
--.--.-- *--
EDIT | 

軽井沢のパン屋さん『ブランジェ浅野屋』

2009.05.27 *Wed
今年のゴールデンウィークは部活やなんだかんだで釣りぐらいにしか行かず、
キャンプ&軽井沢も話だけで終わってたんですが

軽井沢といえば、パパが大学時代アルバイトをしていて
ジョンレノンがファンとしても有名だったパン屋さん
『ブランジェ浅野屋』へも遊びに行くたびに、買いに行ってました♪

そして軽井沢の話をしていたら久しぶりにオレンジブレッドや
フルーツライが食べた~くなり注文してみました。
2009-05-23 12;17_DSC04117 -320
パンは硬すぎず、ドライフルーツの香りも甘みもどれも美味しく
ごはんのおかずにいい話題になりました♪


毎度のパエリヤとチキンソテーのせポトフで
浅野屋のパンを楽しみました♪
2009-05-23 19;21_DSC04136 -320

お友達が来るので、ウィークエンド。薔薇バージョン♪
手前のはコーティングなしのマドレーヌ状のもの。
2009-05-25 14;30_DSC04144 -240



誰か横になってると空かさず脚の間に入ってお寝んねしたがるティオ♪
ぱぴは横か、背中の上かお腹の上だったのに
ティオは必ず脚の間なんですよ~^^
てかこの日はお尻?
090421_165425-1.jpg

先日のテレビでのエステも手術もせずにAカップからHカップになった60歳
の見た方いらっしゃいますか~?
あれ、ほんとにすごかったですね~☆
誰か試してる人いるかな~^^

COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさんこんにちわ~
今、ワン友さんと遊びに行って帰ってきたところなんですが
日記見ておお~~!浅野屋さんの話題だ!と思ってさっそくお邪魔しにきました^^

このGWに久しぶりに軽井沢に旅行に行ってきたんです(2パピ連れてね)がそのときに、信濃追分店に寄りましたよ^^
その近くの『おぎのや』で釜飯も買いました♪コレはダンナが食べたいと言ったので。わたしはやっぱり釜飯よりパンだわーーー!結婚前は3食ともパンってことも多々あったわたしです^^パン大好き~

うちの優雅さんも足の間が好きですよ(^^)♪

AカップからHカップ??ってバ○トの事??
驚き~~~~(@_@)
2009/05/27(水) 18:15:03 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
たまらなく美味しそうなパンですね♪
私も今度注文してみよう!

お菓子も素敵ですね
売り物みたい…。
流石だな~♪
2009/05/27(水) 19:09:49 | URL | パンプキン♪ #wXRX4Xi. [Edit
美味しそうなパンだ~\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/
このパンがあれば食事もどんどん進んじゃいそうだね♪

ワンコはどこの子も同じだね。
我が家もやっぱり横になるとみんな乗ってくるわ。
数が多いから重いったらありゃしないけど。汗

お友達さんへのおもてなしのお菓子♪
いつ見ても素敵(^_-)-☆
私もまたご馳走になりに行こうかしら?(゚∇^*) テヘ♪

2009/05/27(水) 19:39:58 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
Aカップ→Hカップに…  見たよーーー♪
そういう事には すぐに反応する私(^^;
何事も 『継続』 ですね! 
友達がコアリズムにDVDを貸してくれるそうなので、
なんとか続けてみようと思ってるとこよん☆
kimiちゃんは相変わらずのナイスバディなんだよね?(^^ ウフフ
2009/05/27(水) 20:42:40 | URL | yukari #- [Edit
Re: タイトルなし
ぶぶ&かれんさんへ
こんばんわ~!そう^^軽井沢でしたっけ?旅行^^
釜飯とパンですか^^それぞれ美味しいからやっぱ両方制覇しないとですね!!^^
うひょ~?!3食パンですか?!でも私もそれいけますぞ^^
甘いのから、ランチ系までパンってやっぱ美味しいよね~☆
ここのどちらかというと今回甘いのセットでしたが、どれも美味しかったです♪

> うちの優雅さんも足の間が好きですよ(^^)♪
↑キャハハ!!優雅さんもでしたか!!すっぽりはまる体もかわいく思えちゃうんですよね~^^

> AカップからHカップ??ってバ○トの事??

i-278こちら↓をご覧ください^^
http://www.ntv.co.jp/majo/week/090519_02.html
年齢にも倒れそうでした!!私も頑張りますぞ!!^^ぶぶ&かれんさんは?^^
2009/05/27(水) 22:34:18 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
パンプキンさんへ
はい!^^もしかしてネット販売してるかな?って検索して、あった時は嬉しかったです~♪

このレシピ。BPが入って軽めのマドレーヌだからかバラの花びらの部分がはっきり出なかったんです…
デザイン系の型の時は、どっしり配合じゃないとだめですね^^;
いつもありがとうございます~♪
2009/05/27(水) 22:38:51 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
チェリーママへ
うひゃ~~~!!
> 我が家もやっぱり横になるとみんな乗ってくるわ。
> 数が多いから重いったらありゃしないけど。汗
↑重そう~~~!!でも一体の人間の体に何匹ものわんちゃんがグテ~って寝そべってるって、可愛い過ぎます~~!!ぜひ画像取って見せてくださいよ~~!!


> 私もまたご馳走になりに行こうかしら?(゚∇^*) テヘ♪
↑早く来て!!^^
そしてまた石川ででもショップ巡りですね^^いやいや…今度は食事もできたらいいね!
2009/05/27(水) 22:42:48 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
yukariさんへ
あれホントびっくりだったね~!しかも年齢聞いてまたびっくり!!
希望をしてちゃ~だめなのね♪^^
コアリズムですね?!私も借りたのやってみたけど、効きそうだったよ!
ちゃんとブログにアップしてね!!
2009/05/27(水) 22:45:13 | URL | kimiko #- [Edit
おいしそー!
美味しそうなパンですね~♪
そういえば、先日、前に教えていただいた粉の分量で作ったんですよ♪ピザ♪
カリカリバージョンとパンタイプバージョン。多分作ったのは、パンタイプバージョン。美味しく作れました♪

そういえば、ウチの向かいの洋館。最近、カフェを始めたみたいです。バラ園を見ながら、お茶とケーキを頂く完全予約の「おうちカフェ」。ひっきりなしに車が止まってますよ~。
2009/05/28(木) 00:26:12 | URL | ガラ #- [Edit
なんてお洒落な食卓~♥
パンも( ̄∇ ̄;)σが作ったって言っても、
だぁ~れも疑わないよん!(≧∇≦)b

いつもおされな食卓に、ため息。。。(´▽`) ホッ!
我が家の晩ご飯と偉い違いやん!v-292
ポトフでさえ、こんなに違うのはなんでだ~~?
♪(* ̄▼ ̄*)アハハハ・・・・
って、こんなセレブなblogに、コメして良いのか?σ( ̄∇ ̄;)

kimiちゃんち行くんなら今かも~!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

パピ&ティオが10匹乗っても軽そう~ヽ('ー`)ノ
うちは、桃太郎が1匹でパパの上に乗っかって苦しそうだよ~v-424
2009/05/28(木) 06:55:02 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
No title
美味しそうなパンね それを一層引き立てる食卓流石だよ こちらも美味しいパンを食べれるお店の開店が多いです テラス席でも楽しめるので 嬉しい限りですよ

ティオ 足の間に寝るのね 家はユイが寝ますよ
パパの~ マオは膝の上だけですが 可愛いよね
居心地が良いんでしょうね!!
2009/05/28(木) 08:15:12 | URL | ミチコママ #- [Edit
Re: おいしそー!
> 美味しそうなパンですね~♪
> そういえば、先日、前に教えていただいた粉の分量で作ったんですよ♪ピザ♪
> カリカリバージョンとパンタイプバージョン。多分作ったのは、パンタイプバージョン。美味しく作れました♪
ガラちゃんへ
わぁ~!ピザ焼いたんですか~?!!!食べたいな~☆お嫁さん喜んでたんじゃないですか~?^^

> そういえば、ウチの向かいの洋館。最近、カフェを始めたみたいです。バラ園を見ながら、お茶とケーキを頂く完全予約の「おうちカフェ」。ひっきりなしに車が止まってますよ~。
↑あ・カフェにぴったりかも!!てか行ってみたい!!あのお庭とおうちに入ってみるだけでも価値がありそうだもん♪行くときメールしま~す!!
2009/05/28(木) 09:47:17 | URL | kimiko #- [Edit
Re: なんてお洒落な食卓~♥
桃ばぁちゃんへ
Yes!yes!ウェルカムですよ~~~!!いつでも来てくださいな~~~!!

ね~ね~桃…あのichigoちゃんだったっけ?のママだったかを待ってるあの後姿!!ウケル~~~!!可愛いなぁ~もう…^^

で・ポトフ。これ簡単でボリュームもあるしよくするんだ~^^

あと上のガラちゃんが書いてあるとこ行きたくない?バラ屋敷ですよ^^知ってるかな?鶴来のあるおそばやさんの向かいのお宅なの。

>うちは、桃太郎が1匹でパパの上に乗っかって苦しそうだよ~
↑キャハハ!!桃が上にのったら人間が乗ってるようだよ(笑)でも表情が可愛いんだな♪^^
2009/05/28(木) 09:52:29 | URL | kimiko #- [Edit
Re: No title
ミチコママへ
パンをテラスで食べる・・・素敵!あ・こっちにも一軒あるわ!
こないだパパの両親に東京すすめてたの。ミチコママいっぱい紹介してくれてあるから、東京って行くとこいっぱいあるな~って思って^^

あら?^^脚の間は意外にもユイちゃんだったのね!ユイちゃんはそんなとこで寝ちゃうイメージじゃないんだけどな~^^

今度ティオの朝一番のグヴァーってかわいい声聞いてほしいな^^
2009/05/28(木) 09:57:26 | URL | kimiko #- [Edit
No title
ほんと、おいしそうなパンです!!食事パンもドライフルーツのパンもおいしそう…先日いただいたバラのお菓子もとってもおいしかったですv-410テレビ…みましたよ~。と、いっても私はちょっとうとうとしてたので…横でAは必死に見てました~。HDDに撮ってあるのでもう一回見よっと…
2009/05/28(木) 14:54:17 | URL | tomoko #- [Edit
No title
キャハハ~♪
ティオちゃんったら、ナンテ可愛いの(≧∇≦)ノ♪
こんなことされると、もう可愛くて可愛くて、
動きたくでもじっと我慢しちゃうでしょ?
ららは横にくっつく程度なので、この光景
かな~り羨ましいかも~(*≧m≦*)

テレビ・・・私は見てなかったんだけれど、今日
妹が来た時にその話をしていたの。
早速私も・・・と言いたいけれど、ま、この年じゃ
もう無理ね( ̄m ̄〃)
2009/05/28(木) 22:28:13 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
No title
tomokoさん。ここのお返事もしないままメールすみませんでした!!
バラのは嫌いな方っていないのでは…ってくらいみなさんお好きみたいです♪
あのテレビ。初めて見る人の反応が面白くて消せずにいます^^一緒に始めましょうか~~♪^^スカート楽しみで~す!
2009/05/29(金) 13:59:29 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
No title

ナオミさんへ
ふふふ~^^この表情が好き!!って人は、やっぱりわんこ飼ってる人でしょ~~~^^癒し可愛いなんですよね~♪ティオは人間がしゃがむと、長細くなってほふく前進で股下に入ってくるんですが、そのスピードが、にゅ~って凄い速いんで気持ち悪いくらいなの^^ララちゃんは遠慮して横にしてるのね♪そこがまた可愛いいの♪

>この年じゃもう無理ね( ̄m ̄〃)
妹さんも言われたと思うけど、70歳でも全然OKらしいですよ!!その人も60だったし!!http://www.ntv.co.jp/majo/week/090519_02.html 見て!見て!
2009/05/29(金) 14:05:12 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析