
--.--.-- *--
EDIT | 

石黒 彩さんのアレンジいただきました!

2009.06.20 *Sat
先日のTVで肉じゃがを5品に変身させた元モー娘の石黒彩さん。
最初ふ~ん…って見てたけど^^
彼女ほんとにお料理作ってるな~って感心しました。
たとえばコレ↓
油揚げに具を入れるとき端のほうを折り返してあるのに私感動しました^^
今までいなりずしとかお米つきまくってましたから^^;

2009-06-19 15;41_DSC04436 -240
で、家には肉じゃががなく
この3日間、晩御飯に、お弁当に頑張ってくれた
れんこんと牛肉の時雨煮がありましたので混ぜました!
コクのアレンジにチーズも入れていましたよ♪

タルタルソースもお漬物無かったの福神漬とマヨネーズで♪
↑お漬物嫌いな子供達が『このソース超~美味しい!!』
って騙されてました^^福神漬が甘くなるんですね♪
そして油揚げは揚げるとカリカリになって食感にも驚きました。
2009-06-19 17;05_DSC04452-1 -240
偉いなぁ~若いのに☆
あ、でもアタシのは、肉じゃがメインじゃなくてご飯メインになった一品だわ違う…^^;


こちらは今季初めてのyuiからのリクエスト
なすそうめん☆
ひんやりつるつる♪本日はスーパーのめんつゆで^^
私はほんとはポン酢が好きだけど…
2009-06-19 17;24_DSC04469 -240



それからこちらは…
以前からマフィンなどのアレンジの参考にさせてもらていたお店
『イーストリートベーグルズ』さんからお店のものを買ってみました。

ベーグル12種類
2009-06-18 13;21_DSC04402-200

これもベーグル・『塩チョコ・ツイスター』
2009-06-18 13;20_DSC04397-200

クリームチーズマフォンセット・6種類
2009-06-19 11;55_DSC04431-200

他にもおまけかがついました。
モコモコするこのマフィン…と言っておりましたが^^
思いのほかくるみのマフィンとホワイトチョコのコーティングのいちごスコーンが美味しかったです。


マフィンが入ってたダンボールを見るとぱぴが黙ってはいません^^

2009-06-18 17;01_DSC04413-240


2009-06-18 17;00_DSC04412 -240







COMMENT (15)  EDIT | 

COMMENT

同じ番組見ていたのね 石黒彩さんもだけど みんな工夫して手早くお料理凄いなと思いながら見てる
残り物を工夫するのって 参考になるよね それをまたアレンジする kimiちゃんは素晴らしいよ

パピちゃんとティオ可愛いね一緒にダンボールに入って(^_-)-☆
2009/06/20(土) 22:30:46 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママへ
お~!ミチコママ。その時間ってテレビ見る余裕あるんだね♪なんかミチコママはいつも忙しいイメージでテレビは遠ざかってるのかと思ってた。^^

結婚当初はいろいろアレンジするのが楽しかったけど、もう~決まった味付け決まった作り方ばっかりになっちゃうからたまに本やこういうの見るとしげきになっていいわ^^

いつも前を陣取っているティオでもぱぴは怖いのよ^^
2009/06/21(日) 09:19:16 | URL | kimiko #- [Edit
暑くなってきましたねぇ
油揚げ、美味しいですよね(^-^)
このあいだ、クックパット見てたら 「簡単メンチカツ」
って、油揚げの中に詰めて焼いてました。
なんでも使えて優れものですね♪

ベーグルいいですね~。そういえば、寺井のベーグルカフェって行かれました?私は、まだ話しか聞いて
ないんですが、週3日くらいだけOPENしてる人気カフェらしいんですが♪

パピ&ティオちゃん、仲良しですね(^-^)
ガラは、まだベビちゃんと仲良くなれません。
顔を見るとめちゃめちゃ吠えます(笑)

昨日、髪にUVコーティングというのをしてきました。
これで、夏のダメージも大丈夫!  のはず?です。
2009/06/21(日) 10:10:28 | URL | ガラ #- [Edit
kimikoさん♪
こんばんは~☆☆☆
石黒彩さんって確か3人のママですよね???
最初モームスの時は世界がちょっと違う人みたいな印象でしたけど、実は実は家庭的なママさんなんですね~・・・
油揚げの裾上げ?確かにですね~でも、それを揚げるのがこれまた凄いな~と思いました・・・
kimikoさんのチーズ入りで濃く出しもこれまた素晴らしいです~♪お弁当にもよさそうですね~揚げ物
未経験者な私には興味大なお品です~♪
おなすのお素麺も涼しげですね~そしてこの器・・・ツボです・・
ベーグルもアレンジが色々あって~♪☆♪
でも、マフィンのクリームチーズ入りがこれまたおいしそうでした♪
↓頭痛厳しいですね~ナロンエースは効きますか??私の頭痛薬はロキソニン(処方箋なのでパパさんは処方されているかと・・・)なんですけど
使われたことありますか??速攻性は抜群ですが、持続性はありません・・・一長一短ですね~・・・
お大事にです~♪
2009/06/21(日) 19:53:18 | URL | shima #- [Edit
ガラちゃんへ
そうなんですね!私は初めて油揚げを揚げて感動しました…これからあげ揚げ^^は定番になりそうです♪そのメンチカツ・すごく美味しそうだと想像してしまいます~!

>寺井のベーグルカフェって行かれました?
↑いえいえ…知りませんでした!週3日だけなんですか?それってまた人気になりそうですよね♪

>ガラは、まだベビちゃんと仲良くなれません。
顔を見るとめちゃめちゃ吠えます(笑)
↑アハハ…^^ガラちゃん。いまに身体も知能も追い抜かれて太刀打ちできなくなっちゃうぞ~~~~!!でもお母様がきっと守ってくれる♪(*^^*)


UVコーティング?いいですね~!昨日もあの台風一過のような紫外線の中応援で目も真っ赤・髪パサパサになりました。今までしなかったダイニングでお茶いらしてくださ~い^^
2009/06/22(月) 09:45:49 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
simaちゃんへ
>石黒彩さんって実は実は家庭的なママさんなんですね~・・・
はい~^^人間分かりませんよね~!横たんの奥さんのあの綺麗な人も一日に3回トイレ掃除するとか…でも旦那様が思いやりある態度でいてくれるからですよね~。

油揚げの…チーズはテレビでやってたことなんですよん♪子供達にほんと人気でしたサクサク♪あ・お弁当いいですね~今日はやきそば入れた超~手抜き弁当なのです^^

お~!ツボですか~?^^普段はこんなタイプの黒っぽい和食器なんです。あ、でも子供にはよくプレートも使います^^たくさん洗うの面倒だから…^^;

マフィンね。いろんな味がいっぺんに食べれて、家ではコスト的にも時間的にも面倒でたまにとるのもいいなぁって思いました。

>ロキソニン!!そう…処方箋ですね^^あまり強いほうではなかったんじゃないかな~
なぜか最強レベルのボルタレン常備されてる人も多いですよね~。

simaちゃんそろそろ紫外線もつよくあの^^日焼け防止手袋の時期ですね^^
2009/06/22(月) 09:57:34 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
お料理…おいしそう~。最近のテレビって参考になる事がたくさんありますね。私もがんばりま~す。ベーグルもおいしそう…なんだか無性に食べたくなりました!!昨日、北海道展行きましたが期待はずれなかんじでした~。でもルタオのチーズケーキは美味しそうでしたが…買わずに帰ってきました~。
2009/06/22(月) 12:43:27 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさんへ
tomokoさんもよく情報仕入れて挑戦されてますよね!楽しいですよね~♪
あら^^北海道展ですね!ルタオ美味しいですよ。十勝豚丼 いっぴんが来てたらお勧めします~
土曜日私も2階へ行ってましたよ~何か買われました~?
2009/06/22(月) 16:54:10 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 08:16:08 | | # [Edit
○○さんへ
そ…それはっ…ひどいね~!!(笑)
なぜにそのお値段でそれ?まぁ1・2年前ぐらいから確かにお教室でも、人気も希望もあったはずのロールだけど、私的にはあそこのはブブ~ッ。合計のその金額なら本買って…って思っちゃいますよね~金額より、そこの先生のオーラーを感じるだけでも値があるってレッスンはとてもお勧めなんですがね♪

お~!そこへお出かけってことは…進歩ですか?奥の…^^
いってらっしゃ~~~い!!
2009/06/23(火) 08:54:42 | URL | kimiko #- [Edit
今日・・・ヾ(^^;)
何してる~~?
急に開いたんだけど、
( ̄∇ ̄;)σ予定あるのかしらん?
2009/06/24(水) 07:42:14 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
お久しぶり^^
kimiさん、元気?
毎日のお弁当と、子供達の送り迎えと忙しそうだけど~~その合間に美味しそうなお料理作って素敵☆
 私は~~息子とケンカしたらお弁当作らない宣言しちゃって(^^;知らんぷりしちゃうから~~ちょっと心が痛いッ(笑)
油揚げ、いろんな使い方が出来るよね!ふくしん漬けにマヨネーズ、これちょっと真似てみようかなぁ!
2009/06/24(水) 17:57:43 | URL | kirara #- [Edit
頭痛は如何?ヾ(^^;)
昨日は、またまた急なお誘いに、
すっ飛んできてくれて有り難う♪

頂いたパン、チョー美味しかったわん!

もっといっぱいお話したかったけど、
忙しいkimiちゃんだもんね・・・。
またちょこちょこっと遊びに来てねd(*^ー゜)☆

頭、お大事に~~~m( __ __ )m
で、治ったら、例の画像・・・( ̄ー+ ̄)
UPして~~!!
2009/06/25(木) 09:16:16 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
kiraraちゃんへ
ねね~♪kentoに
>私は~~息子とケンカしたらお弁当作らない宣言しちゃって(^^;
言ったら、爆ウケしてたよ~~~!!
kentoやったら『別にいいし…って言うやろ』って聞いたら『そうや』って言われた~

うんうん♪福神漬ぜひやってみて~~~!!

もうすぐ夏休みだね…^^;
2009/06/25(木) 09:57:34 | URL | kimiko #- [Edit
桃ばぁちゃんへ
嫌だ~~~!!載せれるわけないじゃん!!
でも効果はテキメンだったぞ~!!
今下書きしてるとこだじょ^^

ね~ほんと話いつもおもしいわ~~今度こっちにも来て頂戴!!
頭痛は運転中だったけどナロンエース持参してたらから飲んだら大丈夫だった。ありがと~

あたしもあのパック買おうかな~☆^^
2009/06/25(木) 10:08:29 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析