スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

涼しくて窓開けっ放しで小さな赤いダニをよく見かけます…

2009.06.17 *Wed
フルーツ入れすぎてしかも底に沈んじゃったケーキ
2009-06-17 10;37_DSC04346-240

材料は買ってきてあったり
タルトも型に敷き詰めて冷凍してあるのに…
ここんとこ作る気になれなくて^^

なんだか早くに出て行くようになった子供のお弁当と
お昼に帰ってくるパパと
夕方早めにご飯を作って食べさせてテニスに送るので
一日のサイクルが早くて、ご飯ばっかりで
これ以上キッチンに立つのがおっくううになってました~
でも作り出すと楽しいんですけどね♪

週末はpapaが映画に行こうか!って行ったので
『ターミネーター4』を観に行ったんだけど混んでて急遽『天使と悪魔』を選択。
でも睡魔が襲い前半マジ熟睡してしまいました。
7月には、大震災とかの予測…みたいな面白そうなのも始まるみたいです☆

この日、ギザギザの前兆ない片頭痛が来て、
てっきり片頭痛じゃなくもしかして脳梗塞かも…とか思い
ナロンエースを飲まなかったので、もぅ~辛かったです。
眠気・肩こり・コーヒー・チョコレート・光と音に過敏になり階段あがった後は死体化…など^^
すべて当てはまるので後になり片頭痛と判明したのですが
毎度助けてもらっているナロンエースに感謝です!!^^

感謝といえば、夜死んでる私のかわりにパパが得意のそば作ってくれました♪
だしだけですが…つんくさんのそば汁をいつも作ってくれてま~す♪


さてと…ぱぴとティオにブログネタになってもらお~♪^^
100均で買ったお気に入りおもちゃ
高くても一日で破壊してしまうことこあるティオですが
100均のは意外にあなどれませんよ^^
2009-06-17 11;03_DSC04362 -240

離れているので、もう少しくっつけて♪
2009-06-17 11;05_DSC04370-240

開放してあげるとティー子ちゃんはお気に入りのかえるちゃんを♪
2009-06-17 11;05_DSC04373 -240
『大好きだから、誰にもあげない♪』


2009-06-17 11;05_DSC04374-240
『誰にもあげない♪』

2009-06-17 11;07_DSC04382 -240
『誰にもあげない…♪』

2009-06-17 11;08_DSC04393 -240
ぱぴはくまさんには興味がないので、一人ホットドッグと格闘してました。

あ、悠香のお茶石鹸☆
これ最初に☆mameta☆ちゃんに教えてもらったんだけど、
一個使い終わってなかなかいい感じです♪
ダブル洗顔でしっと~りメイクも落ちます(一回で落ちてるけど^^)
ただいま同級生に浸透中で~す♪

スポンサーサイト
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん♪
ちょこっとぶりです~☆
フルーツパウンド・・・何種類入っているんですか???ゴロゴロ~とってもお色もきれいで美味しそう~♪
確かに作り始めると楽しいんですけど~わたしも最近作っていません・・・

おお~パパさんとデートですか???
え~前半寝ちゃったんですか???本は面白かったんですよ~
お茶石鹸売れてるみたいですね~☆☆☆
私も買ってみようかな??フフ~
2009/06/17(水) 14:10:20 | URL | shima #- [Edit
Re: タイトルなし
simaちゃん。今ナロンエースかきたしてsimaちゃんとこ行って笑っちゃった!お薬に天使と悪魔!!嬉しくなっちゃいましたよ~!歯、大丈夫ですか~?^^

さてさて、パウンド^^これ製菓材料店でこってりお酒に浸ってるものですからドバドバ入れただけ^^半分にすればよかったです。いちいち具が包丁に当たって、カット面も穴ぼこだらけになりました。

>本は面白かったんですよ~
映画ね。なかなか面白かったですよ!tomoも一緒に行ったんですが楽しんでました。

> お茶石鹸売れてるみたいですね~☆☆☆
> 私も買ってみようかな??フフ~
すごくいいかは分からないけど、悪くはないな~って今後もリピートの予定です♪フォーマルクラインは高いのでおしまい~^^
2009/06/17(水) 14:44:44 | URL | kimiko #- [Edit
kimikoさんも偏頭痛持ちですかぁ。。。
私もギザギザには悩まされてます^^;
それにしても、三度の食事やお菓子作りまで立派にこなしている様子はホント感心です!
私なんか夫と二人になったとたん、冷凍食品が俄然多くなりました。
お菓子なんか作ろうとも思いませんよ^^;

7月に大地震?
なきゃいいですねぇ。。。。
2009/06/17(水) 18:37:11 | URL | テトラママ #- [Edit
こんばんわ^^
フルーツケーキ美味しそうですね(≧▽≦)
洋酒が効いたフルーツケーキ大好きなんです♪
この前、ラムレーズン入れたパウンドケーキ焼いたんですが手抜きしてレーズンに粉をまぶさずドバドバと生地に投入したらぜ~~んぶ下に沈んでしまいました(苦笑)お見事!!って感じ(^_^)
ま~家で食べるだけだからいいかと^_^;

わたしも材料買い込むけど全然作ってません・・・
なんか毎日バタバタしてて作る時間がまったくないのでストレス溜まります(ーー;)
ちなみに明日も材料買い込んだのが届く予定です。
いつ使うねん!って自分で突っ込み入れながらもついついポチッとしてしまうんですよねーバカだ私。

ティオちゃんの『誰にもあげない』の一番下のお写真がめちゃくちゃ可愛くて釘付けになりました♪
可愛すぎ(≧▽≦)♪

片頭痛持ちですか?
私は片頭痛じゃなく普通の頭痛持ちなので毎日夕方から頭が痛くなって嫌になります。お出かけした後も必ず頭痛&発熱で倒れます(@_@)
学生の頃からなので慣れてますが我ながら体力の
無さにウンザリ( ̄▽ ̄;

ナロンエース効くんですね~飲んだことないな。。。
今度試してみようかしら。
2009/06/17(水) 19:57:24 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
頭が痛い?(ー△ー;)
( ̄∇ ̄;)σもそんな悩みがあったのね・・。
お薬は、痛みを和らげるだろうけど・・・・。
お勧めは、リンパマッサージ!

私、最近、3回行ってきたんだけど、
コレが凄く良い!(≧∇≦)b
毎週行きたいんだけど、
口コミで患者さん?お客さん?が増えすぎて、
予約が取れにくくなってしまったの・・・┓(´_`)┏

他にもリンパマッサージやってるところ有ると思うんだけど、
kimiちゃん、聞いた事無い?

今日の夕方、散歩中に、
パピヨンの【ぷ~太君】に会いました。
桃太郎、すぐに仲良くなれたよU^ェ^U人U^ェ^U
ダックス・柴犬・ビーグル・パピヨン・・・・っと、
誰とでもフレンドリーに遊べて嬉しい♪
でも、段々身体が巨大化してきて・・・・・f(^^;)
みんなに怖がられるかも・・・(゚ーÅ)
頭の中は、可愛いおこちゃまなんだけどね!
2009/06/17(水) 20:42:46 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
子供の成長と共に 生活のサイクルが変わるから
慣れるまでは ちょっと大変だったりするよね
面倒になったのは 体調が悪くなる前兆だったのでは そんな時は体が悲鳴を上げているんだからゆっくりね のんびりしてね 頭痛は辛いよね 私も鬼の霍乱だと言われながら 久しぶりに高熱で倒れたよ
お医者さんにすぐに行って 早めに治ったけど
お大事にしてね 
パパさんと映画に行ったり おそば作ってくれたり
優しいね 家とは大違い(^_^;)

ティオおもちゃわたちのって言ってるんだね 可愛いね~☆

石鹸私も使ってるよ 人気商品だよね!!
2009/06/17(水) 21:42:59 | URL | ミチコママ #- [Edit
Re: テトラママさんへ
そう…テトママも偏頭痛もちでしたよね。ギザギザが出るとその部分見えなくなるんですよね~脳外科の先生に痛みはとりあえずバファリンやボルタレンって聞いたので、焦らずとりあえずナロンエースで痛みを逃し、数日何回も続くようなら血管収縮のお薬もらいに行きます。実はさっきも微妙に^^;寝たら治りました。
全然立派なんかじゃないですよ!でもパパは食事このこと何も言ってくれないので、何にも言わないならカップラーメンでも毎日食べ続ければ?ってムッとしたことあります。

> 7月に大地震?
お~~~!!表現が乏しくてすみましぇん!
7月10日公開映画で、大震災や大事故が起こった日を予測した暗号を発見したという映画のことです^^;テトちゃんママも好きそうな面白そうな映画が目白押しになりそうな夏ですよ!
2009/06/17(水) 23:32:27 | URL | kimiko #- [Edit
Re: ぶぶ&かれんさんへ
あ~!!それです~!!粉ですね!!でもこれ…ねっとりと使ってるフルーツなのでいつもそのままなんですがなんででしょ~の量とのバランスですね^^

>ストレス溜まります(ーー;)
> ちなみに明日も材料買い込んだのが届く予定です。
> いつ使うねん!って自分で突っ込み入れながらもついついポチッとしてしまうんですよねーバカだ私。
↑アハハ~!ストレス・ここにも出現ですね!(笑)お買い物でストレス発散ですね?^^
ポチッ…分かります~♪ネットの恐ろしいとこですよね。私も今週ポチッやピンポーン!(宅配便で~す)連続です(笑)

> ティオちゃんの『誰にもあげない』の一番下のお写真がめちゃくちゃ可愛くて釘付けになりました♪
> 可愛すぎ(≧▽≦)♪
ありがとうございますっ!!最近お目目のあたりがふっくらおデブ顔っぽくなってきました^^もうしぐさが可愛くて^^;みんな抱きまくりです♪

あ~ぶぶ&かれんさんのは筋肉のこりからのですね^^私も結婚して数年はありました。これって痛み止めじゃ効かないんですよね。もっぱら首にシップしてました。お出かけも超~分かります~!お友達が遊びにきた後とか人に会った日とか…きっとなにかしら緊張やいつも以上に喋るからでしょうか…
キューピーコーワゴールドはどうでしょう~
バファリンは効くの遅いのに胃が痛くなるのでダメでナロンにかえました。yuiはイブ派です^^
2009/06/17(水) 23:33:00 | URL | kimiko #- [Edit
桃ばぁちゃんへ
知ってる~~~!!とうとう19キロだったよね~~~^^

そうなのよ~!子供まで頭痛もちなんです~
リンパ!!これはいいと思います!
マッサージしてくれるとこあるんだね♪お友達でアロマとかプライベートエステしてくれる人がいて彼女リンパマッサージをすごく勧めてた♪血液の流れもよくなるしこりも老廃物も身体にいいことだらけだもんね♪アタシは毒素いっぱいもってそうだからびっくりされそう^^;

> 今日の夕方、散歩中に、
> パピヨンの【ぷ~太君】に会いました。
うきょ~!もしや今日のブログにパピヨンちゃん登場ですか?!見たいみた~い!!
毎日楽しみに♪今日はドリちゃんの正座?も楽しませてもらったよ~

桃しゃんはほんとにフレンドリーでお利口だもん♪でもきっと今度もティオ突進してくと思うけどよろしくです^^;
桃見てたら同じわんちゃんきっと欲しくなるよ!そういえばうちにもゴールデン…(笑)わかんない^^;の検索でよく訪問あるよ。桃ばぁちゃんとこにはきっとも~っとたくさんの飼いたい人が密かに来てるね♪
2009/06/17(水) 23:56:06 | URL | kimiko #- [Edit
ミチコママへ
>そんな時は体が悲鳴を上げているんだからゆっくりね 
あ・そうかも…なんか家に帰るとき頭痛するとか^^;ストレスも溜まってきてるのかも。

ミチコママこそ高熱は辛かったでしょう~~主婦は熱があってもしなきゃいけないこといっぱいだもんね。

> パパさんと映画に行ったり おそば作ってくれたり
> 優しいね 家とは大違い(^_^;)
おそばは特別。パパは今の時代に珍しいくらい亭主関白タイプですよ。
でも野球のパパは…ミチコママの気持ち分かる^^

> ティオおもちゃわたちのって言ってるんだね 可愛いね~☆
↑すごいよ。ぱぴに対してのライバル意識。階段下りれないから、下でぱぴと待ってみてると電気犬みたいにビリビリ震えてるよ^^

> 石鹸私も使ってるよ
そうなんだ~?!もっちり泡。凄いよね!しわとしみを気にしてたミチコママが使ってんだもん^^私も続けます!!

2009/06/17(水) 23:56:39 | URL | kimiko #- [Edit
偏頭痛、大変でしたね(。>0<。)
私も今までで、2回くらいなったことがありますが、
痛くて、ころげまわりましたよ。。。

ゴハン。。。kimikoさんのゴハン、職人並みですから
そりゃあ、大変だと思います。
けど、ファミリーは、いつも幸せですね♪
テニスもパワーアップですね~♪
2009/06/18(木) 00:05:18 | URL | ガラ #- [Edit
偏頭痛…心配ですね。私も時々頭痛がしますがそんなときはいつものEVEです!!みんなそれぞれに信じてるお薬があるのですよね~。ワンちゃんたちのおもちゃが100均だなんて~。とっても可愛いです…石鹸気になる~。泡立ちがすごいのはテレビでしてました!!効果もありそうだし…最近シミが気になります。
2009/06/18(木) 10:35:04 | URL | tomoko #- [Edit
ガラちゃんへ
ガラちゃんもなったことあったのね。これはないほうがいいんですけどね…この時期だいたい毎年なるんです。

ごはん…普通ですよ~3品で^^最近はパパも小食で夜はほとんど誰もお米食べないんですよ^^
テニスは、子供達一番好きなので頑張ってます♪私の子供のころより遥か目標もってますね~(笑)
2009/06/18(木) 12:33:51 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomokoさんへ
お!tomokoさんはイブ派だったのですね!^^yui喜びます^^下痢もよくするので、なんだったかおもしろいネーミングの持参してました。

わんこもありがとうございます。
石鹸ね。いいですよ。普段はすぐに化粧品つけないと息が出来ないくらいの乾燥肌なのに、これだと数分(笑)は大丈夫なのと、なんとなくシミに効いてきたような気がしてるんです。一緒にまとめ買いしてもいいですよ~
2009/06/18(木) 12:40:21 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
(; ̄^ ̄)ん~  家も一日中ごはんの準備に追われているかもです。
早く手がはなれてほしいですね。

頭痛はやっかいですね。私はバファリン派です。
パパさん優しい (≧ε≦*)♪
あれあれ ティオちゃんいつの間にかパピちゃんと並んでお姉さんになりましたね ♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)♡
2009/06/18(木) 13:23:22 | URL | kohaku #- [Edit
ご無沙汰してま~す(*≧m≦*)
kimikoさん、こんにちは~♪

体調が最悪だった時には、もう死んじゃうかもと思うほど
しんどかったのですが、随分楽になって来たので
久し振りにネット徘徊してま~っす(*≧m≦*)

パパさんと映画デートだなんてラブラブなんですね~♪
それにダウンしちゃってる時におそばを作って下さるなんて
お優しいんですね~♪
家の主人も見習って欲しいものだわ。
って、その前に私は主婦らしい事をナンにもしてないし・・・(;^_^A

ティオちゃん、お耳の毛がすっごく長くなってきて、可愛過ぎますってばっ!(*^-^)b

そうそう。
先日ね、kimikoさんに刺激されてコスメ雑誌なるものを
何年か振りに(=笑=)立ち読みしてみたんだけれど、
ま~、今の若い人たちのメイクって凄いのね~(@_@;)
まるでお人形さんみたい(*≧m≦*)
オシャレから思いっきり遠ざかっちゃってる自分に改めて
気付かされちゃったわ。
ダメだ、こりゃ~(;^_^A

取合えず美容院にでも行って来よう~っと(*≧m≦*)
2009/06/18(木) 15:42:10 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
kohakuさんへ
良かった~!昨夜お近くであんなことがあったから…とても心配でメールしようかなって思っていたんですよ。
今日お兄ちゃんに声をかけたんですが遠くて聞こえなかったみたいでした^^;

koakuさんはいつもお料理を楽しんでいるのがとても現れていますよ♪^^でもお互いまだ数年は大変そうですよね~☆
最近夕方散歩してます♪また畑でお話でもしましょ。
2009/06/18(木) 21:17:58 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ナオミさんへ
体調早く良くなるといいですね☆ネット徘徊するってことは元気も出てきたんですね!無理せずスローペースから始めてくださいね♪

映画ね~tomoもいたんですが、夕方ふら~っといったのは気分転換になりました。その直後頭痛出たんですけどね^^;
パパはお料理しないんですが、このそばだけはやめられませんな~とか楽しんでいるようです^^

>その前に私は主婦らしい事をナンにもしてないし・・・(;^_^A
ないな~い!!いつもお家を綺麗に飾ってパパさんを快適なお家にお迎えして美味しいご飯も作って素敵なマダムです~☆

ティオ^^とっても純粋な心で全部しぐさに出ちゃうから面白くって可愛いんです^^

>ま~、今の若い人たちのメイクって凄いのね~(@_@;)
キャハハ~!分かる~!!あのメイクは私も全く出来ません!!でも二年ほど前化粧品コーナーでメイクをしてもらったら、やっぱり思い込みメイクしてた部分がありました^^;時々は雑誌やメイクしてもらうのも大事だなって♪


>取合えず美容院にでも行って来よう~っと(*≧m≦*)
う~~~ん!!元気出てきましたね~!!良かった~~!!美容院はリフレッシュにもってこいのとこですもん!いってらっしゃ~~~い!!
by: ナオミ * 2009/06/
2009/06/18(木) 21:32:37 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(金) 23:42:26 | | # [Edit
鍵コメさんへ
そうなんですか~良かったです。
ここんとこ結構ありますからね…

週末ディナー楽しみにしてまぁ~す!
またいつでもメルしてくださいね~☆(*^^*)
2009/06/20(土) 08:38:51 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析