
--.--.-- *--
EDIT | 

今年のお菓子は、作り収めかな~^^

2005.12.28 *Wed
このあいだパパの知り合いのおば様からマジックゼリーなるものをいただいた♪
久々に食べたマジックゼリーは、みかんの缶詰が入ってて美味しかった!
それより、こんな田舎でも、あのマジックゼリーが広まってるんだ~!
ってことにちょっと驚いてしまった^^

で今日はそのタッパーのお返しに少しお菓子を届けてきました^^
久々に作った紅茶のポロボローネ
20051228165955.jpg


抹茶味を何にしようか迷って抹茶ロール(これ初めての大亀裂入り^^;)
んじゃフィナンシェは茶色で…ココア味と
ママさんにもらったジャムで、作りたかったゆずマーマレードバージョン☆
20051228170105.jpg

ケーキギャラリーのパウンドケーキにアップしました!

それから昨日本屋でまた立ち読み^^
お酒に合うおつまみだったかの本でコレ↓
たこやお刺身のたれなんだけど、美味しかったです!!
おろしわさび+ゆずの絞り汁+お塩…たったこれだけ(*^^*)
でもおしょうゆかけるよりさっぱり美味しかったのでお正月にも出すの決定☆
20051228223339.jpg



では来年の干支であるTomoに抱っこされてるぱぴ
…Tomoの手に落書きが~!!

20051228171400.jpg


もう一枚^^
20051229011115.jpg


それでは、たぶん今年はこれで更新はお終いになりそうかな^^

今年は母親の事・実家の事・自分の体調不良の事
自分のことだけでも色々あったんだけど、
他にも家族あと4人それぞれの学校・習い事・私生活など
ほんとに色々あった一年で、目まぐるしい一年だった…

そんな中、PCに向かってた時間ってのは、やっぱり気分転換にもなって
嬉しいこともいっぱいの特別な世界
今年は皆さんから、たくさんの勇気を与えてもらったと心から感謝してます!
ありがとうございました!

来年もまた、皆さんにとって素敵な一年でありますように…(*^^*)
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

おはよ~!今日も早起きです。
kimikoさん、今年もいろいろとありがとう!
ここに遊びに来る度、たくさんの元気をもらいました。
来年はどんな年になるかな~。
忙しくなることは間違いないけど、お互いマイペースでいこうね!

ジャム、早速使ってくれたんだね。嬉しいな!
昨日はね、ラフランスでジャムを作ったよ。
香りが良くてとっても美味しい~。おススメだよ。

パピちゃんの元気そうな姿見て安心しました。
パピちゃん見て、オチビも喜んでま~す。(朝からアイロンビーズに夢中だ…笑)来年も食いしん坊一家、宜しくお願いしま~す。
2005/12/29(木) 05:49:17 | URL | tomoko #1olHiW.o [Edit
今年もあと3日☆
激動(?)の一年だった私も何とか無事に年を越せそう~o(^-^)o
私もPCでは皆に本当に元気づけられてここまでこれたような気がしてる。
ここは特に私の唾液の分泌も(^_^; アハハ…
おかげで美味しい一年でした。(爆)

来年もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ね
よいお年をお迎えくださいm(_ _"m)ペコリ
2005/12/29(木) 07:39:40 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
kimikoさんおはようございます。
なかなか天気にも恵まれず、結局会えませんでしたね・・
この雪が融けたらお散歩にも出られるだろうし、会えればいいよねぇ~♪
では良いお年をお迎え下さいませ!
来年もよろしくぅ~(^o^)/
2005/12/29(木) 07:52:39 | URL | テトラママ #OARS9n6I [Edit
Tomoちゃん・早起きなんだね♪いいことだ!
我が家はパパは早く寝て、子供とママは連日午前2時就寝なの~^^;
こっちこそ!今年はいっぱい元気分けてもらったよ!ありがとう☆
tomoちゃんは来年は今以上に忙しく・でもきっと癒される素敵な年になるね☆
あのゆずジャム・ほんと美味しかった!皮のとこがまた最高☆
あれお茶にも入れて飲んだらいいだろうな~って思ってるの^^
ラフランスのジャム手作りはまだやったこと無いけどお菓子にメチャクチャあいそうだね☆

(*^^*) Hちゃんのアイロンビーズe-241結構たまった?^^
ママはその間に大掃除するのね^^
来年もまたい~っぱい話そうね☆
2005/12/29(木) 10:58:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママ・今年はほんとにお疲れ様でした!
色々あってチェリーママが大変なのは分かっていながら、
可愛いいe-346仔ぱぴちゃんたちが見たくて毎日通ってました♪(*^^*)
来年は少し楽になるかな☆でももしかしらまた増えてたりしてだね~^^


これからパパが愛知のほうへたまに行くので
来年はそこに便乗できるようにパパを洗脳しておくからね^^
来年もぱぴ共々また仲良くしてくださいね~☆
2005/12/29(木) 11:05:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
テトちゃんとこんなに近くにいながらなかなか会えない…
テトママが仕事の帰りに寄ってくれれば、いつでも会えるのです!(* ̄∇ ̄*)ブハハ…
・・・にしても今回の雪・なかなか解けないね…
こないだv-276雪の道を尻尾振り回して喜んでるパピヨン見たけど、ぱぴではありえん光景だった…
来年はBOWで初オフやりましょ~☆また来年もよろしくねん♪
2005/12/29(木) 11:10:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おほほ。。
ここはホントにいつもおいしそ~e-278
なるほど・・お刺身のタレ。これは今度やってみようe-2

ほんとにこの主婦の忙しさといったら・・e-263
誰かに分け与えたいわっっe-61

それにしてもぱぴちゃん あいかわらず麗しい~v-10←またまたうっとり病・・
最近女の子も良かったかなって・・。ふりふりワンピ着てる子見てから・・。
それよりこのカメラ目線って 教えたの?
来年はオフ会で会えるのを楽しみにしてます。来年もよろしくねv-237
そしてよいお年を~(^_^)
2005/12/29(木) 15:18:23 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
えつこさん・おはよ!
いよいよ今年も今日と明日だけ…昨日は一日いい天気だったねv-278
わさびソース・ピリさっぱりで美味しいよ!カラオケの前にでも…(笑)

あれれ?女の子にも興味が出て来たの?(*^^*)
私のリンクのお友達は女の子のほうが多いよ~♪
そういえば金沢は男の子のほうが多いね☆
この目線~?嫌がってあごで避けてる顔なんだよ~!
ぱぴくん・いつもキリリといいお顔でかっこいいわ☆来年こそデートしましょ~♪^^
2005/12/30(金) 08:45:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoちゃん 大変お世話になりました。
たまにメールでのお話もとっても楽しくて やっぱりkimikoチャン好きだわぁ~(爆)
また来年も 機会があったら 電話でお話しましょうね
其れでは今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
2005/12/30(金) 21:30:27 | URL | ぴんきー #- [Edit
今年の終わりに・・・伝説のkimikoさんとお話しできて
拙いながらもブログデビューまでしてしまって・・・
本当にステキな年でしたv-344

まだまだ『へたれ』なあたしですがこれからも遊びにこさせて下さいね

良いお年をお迎え下さい

2005/12/30(金) 22:06:34 | URL | yuridango #nieEO.IM [Edit
ぴんきーちゃん♪こっちこそ~☆
たまの電話なのに近所にいる友達みたいな感覚で話してしまうあたし達…^^;
いつも笑って楽しんでるのはわたしのほうヾ(  ̄▽)ゞ
特におっちょこちょいをやった日記がね~ヾ(>▽<)ゞ私も好き好き~♪
来年はマロン○○に挑戦よ!
来年もまたぴんきー節で笑わせてね~☆
どうぞ素敵な新年をお迎えくださ~いe-420!!
2005/12/31(土) 19:58:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
伝説だなんて…思いつきで行動してしまう頭ん中幼稚なダメ人間なんです…^^;
わたしこそ、チェックしてた(*^m^)o yuidangoさんともお話できて
素敵な出会いのあった一年になりました☆

それにしてもおもしろいですね~ブログ…( ̄m ̄* )
補足の言葉がおかしくってウケまくってました…e-250^^;
それでは来年も素敵な一年になりますように~☆
2005/12/31(土) 20:05:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiさん、もうすぐ年が明けちゃう・・・。
今年もkimiさんとた~くさんお話できて楽しかったよ。
HP辞めちゃった時はほんと寂しかったんだけど、こうしてまた仲良くしてもらって、嬉しい~v-238
 こんな私だけど・・来年もここ通っちゃうわよv-10だって、kimiさんの作るsweetsやお料理、そしてkimiさんトーク・・・楽しくって♪来年もまたいろいろ勉強させてね!
 では、良いお年を~。
2005/12/31(土) 23:32:12 | URL | kirara #- [Edit
Kiraraちゃん^^
あけましておめでとう~☆v-263
去年はkiraraちゃんと話せて、よ~し頑張るぞ~♪って元気もらったよ~♪ハイテンションのメルもあったね~(笑)
私こそkiraraちゃんの更新まだかな~?とかって楽しみにお邪魔してるのよん♪(*^^*)
これからも美味しそうなケーキとお仕事のこと、それから我が家もいずれは通る受験のことも教えてねん♪興味は尽きないわ^^
今年も仲良くしてね~ん☆(* ̄∇ ̄*)



2006/01/01(日) 01:15:25 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おめでとう♪
kimiちゃんにとって今年は素敵な年になりますように・・・・
kimiちゃんが どんな形にしても 復活してくれて嬉しかったです
やはり くれば 元気なのねって感じられる事が嬉しかったです
これからも 無理しないで 自分のペースで頑張ってね!!
何とかして 会いに行く方法考えたいと思っています!!
2006/01/01(日) 09:17:58 | URL | ミチコママ #- [Edit
あけましておめでとう。。。
ってあまり大きな声じゃダメだったわよねσ(^^;)
でも、ちょっとだけ言わせてね。
今年も宜しく~ねe-266

今年おは互い健康に美味しいものがたくさん食べれますように!(^.^; オホホホ...(私はkimikoさんのe-239が食べたい。。。)
2006/01/01(日) 10:12:23 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
あ、そっかー・・。

今年もまた美味しいケーキ、そして料理のワンポイント情報など楽しみにしてます~e-343
今年もよろしくねv-410
2006/01/01(日) 12:37:20 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
ミチコママ・素敵なカードありがとう~☆
すっごい好きなのだったよ~~!!
すぐに返信するのさがしたけど、あれに相当するいいのなかったよ^^;

4ぱぴちゃん揃ってのリボン可愛いかった~e-266
復活応援してくれてありがと^^やっぱりやってよかった☆って今も思ってるんだ^^
では今年絶対会おうね☆今年もよろしくね♪(*^^*)
2006/01/02(月) 21:51:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママ・うんうん^^分かる。私もおめでと☆言いたい^^;
さっきも可愛い子犬ちゃんのお顔見てきたわ♪e-346

会いに行くとメロメロになって、そのまま連れて来ちゃいそうで怖いわ~^^;アハハ…
お菓子?!んま!!そうだよね~チェリーママだけだよ~何にもイベントとかで当たらなくってやりとりしてなかったの…こりゃやっぱ行くしかないな☆
ことしもいっぱいワン談義しようね~☆
2006/01/02(月) 21:56:05 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
えつこさん・お気遣いありがとう~^^
今年は昨年までと違って、深く深く付き合っていきそうな予感するね(>▽<o)
また自称ママの独りよがり…
とんでもない!!…ほんとに綺麗でうっとりぱぴくんだよ!
…を楽しみにお邪魔させてもらうね☆
2006/01/02(月) 22:00:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析