スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

科捜研…どうやってなれるの~?

2009.06.01 *Mon
土曜日子供の学校でのペアレンツディがあり、いいお話を聞き
その後はママ友とランチしながら楽しい時間を思う存分満喫してきました。

うちの学校は朝礼拝があるのですが、この日はちょっとご年配の先生のお話
とても悲しいことを交えながら…でもすぐにのめりこんでしまうほどお話も上手で
私は途中から
あ~こんな風に毎日世界情勢や大人の考えなど聞くことが出来るって
道徳や世界のニュース・思いやりや優しさが自然と身につくだろうな~って思いました。

うちの学校は本当に生徒が先生のことを大好き!
先生はそれ以上に生徒を可愛がってくれるので
授業妨害とか、よくしてくれている先生には出来ないだろうな^^
っていうより、そんなこと馬鹿らしい…って思うんだろうな~っていつも感じています^^
そんなこともあり、家庭よりも…もしかしたら子供の成長に
いい影響をたくさん与えてもらっていたかも知れないです^^;

2009-05-28 16;29_DSC04173 -300

で、話はyuiに変わりますが
大学進路への方向性がまったくつかめない様子のyui
いえ^^ホントは自分は行きたい方向があるような感じなのですが^^;

最近『BOSS』でも『MR.BRAIN』でも大活躍の科学捜査班・科捜研の女^^に
ただいま憧れを抱いております♪

2009-06-01 13;28_DSC04223-300

そして今日からレジ袋1枚5円取られました!!
ご近所さんで某ショッピングセンターお勤めの方は
マイバッグだと万引きが見つけにくい…と嘆きの声も…
私、普段でも生ごみを捨てるのに袋を2重にして捨ててるので、
スーパーでもらうのでも足らなくて別に買ってるくらいなのに…
正直…困るわぁ~~~
ちなみに今日のスーパーでは、1枚の袋の大きさが大きくなってました。
これも消費者への心遣いでしょうか。

まったく記事とは関係のないわんこちゃんですが^^
ビオラが伸びきっていたので、少しお花を入れ替えました♪



スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

No title
おひさしぶりにおじゃまします^^

先日もばったりお会いしましたね^^

kimikoさん、ほんといつ見ても素敵ですね(*'ー'*)

お子様たちも自慢のママだと思います。

うちのhも、毎日いう事が違うんですよ;;

幅では北信越に行けなかったけれど、

マイルリレーで、ギリギリ進む事が出来て、

マイブログにも書きました、幅でも北陸選手権を

もう一度取り組んでみようか。。。などなど。

kimikoさんのお宅は、お子様達もまっすぐ

育っていて、お手本です☆

学校。。それぞれの特色があるんでようね^^

きっと^^

先生も生徒達も大好きって素晴しいですね^^

今では、その反対(結果だけだす)の

学校のほうが多い気がします^^;;





2009/06/01(月) 17:27:44 | URL | hitomiママ #- [Edit
科学捜査班
yuiちゃん\(◎o◎)/素敵な夢を見つけたね~v-363
科学捜査班って、どうしたらなれるんやろね??( ̄~ ̄;)??
進路指導の先生に相談したら?

ただ大学へ行くのでは無くて、
目標を持って進学した方が絶対良いよね!
まずは、やりたいことを見つけたって事が何よりですv-221
陰ながら、応援してるよ~(^/o\^)

お宅のベランダ・・・・(;¬_¬) 素敵ジャン!
うちは、v-254の見頃も終わったし、
今は、殆ど丸坊主になっちゃった~~~v-290
だけど、v-254って、花の咲いてない、これからが消毒とか手入れが必要になるんだ~┓(´_`)┏
年に1度のあの満開の時期を楽しむためにね・・・d(*^ー゜)☆

ティオちゃん大きくなった?
パピと変わらなくなったような気がするんだけど・・・( ̄ー ̄?)
2匹とも、今度桃太郎に会ったら、きっとビックリするよね~(*^m^)でかすぎて!

私も、エコバック持って買い物して、
わざわざ買ってきたビニール袋でゴミ捨ててるよ( ^^)人(^^ )
それじゃエコ対策にはなってない?♪(* ̄▼ ̄*)アハッ!
2009/06/01(月) 18:29:14 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
Re: No title
hitomiママさんへ
はい~♪^^あそこ…よく会いますね!hitoちゃんママがいつも綺麗で素敵なんですよ~☆
hitoちゃんも見るたびに可愛さが増して、ママととっても似てきてるね~♪

そしてhitoちゃんおめでとうございます!!
小学校のときからも中学校でもとっても頑張り屋さんでそんな姿は先生の目にもとてもキラキラ可愛がりたくなる存在としていたのがよく分かります♪
常に先生やお友達との連携もとり、ほんとに自分自身を素敵にレベルアップしている子だな~☆っていつも感心させられてます☆
 
> kimikoさんのお宅は、お子様達もまっすぐ
↑うちはね…頭ん中、園児(笑)

> 学校。。それぞれの特色があるんでようね^^
↑そしてこの件でもいつもhitoちゃんママに感心させれらているんですよ。hitoちゃんママはその道へ導く才能があるのだと思うけど、将来的にはやっぱり、段の上に立つべき人ではないかな?って思ってます♪

> 先生も生徒達も大好きって素晴しいですね^^
↑はい^^だから先生に迷惑をかけることだけはしたくない…って言うのがよく分かるんです^^

さてさて、久しぶりにご近所Iさんたちと、お茶会でもいかがですか~?^^たまには3人共通のネットの話でもしましょうよ~!

2009/06/01(月) 23:30:56 | URL | kimiko #- [Edit
Re: 科学捜査班
桃ばぁちゃんへ
そうなんよ~!生命学ってあの学校推薦ない!って言ってたわ^^まぁ…現実味のない話だけどねぇ^^

> 目標を持って進学した方が絶対良いよね!
> まずは、やりたいことを見つけたって事が何よりですv-221
> 陰ながら、応援してるよ~(^/o\^)
↑ありがとう~!yui。アタシと全く逆で目標見つけてから選ぶって悩んでるわぁ

> 今は、殆ど丸坊主になっちゃった~~~v-290
↑キャハハ!!見ごろに行かなかったなぁ~うちも今朝薔薇の花切ってたら、ほとんどなくなってシーズンの終わりを感じて寂しくなったよ・・・
え?!そうやったんだ?!これからが消毒とか本番なんだ?!そうそう…剪定とかがよく分からなくってなの^^;一回教えてくださいませ~!

> 2匹とも、今度桃太郎に会ったら、きっとビックリするよね~(*^m^)でかすぎて!
↑あたしもソレ思う!!毎回出てくる体重見て、マジビックリおののいてるし!!(笑)

> 私も、エコバック持って買い物して、
> わざわざ買ってきたビニール袋でゴミ捨ててるよ( ^^)人(^^ )
↑爆!!O(≧▽≦)O おもしろすぎやろ!!(爆)

なんか桃。人間の子供のように気持ちが行動に現れてて
ほんとおもしろ可愛いわ~♪会いたい!会いたい!
2009/06/01(月) 23:41:06 | URL | kimiko #- [Edit
No title
こんなご時世だから 学校が好きっていいよね
先生にも恵まれて 友達にも恵まれていいことだわ
子供に親が成長させてもらうことは多いよね
子育てのときは気がつかなかったことも多々あるよ

yuiちゃん 進むべき道が決まったようでよかった
職業も憧れから入って 目標持つことで大学生活も楽しくなるものね しかし早いなぁ~ 初めて会ったときは
高校入学前のあどけないお嬢さんだったのに
yuiちゃんに おばちゃん会いたいよ
2009/06/02(火) 08:15:25 | URL | ミチコママ #- [Edit
No title
うわぁ、ティオちゃん大人の女性の顔になりましたね。
そして、パピちゃんは、マダムの貫禄が。。。


科捜研、理数系得意なyuiちゃんだったらアリですね。
でも、どうやったらなれるんだろう???
キムタクには居て欲しいですよね。。。
2009/06/02(火) 09:02:48 | URL | ガラ #- [Edit
No title
yuiちゃん、実現したら超かっこいいですe-266私もしっかりふたつともドラマ見てますよ~。最先端なお仕事ですよね。でもこれからは絶対必要な職業だと思います。お花とっても綺麗ですe-266ワンちゃん達もとってもかわいくって~v-344レジ袋…近くの○ルックスは一枚1円でした~。1円ならいいか~って感じでぜんぜんエコになってませんv-395
2009/06/02(火) 13:37:31 | URL | tomoko #- [Edit
Re: No title
ミチコママへ
そう^^どこの学校もいいとこはたくさんあると思うけど
生徒と先生の信頼って口だけじゃ~出来るものじゃないものね♪子供の成長とともに教わること多々あります^^
お?子育て終わってから気づくの?あたしも反省の日々だわ~女性の品格読んだ時、あたしはこの本の悪いほうばかりで生きてきた・・・っておもったもん^^

 初めて会ったときは
> 高校入学前のあどけないお嬢さんだったのに
> yuiちゃんに おばちゃん会いたいよ
↑うん♪^^ありがと!!yuiもミチコママ大好き!あのときあったリルちゃんがことに大好きよ~~!!
最近は毎晩制服のままうつ伏せで死体化して寝てます・・・
アタシが東京に住んでたら、いったい月に何回ミチコママとデートしてるだろ~^^
薔薇・終わったね。またベランダ?屋上?の写真も載せてね☆^^
2009/06/02(火) 13:38:54 | URL | kimiko #- [Edit
Re: No title
> うわぁ、ティオちゃん大人の女性の顔になりましたね。
> そして、パピちゃんは、マダムの貫禄が。。。
ガラちゃんへ
うふ~^^ティオ。大人ですか?!^^ちょっとだけ骨格が例の変態じじぃにも似てるとも思うんですが…^^;ぱぴはオカン化しています^^


> 科捜研、理数系得意なyuiちゃんだったらアリですね。
↑そうなのよ~~~!!これなら理数系って感じするでしょ?^^yuiは表立った素敵なお仕事は絶対足らないと思うから白衣着て・・・・やりそうな感じでしょ(笑)無理だけど…
キム…いいよね~謎を解いてるときは古畑さんにも似てて
時々ふっと、これは『MR.BRAIN』なのか?スマスマのひとコマなのか?ってなります~^^
2009/06/02(火) 13:43:30 | URL | kimiko #- [Edit
Re: No title
> yuiちゃん、実現したら超かっこいいですe-266私もしっかりふたつともドラマ見てますよ~。最先端なお仕事ですよね。でもこれからは絶対必要な職業だと思います。お花とっても綺麗ですe-266ワンちゃん達もとってもかわいくって~v-344レジ袋…近くの○ルックスは一枚1円でした~。1円ならいいか~って感じでぜんぜんエコになってませんv-395
tomokoさんへ
仕事につけたらかっこいいけど、まぁ~無理でしょうね~^^。親と意見が違うから、行きたい方面は公募推薦で受けていい?とか言ってます。しつこいんです(笑)やらせるべきですか^^

お花もわんこもありがとう♪
あ・1円だったんですか?!昨日のとこは高すぎですね!!!もう行かない!^^袋より、リサイクルになってしまう過剰な半透明トレイを減らしたら?って思いますよね^^
スカート楽しみに毎日覗いてますよ~アップされたかな~☆^^
2009/06/02(火) 13:48:11 | URL | kimiko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 16:31:00 | | # [Edit
Re: No title
○○ちゃん
おはようございます♪家から5分ほどのバス停から朝はバス一本で20分ほどです。

> 怒る気にもならず 好きにしたら?
↑あ・分かるよ~!それねこないだ4人兄弟のいる素敵なママとも話してたんだけど、私も一人目のyuiの時は、皆と一緒に踊らないと怒り、授業で手を上げなかった『なんであげないの!』って言ったりしてたわ…って^^ でもそれが2人目3人目になると全くまった~~~~く気にならなくて親も子ものびのびしたもんよね~って^^
だから○○ちゃんが気になるもの当たり前の話☆ちゃんと切り替えが出来てる○○ちゃんは一人目なのに逆に素晴らしいですよ!!^^

科学捜査犯みたいなものですか????
そうです!BOSSは今晩・MR・BREINは土曜8時にあるから面白いから見てみてね~☆
育児も楽になったらドラマ・ガンガン見るようになりましたよ^^

素敵だな~☆ちゃんと自分のための時間を作って出向くなんて♪ほんとに綺麗で可愛○○ちゃんにまた会いたくなったよ~!今ね~辻口さんとか9人のパティシエさんのスィーツコレクションに行こうか迷ってるの♪1万円だし^^
2009/06/04(木) 09:17:58 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析