内☆
上のテラスのところがほんとに沖縄みたいでしょ~
090626_114210 -260

1150円の健康ランチ♪
デザートに飲み物もついて、麦ごはんのプチプチ美味しかった~♪
☆maketa☆のとこで綺麗な写真でご飯アップされてました~
090626_115528 -260
お互い子育てもひと段落
人それぞれいろんな生き方があるだろうけど
しっくり来て学生の頃みたいにお気楽で楽しい同級生☆
こうやっていつまでも♪将来は旅行とかもいきたいね~って思う友達って嬉しいね♪


その後は☆mameta☆の素敵なお家にお邪魔して、
久しぶりにダックスcocoちゃんにも会えました♪
全く吼えないし、おとなしいし♪可愛いし♪
うちの馬鹿吼えパピヨンと大~~~違い…^^;
090626_134351 -260
☆mameta☆は気がつけばすぐに掃除機をブンブン♪
ほんとに綺麗好きなんだなぁ・・・
ほこりがあっても、いいや…って見逃す私・反省ですば…


最近夕方にお散歩のこの子たち。
ティオは10分も歩かないうちにすぐ抱っこ~って甘えてくるんです♪
この日もママしか視界に入っていません^^
090625_192533-260.jpg

明日はフィギアスケートの総メンバーが金沢で華やかに演技してくれるそうです。
荒川静香さんもココにいるのね♪すご~っ…
私は明日は学校で懇談会です。
お昼からお腹がポコポコ鳴るので『ガスぴたん』飲んでいきます(笑)
腸の検査受けなきゃですね^^;怖い~っ…
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

子育てが終わって 会う機会が増えるって嬉しいことだよね 会うと時間がタイムスリップするんだよね
特に私くらいになると そんな時間が凄く嬉しかったりする お気楽に予定を組まなくても お出かけできるのが嬉しいよ 旅行もいけるといいね

懇談会気をつけて行ってきてね スケート観に行かないの?腸の調子が悪い?お医者さん怖くないから早く行っておいで!

ぱぴちゃん 可愛いね ティオ抱っこですか?マオと同じで 甘え方が上手なのね 可愛いよね~☆
2009/06/27(土) 07:01:02 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママへ
そうそう^^今日行く?!とか明日行く?とか、あんまり遠い予定は私もダメなの~。気が楽な友達ってテレビ見ながら高校のときみたいに楽~なのよね~^^

ミチコママといると楽しいからまたたくさんの人が寄って来るんだよ♪母も歳行ってから同級生とかと仲良く集まっていたのが楽しそうだった~
スケートいけない^^明日は試合なの。
マオ来たらきっとライバル心剥き出しだ!(笑)上下関係教えてやってちょうだい^^
2009/06/27(土) 12:02:46 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
掃除機大好きなmametaです~なんて(^^) でも丸~くかけるだけだから隅っこは・・・見てないよね(^^;)

掃除機cocoの後ろにも写ってる!!あはは~ だけどまさかのボーダーのダブリ!それも色まで!!笑ったね♪

そうそう学校案内、あれポスターにもなってて、職員室の前に貼ってあったって~!! またまたカッコイイってお友達が言ってたらしいよ。 kenntoアイドルだねぇ~ すごい(^^)b

Mにyuiちゃんママまた遊びにおいでって言ってたと言ったら『恥ずかしくて話せない』やって~ えーーー?! あなたはyuiちゃんと話すんじゃないの?? 一人kenntoと話す想像をしてるし・・・(爆)
2009/06/27(土) 16:43:36 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
☆mameta☆ へ
>掃除機大好きなmametaです~なんて(^^) でも丸~くかけるだけだから隅っこは・・・見てないよね(^^;) 掃除機cocoの後ろにも写ってる!!あはは~

ほんどだよ~!出しっぱなしはビックリした!でも言われてみればすぐかけれるのはいいよね!かけなくても出しっぱなしのときあるようち^^
そうそう…ホースの間に普通にcocoちゃんいたし、cocoちゃんにとって掃除機に違和感ないこと分かったよ!^^

>だけどまさかのボーダーのダブリ!それも色まで!!笑ったね♪
↑ほんと笑えたね!!ボーダー着たとき、☆mameta☆のイメージかも…って思ってたし余計に^^しかも太さも太目のボーダー(笑)



ポスター貼ってもあったのね?男子には好評、女子には不評だそうです♪モテナイモテナイ。性格がなよなよだから全然です!
Mちゃん可笑しい~!!可愛いね~♪でも気が合うのは絶対yuiだから^^そうそう今日学校行った時テニスのあのママと喋ってて…みんなで食事も行こうね!って言ってたの♪夜がいいみたいだからまたいいとこ教えてくださ~い!!

2009/06/27(土) 21:35:58 | URL | kimiko #- [Edit
『美ら島の葉菜』
私もここのお店の感じ好きです♪
◎々市の方の姉妹店も!
最近ご無沙汰してるので、
画像見たら、又行きたくなったわ!
そう言えば、お気に入りだった【吉◎夢】が、
今日前を通ったら、お店が無くなっていた・・・(×_×;)残念・・・

パピ&ティオちゃんのお散歩時間はどれくらいしてる?
この暑さで、歩道も熱々だから、ちっちゃなあんよの2匹には可愛そうだよね・・・。
人間も裸足になって歩いてみないと、あの暑さは解らないね・・・※※※
『ガスぴたん』・・・て?お◎らがでそうなときに飲む薬?効く?
『なりぴたん』・・・って、耳鳴りの薬飲んだこと有るけど、全く効果無しだったし・・・。
2009/06/28(日) 17:43:24 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
桃ばぁちゃんへ
野々市のとこも吉…も行ったことないのよ~
吉…っていつもにぎわってると思っていたんだけどな?なんで?

わんこの散歩はいったり行かなかったり^^;だいたい15分ぐらいかな^^涼しい時期でもう少し長く^^ティオ抱っこ~♪っていうの分かるから遠くへはいかないのだ♪そうそう今日も地面が冷めたころyuiに頼んだ^^
きゃは~なりぴたん?そんなのあるんだ~!(笑)yuiは常備してるのはストッパ下痢(爆)
ガスぴたん飲むのは、おなら~も微妙にあるけど、お腹が勝手にポコポコグルグルなるからなのよん。学校の静かな集まりの時とか最悪でしょ^^
桃、20キロ突入したね!!!
2009/06/29(月) 00:07:03 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimikoさん♪
おはようさんです~♪
本当~沖縄?行かれたのかな?と思いましたよ~♪健康ランチ~魅力的です♪☆♪
学生時代のお友達がたくさん回りにいらっしゃるんですね~羨ましい限りです☆
子育てが一段落の時期はトモ君が中学入学の
この春からですか???
そう思うと私ももうちょっとなのかな??と思いました~♪
日曜日に懇談会ですか???およ~
何をお話されたのかな?ウフフ~♪
2009/06/29(月) 08:54:12 | URL | shima #- [Edit
simaちゃんへ
ね~ほんと^^HAWAII~じゃなくてちゃんと沖縄~なんだよね~不思議だな~

高校のお友達だから市内にいてくれるから♪
子供が小さいうちは子供の成長みて家事してるのが楽しいし(今もだよ^^)でも自分を押さえすぎてた部分が多いのも確か。家政婦化してたりね^^自然と子供の成長とともにお付き合いも増えるし年齢にあったお出かけも出てくるし、このくらいになると、やっぱり自分の時間も大事にしたい♪って思うのと、実質時間にも心にもゆとりが出てくるのかもだね。simaちゃんはその時期でありながらちゃんと楽しんでるほうだと思うよ♪素敵☆

懇談会3つ掛け持ちでハードでした^^ガスぴたん効き目良好~!(笑)
2009/06/29(月) 12:14:26 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析