
--.--.-- *--
EDIT | 

カジュアルランチ♪『ストウブ』へ

2009.06.10 *Wed
tomokoさんと Hママさんとで窪にある『ストウブ』へ行ってきました。
090608_114021-240.jpg

以前のお店からずいぶん雰囲気も変わり
外国の田舎って感じで可愛いかったです♪
090608_114537 -300
↑この真ん中のかごにパンが盛られ好きなだけいただけます♪


前菜いろいろのってました。
090608_120007 -240

この日は『牛ほほ肉の赤ワイン煮』
090608_122021-240.jpg

デザートにコーヒーで1575円。
090608_124741-240.jpg
私の一押しは^^食べ放題のパンがとっても美味しい♪
オリーブオイルと岩塩・あらびきコショウで何個でも食べれそうでした。

パン食べ放題ってことで今度パンを山ほど食べたがる子供達連れて行きます^^
次回tomokoさん達とは和風に様変わりされたネネグースへ行く予定で~す♪



そして今何よりのBig New!!なのが
大~い好きな先日宝塚を退団された安蘭けいさんが
本人以外未だ誰も演じることのなかったアイーダを
一般ミュージカルとして上演することになってたことです!!

もぉ~~~それは感激!!
あれだけの力作を他の組が演ずることがなく星組だけが温めていた理由が分かりました!!
アイーダ=トーコちゃんだったのですね!! O(≧▽≦)O
090608_215222 -240

いやいや…美し過ぎる!

そうこう興奮しているとtomokoさんから速報の写メが一通^^

お~~~!!これはまた美人なアムネリス様(たぶん)…
共演のラダメス役・伊礼彼方さんは…エリザベート
なんとも美しいアムネリス役・ANZAさんは…レ・ミゼラブル
素晴らしい方々と、数々の賞を受賞しているトーコちゃんとの共演!
作品への期待度が高まります~~~~~!!

余計なおせっかいですが…
公私ともにトライアングルな関係にならないか心配です^^


さてさてお弁当。みなさんお魚ってよく入れてますか?
うちの子達、お魚大好きなんですが
お弁当にはお魚・あまり入れないでほしいみたいで
(今日はサーモンの照り焼きを入れましたが^^)
で、お弁当はお肉メインになることが多く
そうなると必然的に夜は魚にしたくなるんですね~^^

そんなわけで、塩焼き・煮魚・照り焼きオンパレードなんですが
変わったところで好きなのが↓
DSC04263-240.jpg
マスタード&ソースで下味付けをつけたサックリ・アジフライ

DSC04289-240.jpg
何回も見たわよ!と言われそうな^^
粒マスタード&生クリームソースの鯛のソテー
もらい物のしいたけ・そのままの形で^^
小鉢…同じに見えますが上は切り干し大根と山菜のあえもの
下は色々キンピラでございます♪

写真はないけど、今が美味しい富山県の白えびのかき揚もgood!でした。
明日は木曜日。
なぜか木曜あたりになると急にお弁当が面倒になるんだなぁ~
そんなときはそぼろ弁当大活躍☆^^

ぱぴの洋服借りました♪
DSC04294-240.jpg
可愛い過ぎる~♪ヾ(≧▽≦)ノ
DSC04311-240.jpg

DSC04315-240.jpg
あたちにはお洋服着せてくれないの?ショボン…


COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

No title
パピちゃんかわいい~♪モデルさんみたいっ!

ストウブ行ったんですね~。お友達のフランス人の彼は、もうやめちゃっていません(A゜∇゜)
そして、ネネグースが和風になったんですか??
興味深々です!またぜひ、レポートしてください(^-^)

お弁当...体育会系のkidsには、ランチの魚は、もの足りないんでしょうか。午後には、バッチリ部活ありますもんね。プロティン&炭水化物じゃないとパワーが持たないのかな?(*^-^)
2009/06/10(水) 10:56:18 | URL | ガラ #- [Edit
No title
お魚料理を食い入るように見ていたけど…

ティオちゃんパピちゃん、可愛い~~~~っ♪
可愛すぎる…。
はいはい、おやつてんこ盛り♪
大サービスしちゃいたくなる可愛さ…。

確かに、我が家もお弁当にはあまりお魚入れてないな…。
ど~してもお肉中心のお弁当になっちゃうよね…。
マスタードで下味をつけたアジフライ、美味しいよね♪
我が家もよく作るよ~♪
マスタードってかなりいい仕事してくれるよね。

アイーダ…素敵♪
長女連れてミュージカル行きたいわ~♪

2009/06/10(水) 11:06:26 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
No title
kimikoさんのお写真きれ~い!!私のピンボケとは大違いですv-393またおいしいお店に楽しいおしゃべり…満喫しましょうね。“アイーダ”はトウコちゃんの代表作となりましたね。うつくし~v-344素晴らしい作品で退団第一弾をかざれるなんて~。とっても素敵です!!この間のSMAPSMAPでもおいしそうにアジフライを食べていたので私も挑戦してみますe-271
2009/06/10(水) 13:00:28 | URL | tomoko #- [Edit
ガラちゃんへ
ぱぴ^^ありがとさんです~^^ムッチムチですよ!

> ストウブ行ったんですね~。お友達のフランス人の彼は、もうやめちゃっていません(A゜∇゜)
きゃ~!もう!!ですか?!!!(驚)
早いですね~^^教えること教えたらやめちゃったのかな?でも焼きたてパン。フォカッチャと柑橘系の美味しかったですよ。

> そして、ネネグースが和風になったんですか??
はい~^^お店の前通ったら張り紙してありました。新聞だったかに8日オープンとも書いてありましたよ~。

>プロティン&炭水化物じゃないとパワーが持たないのかな?(*^-^)
お~!プロテイン!!うちの子供らすぐ倒れるので(笑)必要ですな^^
ね~何してるの~?連絡頂戴♪^^
2009/06/10(水) 13:44:15 | URL | kimiko #- [Edit
食いしん坊ママさんへ
> お魚料理を食い入るように見ていたけど…
↑これこれ^^ママに聞いたこのソース家では、リクエスト多いんですよ~♪^^

> ティオちゃんパピちゃん、可愛い~~~~っ♪
もうね。ティーコちゃんの甘え上手にママはメロメロなんですよ~(笑)

ママもやっぱりお弁当にはお肉多くなっちゃうのね^^良かった。
例のするめいかのから揚げは人気だけど^^あとはいまいち…ならば冷食入れてくれ!って感じです^^

> マスタードってかなりいい仕事してくれるよね。
はい!昔はどっちもサンドイッチぐらいにか使いませんでしたもん。やっぱり情報って常に入れとかなきゃですよね~

> 長女連れてミュージカル行きたいわ~♪
ママもHちゃんもダンスだから、もしかしたら宝塚とか四季とか入りた~~~~く。入れた~~~~くなっちゃうかもですよ!!

ママのお菓子便。にお目目キラキラ見入ってしまいました~♪
2009/06/10(水) 13:50:06 | URL | kimiko #- [Edit
tomokoさんへ
え?全然!フォトショップで加工もしてますから^^でも携帯便利でもうカメラ持ち歩かないですね~^^
トーコちゃん。この素敵な衣装がとっても似合って、髪形も腕ももう女そのもの☆色っぽい~☆
でもANZAさんもネットで検索したらすごく綺麗な顔で載ってるサイトもありました。
今月の歌劇の大和はめちゃめちゃ綺麗でしたよ。
鯵・ちょうど開いたのがなくって、お刺身用だったので余計に美味しいかったのかもです。鯛はカジマートで~す!
2009/06/10(水) 13:54:16 | URL | kimiko #- [Edit
No title
お友達とお食事素敵な場所ね パンが食べ放題こちらにもあるけど 嬉しいよね~ パンが似合う お店ね~
kimiちゃんのお料理いつもながら美味しそう
愛があるからなのね~

ティオ可愛い 凄く似合ってる パピちゃんは?
先日久しぶりに フリフリお洋服オーダーしたわ
何年ぶりだろう・・・最近裸族が 好きなのよね

宝塚 友達も語り始めると止まらないわ
kimiちゃんと一緒にお話させたいよ いつか相手してあげてね
2009/06/11(木) 07:32:37 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママへ
はい~^^普段はパンおかわりしないんだけど、食べちゃった^^
しかし暇をもてあました主婦があちこちたむろってる現状どこも同じなんですね~^^

ご飯。やる気あるときはメニューも浮かぶんだけど、ひとつ浮かばなくなると一向にやる気ゼロになります^^

この洋服・mihoちゃんとこで欲しくなって買ったのよ~わぁ~久しぶりにフリフリ買ったのね~楽しみだな~☆一時ミナちゃんといえばドレス☆ってイメージが完全ついてた時期があったもんね^^可愛かった~♪

アハハ…語るよ~塚ファン以外の人には、何語?って思われそうだから…^^;
2009/06/11(木) 09:02:42 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
No title
さっくりアジフライの時のごはんて・・・
何ごはん?
2009/06/11(木) 23:18:47 | URL | Nちん #- [Edit
Nちんへ
ひじきごはんですぞ^^
でも買ってきたもの!!昆布いつも追加で入れてます~♪
簡単でも変化がつく炊き込みご飯の元はよく使うよ♪
2009/06/12(金) 09:19:31 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ティオ
ティオ、お耳の毛がちょろちょろっと長くなって、
益々可愛くなってる。

マリンな服も可愛いぞ!
2009/06/15(月) 20:45:18 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
まみたんへ
>ちょろちょろっと長くなって
↑ウケル~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

まさにそのちょろちょろですわ!身体はサラサラな毛並みなのにお耳だけパサパサですぐ毛玉になっておとといも3個の毛玉取りました…(泣)

まみたんの作ったお菓子食べたいな~☆
2009/06/16(火) 10:48:24 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
牛ほほ肉の赤ワイン煮
美味しそうです
2009/06/28(日) 11:07:57 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [Edit
ryuji_s1さんへ
気がつかなくて…すみませんでした^^;
コメントありがとうございます~♪
ryuji_s1さん。お料理凄いんですね!!ぜひ作ってみた~くなりました♪(*^^*)
2009/07/01(水) 08:42:26 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析